2010年05月18日

ガッキーTwitter(ツイッター)フォロワーさん・祝4万人超え!

itta01.JPG
itta02.JPG


谷垣総裁、祝!フォロワーさん、4万人超え!おめでとうございます。

国語辞典で、【人柄】を調べると、

人柄【人がら・人柄】ヒトガラ 名 1.人の品格。人品。
2.形動ダ 品格がすぐれている−こと。「−な人」

と、載ってました。なので、

山本イッターの「人柄をわかるように語れ」というのは、文法的に間違いかも

(品格をわかるように語れっていわれても……)
て、ことで、愛読書が論語(論語の世界)でマスコミには言葉尻をとられない、
国語パーフェクトな谷垣総裁にとったら、「どうしたていいのかわからない」のは、

正直な気持ち+京ことば」だったりして(笑)

谷垣総裁は、無類の自転車好きと知られてます。
プロ自転車チーム「宇都宮ブリッツエン」5月14日表敬訪問
http://blitzen.air-nifty.com/racereport/2010/05/post-732f.html
KUOTA KEBELのバイクを見て、『これはインターマックス社が取り扱っているバイクだよね?』と、(谷垣総裁の)自転車通な発言には、柿沼コーチと廣瀬キャプテンも驚きでした。(引用)

こちらのブログには、頂いたレーシングウエア(ツイッターではジャージっていっているけど/笑)持って、たまんなくうれしそうなガッキーがみられます。

あぁ、なんて和みキャラなんだ。

谷垣総裁 Twitter(ツイッター)より
自転車   自転車スキスキがにじみ出てます。

「その際に宇都宮ブリッツエンの名前入りチームジャージをいただきました。そのジャージもたもた走っているロードマンがいたら私です。3:41 PM May 14th webから 」

 ガッキー、もたもたってとこ愛らしすぎる。
 しばらく、萌えくるしみました。

Tanigaki_S 谷垣禎一ツイッター
http://twitter.com/Tanigaki_S

山本一太さんのツイッターは、各々(おのおの)で探してください(笑)

posted by ぶるー at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

穏やかな顔に隠れた真実(谷垣総裁)

gaki.JPG


今日は、4コマでなくで、ガッキー掲載情報!

『週刊新潮 5月6・13号ゴールデンウィーク特大号』の
白黒グラビアに、1ヶ月ぶりの休日の谷垣総裁が!
そのキラキラ顔は何っ(笑)65歳にゃーみえませぬ。

土日は、ガッキーは全国遊説に駆け回っています。
自民党のなまごえ.comの「谷垣禎一総裁があなたの街にまいります」全国遊説2順目にはいってます。(アイコンはサイクリング姿のガッキー)そんな大変ななか。

って、たまの休みに、サイクリング。それも、100キロって。

どんだけ、自転車がすきなんだ!

それも、キラキラ顔で写っている!ガッキー好きな方はたぶんたまらない写真かと(笑)ぜひ、週刊新潮さがしてください。昨日はまだ売ってたのでっ!

それにしても、筋肉質です。体脂肪率、10%切ってるんじゃなかろうか。
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

小沢氏『起訴相当』を受けて!

gakki02.JPG


この日は、いつにもまして、ガッ毛ー増量中!
総裁みずからネタ提供ありがとう!

【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁囲み会見-民主党小沢幹事長「起訴相当」検審議決を受けて-(2010.4.27)

毎回、谷垣総裁の髪型が微妙に違います。その微妙な違いを探すのが楽しいです。ふんわり立ち上がっているときもあれば、シャープにきめてるときもある。

うんでもって、ガッキーのお話を聞いていると、『あっ、まともな政治家さんがいる』と、ほっとします。

すごいのは、「煽り耐性が強くてマスゴミ取材でのトラップ質問に引っかからず(テレビでは報じられない谷垣総裁の動向から)」なとこ。

記者がガッキーを怒らせるための質問をしつこくするんですが、軽くかわし、ときどき笑顔で返す。満面の笑みにキャー!素敵すぎまする。シャッキーンとかわすのも、格好よすぎまする。惚れました。

そんなんで、マスコミは谷垣総裁を攻略できないのであった(笑)

ここで、谷垣総裁の
長所は、「我慢強いとこ」 
短所は、「我慢しすぎるとこ」
が生きてきます。

ニコニコ動画の「自民党チャンネル(仮)」自民党公式っです☆

定例会見やらいろいろ素早く更新されているので、お楽しみあれ。
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

平くんふたたび TVワイドショーにて

tairakunn01.JPG


元ネタはこちら↓
【ニコニコ動画】民主・川内氏vs自民・平氏〜激論!
某ワイドショーでの様子を元にしています。
が、実際マンガよりも、とんでもないことになってます。

しかし、平将明さんの「おざわさんが」発言は、ここまで多くは言ってなかったのですが(笑)
リフレイン&サブリミナル効果抜群でした。

ワイドショーを見終わってから頭のなかでリフレインしておりました。

平将明さんのプロフィールをみる「家業である大田青果市場の仲卸」の元三代目社長(今は、お父さんが社長をして、平くんは議員活動中)

 中小企業に厚い方です。と、ネタキャラ化している平くんをほめとこうっと(笑)

平くんツイッター

ご一緒にこちらも。
顔がこわい 1と2 大島幹事長と平くん

(+追加 2010/9/10)
 たいらさんは振興銀行の立ち上げメンバーです。
 中小企業のために立ち上げた初期のこころざしから離れてしまいました。
 正直、たいらさんはどう思っているのだろうという気持ちも個人的にはあります。
ラベル:平将明
posted by ぶるー at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする