2010年06月24日

お知らせ 選挙公示日

info.JPG


いつもお付合いありがとうございます。

今日、24日が選挙公示日になります。届け出制なので、発表あるまでは、ブログなども更新できるそうです。

参議院選挙候補者でない議員ですと、写真やイラストをのせる程度なら大丈夫ですが、ネットで特定の党などに投票お願いしますというのは、NGだそうです。

写真やイラストだしてもいいということなので、ガッキーのイラストや壁紙でも作ってみようかなと考えています。

写真・イラストは、『twitpic』http://twitpic.com/photos/bluesketch01
に載せますので、気軽に見ていただけると幸いです。


7月11日 開票が始まったら、また戻ってきます。

皆さんもお体に気をつけて。
posted by ぶるー at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9党首会談 記者クラブ

9.JPG


あっ!会談じゃなくって、討論会とはいって、論戦を戦わすって
雰囲気ではありませんでした。

谷垣総裁ツイッターより。

「党首に聞く」が終わり戻りました。もっと菅さんに論争を挑みたかったのですが、何だか記者会見みたいで不完全燃焼でした。選挙中は党首討論があると思います。その時はガンガンやります。5:13 PM Jun

Tanigaki_S 谷垣禎一 
http://twitter.com/Tanigaki_S/status/16757602884

不完全燃焼というように、谷垣総裁と名乗っているガッキーは(マテマテ)、沸騰したヤカンの音が、ピーだか、プーだか、なっているかのごとくの表情で、

への字口、MAX越え! 顔は真っ赤! 青筋ピキーン!
あそこまでの、への字ガッキーは初めてみました。

一人、そこだけ異空間でしたぞ。

ガッキーの完全燃焼する姿をみてみたいです!

完全燃焼!イケイケゴーゴー!
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんぺきな20代……進次郎

sin01.JPG
sin02.JPG
sin03.JPG


あくまでネタっですから。たぶん、ネタですから(笑)

小泉進次郎と谷垣総裁のマスコミ対応はスゴイものがあります。
あわてず、騒がず、挑発にのらず。
「点数をつけと何点ですか?」と聞かれれば、
異口同音に、「点数をつけるものではないです」と二人とも応えます。

進次郎って、父親の小泉純一郎よりも、谷垣総裁ことガッキーのほうが
より似ています。

そんなわけで「中の人がいっしょ?」疑惑あり(笑)

小泉進次郎
http://shinjiro.info/

石破茂
http://www.ishiba.com/


エキストラで、西田昌司棚橋康文で、お送りいたしました。
posted by ぶるー at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの雪の日のことは忘れない……by昌司

yuki01.JPG
yuki02.JPG


ほぼ元ネタどおりです(笑)「これは、まさか」は、念のため、あくまでネタですからー!

でも、きっと、西田さんは谷垣総裁のこを敬愛しているんだろうと思う。ふたりとも京都です。

西田昌司 「
http://www.showyou.jp/

元ネタはこちら!街頭演説
【ニコニコ動画】谷垣禎一・西田昌司 2月6日 京都 四条河原町にて街頭演説

総裁室にて(相手が西田さんのせいか、ガッキーのくつろぎすぎている様子がかわいい)
【ニコニコ動画】<拡散>さすが西田昌司!「鳩山辞任!逃げ得を許すな!」
posted by ぶるー at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和みキャラ揃いな執行部!ローカルマニフェストが出揃いました!

mani01.JPG

mani02.JPG


元ネタをほとんど……いじっていません。
めちゃめち谷垣総裁ことガッキーがかわゆくてたまりませぬ。
大島幹事長ことりもりんも良い味でてます。
これは、もう、ガッキーファン必見動画!
【ニコニコ動画】全国幹事長・政調会長会議(谷垣禎一総裁挨拶)2010.4.7

【ニコニコ動画】全国幹事長・政調会長会議(谷垣禎一総裁挨拶)2010.4.7

【ニコニコ動画】全国幹事長・政調会長会議(石破茂政調会長挨拶)2010.4.7

ローカルマニフェストはこちら

ちなみに、石破茂ことゲル様は私にはこう見えたりします(笑)
posted by ぶるー at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいらくん、また再び。憧れの政治家ぶーむ

taisi.JPG


聖徳太子の元ネタはこちら。
最後のほうで、茂木さんからツッコミが(笑)和み会見です。
【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁定例記者会見(2010.3.18)

エヴァオタ平将明こと、たいらくんの元ネタはこちら。
ツイッターより

綾波レイ(エヴァンゲリオン)

かなりのエヴァオタらしい(笑)
posted by ぶるー at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義家弘介&佐藤正久 同期で仲よさそう。

nakayosi02.JPG
nakayosi01.JPG


っと、ひげの隊長さん」、ヤンキー先生のアシスタントはしてなかったり(マテマテマテ)国会では西田さんか森さんのときに、フリップ出しのアシスタントをしています(笑)

国会では、ヤンキー先生は、マジでスーパーサイヤ人かと思いました。迫力満点。ひげの隊長さんは、朴訥とした人の良さがにじみ出てます。

さて、元ネタとなった国会中継はこちらです。

【ニコニコ動画】2010年3月3日参議院予算委員会 義家弘介議員の質疑 (前編)

【ニコニコ動画】大臣!何、言ってんすか!? 佐藤正久

posted by ぶるー at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性陣もすごっ☆

hime01.JPG
fero.JPG


誰ーー!状態の谷垣総裁ことセクシィ総裁です(笑)
あっまちがえた。セクシィじゃなく、セクスィです。
元ネタは、サラリーマンNEO「セクスィ部長」より
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/sexy_bucho001.html

谷垣総裁はメガネを取ると、めちゃくちゃカッコいいって噂があります。昨年の選挙のときには、ラストで「コンタクト」使用したという話も。あぁ、私も、イケメンMAXなガッキーをみてみたい。

ちなみに、ガッキーファン提供のこちらで、まつ毛の長さ確認してください。
1275824685011.jpg

このまつ毛の長さから推測すると、セクスィ総裁もあながちまちがいじゃないかも(笑)

女性陣の皆さんはこちら。ちなみに「ヒ」はツイッターです。

福島の星 森まさこ
http://www.morimasako.com/ 「
へでなし(福島弁です)
【ニコニコ動画】【まさこ無双・良画質版】2010/3/10 参・予算委員会 森まさこ議員

こんなにスゴイ人だったの! 丸川珠代
http://www.t-marukawa.jp/
【ニコニコ動画】【丸川無双】2010/3/26 参・本会議 丸川珠代議員

保守のお姫様 稲田朋美
http://www.inada-tomomi.com/
国会中継を見ると、いっつも花が舞っているようにみえる。
【ニコニコ動画】平成21年11月5日予算委員会・稲田朋美

140文字で斬る ecoyuriこと、小池百合子
http://www.yuriko.or.jp/ 「
【ニコニコ動画】2010/1/22予算委員会 小池百合子1/4

国会中継を見ると、斬り込みが男性陣より豪快です。
それにしても、人材が豊富で驚きですわ!
posted by ぶるー at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっそり和みキャラ。経済につよいし、バンドも組んでたりする。

yosimasa.JPG


いつも拝見すると、ほのぼのします。
こっそり、私の和み、林芳正さん。

林芳正(よしまさ)http://www.yoshimasa.com/
ひさしぶりに林さんのサイトへおじゃますると、
バンド、「Gi!nz(ギインズ)」ファーストアルバム視聴できるようになっている!驚き。サイトTOPのリンクの中から、「Gi!nz」クリックしてください。

【ニコニコ動画】2010/3/3 参議院予算委 林  芳正(自由民主党・改革クラブ)前編
国会中継なので、時間が長いのですが、経済強いっぷりをよかったら味わってください。
Windowsなら、高画質でみられる。
衆議院インターネット中継もあります。http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php 
(2010年3月3日)

大きな丸い人。村上誠一郎 http://sei-murakami.web.infoseek.co.jp/
2ちゃんねるで、「兄者」と呼ばれています。
びっくりなんですが、岡田大臣の妻が、村上さんの妹さん(えっ!)
posted by ぶるー at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

谷垣総裁CM放送開始 支援動画を作成しました(笑)


谷垣総裁、CM放送開始。
熱さとまっすぐでよい感じです。

ということで、ネタにさせてもらいました。
あんまりの、パラパラアニメぶりを楽しんでください。ははは。
アニメ化むずかしいよ。

ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ガッキーFC動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

タイムリーな谷垣総裁ネクタイネタ(笑)「山本一太が今日もゆく」

itta03.JPG


まだ、「人柄ネタでひっぱるのか!」(4コママンガ参照)と山本一太さんにおこられそうですが(笑)

ツイッターのガッキーファンにずいぶん〆らた、イッターさん。
ウザイッター、痛イッター、とか呼ばれ……ゲホゲホ。
イッターさんをいじるのは面白いよ(ニヤリ)

山本一太さんのツイッターは各自で探してくださいね(笑・またか)

谷垣総裁こと、ガッキーの和み系ツイッターはこちら。
Tanigaki_S 谷垣禎一ツイッター
http://twitter.com/Tanigaki_S

っと、今回は、「すべてネタ・あくまでネタ」です。
人柄ネクタイは贈ってません(笑)

自転車柄のネクタイ(グレーとサーモンピンクの2本は確認できてる)ご愛用のガッキーですが、、先週から今週にかけて、「ガッキーピカピカネクタイウィーク」になっており、ちょっとタイムリーなネタとなりました。

谷垣禎一総裁定例記者会見(2010.6.10) の、ストライプシャツに若草色ネクタイ。

2010年6月13日・自民党全国一斉街頭活動・新宿東口 谷垣禎一 の、タコーイズブルーネクタイ。

2010/06/14衆院本会議・谷垣禎一代表質問 の、マゼンダ(あざやかな赤紫)色のネクタイ。

どれも鮮やかな色合いでガッキーよく似合っております。

っと、そろそろ「2010年の父の日は、6月20日」なので、日本を守るお父さんたちに応援葉書に贈ってみよう。

まだ間に合いますぞ。みなさん。

じみん党の住所はこちら
posted by ぶるー at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ガッキーこと谷垣総裁が代表質問にたちます!TV放送あり。

ガッキーこそ、谷垣総裁が今日6月14日午後1時より国会中継にでます。

ということで、録画必須&出先の方は、NHK・AMラジオも推奨です。野次の音量をしぼってないのでラジオは臨場感あり。
みんなできこう☆ZE 菅を料理しまくれ、ガッキー!

ネットでは、
衆議院テレビもあり。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

(イラスト&マンガは、なくてごめんなさい。スポット情報のみ)

posted by ぶるー at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

じみんはいつもはじまっていた(笑)J-NSC総会

※うっかり、してました。サポートじゃなく、サポーターズです。

j-nsc.JPG


最後は、ネタですが、相当気にいてますよ。
愛称シンディ」新藤義孝さん。
シンディに決まりました!イェィ!」って感じでノリノリでした。

もう、呼んじゃってください。

シンディ!シンディ!シンディーーー!

ということで、ガッキーこと谷垣総裁のあいさつのなかでも、
ガッキーは、シンディよりもはずかしくない(笑)」とネタにされまくってました。


J-NSC じみんとうネットサポーターズクラブ 映像はこちら

じみん党チャンネル J-NSC関連
http://ch.nicovideo.jp/search_video/J-nsc?mode=s&sort=f&order=d&channel_id=ch90

ニコニコ動画からの質問より、
うわさの日銀砲の裏話

J-NSC 谷垣禎一氏が日銀砲について語る 2010-06-09
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11012792

さらっと語ってますが、ネットで流布するよりもすごいです。
諸外国との攻防戦もうっすらみえる。
ちょっとゾクゾクしちゃいましたぞ。

ニコニコ動画 J-NSC関連
http://www.nicovideo.jp/tag/J-NSC
進次郎、ヤンキー先生、りもりん、イワヤン、マツジュン(ネット愛称もっている方々が多いな)のあいさつ映像もあり。

J−NSC じみんとうネットサポーターズクラブ 本格的始動
クラブ会員は随時募集中。http://www.j-nsc.jp/
posted by ぶるー at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

J-NSC 自民党ネットサポーターズクラブ総会 生放送情報

supotto.JPG


自民党ネットサポーターズクラブ J-NSC総会の生放送情報があがりました!

5月28日に設立が発表された、党公認のボランティアサポート組織「自民党ネットサポーターズクラブ(J−NSC)」。ニコニコ生放送では、谷垣禎一総裁、麻生太郎前総裁、小池百合子広報本部長が登壇する設立総会の模様を完全生中継いたします。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv18570043?top_live
みなさんも、どうぞ!

おまけ

谷垣総裁のツイッターより

昼過ぎに新藤さんとJ-NSCのビデオ対談をしました。すでに2600名もの登録があると聞き、嬉しさのあまりつい熱弁をふるってしまいました。明日の設立総会でみなさんにお会いできるのが楽しみです。
約24時間前 webから
あなたと31人がリツイーと

Tanigaki_S
谷垣禎一


というように、J-NSCのビデオ対談では、
熱弁中のガッキー、手がおおぶりになってます(笑)パタパタっフリフリ。
【ニコニコ動画】J-NSC突撃インタビュー(谷垣禎一総裁)2010.6.8
http://www.nicovideo.jp/watch/1276016271

※鉛筆イラストは、「じみんといっしょ」動画製作に練っているものです。
posted by ぶるー at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

じみんネットサポーターズクラブ始動!第一声一人称ガッキーが炸裂!?

gaki03.JPG


谷垣総裁ツイッターより
自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)のサイトは明日開設http://www.j-nsc.jp/され、6月9日に設立総会があるとのことです。困ったことにネットメディア局長の新藤義孝さんからは「総裁。総会の挨拶で私ではなくガッキーと言ってくださいよ」と言われてます。

http://twitter.com/Tanigaki_S/status/14812773183

じみん党、むちゃしますなっ(笑)

6月9日の様子は、ニコニコ動画で生放送も予定されているそうです。ほんとに、ガッキーの第一声で、「一人称、ガッキー」ができるかに、J−NSCの今後がかかっているなんてのは、冗談ですが、楽しみであります。

猛特訓してたりて。新藤さんがビシビシと谷垣総裁に(笑)


ガキグゲガッキー、アイウエガッキー

じみんネットサポーターズクラブ始動!総会は6月9日(水)にあり。
総会参加は締め切ってしまいましたが、略して、J−NSCは随時募集しております。(じみんおうえんボランティア じみんの下部組織)

5月31日で2500名の登録されたそうです。


ちなみに、じみんネットメディア局長新藤さんは、じみん党ちゃんねるで、
オレの話を聞いてくれ」シリーズでで毎回美声を響かせています(笑)

新藤さんの略歴には驚くこともあり。
川口ふたば幼稚園 園長に就任
映画監督の父と、女優の母のもとに昭和33年誕生
母方の祖父は、硫黄島で玉砕した栗林忠道陸軍大将
http://www.shindo.gr.jp/profile/history.php

特別リポート「65年目の硫黄島」2010.3.3
http://www.nicovideo.jp/watch/1269826851


新藤義孝
ツイッター
http://twitter.com/shindo_y
サイト
http://www.shindo.gr.jp/
posted by ぶるー at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

谷垣総裁、6月6日の日曜討論に出演!録画するべし

kuturogu.JPG


明日、6月6日にNHK「日曜討論」にガッキーこと谷垣禎一総裁が出演します!スポット情報です。

NHKの日曜討論は、午前9:00〜10:00

明日は、影山日出夫NHK解説委員だったらいいなぁ。
ちょっと、引越しのサカイのCMに出てた徳井優に表情が似ています。

新春日曜討論のときには、与党野党党首と個別に対談。
今回、首相になったカン(あの時点では副総理)との対談では、
影山さんが、ちんぷんカンぷん、とんちんカンにたいして、
はぁ?何いってんのコイツ』ってあきれ果てた顔に吹いた(笑)

ガッキーには、
やっと、話の通じる人が来てよかった!
と身を乗り出し楽しそうでした。また、吹いた。

わかりやすすぎる。

家族のなかで、人気の高い!
顔に心の声がでる、影山日出夫さん(笑)
党首とか幹事長とかえらい人がでると、影山さんのことが多いので、
明日の日曜討論では、みんすよりの島田解説委員ではなく、影山さんだったらいいなぁ。

明日ですよ! 日曜討論!

みんなで、ガッキーを堪能しましょう(笑)

ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする