2010年11月19日

J-NSC 自民党ネットサポートクラブ札幌公式オフ会レポート 2010/9/24

札幌 公式オフ会!やっと4コマまんが書き上げました。お待たせしました。
9月24日、札幌にて、応募スタッフとして参加しました。全国からJNSC会員が集まり
驚きいっぱい!愛いっぱいの和気藹々としオフ会となりました。

jnscs01.JPG

ニコニコ動画 よかったら、ご確認を。っと、皆さんのお話も楽しいので!
【J-NSC公式オフ会IN札幌】1〜6http://www.nicovideo.jp/watch/1285831801
(自民党ちゃんね http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90

jnscs02.JPG

麻生さんの足!足、足、マジ長いんです!なにっそのスタイルの良さ。
背広姿パリッとしすぎ☆キラキラキラキラでした。もう、いい匂いしかしないの♪

おじさんの匂いなんかじゃなくって、みんなねーすごい清潔感あふれてて、
シンディ(新藤義孝さん)もまっちー(町村信孝さん)も、こんな格好いいオジサマ
たちが存在してるんだなぁっ。キラキラ綺羅星さんたちでした。

jnscs03.JPG

J-NSC旭川のメンバー探しも兼ねて、札幌オフ会に参加したものだから、
アピールのために、背中に広告(笑)として貼りました。を、三人に見られました。
ほかのJNSCさん情報によると、背中の貼っているのをみて、三人でニコニコ笑っておられた
ようです。はずかしい……わはは。

JNSC公式オフ会や自民党の政経セミナーや党大会など、最初に国歌「君が代」の斉唱があります。
って、ひさしぶりに人前で君が代歌えてのはうれしいかったです。
あとから聞くと、初めて歌ったってJNSCさん(札幌)が多くてびっくりでした。
札幌は、北教祖(北海道教職員組合)が強いので「君が代」を入学式や卒業式で歌わないんだそう。
知らなかったので、おどろきでした……

旭川なので、J-NSCの活動は衆議院議員の今津寛さんの今津事務所にお世話になっております。
事務所の方から、『あそこまで、麻生さんに近づいた人を見たことがない!』と、
びっくりされました。ドキドキドキ……

jnscs04.JPG

ニコニコ動画でもわかるのですが、私……微妙な顔しています。
ごめんなさいいぃぃ麻生さん。本当に尊敬しております。
今も、麻生内閣が繰り出したはずの経済対策を夢想しますもの。

けれど、谷垣総裁ことガッキーが内閣総理大臣になって日本を立て直す姿をみたいんだ。

ガッキーが好きだからだけじゃなく。この一年の自民党組織を草の根から変えていく
手腕に惚れ込んでおります。ガッキーが、『みんなでやろうぜ』 と、総裁選所信演説で
拝見し、こうやってマンガ描いたり、JNSCの活動するようになったのって、
みんなでやろうぜ』 が、自民党議員だけじゃなく国民にも向けてなのだって思いもあるの。
って、熱く語ってるし(笑)

ガッキーを谷垣総理とお呼びしたい!

jnscs05.JPG

もう、中国で日本大使館襲撃されたときに、中国に飛んで4時間半がーっとやって
「謝罪と弁償金」もぎとってくるとこなんて、町村さん素敵すぎます。かっこいいい!
町村信孝 【J-NSC】 【中国について】(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12219018
町村さんには札幌オフ会のときにお手紙で、補選の応援動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12403632)を
つくることをお知らせしました。すぐに町村事務所(本人選挙のため)のほうからお礼の
お手紙とパンフレット(貴重なお写真いっぱい)を頂き、ただただ感謝でした。
町村さんにはお礼状ほか、当選おめでとうカードとかと何度かお手紙を……本当に町村さんに
感謝いっぱいなのです。
っと、まっちーケータイサイト、最近、日記が写真いっぱいで和みます。皆さんもどうぞ。
http://bemss.jp/machimura/

あっ……ごめんね。ガッキー

jnscs06.JPG

あっ……ごめんね。ガッキー……

jnscs07.JPG

北海道には、すごいガッキーファンがいる(笑)
って、会場ついた初っ端からでしたので、吹きました。っていうか、どんだけ……ファンなんだと
ちょっと自分を振り返ったり。自分では、すごいって自覚なかったので(マテマテ)
そんな爆裂ファンぶりしてたかな?(笑)

今回、公式オフ会で、応募スタッフとして参加しました。
J-NSC、日本を思う仲間がいっぱいで終わってからも場所を替えていろいろお話したりと
本当に有意義な時間でした。

北海道、本州、などのスタッフの皆様、本当に楽しく
いろいろお世話になりました!ありがとうございました。

J-NSC東京スタッフさん!ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。いつもとぼけたメールも出してごめんなさい(ぺこり)!

J-NSC公式オフ会は、随時開催されます。11/19日は大阪にて、満を持して谷垣総裁登場!
大阪のJNSCのみなさん楽しんでくださいね♪

公式オフ会のほか、有志オフ会、議員主催オフ会など実地されています。
生の国会議員や都道府県議員、市議などの声が聞こえるのも、JNSCオフ会の魅力です。
政治をデリケートなものではなく、みんなで楽しみながら参加できるようにっ☆

そんなところも、自民党ネットサポーターズクラブの魅力です。

生の議員の声を聞くと、政治の魅力が私たちにも、わかりやすく伝わります。

だって、とっても素敵なんですものぉぉおおお、議員の皆さんって!
こんな大人になりたい……って思いました。

って、大人じゃんとツッコミが聞こえて聞こえてきそうですが(笑)

自民党ネットサポーターズクラブ http://www.j-nsc.jp/
(そのまんま引用)
自民党を熱烈に応援する人だけでなく、他に日本を託せるところがないからという人、自民党の議員個人を応援する人、日本の未来に不安を感じている人など、「何か行動しなきゃ!」と思っている人のための組織です。

夢と希望と誇りの持てる私たちの「日本」をともに創り上げたい!という方のご登録をお待ちしてます。
(ここまで引用)

国思う、というか、ミーハーな私みたいな(笑)皆さんの参加募集しております!

posted by ぶるー at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする