2011年03月21日

日本復興!自民党の議員さん皆さん頑張ってます!

東北関東大震災後、谷垣総裁筆頭に自民党の皆さん、被災地のために頑張っております。

詳しくは自民党公式サイト http://www.jimin.jp/index.html 
『東日本巨大地震 がんばろう日本!
 国民運動的取り組みで救援復旧を急げ 絆(KIZUNA)』
ラベル:東日本大震災
posted by ぶるー at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

3月13日 旭川献血情報

#asahikawa 旭川 日赤西武献血ルーム http://bit.ly/er5g6e 10:00〜午後6:00(休憩13:00〜14:00)旭川の方、明日明後日だけでなく、皆さん順繰り行けるように(1度受けたら数ヶ月採血できない)よろしくお願いします。友人にも声をかけて
34分前 お気に入り 返信 削除 ≫ bluesketch01 ぶるー

#asahikawa 旭川血液センター(今日は、[ 予約の成分献血] のみ。)http://bit.ly/eHqkEZ に確認しました!>>13日【ジャスコ旭川(イオン西店)】前で、9:30〜午後5:00(休憩11:00〜12:30)で献血車行ってます。旭川の皆さんよろしく。
posted by ぶるー at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

献血を!揺れの少ない地域の方はお近くの血液センターへ!

揺れの少ない地域はお近くの血液センターへ
東京都赤十字血液センター 全国赤十字センサーリンク
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/link/index.html

2011.03.12 16:31
献血について様々な意見が飛び交ってるので再度電話で献血センターに確認した。 成分献血でない全献血の場合は20日の保存が出来るので、明日あさって献血者が多数訪れた場合でも決して余剰が出て捨てられることはなく有効に利用されるので是非献血にご協力くださいとのこと。
tamuraharikyu(引用させてもらいました!)

それでも、明日明後日だけでなく、皆さん順繰り行けるように
(1度受けたら数ヶ月採血できない)よろしくお願いします。

被災地に!届け私たちの想い。

旭川はゆれが少なく、被害地に向けての献血が行われています。通達はまだですが川端の血液センター(13日は成分献血予約のみ)旭川西武の献血ルームは日曜日もやっています。服用薬があれば、薬名もお知らせください。

北海道赤十字血液センター
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/

旭川血液センター
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/donation/map0340.html

旭川 日赤西武献血ルーム
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/donation/map0330.html

帯広すずらん献血ルーム
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/donation/map0430.html

皆さんもお近くの献血センターを検索してください。
被災地のためにもよろしくお願い致します。
ラベル:地震
posted by ぶるー at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

(4)2000円札活用アイディアコンテスト授賞式レポ☆ スピーチがんばってしゃべりました!

2000円活用アイディアコンテスト授賞式 スピーチ
初めてってわけではないのでですが、緊張するものですね。
でもでもがんばりましたぞ!


2000ze03q1.JPG


JNSC(自民党ネットサポーターズクラブ)で活動していることも最初に
言いましたぞ。


2000ze04q1.JPG


まずは、二千円札専用スペースの財布の趣旨です。
人もお金も場を持ってこそ!JNSCに入って活動して『場』を持つことの意義に
気づきましたぞ。そんな話しも交えながら、

2000ze04q2.JPG


故・小渕首相、小渕さんの2000円札へ架ける想いも知り、
ここもスピーチに入れたかった!とどうにか入れれた。やったよ!がんばったよ!
小池百合子さんの「が・ん・ば・れ」の後押しが心強かった……

2000ze04q3.JPG


スピーチ、練習してたんだけど、途中でつまったりとあまり上手くできなかったし、
本当にこれでよかったのかと、ガッキーの方へ顔を向けると、ニコニコとうんうん
頷いてくれてたので、すごくホッとしたのと嬉しかったです。
ああ、大丈夫なんだと。

2000ze04q4.JPG


本当に今回、東京へいけて、自民党本部へも招待して頂きありがとうございました。
少しでも、お役に立てれたら幸いです。

谷垣総裁、自民党の皆さん、受賞者の皆さんにお会いできて本当によかったです。
どうもありがとうございました!
また、応援がんばりますねーwぜったい、また東京いきます。
そのときはまたよろしくお願いいたします!


っと、自民党、わくわく東京編はまだまだ続くよw これからの更新にこうご期待w
posted by ぶるー at 17:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(3)2000円札活用アイディアコンテスト授賞式レポ☆  賞状、ガッキーより手渡し授賞式(幸せ)

2000円活用アイディアコンテスト授賞式、前に呼ばれて、
ガッキーこと谷垣総裁から賞状授与、そのあとスピーチです。
本当に皆さん、スピーチ上手でした。いいなぁ……

2000ze03q2.JPG


ガッキーと頷きあっての姉妹(妹さん)スピーチ!ああ、かわいらしいw
若い方の特権かもwすごく愛らしいく絵になっておりました。

私よりちょっとお姉さんは、お話が面白くいっぱい引き出しの多い方らしい
楽しいスピーチでした。

自分の番だ!いろいろドキドキ……ドキドキ……

2000ze03q3.JPG


大好きな人に、名前を呼ばれるのってこうもドキドキするものなのですね……

この1年半、ガッキーこと谷垣総裁を応援するために、この4コマまんが書いたり
応援動画つくったり、カード送ったり、日本を守る日本をひっぱってく人はこの人しか
いない!応援したいその一身でした。

こういうハレの場で愛するお方に、お会いできるとは想像してなかったので
とても感慨深かったです。
名前呼んでくれた声が、今もしっかりと耳で再生されます(笑)

谷垣総裁との念願の握手! ですが、

自民党本部から送ってきた写真をみると……

差し出された手に私のほうがガシッと握っている(笑)
どんだけ、握手したかったのかなぁ……見た目よりガツガツしてるかなら私w

お互いで、ギュギュっと握り合いました(笑)

2000ze03q4.JPG


マイクスタンド直して頂きました。
なにぶん、150cmなもので、頭にごつんの位置にありました。
谷垣総裁みずから、マイクスタンドを直してくれるなんて!

そのいそいそですが!動画を確認すると……
あべ静江さんいそいそはガッキー超光速でしたw
youtubeニコニコ動画

低速いそいそ……それにしても、どんだけガッキーはあべ静江さん好きなんだあぁぁ

でも、ちょっとそのあべ静江さんいそいそな動きと似てたので(低速だけどねw)
すごい嬉しかったのと、なんだかとても楽しそうにマイクスタンド直してくれてる
姿がとても愛らしく、とても幸せでした!


っとまだ続くよw スピーチ編
posted by ぶるー at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(2)2000円札活用アイディアコンテスト授賞式レポ☆ 皆さんの授賞内容はこちら♪

2000ze02q1.JPG


2000円札活用アイディアコンテストの受賞内容ですが、

守礼の門賞』(最優秀賞)
にこいち、『ふたつで一つ』二人でひとつ♪そんなラブリーな意味を込めてます。
若者言葉なんだそうです。かわいい姉妹1組と授賞式には出席できなかった男性の
2組の受賞になってます。
手作り帯封に、かわいいシールやお花はってメッセージを書くとこがポイントです。
お祝いの包みあけたら、そんな素敵な2000円札が出てきたら、貰ったほうも
うれしさいっぱいwにこにこ笑顔になります。
お二人ともとてもお洒落でかわいらしく仲良い姿は
にこいちwふたりで一つ
そのもの!とても、ほんわかさせてもらいました。

万国津梁(ばんこくしんりょう)賞
外国人への両替に積極的に2000円札を!
海外から来たお友達さんに記念に2000円札を渡したら、速攻で1980円のTシャツを
買われた(笑)実体験から。2ドルなど海外では2のつくお金があるので違和感なく
使えるのでは!と、お話を聞くと、案を5、6本だしたそうで、来るまでどれが
受賞したかわからなかったとっ(笑)アイディア豊富でお話も面白く素敵な方でした。

かりゆし賞
今回、私が受賞したのはこちら。
2000円札専用のスペースのある財布を自民ショップで販売を!
ちょっとした工夫で2000円札もまぎれずに使いやすい財布ができると
思います。なので、出来上がる日を心待ちにしております。

この賞の名前と受賞内容はリンクしており、そういう自民党の皆さんの
心使いが素敵で、たまりませぬ。ありがとうございます!

守礼の門』は、
「守礼(しゅれい)」は「礼節を守る」という意味で、
(略)「琉球は礼節を重んずる国である」という意味である。」(引用)
http://oki-park.jp/shurijo-park/guide/road_s.html
この「礼節を守る」というのは、「お祝いに使う」礼節に繋がっているし、

万国津梁(ばんこくしんりょう)』は、
「世界の架け橋「万国津梁」の鐘
鐘に刻まれた銘文の中には「琉球の繁栄と近隣諸国との友好を謳い、
万国を結ぶ架け橋とならん」という文言があります。」(引用)
http://www.yotsutake.co.jp/spirit.html
海外の方に2000円札を結ぶ、そう万国を結ぶ架け橋とならん……

かりゆし』は、
「「かりゆし」とは、沖縄の方言で「かり」「ゆし」のふたつの
言葉からなり、「かり」=勢いをつける、縁起がよい、
「ゆし」=寄ってくる、良し良しという意味で、ふたつの言葉を
あわせて「幸せ」「幸多かれ」という意味で多く使われております。」(引用)
http://www.kariyushi.co.jp/ideology.html
幸多かれ……か。2000円札にも私にも幸がいっぱい来ますようにw

2000ze02q2.JPG


授賞式、大きいテーブルに着席して受賞者の目の前に、谷垣総裁ほか皆さんが勢ぞろいしております。
二千円札流通促進委員会 湖城(こじょう)委員長も出席!
『二千円札大使になろう!』http://www3.boj.or.jp/naha/2000/taishi.html
日本銀行那覇支店 ガンバレ!二千円札!
http://www3.boj.or.jp/naha/2000/toppage1.html
私もあとで応募します!ただいま毎月2千円札両替して使ってます☆

と、二千円札ですが、銀行で普通に両替できますのでw
皆さんも気軽に両替してみてくださいw

ちなみに、谷垣総裁の「とことこ指」は、こちらの画像で確認を(笑)
http://twitpic.com/2ygghf もうすべてが、かわゆす方ですwww

2000ze02q3.JPG


ガッキーこと谷垣総裁が着席してから、ついついニコニコとガッキーを
見てたのですが、お話しだしても全然目を合わせてくれなくて、
ほかの皆さんに順繰りみてお話してるのでそのうち来るのかなぁ……来ないし
ふぅ……どうせ、一歩まちがえば、ス◎ーカーだし、ご迷惑なんだなぁっと
内心、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!でした……最後のほうでやっとやっと
満開笑顔でwうんうん頷きまくりでした。

気持ちがすぐ顔にでるので、超さびしいー顔してたに違いない……

いけずですぞwガッキー! っとレポはまだまだ続くよw
posted by ぶるー at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(1)2000円札活用アイディアコンテスト授賞式レポ☆ みなさん、キラキラしてました!

2000ze01q1.JPG


2000円札活用アイディアコンテスト授賞式 2011/2/22 
東京の自民党本部で行われました。
党役員も参加で、谷垣総裁から大島副総裁、石破茂政調会長、小池百合子広報本部長!

沖縄振興に関する特別委員会 川口順子(よりこ)委員長&島尻あい子事務局長
ほか、山本一太さん、中曽根弘文(リチャード)さん、小坂憲次さんっと
参議院の綺羅星議員揃い!

谷垣総裁のキラキラ感は、すごいかったw超まぶしいかったです。

みーんな素敵!生イッタさんの、はにかむ笑顔がなんともw萌えました(マテマテ)
って、もちろんガッキーがいちばんですが!
実際、お会いしてお話してみないとわからないんだなっと感じました。

皆さんも機会があったら、ぜひ!イッタさんに話しかけてみる。
お話しやすい、感じのいい方でしたよ。

2000ze01q2.JPG


実話です。同じデジカメのカメラケースってw私のは色違いですが、
授賞式前の控え室でわいわいと皆さんと和みました。
そんな!楽しい控え室w

2000ze01q3.JPG


島尻あい子さんも川口順子さんも本当に優しそうな方々でお話しやすかったです。
いろいろ気にかけて頂きありがとうございます。

生ガッキーこと、谷垣総裁のひょこっと来る姿は! 動画でお見かけするのと一緒でしたw
わーーーっと、続くw



島尻あい子 台所から政治をかえる
http://shimajiriaiko.ti-da.net/

川口順子 オフィシャルサイト
http://www.yoriko-kawaguchi.jp/official/index.html
posted by ぶるー at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする