2011年05月22日

こちらは実話です(笑)『坊ちゃん総裁w』5月23日(月)は国会中継!谷垣総裁、質疑あり!

こちらは実話です!こんな中学生っみたことがありません(笑)

こうと決めたら、一直線にのめりこむ!登山、サイクリング、
いつだって、ガッキーこと谷垣総裁は本気です!

bottyan03.jpg


決めたら時、誰よりもパワーがでる政治家と思ってます!


5月23日(月)の国会中継(復興特別委員会)は午前9時より、谷垣総裁の質疑があります。
TV録画推奨!お仕事の方はNHK第一ラジオを!

衆議院TV(ネット中継)http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
ニコニコ生放送(国会中継で検索) http://live.nicovideo.jp/

自民党広報ツイッターより
【衆東日本大震災復興特別委員会】5月23日(月)自民党質疑者(予定)です。
■9:00〜谷垣禎一 議員
■10:00〜梶山弘志 議員
■10:40〜額賀nu郎 議員
■11:30〜12:00/13:00〜小里泰弘 議員 NHK生中継です!

頑張れガッキー!TVの前で正座して、応援してますっ!

タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくまで全部ネタですから!『坊ちゃん総裁w』

産経の【坊ちゃん総裁】記事は、谷垣総裁の下げ記事なのですが、
なんだか、【坊ちゃん】に、どうしてもっ
夏目漱石の名作『坊ちゃん』をが浮かんでしまい、記事読むとつい笑っちゃってww

袴姿、バンカラ坊ちゃんガッキーを描きたくなってしまいました。
全部あくまでネタですのでー!あくまでネタ!ですのでw

bottyann01.jpg

bottyann02.jpg


コスプレはしないと思いますが(笑)、もしかして、
こんな風に自民党執行部は、笑い飛ばしてるかもっです。
posted by ぶるー at 09:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

被災者の気持ちを想い、災害ボランティア活動

被災者、被災地の写真撮影はご遠慮下さい。と、社会福祉協議会の方から説明がありました。
ボランティアの中には、ガレキや住宅の前でピースサインをしながら写真を撮るグループもいるそうです。
被災者からあれやこれやボランティアに頼むこともあって、なかにはボランティアと被災者で言い争いになることも
あるそうで、大震災後2ヶ月近くも避難所生活で心身ともに疲れも不安も大きいですので、
あれやこれやも聞いてあげてくださいとのこと。

災害ボランティアで入ってみて、住宅持ち主の方とお話しましたが、無理に根掘り葉掘りは聞かぬほうがと思い、
聞かれたことを話しながら、持ち主のお話をうんうんと聞いてました。

和まれてたようで、ほっ(*゚ー゚*)
posted by ぶるー at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW岩手災害ボランティア活動

盛岡を宿泊拠点に活動してきました。

1日目 野田村 食器洗い  泥かき
2日目 大槌町桜木町 住宅をホースで放水しながら壁掃除、床はがし、泥だし、食器洗い
3日目 (体調悪くダウン) 家族のみ大槌町大ヶ口へ 河川敷ゴミ拾い(分別、アルバム等は記念品袋へ)
4日目 大槌町桜木町 住宅の床下泥だし、石灰撒き、別住宅で食器洗い

水が使えることによって、ボランティア作業が格段に違います。洗い流せることは重要です。
4日目の石灰撒き(消毒)までの工程が済めば、大工が住宅の直しに入れるそうです。

ボランティアには一度に20人以上入ることもあり、
皆さんでボランティアセンターから道具ををまとめて持っていくと分らなくなります。
住宅の泥かきに入るときは、ボランティア終了後に、ボランティアセンターで借りた道具と元からあった
道具を持ち主にじゅうぶんな確認を取ってもらいます。

住宅持ち主の道具を間違えてボランティアセンターに持ち帰らないようにしましょう。

今回入った、大槌町桜木町ボランティアセンターには、一輪車、バケツ、スコップ、ワイパー、ブラシ等あり

大槌町社協 災害ボランティアセンター
http://kaigo.nsyakyo.or.jp/ootsuchi/

岩手県社会福祉協議会 ずっぱりボランティアいわて
http://www.iwate-shakyo.or.jp/vc/index.html

盛岡市社会福祉協議会
http://www.morioka-shakyo.or.jp/

goo東日本大震災 ボランティア情報 (岩手)
http://busshi.311.goo.ne.jp/prfct/iw/index.html

ボランティア基本 宿泊所確保、無理せず、怪我せず、安全第一


胸やヘルメット、腕に貼って活動しますw ボロボロは頑張った証、大事にしますw
IMGP1517.JPG
posted by ぶるー at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする