2011年09月30日

その椅子はどうしてw(笑)山男ガッキー ニコニコ生放送動画より。

自民・谷垣総裁 ニコ生で語る(2011/08/10)ですが、椅子がちょっと(笑)
総裁のガタイの良さが目に付いてしかたがなかったです。
niconico.jpg


(ガジェット通信)自民・谷垣総裁、ニコ生で語る
「ポスト菅」「大連立」「震災」「原発」・・・全文書き起こし
http://getnews.jp/archives/135255

tanigaki10.jpg


角谷: まあ、ここら辺はこれからいろいろな課題が出てくると思うが。ちょっと柔らかい質問もある。
北海道の女性の方。 →実は!私の(*´∇`*)質問採用されました!
「登山が趣味だと聞きます。これまで登った山で思い出深い山はどこですか。
 思い出等もお願いします」と。
谷垣: 私は剣岳(富山県)と黒部(峡谷)が好きで。
        剣(岳)も四季折々、春夏秋冬通ったが、本当に良い山だと思う。
角谷: 思い出深い、と。
谷垣: 思い出深い。

とここまでなんですが、ふんわり和まれた顔してたので嬉しかったです。
「思い出深い」で終了。もう少し、山のお話聞きたいと思ってたところ、
なんと、ガッキー公式サイトに!

読売新聞夕刊 言葉のアルバム
出会いは、別れのはじまり 自由民主党総裁 谷垣禎一さん

http://www.tanigaki-s.net/pdf/20110819.pdf (PDF)
1冊の本が総裁の人生に寄り添う。それも、山で亡くなった登山家の本。
総裁がなぜ、山が好きなのか。さいごに奥様のお話もあり、ちょっと勝気な感じが
また良く、お似合いのお二人だったのだなっとコーソリ涙。


谷垣総裁、党執行部人事お疲れさまでした!
ということで、ちょっと突貫でアップ♪
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

谷垣総裁は、いつも美味しそうに食べる人だったりします♪

tabe02.jpg


なんでも、のこさず食べる(おなかが痛くとも)んだそうです。
とても谷垣総裁らしくて、知ったときに和みました。

いつか、顔の大きさぐらいのおにぎり持ってて(マテマテ)は冗談ですがw

ガッキーは、甘い物も好きだそうです。羊羹がとか(笑)



自民党公式フォトアルバム
ガッキーおにぎりもぐもぐ写真あり
http://www.jimin.jp/activity/photography/index_4.html

NHKでの2010年の参議院選挙投票前日の特集で映像がありました。
全国、分単位で駆け巡る。毎日、何ヶ所も街頭応援演説に!すごいパワーです。
時間もないので、ほとんど移動中におにぎり等だったそうです。
日焼けで真っ黒で精悍(ちょっと頬コケガッキーw)でした。

私も札幌街頭演説に応援いったのを思い出します。

解散総選挙へと一歩一歩近づいてます!ガンバレーガッキー!

コピー 〜 tanigaki31.jpg


蕎麦ずるずる派ですが、こちらは讃岐うどんw
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

【代表質問 谷垣総裁 厳しい語りで涼やかガッキー 古川禎久 保守政治家の矜持】 ニコニコ動画

9月14日の代表質問動画UPしてました!


台風被害の激甚災害指定を急げ、被災地対応、マニフェスト三党合意は守られるのか?
民主が綱領を持たないのはおかしい!外交、普天間問題、マニフェストの反省は?
外国人献金問題、クリーンな民主党の風土病。
朝鮮学校の無償化の問題、税の一体改革!新総理が標榜する保守政治家との矜持はあるのか?
国会を4日間はおかしいだろ? っと、あれよあれよにたっぷり盛り込んでます。

まさに、千本ノック!wwww

疲れること知らずに、最後まで張りのある大きな声で質問されてました。
……かっこいい……ぽっ。と、内容も聞いてくださいねw



古川禎久(よしひさ)さん、保守の王道を行ってました。良い代表質問でした。
谷垣総裁の、新総理への『保守政治家としての矜持はあるのか?』をバトンタッチした質問で
靖国問題から始まり、保守とは何か、国土を守るとは何か?と考えされられました。
最後に、『人の道理とし台湾に感謝を!』 と!

台湾からは、100億円以上の震災義援金を頂いております。
自民党では台湾に感謝の書簡をだしてますが、民主党からは出ていません。
(真摯な答弁ではありませんでしたが)古川さんは、そこを最後に言ってくれました。
本当にうれしかったです!

谷垣総裁の『保守政治家の矜持』 を二人の代表質問から感じました。
二つ合わせてどうぞ!

posted by ぶるー at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

9月14日、代表質問トップバッターは、ガッキーこと谷垣総裁です!録画推奨!本日午後1時より

14日は!ガッキーこと谷垣総裁の代表質問があります。トップバッターですぞ!
いけいけ、千本ノック!

ちなみに動画は明日、14日の決意表明とwむにゃむにゃ和み動画ですw
なんと可愛ゆす総裁なんでしょw萌え苦しいです。


(両院議員総会9月13日午前)


13日、野田氏の所信表明がありました。
臨時国会会期、4日間って?本当にもう被災地のこと考えてない民主党です。
谷垣総裁!バッタバタ千本ノックで、けちょんけちょんにお願いします♪

NHK生放送(時間はこちら!)
2011年 9月14日(水)
午後1:00〜午後4:10 『代表質問』トップバッター! 谷垣禎一  

ネット生放送
衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
ニコニコ生放送「国会」で検索
(生放送先でてます!)
http://live.nicovideo.jp/search/%E5%9B%BD%E4%BC%9A?sort=start&track=nicolive_reserved_keyword&search_mode=closed&kind=content
確認よろしくお願いします。

NHK・AMラジオ
仕事中の方、営業など行かれる方は、カーラジオもいかが。
意外といいですよ♪ ラジオ推奨です。
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする