2012年01月30日

谷垣総裁の自転車柄ネクタイ集

グレー自転車柄ネクタイw

110979830_v1322566014.jpg


赤の自転車柄ネクタイですが、このネクタイの配置だと気付かなかったのですが↓

104814130_v1319299828.jpg


こちらの赤チャリネクだと、自転車に人が乗って颯爽と乗ってますw
同じネクタイなのかな?ちょっと色味が違うような気もします。

119744806.v1327902097.jpg


JNSC仲間より頂き物画像、街頭演説後のガッキー写真wよくみたら乗ってますw

4dHAr.jpg


たぶん、これも、自転車柄だったのような気が(笑)

0「「.jpg


テレビ出演時には皆様、ガッキーネクタイもお楽しみくださいね。


土曜日のBSサタデースコープ 谷垣総裁出演のが土日出かけておりブログに出演情報書けずじまいでした。申し訳ありませぬ。
posted by ぶるー at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

谷垣総裁☆代表質問 目から青い炎メラメラ

目から青い炎メラメラガッキーな代表質問です。
ここまでメラメラ怒っている谷垣総裁は初めてみました。

衆議院本会議・谷垣禎一【政府施政方針に対する代表質問】


谷垣総裁 代表質問原稿(PDF)
http://tanigaki-s.net/pdf/120126.pdf

谷垣禎一公式サイト 谷垣日記 1月26日代表質問
http://tanigaki-s.net/diary/index.php

谷垣禎一総裁 ぶら下がり記者会見〜代表質問を終えて〜(2012.1.26)


「CafeSta」SP『代表質問を終えて』谷垣総裁&逢沢特別補佐(2012.1.26)


野田氏答弁を聞いてるメラメラガッキー
tii.jpg

感想は来週にて、時間的余裕なくて代表質問とぶらさがり会見のみ(じっくり聞けてない)
先に皆さんもうどうぞ!カフェスタ素敵笑顔ガッキーだそうですよw


細田さん代表質問 http://www.youtube.com/watch?v=lN9Z25Kf7WA&feature=related
面白かったそうです!

これを聞いて喜んでいる、笑顔ガッキーはこちらをどうぞw
【鬼ガッキー】野田総理への代表質問 【クリオネ】 いつも☆ひまわり より
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-604e.html

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

谷垣総裁代表質問☆午後1時より、午後5時半からはカフェスタ生出演!

本日、午後1時より 谷垣総裁代表質問ですよ!録画準備できましたか?

夕方5時半より、自民党1階カフェスタスタジオより、代表質問後の谷垣総裁生放送もあり!
残念ながら見れずの方も、終了後すぐにカフェスタ動画アップしますのでご安心を♪

@jimin_koho (自民党広報)
【CafeSta】本日26日は17:30〜代表質問を終えた谷垣総裁が生出演!今国会での自民党の戦略、谷垣総裁の本当の思いを直接皆様にお届けします。キャスターは逢沢一郎 議員です→
ユーストリームカフェスタ
http://www.ustream.tv/channel/cafe-sta

youtubeカフェスタ(つながり切れることもあり、ユースト推奨)
http://www.youtube.com/watch?v=RkFv8j_8hQ0&context=C34bbde5ADOEgsToPDskIKnpFefSK2CLgJCpH_-mNd


img_cafesta.jpg


自民党公式サイト
http://www.jimin.jp/top.html
posted by ぶるー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

自民党大会は明るくまっすぐそして希望。

自民党大会は明るくまっすぐそして希望。

toutaikai.jpg


1月22日(日曜日)

甘利さん(広報本部長)新☆谷垣総裁ことガッキー自民ポスターが紹介です。

自民党は今年、政権を奪還いたします』 甘利さんの奪還宣言キター!

「(党内、青年局、女性局など自民党全部でポスター作り)突き詰めていくと、自助自立を柱にし
地域や家族の再生をうたった新しい綱領に行き着きました」

谷垣総裁が、総裁になった3年前、まずこの綱領(自民党の規律、指針)に手をつけたのが総裁の
仕事初めといってもいいかもしれません。
新綱領の日付は、平成22年1月24日。
前年8月末の衆議院選挙後、9月末総裁選をへて新綱領を着手へ。
http://www.jimin.jp/aboutus/declaration/index.html#sec05

(新綱領引用)
我々は、日本国及び国民統合の象徴である天皇陛下のもと、今日の平和な日本を築きあげてきた。我々は元来、勤勉を美徳とし、他人に頼らず自立を誇りとする国民である。努力する機会や能力に恵まれぬ人たちを温かく包み込む家族や地域社会の絆を持った国民である。

家族、地域社会、国への帰属意識を持ち、公への貢献と義務を誇りを持って果たす国民でもある。これ等の伝統的な国民性、生きざま即ち日本の文化を築きあげた風土、人々の営み、現在・未来を含む3世代の基をなす祖先への尊敬の念を持つ生き方の再評価こそが、もう1つの立党目的、即ち「日本らしい日本の確立」である。
(引用ここまで)

私は、この前文に強く惹かれました。何度もこの部分を読んでいます。
この新綱領を作ると谷垣総裁が決めたとき、党内では、そんなの作るのはどうなのか?
わけがわからない。などほとんどが否定的意見でしたが、そのなかでガンと譲らず作り上げた
新綱領は、本当に素晴らしいものでした。

そして、その綱領が、この3年で形になっていてることに、谷垣総裁の』の旗の下に、今、自民党が動き始めていることに、私はとても感動を覚えています。

ポスター紹介の動画が会場に流れました。

一人ひとりの力を信じない政治は、もういらない。
一人ひとりの未来を信じない政治は、もういらない。
自ら立ち上がり前へ進もうとする人々をみつめ、
それぞれの可能性が活きる場を切り拓く政治こそが、
個人を、地域を、この国を支えていく。変えていく。
そして、今日より明日は、きっと良くなる。

私たちが目指すことは、ひとつ。

一人ひとりを強く、豊かに。

posta.jpg

ポスターは、2月より全国展開です!全国の皆様、お楽しみに♪


被災地へ、日本全国へ届け!


おまけ♪大島副総裁こと、りもりんの閉会のガンバローコール時に、背中の襟元に小旗を差すガッキーw

119120631.v1327477482.jpg


おちゃめさんガッキーw可愛すぎます。


自民党大会 谷垣禎一総裁挨拶(全文)力強いガッキーに感動!
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51850491.html
(引用)
政党の「綱領」さえ持たない、寄せ集めの民主党に大きな国家の設計ができるわけがありません。
「日本らしい日本の確立」を掲げたわが党の綱領こそ、わが国の平和と繁栄をもたらす導きの糸となるものです。
わたしたちは、わたしたちの使命をしっかりと胸に抱いて、総選挙に向かっていきましょう。
(引用終わり)

茂木敏充政調会長(自民党大会 政策報告・全文)
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51850653.html

自由民主党に触れる旅 その2 党大会出席編「英語教育を心配する前に」ブログ
(党大会と前日セミナーゲットした強運の持ち主パチパチパチ!レポートどうぞ)
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-629.html
党大会終了後の懇親会の様子も出てますのでどうぞ♪皆さんも現地気分を味わってくださいな。
(ちなみに、われら出だしでうっかり情報は彼女からw)

党歌「われら」作詞 岩谷時子 作曲・編曲 山本直純(自作動画)
ニコニコ動画 ☆ youtube


1月26日(水)は、谷垣総裁、代表質問です。
NHKテレビ(明日録画よろしく)、NHKラジオでも国会中継(野次楽しみたい方へw)
衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
NHKネットラジオ らじる☆らじる(ネットはもちろん、スマフォでも音声で聞けます)
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
皆さん、ご家族ご友人に連絡を!
target=
posted by ぶるー at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

谷垣総裁代表質問 1月26日

谷垣総裁代表質問 1月26日 です。

@ichiroaisawa (ツイッター)1月24日 あいさわ一郎
野田総理の施政方針演説について、谷垣総裁「一つ一つの言葉に、真心が感じられるようでなくてはならない」「大きな政治を行うには、その土俵、環境づくり必要ですよ」と。谷垣総裁、明後日代表質問です。
https://twitter.com/#!/ichiroaisawa/status/161695187737915392




谷垣禎一総裁 ぶら下がり記者会見〜野田総理所信表明演説について〜

荒垣来ましたー!真ん中よりちょっと前あたりです。

よくも言えたもんだ。その言葉そっくりお返しします」 
そりゃ聞いてるほうがしらけるのは、あったりまえですよ!
選挙のことばかり考えてと、よくっも言えたものだ!

っと怒っるほど、最後笑顔。怒ってるほど、ぱっきっと笑顔。
怒ってくると、「あったりまえ」「よっく」「きちっきちっと」
ちいちゃな「っ」が多くなるガッキーなのであった。

ガッキーがしらけて怒る気持ちは、私も同じです。方針演説見て悔しくて泣いた。

26日、谷垣総裁代表質問です。
被災地や日本の皆さん、力強い谷垣総裁がきっちり思い届けます!
皆さん、どうか見てください。録画ください。職場で、テレビやラジオを流してください。

NHKテレビ、ラジオ 
ネットでは衆議院テレビ ネットラジオ らじる☆らじる を。

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ただいま! 自民党ネット・ワークショップ政経セミナー放送中

ただいま! 自民党ネット・ワークショップ政経セミナー放送中

http://live.nicovideo.jp/watch/lv78340181?ref=grel 

1月21日 午後4時過ぎまでー
ラベル:JNSC
posted by ぶるー at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

1月22日(日)自民党党大会ですぞ!谷垣総裁の熱い決意演説が聞けます!

UZ49C.png


自由民主党は1月22日、第79回自由民主党大会を開きます。


この党大会は、党の活動方針等が決定される重要な大会です。
ニコニコ生放送では、22日に行われる「第79回自由民主党大会」の模様を
生中継でお送りいたします。

【会場のご案内】2012/01/22(日) 開場:09:50 開演:10:00
(引用ここまで)

【ニコニコ生放送】第79回自由民主党大会 生放送 タイムシフト予約できます!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv77540430?ref=ser

「Cafe Sta(β)」党大会の見どころを生解説!党大会前日!
第79回党大会及び前日に開催される政策ワークショップの見どころなどを、直前生解説!
キャスター・三原じゅん子参議院議員が木村太郎大会実行委員長にインタビュー。
是非ご覧ください。
【会場のご案内】
2012/01/21(土) 開場:12:27 開演:12:30
(引用ここまで)
【ニコニコ動画】タイムシフト予約有
http://live.nicovideo.jp/watch/lv78238532?ref=ser
youtubeライブ版
http://www.youtube.com/user/LDPchannel#p/l/8howriodYgM
ユーストリーム カフェスタ
http://www.ustream.tv/channel/cafe-sta


熱い谷垣総裁の決意表明が聞けるかと思います!皆さん、タイムシフト予約お忘れなく!

↓↓こちらは昨年の谷垣総裁の党大会演説動画です。↓↓

品のなかの力強さ感じます。今年はもっと総理の空気をまとって登場だと思います!
みんな!楽しみにしてれw(北海道弁w)


ロイター 谷垣総裁インタビュー:消費増税で徹底抗戦、与野党事前協議は「談合」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE80H05A20120118
印刷用ボタンもあり!チェック

海外系のほうがしっかり記事にしてくれてます!読み応え充実ですので皆さんもぜひw
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

谷垣首相、初外交です!ベトナムインドネシア外交♪

谷垣総裁、初の海外出張です!
もう、首相外交といってもいい内容でした。


2012年1月8日〜1月12日まで。
9日10日ベトナム滞在 10日クアラルンプール経由で飛行機で移動
11日インドネシア滞在 時差2時間
逢沢主席補佐官レポート@で内容がわかります
@ichiroaisawa(あいさわ一郎)ツイッター
https://twitter.com/#!/ichiroaisawa/
ツイッター最新画像集(谷垣総裁の写真いっぱいですぞ)
https://twitter.com/#!/ichiroaisawa/media/grid

9日
◎谷垣自民党総裁、ベトナムのグエン・シン・フン議長と会談。ハノイの議長公邸 
◎逢沢さんYシャツ忘れて現地でお買物w(和みキャラ発動w)
◎谷崎 駐ベトナム大使、築野JICA所長らと昼食懇談。
◎日本の円借款で建設中のニャッタン橋の工事現場視察。作業服姿の二人☆
逢沢さん ☆ 谷垣総裁
◎ハノイ市の環状3号線 建設工事現場を視察。日本のODA評価されています。
http://t.co/CBb5DLio
ハノイのベトナム首相府で、谷垣自民党総裁がズン首相と会談。

10日
◎谷垣自民党総裁、ベトナム政府迎賓館にてトー・フイ・ルア越日友好議連会長と会談。
◎ベトナムの3大拠点病院の一つ、ハノイ市内のバックマイ病院を訪問。
◎NIHE国立衛生疫学研究所を訪問、視察。
 ベトナムの感染症対策の拠点。JICAが支援。長崎大学の研究室あり。
 逢沢さん、旧知の碇先生に久しぶりに再開。
◎ベトナム日本商工会 首藤典昭会長、JETRO山岡寛和所長らと昼食懇談。
昼食したレストランから出たところで「あら、谷垣さん頑張って」と声が。
旅行中の上品な日本人女性お二人から話かけられました。
足立区から。いや、嬉しいですね。うちの総裁人気あります。
(奥様に大人気♪うふふ)
◎ハノイ市郊外のタンロイ工業団地視察。住友商事の開発。

ハノイのノイバイ空港。クアラルンプール経由でジャカルタへ

11日
◎谷垣総裁、国会での与野党協議などの動きを受けて、同行記者団の取材。
◎谷垣総裁、インドネシア マルズキ・アリ国会議長と会談。
谷垣総裁、インドネシア ブディオノ副大統領と会談。
◎インドネシアの第一党 ゴルカルの本部訪問。
 Theo副総裁はじめ党執行部と会談。自民党とゴルカルの定期交流の提案あり。
◎ギナンジャール インドネシア日本友好協会会長らと懇談。
 Panasonicと合弁で長年仕事してきたゴーベルさんも。
◎谷垣総裁、ハッタ経済担当調整大臣と会談。
◎ジャカルタのプログラム終了。

深夜の便でジャカルタから成田へ12日早朝着。
逢沢さんは議員宿舎へ寄り仕事へ向かいます。谷垣総裁は自宅でしょうか。

よく外遊と言われますが、内容を拝見するとまったく違います。
遊んでない!

このなかで感じたのは、ベトナムで日本のODAがとても評価されていることです。
経済発展に寄与したのも大きいのだと思いました。
他国から見ての日本。実は、私たちが思うよりも誇りある日本の姿があるのでは、
と、今回のベトナム・インドネシア外交を見て読んで思いました。


↓↓こちらのブログが、逢沢さんのツイートほか写真も載せています。↓↓
内容充実のブログさんなのでどうぞ。
英語教育を心配する前に
谷垣総裁出張記4 補佐官の呟き編。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-619.html

早く、谷垣総理と谷垣首相とお呼びしたいです

+1月14日 追加

自民党公式サイト
谷垣総裁がベトナム・インドネシアを歴訪 東アジア安全保障などで意見交換
http://www.jimin.jp/activity/news/115270.html
(よい写真多しw)

@Tanibi_S (自民党・谷垣禎一語録)
TwitLonger 自民党・谷垣禎一総裁 ベトナム訪問 現地報道 
http://www.twitlonger.com/show/f8irsi
網羅素晴らしい

いつも☆ひまわり
【はじめの】谷垣総裁 ベトナムとインドネシアを訪問 【一歩】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-0b0c.html
何故、今!ベトナム・インドネシアかわかりやすく説明してます
posted by ぶるー at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

1月8日 日曜討論 谷垣総裁 出演 朝9時より

日曜討論 NHK 午前9時 谷垣総裁が出演します。

同時刻、ラジオ放送もあるので出先でもどうぞ♪

新春ガッキーですぞ。今日はいよいよ初外遊ですワクワク。
成果楽しみ♪
ほぼ総理のお仕事!はやく谷垣総理と呼ぶ日を待ってます。
日曜討論お忘れなく。
posted by ぶるー at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする