2012年02月29日

宮城3月3日 自民党ネットサポーターズ区クラブ☆JNSC仙台オフ会 明日向かいます!

明日1日夜より、北海道よりJRフリーパスで夜行乗り継ぎ乗り継ぎ仙台へ向かいます。

ガッキーにお会いしてきます♪応援してきますよw

向こうで、東北関東のJNSCさんと交流も楽しみです。
「ぶるーさんですか?」と気軽に声をかけてください。
容貌は、ほぼ漫画どおりですのでwロムの皆さんもどうぞ!

参加の皆さん、谷垣総裁ことガッキーをどうぞよろしくお願いいたします。

もうすぐ震災一年、宮城でオフ会を開くことに大きな意味があると感じます。
どうか、よきオフ会に願ってます。

JNSCの皆さんに、お会いできることを楽しみにしております。

もちろん!一年ぶりにお会いできるガッキーも♪

ではでは!

管理人ぶるー

posted by ぶるー at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷垣総裁 党首討論覚え書き

党首討論
内容

・広域瓦礫処理について、国で区割りして処分せよ。→時間がかかる(返答)
・一票の格差是正 →やってる(返答 やってないと思うんだか)
・消費税、社会保障一体改革 増税はなんのため? →明確な答えなし、野党にも責任が(返答)
・後期医療制度(お年寄りには不安)→かならず出す(返答 ガッキートラップかな?)
・最低保証年金7万円制度設計は?実際はできない。新年金制度棚上げか?OR撤退か?
  →消費税アップははぐらかし、逆質 交付国債財源は、谷垣総裁は消費税とはっきり言う。
・マニフェスト違反。解散!

まっすぐガッキーでした。
動画上がったら、つけますね。

淡々とそして力強い谷垣総裁でした。
予算審議へと続く議員さんたちが、総裁の党首討論で取った言質を活かします。

続く期待へ!

(+追加)
谷垣総裁が、広域瓦礫処理にまず最初に言及されたことに感謝です。
今も被災地の瓦礫処理は進んでいません。
復興への一歩は、私たち他の地方で引き受けて行くことなのだと。大変さを分かち合う。

地方自民党議員、組織が広域瓦礫処理へと動いているそうです。
頑張れ自民!

(+追加)動画アップになってました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17111971

(+追加)
いつも☆ひまわり(書き起こしありがとうございます!)
【しっかり纏めて】谷垣総裁 vs 野田総理 党首討論 2回戦【解散しろ!】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/vs-085f.html

会見テキスト続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

2月29日谷垣総裁の今年初【党首討論】ですぞ!

明日、2月29日 午後3時より 谷垣総裁の党首討論があります。

党首討論 2月29日(水)15:00〜15:45 より (自民党 谷垣総裁 公明党 山口代表)

録画等お忘れなく。NHKテレビ、ラジオ放送もチェック。

ネット環境の方はこちらへ

衆議院テレビ(ライブラリもあり)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
NHKネットラジオ らじる☆らじる (スマフォでも聞けます)
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
ニコニコ生放送(タグ国会)(コメント入れる楽しみもあり)
http://live.nicovideo.jp/search/国会


ライブラリもありますし、お仕事帰ってきてからゆっくりともどうぞ。

谷垣総裁ツイートも本日ありましたよ!

tanigaki_bigger.jpg
明日は、今年初めての党首討論です。気合を入れて臨みます。
2012.02.28 14:23
https://twitter.com/Tanigaki_S/status/174364055035850752

今回、この総裁ツイートに対して皆さんの応援ツイートが多く寄せられており、「党首討論」への期待がこもってます。とても嬉しいです。頑張れガッキー!
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噂の谷垣総裁のポスター☆言及ブログ まとめ

ガッキーFCの皆さん、ありがとうございます。
ただいまツイッターで谷垣総裁応援活動中。
皆様のご参加もお待ちしております。(@bluesketch01 管理人ぶるー)

噂の谷垣総裁のポスター☆言及ブログ情報 まとめ


a_pic_150.jpg


いつも☆ひまわり
【谷垣総裁ポスターは】森元総理の炎上マーケット?【わしが拡散した】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-e4f6.html
【触れざるを】谷垣総裁が暗いと言われるポスターを貰ってきた【えない】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-c095.html

英語教育を心配する前に
【どんなときでも】触れざるを得ないポスターの主は腰を抜かさない人らしい【口笛を吹いていこう】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-649.html
【後ろにあるので】ケチをつけたくなる魅惑のポスター【触れざるをえない】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-647.html

自民党の新しいポスターがキターッ!!
『一人ひとりを 強く、豊かに。』天気が良い日に壁に貼ろうっと♪ #jnsc #jimin
(愛犬と一緒wかわいい写真です)
http://photozou.jp/photo/show/2313113/121998272

じみんといっしょっ(ここw)
そこでエヴァに例えるw平くんwさすがだw
http://bluesketch.seesaa.net/article/253547733.html
「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング(2012.2.16)ポスター紹介のガッキー♪
http://bluesketch.seesaa.net/article/253251219.html
今日のぶらさがり!破顔一笑wポスター編w
http://bluesketch.seesaa.net/article/252723280.html

自民党大会は明るくまっすぐそして希望。
(甘利ン広報部長の党大会でのポスター紹介映像をテキスト化しています)
http://bluesketch.seesaa.net/article/248455816.html

ポスター紹介の動画が会場に流れました。

一人ひとりの力を信じない政治は、もういらない。
一人ひとりの未来を信じない政治は、もういらない。
自ら立ち上がり前へ進もうとする人々をみつめ、
それぞれの可能性が活きる場を切り拓く政治こそが、
個人を、地域を、この国を支えていく。変えていく。
そして、今日より明日は、きっと良くなる。

私たちが目指すことは、ひとつ。

一人ひとりを強く、豊かに。

123212978.v1330407663.jpg 123213448.v1330407663.jpg

うちに来たwガッキーポスターですwとカレンダーやっとゲットしました♪
ときどき、「じみんといっしょっ」コピー本にして友人に配っております。

全国に谷垣総裁のポスターが行き渡りますようお待ちしております。

テレビ朝日ニュースより(引用)

 衆議院の解散・総選挙をにらんで作られた自民党の谷垣総裁のポスターが、増刷を検討するほど人気を博しています。きっかけは先日のこの発言でした。

 森元総理大臣:「何であんなに暗い、日陰者の…額だけ光ってる」
 この発言が報道されてから自民党本部には問い合わせが相次ぎ、個人での注文も100件以上に上っているということです。また、都道府県連からも追加の要望があり、当初、用意した3万枚はなくなる寸前ということで、自民党の職員らは「まさに怪我(けが)の功名だ」と驚いています。(引用ここまで)

自民党本部アクセス
http://www.jimin.jp/aboutus/access/

posted by ぶるー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

鬼神☆谷垣総裁定例会見☆ハッピーオレンジ運動とは?

谷垣禎一総裁定例記者会見


テキスト
http://www.jimin.jp/activity/press/president/115842.html

民主の議会運営について本気で怒ってます。鬼神ガッキーです!

ハッピーオレンジ運動について
(会見より引用)
三番目に、自民党は、平成22年に児童虐待ゼロを目指した全国キャンペーンを始めまして、女性局が中心となって「ハッピーオレンジ運動」という名前をつけて取り組んでまいりました。今回、我が国の将来を担う子どもたちを取り巻く環境を把握するために、明日午後から、都内の幼稚園、児童虐待関連施設を視察する計画を立てています。詳細は、配付資料をご参照いただきたいと思います。子どもたちという存在は、まさにこの国の未来そのものでありまして、自民党として、今、何が求められているのか、現場の声をしっかりと政策へ吸い上げて、次期衆院選の公約に反映していきたいと考えています。
(引用ここまで)

自民党女性局 ハッピーオレンジ運動
児童虐待防止に向けた活動(2011年より開始)
かけがえのない小さな命を救いたい!
自民党は子どもたちへの虐待をなくすために立ち上がりました(引用)
http://women.jimin.jp/activity/happy/2011/
動画は谷垣総裁からの2011年8月のアンケート願い(アンケートは終了済み)です。


逢沢キャップのツイートより
@ichiroaisawa(逢沢一郎特別補佐官)
児童養護施設 東京育成園を訪問。谷垣総裁と自民党女性局。児童虐待の実情。だんだん深刻に。18歳で施設を出た後の自立が大変。何らかの仕組み必要。親が虐待をするようになるプロセスがある。やはり絆の力が大切。必要。 pic.twitter.com/F1nvhrhN
http://twitter.com/ichiroaisawa/status/172946379633725441/photo/1

草の根から日本をよろしくお願い致します。
きっと、ここへは、共助、公助の力をなのだと思います。

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

なんと!ニュースパレード(文化放送)谷垣総裁出演!全文書き起こしてくれた方が!

☆☆なんと!22日23日の放送全文を書き起こしてくれた方が!☆☆

【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!前編【ニュースパレード】(いつも☆ひまわり)
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-dd13.html


【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!後編【ニュースパレード】(いつも☆ひまわり)
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-4c4e.html 

ありがたや!ありがたや!

ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング 22日の動画アップしてます!

「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング(2012.2.23)
自民党広報さん、速攻アップありがとうございました。



荒ぶるガッキー見られます!怒ってます!
こんなに怒っているガッキーは初めてかも。

力強い発言多し。党首討論、29日ですよー!

谷垣総裁   【自民党は国民政党だと定義し、原点を大事に進んでいく
逢沢キャップ 【政治の原点を確認し確認し

自民党の原点が、皆様に伝わりますよう願っております。
posted by ぶるー at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷垣総裁定例会見後、本日23日も【カフェスタ cafesta 】自民党スタジオよりな生放送!

本日も自民党スタジオ生放送【カフェスタ cafesta】 午後3時半より

谷垣総裁会見ブリーフィング!定例会見後、情報発信ですよ!

【ニコニコ動画】タイムシフト予約有り
「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング(2012.2.23)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv82543760?ref=ser

【youtube】
http://www.youtube.com/user/LDPchannel

谷垣総裁の前に、午後12時より「CafeSta」カフェスタトーク 〜木曜担当・いそざき仁彦議員
番組あります。そちらの視聴もどうぞ。

【ユーストリーム】
http://www.ustream.tv/channel/cafe-sta

本日、23日午後五時より、文化放送(全国放送あり)ニュース・パレードにて、
谷垣総裁インタビュー後編あり(録音)
前編書き起こしは、「いつも☆ひまわり」ブログ
【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!前編【ニュースパレード】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-dd13.html

全国放送局はこちらで確認
http://ja.wikipedia.org/wiki/ニュース・パレード
文化放送(インターネットラジオ有り)http://www.joqr.co.jp/index.php

cafesta.jpg


LDP出演者情報
https://sites.google.com/site/infoldp1955/

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

いよいよ【谷垣ドクトリン】がオープンに

谷垣禎一総裁 ぶら下がり記者会見〜政権構想会議について〜


谷垣禎一総裁 ぶら下がり会見 テキスト
http://www.jimin.jp/activity/press/president/115790.html

新綱領
http://www.jimin.jp/aboutus/declaration/index.html#sec05
谷垣総裁の考え方がびっしり詰まって感じられて、この新綱領が好きです。

それを発展させるだろう、谷垣ドクトリン楽しみにしています。

デジタル大辞泉の解説
ドクトリン 【doctrine】

1 教義。主義。
2 政策上の原則などを示した教書。

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこでエヴァに例えるw平くんwさすがだw

tairakuncafe.jpg


↑↑見比べてください♪ビーストモード戦闘ガッキー↓↓


a_pic_150.jpg


カフェスタ 月曜日担当 平くん!こと、平将明さんです。ゲストは、さいとう健さん!

健さん褒め褒めですw

最初はグーさいとう健w有名なんですか! 健さん悪夢でしたとなw
(ちょっとあとで調べようw)

自民党ポスターw(大長老ww)森先生のおかげで人気がでていますとな(笑)

平くんが、エヴァ好きなのは有名なのですがw

『エヴァンゲリオンの弐号機がビーストーモードになるんですね。野獣モードになるんですけど、谷垣総裁をみたときに、いつも優しき人柄の谷垣さんで売ってるんですけども(オイオイw)ぴしっと髪型を整えて完全に戦闘モードになって、エヴァンゲリオンでビーストモードを思い出していいなと思ったのですけども。世代で感覚がww』

2012.2.22 ツイッターより
@TAIRAMASAAKI(平将明)
森元総理が酷評した自民党ポスター。谷垣総裁はいつもと違うオールバックで戦闘モード。エヴァンゲリヲンで言うところの2号機のビーストモード。悪くないと思う。個人ポスターじゃないんだし。執行部もビビる必要はない。http://5.tvasahi.jp/220216054?a=news

@TAIRAMASAAKI(平将明)
エヴァンゲリオン 2号機  ビースト  でGOOGLEで画像を検索。
https://twitter.com/#!/TAIRAMASAAKI/status/172220540197675009

@TAIRAMASAAKI(平将明)
現場では、誰も反応してくれなかった。@gekiyasuticket ちょうどカフェスタ視聴中で・・その件の説明中でしたw RT @TAIRAMASAAKI: エヴァンゲリオン 2号機  ビースト  でGOOGLEで画像を検索。
https://twitter.com/#!/TAIRAMASAAKI/status/172225168356290560
(広報さああああん!党職員さんたちーw平さん盛り上げてやってw)

@TAIRAMASAAKI(平将明)うまくまとめていただきましてありがとうございます。⇒そこでエヴァに例えるw平くんwさすがだw http://bluesketch.seesaa.net/article/253547733.html
https://twitter.com/#!/TAIRAMASAAKI/status/172245853996728320
(平さんよりお返事頂きました!感謝w)

平さんのツイッターの魅力はwときどき、可愛いツイがあることです♪

自民党公式「一人ひとりを強く、豊かに。」新ポスターの全国展開をスタート
http://www.jimin.jp/activity/news/115749.html



と、ポスターネタをつかみに、楽しくカフェスタ開始ですw
さいとう健さんも、こういう方だったのか!と驚くことも多し。

さいとう健 公式サイト http://www.saito-ken.jp/
平将明 公式サイト http://www.taira-m.jp/

「CafeSta」カフェスタトーク 月曜担当・平将明議員(2012.2.20)




【言っちゃった☆】齋藤健議員の名質問をラップにしてみた。
ニコニコ動画では、27万ヒット再生動画です!リズミカルで本当素晴らしい




エヴァンゲリオン テレビ版OP

posted by ぶるー at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23日に後編あり☆ニュースパレード☆谷垣総裁ラジオ出演です!

☆☆明日、23日にも同時刻に!後編あり!聞くべし☆☆
(+追加)ラジオだからか短くも、しっかり谷垣総裁の言葉をそのまま伝えてました
皆さん、明日、ラジオよろしく。

☆☆なんと!22日23日の放送全文を書き起こしてくれた方が!☆☆
【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!前編【ニュースパレード】(いつも☆ひまわり)
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-dd13.html
ありがとうございます!
【政治家に聞く】谷垣禎一総裁☆ラジオ出演!後編【ニュースパレード】(いつも☆ひまわり)
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-4c4e.html 

谷垣総裁ことガッキーラジオ出演情報が入りました!本日、午後5時から15分間!

2月22日(水) 17:00〜17:15
文化放送「ニュースパレード」自民党がめざす「国のかたち」とは
http://www.joqr.co.jp/index.php
パソコンで文化放送を聴く!ってボタンがありますので、ネット視聴可能です!

ニュースパレードですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/ニュース・パレード
全国で聞けます!お近くの放送局探してみてください。北海道はSTVラジオ!

ガンッバレ!ガッキー! 自民党の目指す「国のかたち」15分短いけど!語りまってます!
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング(2012.2.16)ポスター紹介のガッキー♪

cafesta2.jpg

木曜日は谷垣総裁の定例会見です。そのあと生放送カフェスタ出演は初めての試みでした。
逢沢一郎特別主席補佐官&谷垣SC内閣総理大臣(SCは、シャドウキャビネットw影の内閣)
ほとんど、実質内閣だと思います。

ブリーフィング【briefing】
1 簡単な報告・指令。
2 報道機関などに対して行う簡単な事情説明。(goo辞書より

定例会見☆簡単報告!ってところでしょうか。
和みのお二人、最初は、新潟豪雪小千谷視察の話から始まります。
大島副総裁ことりもりんが宜野湾市長選挙応援入ってたんですね!
沖縄の選挙には前にもりもりんが行ってます。

川口順子さん中心に沖縄振興の議員立法も(時限立法なので通さなきゃいけない)
沖縄の関係自治体市長さんたちと話しあいで作ったそうです。
沖縄と共に歩む自民党!ふむふむ
岡田総理の不用意な発言。逢沢さんがメディアを通じて正しいことが伝わっているのか?
コメンテーターも事実を踏まえたコメントではと……ふむふむ。
選挙制度についても語られてます。






「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング(2012.2.16)


cafesta1.jpg

ポスター紹介のときの表情なんとも谷垣総裁、可愛らしい。さてw総裁のお隣に新しいポスターがw

逢沢さん 「ご自身でこのポスターどうですかw御覧になってw」 
谷垣総裁 「まぁあの、人に評価して頂くものだからw
        自分では評価は差し控えたいと思いますww(照れくさそう笑顔w)」(笑い声w)

全国展開楽しみにしています!
「一人ひとりを強く、豊かに。」新ポスターの全国展開をスタート(自民党公式)
http://www.jimin.jp/activity/news/115749.html

逢沢さん、政府と2月29日に党首討論開く調整中ですって!


谷垣禎一総裁 定例記者会見(2012.2.16)


【会見テキスト】http://www.jimin.jp/activity/press/president/115722.html

まず、宜野湾市長選挙ですが、この前の12日(日)、我々が推薦した佐喜真淳さんが当選されて、27年ぶりに革新勢力から宜野湾市政を奪還できました。大変うれしく思っています。ご支援、ご協力いただいた皆さま方に、心から御礼申し上げたいと思います。新しい佐喜真市長とご一緒に沖縄県民の気持ちに寄り添いながら、生活の安心・安全の確保に、自民党としても頑張っていきたいと考えています。

宜野湾市長選!おめでとうございます。京都ほか、前橋市長選と地道に勝ち重ねてます!
 これはずっと前からです。地道に積み重ねてますぞ!


記者  「総裁批判が様々出ていることについては、どのようにお考えですか」

谷垣総裁「これは、その時、その時、風向きというものがありますから、
       風向きが苦しい時には、常に総裁の責任なのです

これは、と、2011年6月1日の党首討論で谷垣総裁が言ってた
汗は進んでかきましょう、手柄は人に譲りましょう』竹下登総理の言葉を思い出ました。
風向きが苦しい時には、常に総裁の責任なのです」 なんて言えるリーダーってそうはいないですよ。


posted by ぶるー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

今日のぶらさがり!破顔一笑wポスター編w

あまりにもイケメンぶりと記者のお笑いぶりに動画w置いてきます。

カフェスタ定例会見動画記事書く予定でしたが、その前にw(カフェスタは来週に持ち越し)


谷垣禎一総裁 ぶら下がり記者会見〜増税大綱閣議決定を受けて〜(2012.2.17)

っと、そこの女性記者いろいろひどすぎるwww

女性記者「あのーちょと後ろにポスターがあるので触れざるを得ないのですが」

ガッキー「ふれざるをえない、どうしてふれざるえないwですか」 ちょガッキー破顔一笑w

オイ、日本語だいじょうぶかw女性記者w

女性記者「昨日ポスターについて森元総理が部会のほうにですねーあの変じゃないかとか
     総裁の顔が暗すぎるということで不快感あらわにされたんですけれど、
     それについて、やっぱ総理経験者がそれほどまで言うってことについて
     どのように思われますか、谷垣総裁」

オイ、友達かよw女性記者w

ガッキー「まあポスターっていうものは広報で一所懸命つくってくれたんですけどね。
     それだけ論議のあるポスター、場合によっちゃおもしろいかもしれませんねww

と、そのあと、谷垣総裁ことガッキーの顔が、ずっとプププと噴出しそうにも見えるw

最後、記者さんかしらw職員さんかしら『話題となっていいじゃないですか』との声がw
終わったあと、総裁室で逢沢さんと大笑いしてるかもww

一人ひとりを強く、豊かに。

「CafeSta」カフェスタトーク 甘利広報本部長によるポスター紹介


ひらたくちゃん「これはもうはっきり言って、
        こんなの気合の入ったヘアースタイル久々見たんですけどw
        アイパーかけた感じしませんか?谷垣総裁、気合を散髪行ったんですねw」

私も、この間のプライムタイム出演でアイパーかけたかな?と思いましたw

        「実際の街頭演説は髪振り乱してやられると(わはははw)」

        「マイクが複数本あるのがカラオケの違いw」

甘利ん    「一人ひとりを、豊かにして、日本がいちばんの国になる」(やっぱり!指はそこに)

ちょっ!特典あったのか、応募したけど、間に合わないな(残念)

「一人ひとりを強く、豊かに。」

posta.jpg


地元事務所からポスターゲットしたら写真載せますw


ほかに、「英語教育を心配する前に」ブログさんもw
【触れざるをえない】ケチをつけたくなる魅惑のポスター【やむを得ない】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-647.html
記事に触れざるを得ないことになっておりますw(マテマテwww

みなさん、一次ソース確認は楽しいですぞwうふふ♪

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

LDP出演情報 自民党議員1ヶ月カレンダー情報

LDP出演情報 1ヶ月カレンダー情報!
自民党議員さんのメディア出演情報発信中
https://sites.google.com/site/infoldp1955/

なんと!ガッキーFCの有志が作っています。すごい!

自民党公式 メディア出演情報
http://www.jimin.jp/activity/media/
意外と情報が載らなかったり(土日かけて急遽出演など)することもあり。

カレンダー式で有志ができるところまで頑張るとのことです。
国会議員の地方テレビラジオ出演情報などお持ちでしたら、【LDP出演情報】下にメールアドレスあります!情報書き込み、皆さんお手伝いよろしくお願い致します。
ラベル:LDP
posted by ぶるー at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日2月16日午後3時半頃から!自民党スタジオ「カフェスタ」で谷垣総裁登場です!

自民党本部1階、カフェより生放送発信中!「cafesta カフェスタ」

ニコ生タイムシフトもありyoutube やユーストリームでも速攻動画アップされますので
夜にでも皆さん御覧になってください。お仕事の方は、楽しい夜長を!

【CafeSta】@jimin_koho 自民党広報お知らせ!
16日15:30〜メド
「谷垣総裁会見ブリーフィング」をお送りします
定例記者会見の直後に、谷垣総裁自らニュースになる前の
最新情報を皆さまに直接お届けします!
逢沢一郎 特別補佐も同席↓
http://www.youtube.com/user/LDPchannel/featured
#cafesta #JNSC

☆ ニコ生タイムシフト予約 : #nicoch #ch90
「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング
http://live.nicovideo.jp/watch/lv81668377
ニコ生メンテナンス中 〜10:30以降 タイムシフト予約できますので!
皆様、お忘れなく。

ユーストリーム「cafesta」
http://ustweet.net/channel/cafe-sta

ちなみに、ブリーフィングとは?

ブリーフィング【briefing】
1 簡単な報告・指令。
2 報道機関などに対して行う簡単な事情説明。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/195558/m0u/
だそうです。

生放送で見れる方は、皆さん、応援ですよ!
どれからも書き込みできるので、コメント応援よろしくー!

cafesta.jpg


谷垣総裁会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

谷垣総裁 新潟県・豪雪災害視察(3)ブログ情報

小千谷市議 おやざき悦男 オフィシャルサイト
自民党谷垣総裁 小千谷視察
http://miyazaki-e.com/?p=1950

2月7日(火)、自民党の谷垣禎一総裁が小千谷の豪雪状況を視察されました。流雪溝の整備状況や、過疎・高齢化が進む中山間地での雪下ろしの苦労などをお伝えし、緊急要望書をお渡ししました。総裁を現地にご案内し、地域の生の声を聞いていただきました。(引用)

2枚目の写真の谷垣総裁の隣で写っている方だと思います。
1枚目の写真には、いつものガッキーお付きのキリリSPさん。

参議院議員 中原八一 ≫ 八一について
http://yaichi.jp/?m=20120210
自民党豪雪災害対策本部 2月10日
国会内での塩谷総務会長をはじめ自民党豪雪災害対策本部のメンバー7人の会議の様子が見られます。

豪雪災害 塩谷総務会長が青森・秋田を視察
http://www.jimin.jp/activity/news/115632.html

豪雪災害 谷垣総裁が新潟を視察 除雪のための財政支援を
http://www.jimin.jp/activity/news/115587.html


自由民主党平成24年豪雪災害対策本部(2012.2.3)

災害になったときに、真に力になってくれるのが自民党です。
自民党政権時での、災害対策本部立ち上げの速さは(野党になった今も)
今思うと、有り難いことだったのだと感じます。

この豪雪は北海道に住む者にとってもまったくの他人事ではないので、
よろしくお願い致します。素早い対応が野党であっても有り難いことです。

もっと、ここを皆さん気がついてほしいです。
安心は見えないけど、本当はこういうことが日本の安心に繋がってたんだと。

それは震災や原発事故に対する緊急提言や震災復興への取り組みにも現れています。
http://www.jimin.jp/reconstruction/index.html
自由民主党 青年局 TEAM-11
http://youth.jimin.jp/activity/team-11/index.html
毎月11日、小泉進次郎青年局長と青年局の国会議員、全国11ブロックの代表が被災地を訪ね、仮設住宅にお住まいの皆さんのお話を伺い、復興の現場に足を運びます。(引用)

皆さん、震災に対して真摯に向き合っています。

日本の安心はここから来てたのだと、今は思う。
posted by ぶるー at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

3月3日☆JNSC公式オフ会案内☆JRプラン

3月3日(土)午後1時より、仙台にて、自民党ネットサポータズクラブJNSCの公式オフ会があります。
谷垣総裁ことガッキーも出席予定。

今からでも間に合う、JNSC会員になりませんか!
jnsc_w138xh110.gif
http://www.j-nsc.jp/


新藤義孝公式サイトより、JNSC公式オフ会のご案内
http://www.shindo.gr.jp/2012/02/4j-nsc33.php



☆☆JRオススメプラン☆☆

東京近郊、ほか ウィークエンドパス8700円
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/weekend/index.html?src=dokisv
土日・三連休ご利用の限定プランです。
新幹線 東京〜仙台4810円 (8700円+9620円(往復)=18320円)
甲府からでも始発の普通列車を使うと間に合います。時刻表とつき合わせて、新幹線に間に合う行程を
探してみてください。広範囲から仙台へ行けるかと思います。

週末の南東北・上信越の旅におすすめの「ウィークエンドパス」。フリーエリア内のJR線のほか、13の鉄道会社線の快速・普通列車の普通車自由席が2日間乗り降り自由、乗り放題です。別に特急券をご購入いただくと、新幹線や特急列車にもご乗車いただけます。(引用)

JR東日本時刻表検索 http://www.jreast-timetable.jp/
ネットで調べるのは難しいので、書店やキヨスクで時刻表購入をオススメします。

1607-5.GIF


JR北海道プラン

仙台往復割引切符
札幌、函館からなら、ご参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161757636
出発地(札幌など)で全部の特急券を買わなければいけないので敷居高いのですが、上手に使うと
かなり早く仙台に着きます。

札幌市内→仙台フリーエリア
13,000円(北海道〜青森特急券+青森〜仙台新幹線(14420円) 27420円(通常期))

函館→仙台フリーエリア 11,000円(特急券合わせて合計22400円)

JR北海道 仙台往復割引キップ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161757636


北東北フリーキップ
(こちらは北海道から青森まで、特急指定席が使えます。北東北は普通列車自由席)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161757636
函館→フリーエリア(青森・秋田・岩手) 12,600円
札幌市内→フリーエリア(青森・秋田・岩手) 17,300円
旭川→フリーエリア(青森・秋田・岩手) 20,200円
プランでは岩手県、一ノ関までです。(一ノ関より、JRか高速バスで仙台へ)

フリーキップや指定席は早めに購入もできます。

東京〜仙台 高速バスもあり。検索どうぞ。

仙台市内駐車場
http://www.carpark-navi.com/center.html

宿泊ご予定の方は、じゃらん、楽天、るるぶ などもあり。

私も北海道より参加予定です。お会いしてみたいっも方はぜひ!
ラベル:JNSC
posted by ぶるー at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

豪雪災害の現地視察 話しあり。


自民党平成24年豪雪災害対策本部長として新潟県の豪雪の被災状況の視察に行ってきました。

小千谷もだいぶ奥のほうまで行ったようですよ!

谷垣禎一公式サイト 谷垣日記
http://tanigaki-s.net/diary/index.php
2012年2月9日
「豪雪災害の現地視察」
「沖縄在日米軍の再編計画の見直しについて」

メモ置きw

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
ラベル:豪雪災害
posted by ぶるー at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

2月9日午後8時より、BSフジ「プライムニュース」谷垣総裁出演ですぞ!

本日、BSフジ「プライムニュース」 午後8時より谷垣総裁、山口代表出演します。
内容は、社会保障と税の一体改革
http://www.bsfuji.tv/primenews/


フォームメールはこちら
https://ssl.bsfuji.tv/form/j04/form/primenews_opinion.html
ご意見や谷垣総裁応援ガンガン送ってしまいましょう!
いかに読まれるか!を皆さんよろしくお願いします。
#primenews
フォームメールの司会 反町氏の顔が怖いなりwとの話しもありw
心してクリックです!

反町氏から谷垣総裁には、ガンガン意地悪い質問ばかりなので、皆さん総裁応援よろしく!


tani.jpg

ガッキーはいつも伝えたいこといっぱいです!
みんなでアシストよろしく!



(+追加)

送ったのは、読まれずでしたが、心なしか司会の反町氏の印象が(笑)
11月の谷垣総裁出演時の揚げ足とってやろう目つきより、ちょっと
キョドってる感じがしました!

今回の谷垣総裁の、ぐいっと肩出す戦闘モード姿勢もでました!

ということで、プライムタイム出演のときは!また応援や激励メール爆撃するべし♪

マスコミも、ご意見ご感想は指標になるのでw

牽制しまくっちゃいましょうwうふふふw
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

谷垣総裁 新潟県・豪雪災害視察(2)ブログ情報

新潟県の長岡市長、塚田一郎参議院議員のブログに豪雪災害視察の様子がアップされています。

自民参議院議員ブログ 塚田一郎の「第一議」
豪雪災害視察
http://bit.ly/ACi0Ad
谷垣総裁ほか、新潟県庁での会議の様子写真がアップされています!

新潟県からの要望(引用)
1.道路除雪費に関する国の交付金の確保
2.豪雪に伴う特別交付税の増額配分
3.持続的な雪処理担い手確保および効果的な除排雪活動に対する支援
4.空家の除雪に対する支援制度の創設などの要望を受けました。
--------------------------------(引用ここまで)
おお!具体的要望です。


新潟県、長岡市長ブログ 森民夫の「ほっと一息」
http://bit.ly/AlOOBV 
一行は、長島忠美、逢沢一郎、北村茂男衆議院議員、及び、
星野伊佐夫、穂刈謙治、柄沢正三新潟県議会議員で、小千谷市での
現地視察後に長岡市役所に立ち寄っていただきました。
(中略) 
(谷垣)総裁から、『豪雪対策は自民党政権が積み重ねてきた施策であり、
その意味で現政権に強力に働きかけたい。』という発言をいただきました。
---------------------------------(引用ここまで)
長岡市からの要望
1.市町村道の除雪費を臨時的に予備費から支援する制度が
  自民党政権下で始まったことに鑑み、強力に働きかけていただきたい。
2.長岡市が同一年度に豪雨災害と豪雪災害を被っていることから
  被害が複合化する懸念がある。
3.建設業者が除雪機械を維持できなくなっている現状から国が購入し
  市町村に貸与していただきたい。
---------------------------------
こちらも!具体的です。
地方では、公共工事が少なくなり土木建設業者の疲弊があります。地方疲弊の原因でもあり、
実は、災害に発生したときに、この土木建設業者の力が必要となります。
非常時のために必要なものなのです。
コンクリートは人を守る」ものなのです。

と、萌え情報!両ブログとも、写真クリック拡大化なります!
もちろんw萌えも忘れないのさw

さすが谷垣総裁!そして自民... - 写真共有サイト「フォト蔵」
http://photozou.jp/photo/show/350307/120865788
テレビ映像をケータイカメラで写してくてた方が!
新潟県、豪雪災害の小千谷と長岡視察 テレビ映像写真ありがとうございます。
谷垣総裁かっこいいのですが、となりにちょこっと逢沢キャップ和みますw

自民党公式サイト
豪雪災害 谷垣総裁が新潟を視察 除雪のための財政支援を
http://www.jimin.jp/activity/news/115587.html
一刻も早い豪雪災害対策を平成24年豪雪災害対策本部
http://www.jimin.jp/activity/news/115532.html

谷垣禎一総裁 定例記者会見 平成24年2月3日
冒頭発言に、豪雪災害対策本部ついての話がでています。
http://www.jimin.jp/activity/press/president/115545.html
posted by ぶるー at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする