2012年03月31日

4月1日NHKテレビ・ラジオ「日曜討論」谷垣総裁出演します!

日時 4月1日(日) 9:00〜10:30

番組名 NHKテレビ・NHK第一ラジオ「日曜討論」(引用)
どうなる“消費税政局” 政治の責任を問う

野田総理大臣が「政治生命を賭け」て臨むとする社会保障と税の一体改革と消費税率引き上げ法案。 民主党内の「事前審査」が終わり閣議決定が行われましたが、 民主党内の反対派議員からの異論は根強く、 連立を組む国民新党内で離脱騒動が起きるなど足下が揺らいでいます。
国民の生活に大きな影響を及ぼすこの問題に各党はどう臨むのか。
各党の代表に個別にインタビューします。

*放送は午前9時〜10時30分です。
http://www.nhk.or.jp/touron/

(第二部より)出演 谷垣禎一総裁 ほか

谷垣総裁出演ですよ!

皆さん録画お忘れなく!年度替りなので、個別インタビューです。
ネクタイもチェック!(マテマテ)しっかり、繰返し繰返し、本当の「けじめ」とは何か?議会政治とは何か?問いかけてくれるかと思います。頑張っガッキー!

ほかに日曜日等の出演者情報はこちらをお使いください。
(茂木さんが報道2001に出演します!)
LDP出演情報
https://sites.google.com/site/infoldp1955/

119355048.v1331145630.jpg

ミニダルマに願いをこめて!おー!

ちょっと働き者っぽい手でごめんw


タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

谷垣禎一総裁定例会見&ぶら下がり

総裁会見の右端上↓↓↓自転車ガッキーアイコンになってますよ!見つけたときには、吹きました(笑)自民広報さんも粋なことを♪ 谷垣総裁のサイクリング好きは有名で、休みとあらば自転車で軽ーく100km走るようなお人です。自転車柄のネクタイもよくしてらっしゃいますので、皆さんニュースやネットでチェックですぞ!


谷垣禎一総裁定例会見(2012.03.29)
消費増税をめぐる政府・民主党の混乱、暫定予算の編成などについて、コメントさせていただいています。
【会見録】≫http://www.jimin.jp/activity/press/president/116281.html

◎一票の格差は違憲状態、民主からは進展なし。消費税ばかりでなく早急に解決しなければならない。
◎消費税、民主マニフェスト違反放置は大きな問題。反対派と決別し堂々と国民に(解散総選挙)問うべきだ。
◎4月5日仙台市 全国政調会長会議 で開催

定例会見抜粋

時事通信「先ほど自分で聞いたことをすいませんさらに(ガッキー笑顔) あのぉお問いかけがあった時点でお答えすればいい考えればいいというお答えだったんですけど、消費税法案閣議決定されて国会に提出されたあとは、国会審議と平行して与野党協議にも応じる余地もあると現在お考えでしょうか

谷垣総裁「まぁ国会がそのぉ提出されたら国会なかでしっかり議論するのが基本じゃないでしょうか。それは、と思います。基本中の基本ですよね。(そのぉ時事通信)だから、そのお呼びかけがどういうお呼びかけかも今わかりませんし、ねぇ。今なんともーお呼びかけがあってから考えるしかないということです。(笑顔ガッキーちょっと怖っw)」

だいたい、国会で法案提出し審議始まったら、国会で質疑し合うのが基本中の基本ですぞ。ガッキーちょっと失笑してたぞw



谷垣禎一総裁ぶら下がり(2012.03.30)
消費増税法案の閣議決定、国民新党の連立離脱について、コメントさせていただいています。
【会見録】http://www.jimin.jp/activity/press/president/116285.html
(+追加!この日のネクタイ、ニュースで確認すると、リアル自転車ネクタイでしたぞ!斜めから自転車で乗っている人のシルエットがリアル!)

わかりにくいっていう方があるから、わたくしはそういう政治的な問題がルールの問題があるんだよっと、そこのところをキチッと意識してやらない限り、政策的に方向が同じだからといって、野田さんの足元は常に崩れるばかりなんです。やっぱり手順段取りを踏み、そして我々の今やっていることのですね。あの政権交代ってこれでおしまいじゃないと思いますよ。これからだって何度も政権交代はあると思います。そのときに差別化をはかってデマゴーグ的手法に対する誘惑にかられて常にそれ繰り返したら日本の政治の進歩がありますか?私ないと思います。だからやっぱりいろんな問題点あるけれども根本の問題がそこにあるぞ!というのはわたくしはね、繰返し繰返し言いたいと思います

繰返し繰返し申し上げますが、根本をないがしろにし、元を立てず、そのぉ上だけやろうとしてもなかなかいけませんね

(途中、ピシッと!キターww)
------------------------------------
デマゴーグ
http://www.weblio.jp/content/デマゴーグ
扇動政治家。普通、非難の意味を込めて使われる
本当に日本をよい方向に導くのは、きっちり厳しいことも言う政治家、政党だと思います。

自由民主党の基本姿勢(谷垣ドクトリン)

http://www.jimin.jp/activity/colum/115998.html
一、
国民に誠実に真実を語り、勇気を持って決断する政治 (を、国民の一人として待ってます)


繰返し繰返し何度も言うことで何でそういうのか?と考える人も増えます。跳ね除けろ!ガッキー!


128306870.v1333085852.jpg
総裁会見で登場の自転車ガッキー(写真は前向き)は、2009〜2010年に使われたもので、2010年度1枚物カレンダーでは、このガッキーがたくさん登場します。

その頃には、Jステーションニュースという、カフェスタの原型になるネット番組もありました。最後のほうで、横向き自転車ガッキー(総裁定例会見のw)が出てきますのでwご確認を。ガッキー念頭挨拶あり、今と谷垣総裁と雰囲気がまた違います。

≪J-Station NEWS≫政権奪還に向けて決意新たに_2010.01.12

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 ミニ対話集会 桜の頃に



桜のお話編(和みw)

逢沢さん「実は私の個人的話で恐縮ですが、さくら議員連盟の会長ってのをさせて頂いてましてね♪今日は、さくら中央大会あって、まだちょっと桜は早いようですが、総裁お好みのお花見のスポットなんかお気に入りの場所なんかお持ちですか。京都でも綺麗なところあるでしょうし」

谷垣総裁「そうですね、わたくし」

逢沢さん「世田谷のほうも桜は綺麗でしょ」

谷垣総裁「あのぉ私の地元で言うとね。お城の桜と言う福知山城だったり、いろんなところがあるんですけどね。やっぱり、私小学校入ったときにやっぱり綺麗だった。中学入ったときも桜が綺麗だった。とういう思い出があるわけですね。だから、街づくり、我々政治家やっぱり自分の故郷をどう良くしていくか、街づくりって考えなきゃいけませんが、やっぱり街づくり考えるときにこの街では桜の名所は、どこなのかが大事だと思うんですよ。つまり、あと故郷離れて、どっか出てったときもね、子供のときに自分の故郷の、あそこの桜は綺麗だったなぁというその気持ちを持てると、やっぱりそのなんていうのかな、その地域の絆づくりでも大きな役割を果たすんじゃないかと思いますね」

逢沢さん「被災地の皆さんも津波で流された桜をあるいは桜並木をやはり、みんなの力でね。もう一回作り直そう、再建しよう、そういうことをね」

谷垣総裁「あのぉだから好きなところあるかっというと、あるかということなんですけどね」

逢沢さん「そういう質問もきてますw」

谷垣総裁「意外と、意外なところでやっぱりあのぉ綺麗なところって沢山あるんですよね」

谷垣総裁「例えば、山の中を走ってて」

逢沢さん「自転車ですかww」

谷垣総裁「いやいや、自転車だけでもないんだけど山桜が咲いてるとかね」

逢沢さん「トレッキングも総裁好きですねwww」

谷垣総裁「本当に日本、桜のいいとこあちこちありますねw」

っと、支部長質問につながります♪「早く支部長決めてください!

谷垣総裁「260までいってたかな支部長。あと30くらい公募でやってるのがありますから、ほんとに難しいとこはいくつかあるんですね。そこは最後はやっぱりもう選挙は腹で決めないとしょうがない!ですけど」

逢沢さんの「桜の季節、自民党総裁を先頭に頑張ります!」で〆となりました♪



img_pic_colum47_title.jpg


自民党の「がれき処理はみんなで分かち合おう。」
http://www.jimin.jp/activity/colum/116156.html
いっぱい思いのつもった桜バナーです。
posted by ぶるー at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆cafesta☆月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 ミニ対話集会 再生可能エネルギーほか

カフェスタミニ集会の動画中で、総裁の日本海のメタンハイドレードや地熱発電への言及あり。



いつも☆ひまわり さんより
【日本に良い方向を】谷垣総裁のインターネット番組でのエネルギーに関する発言【追求していく】
原子力と再生可能エネルギーついての箇所を書き起こしされています。
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-750e.html
鯰のつぼやき さんより
[周回遅れのマスコミ]
時事通信の偏向報道について書かれています。
http://dakenbow.exblog.jp/15632240/
熱いぞ!お二人とも。ということで、私も記事を書いてみました。


まず、動画中言及のあった、こちらを覚えてください。

電力総需要 原子力30% 
再生可能エネルギー
(水力をのぞく)1%未満(太陽光、風力、地熱)

この数字からわかるように、現時点で再生可能エネルギーでまかなうというのは無理です。

10年ぐらいかけて再生可能エネルギーなどの比率を高めていく。
という、自民党の考えは現実的だと。

原発をすべてが止まると、電力が30%ダウンする計算ですよね。
動画では産業用、手術にと夏は乗り切れるのか?への言及あり

電力の安定は、私たちの日々の暮らしだけではなく、働き場の喪失にもつながります。製造業などは日本国内で生産が難しくなり、会社が海外へ移転し始めます。(動画中にも言及あり)皆さんの仕事がなくなる可能性も高いのです。

電力安定供給と雇用は密接に関わっています。会社がなくなることで、別産業(例えば物流、飲食そのほか)にもしわ寄せがきます。


再生可能エネルギー・省エネ関係団体連絡協議会
自民党政権で成立した地球温暖化対策関連の法律や制度等について紹介します。
http://www.jimin.jp/eco/
再生可能エネルギーに関する多数の法案も自民党より出されていますので、よかったらご確認を。

(コッソリ)
脱原発運動に関わる市民運動家・音楽家・文学者などは、この生産活動の輪から外れた方々とも言えます。

posted by ぶるー at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆cafesta☆月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

自民党ウェブCM「一人ひとりを強く、豊かに。」谷垣総裁のポスター

自民党ウェブCM「一人ひとりを強く、豊かに。」
谷垣総裁のポスター!党大会でお披露目されたときのビデオがアップさてました!



一人ひとりの力を信じない政治は、もういらない。
一人ひとりの未来を信じない政治は、もういらない。
自ら立ち上がり前へ進もうとする人々をみつめ、
それぞれの可能性が活きる場を切り拓く政治こそが、
個人を、地域を、この国を支えていく。変えていく。
そして、今日より明日は、きっと良くなる。

私たちが目指すことは、ひとつ。

一人ひとりを強く、豊かに。

---------------------------------

http://www.jimin.jp/aboutus/declaration/index.html#sec05

(新綱領引用)
我々は、日本国及び国民統合の象徴である天皇陛下のもと、今日の平和な日本を築きあげてきた。我々は元来、勤勉を美徳とし、他人に頼らず自立を誇りとする国民である。努力する機会や能力に恵まれぬ人たちを温かく包み込む家族や地域社会の絆を持った国民である。

家族、地域社会、国への帰属意識を持ち、公への貢献と義務を誇りを持って果たす国民でもある。これ等の伝統的な国民性、生きざま即ち日本の文化を築きあげた風土、人々の営み、現在・未来を含む3世代の基をなす祖先への尊敬の念を持つ生き方の再評価こそが、もう1つの立党目的、即ち「日本らしい日本の確立」である。
(引用ここまで)

宮城オフ会で「新綱領」について谷垣総裁に質問したときに、自民党の良さ、原点に立ち返るそんな答えを頂きました。

一人ひとりを強く、豊かに。

には、その思いが凝縮されています。
いろいろ総裁についてマスコミなどで揶揄されることも多いですが、谷垣総裁には、まっすぐ貫く柱がある。

tani.jpg



posted by ぶるー at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 ミニ対話集会(2012.3.26)

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 ミニ対話集会(2012.3.26)



谷垣総裁&逢沢特別補佐によるCafeStaスペシャル☆
今回のCafeStaでは、谷垣総裁が皆様の質問にお答えします。

散髪すぐの逢沢キャップw

後半のほうでの、「(御礼)宮城オフ会の「新綱領」質問に真摯に丁寧に答えて頂きありがとう」が、逢沢さんより採用になりました。(逢沢キャップ)田んぼのあぜ道にたって、町工場にたって油まみれに作業している方と、ともに頑張れる自民党になってほしい。逢沢さんありがとうw地方民として本当にそんな気持ちです。自民のよさの原点を具体的に言って頂きありがとうございました。

逢沢さん、さくら振興国会議連会長なんですね!
3月2日アップのツイートで、宮城オフ会参加のためJRで移動中だったのでツイート見逃しておりました。
@ichiroaisawa 私も、いろんなことしてます。さくら振興国会議員連盟会長。今夜は「第24代 日本さくらの女王選出大会 前夜祭」世界各国のさくらプリンセスも参加。盛り上がりました。被災地のさくらの復活にも頑張っています。 pic.twitter.com/TOE9fhUw
https://twitter.com/#!/ichiroaisawa/status/175534223892021248
全国お花見900景 岡山 (逢沢さん選挙区)
http://hanami.walkerplus.com/list/okayama.html
桜の名所と開花情報.com 京都福知山(谷垣総裁選挙区)
http://hanami.walkerplus.com/list/kyoto.html

被災地の桜復活もまたよろしくお願いたします。

ついついお二人とも深く話してしまうので読まれる質問は限られてしまいますが、皆さんが、#cafesta(ツイッターのタグ)で送られた質問はお二人や党本部の方がしっかり目を通されているはずです。

みんなの声が、これからの自民党の政策や広報戦略に役立っていきますぞ!

収獲は、「今晩のご飯は?」の質問にて、谷垣総裁は、今、弟(秘書)さんご夫婦と一緒に暮らしているんだそうです。そのお話聞けて安心しました。きっと身内の方がきっちり総裁をサポートしているだろうと思ってたのですが、やはりコーソリ大丈夫だろうかと。心配しても何がどうできるわけではないのでしかたがないんですけどね。

だから嬉しい!安心して戦えるバックアップありなんだと思うと♪

ご飯質問者さんもそうですが、支部長質問さんと、ツイッターで仲良くさせてもらっている方の質問も採用されて喜んでいます。

カフェスタ☆月曜日ですが、3月いっぱいだそうです。4月からの編成はどうなるかまだ未定です。谷垣総裁は毎日、分単位のスケジュールで、この貴重な30分のカフェスタ登場、本当にありがとうございました。新しい発信にまた期待しております。

cafesta.jpg


カフェスタ月曜日から金曜日までお昼に自民党本部1階喫茶スタジオにてネットで生放送中!単発放送もあり、情報は、LDP出演者情報https://sites.google.com/site/infoldp1955/)ご確認ください。



posted by ぶるー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆cafesta☆月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェスタ生放送!月曜日17時より、谷垣総裁&逢沢特別補佐官 ツイッターミニ集会 3月26日

tanigaki_bigger.jpg
@Tanigaki_S: 本日17時より「Cafe Sta」に出演致します。皆様からのご意見、ご質問をお待ちしております。http://www.youtube.com/user/LDPchannel/featured?v=Bbc6I0O3F6s
ツイッター本文はこちら↓
https://twitter.com/#!/Tanigaki_S/status/184144866794672128

ニコニコ生放送「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 ミニ対話集会(2012.3.26) (番組ID:lv86432025)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv86432025?ref=ser

ユーストリーム
http://www.ustream.tv/channel/cafe-sta

ct_kv19.jpg


#cafesta ツイッターより質問お待ちしております。
posted by ぶるー at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイボールジャズガッキー 谷垣総裁

haiboru.jpg


登山ガッキー、自転車ガッキー、蕎麦ガッキー、ワインガッキー、釣り吉三平ガッキーに続き! ハイボールジャズガッキーを発見しました

3月25日放送の「ウェークアップ!ぷらす」谷垣禎一に10の質問より
リラックスできるときは

私、アウトドア派ですので、外で体動かすのがいちばんですが、なかなか時間がないもので、最近は昔、若い頃聞いた50年代のジャズをなんかを聞いてます(ワイン飲みながら?)この頃は、ハイボール飲みながら♪ 

ハイボールですが、ウィスキーの炭酸水割りなんですよね。

昨年12月に、ラジオ日本『ミッドナイトカウボーイ』に谷垣総裁がゲストに。

カントリーガッキー感想☆谷垣総裁ラジオ出演しました。
http://bluesketch.seesaa.net/article/241542870.html
(パーソナリティ)宮前ユキ オフィシャルサイトより(谷垣総裁と出演の写真あり)
http://www.miyamaeyuki.com/information/yukiplace/b2011/tanigaki.html

このラジオ番組の提供スポンサーが明治屋で取り扱っている、「メーカーズマーク(バーボン・ウィスキー)http://www.meidi-ya.co.jp/makersmark/」を視聴者とゲストにプレゼント。
谷垣総裁はこのときの番組中では、ロックで頂いてました。

先日のテレビ放送のなかで、ハイボールと聞いて!「メーカーズマーク」では!と。

【音楽ネタじゃありません】メーカーズマークでハイボールを作って飲んでみました。PICKUP
http://blog.goo.ne.jp/danbe2/e/a647a190a4e8e3a3b085aa74c7a24aa4
後味に甘味がふわっと爽快、ふむふむ。メーカーズマークのハイボールとても美味しそうです♪
調べると飲み屋さんでも、メーカーズマークのハイボールを出しているところも多くあり和みました。

番組では、ゲストと視聴者にプレゼント!
そのプレゼントですが、なんと!ツイッターで運営しているガッキーFC会員さんがゲットしました。その写真もどうぞ↓↓

2012.1.21 ガッキー サイン入りバーボン.jpg

(おしゃれ写真w サイン入りメーカーズマーク 会員提供)

いつか、全国のガッキー応援仲間たちで飲みたい。そんな話しも会員さんとしています。
できることなら!ガッキーも含めて皆さんで、メーカーズマークをハイボールでwそんな夢も、放送拝見して持ってしまいましたよ。いつか大きく夢もってw

ハイボールガッキーに続いて!50年代ジャズガッキー

50年代と言えば、総裁は昭和20年生まれなので30代。司法試験浪人中、アルバイトや勉強に明け暮れて、自転車で図書館へ、その頃はジャズ喫茶も全盛の頃なので、司法試験仲間だった奥様との思い出もハイボールにカランと一緒になのかもなぁと思ったりもしてました。

50年代ジャズ。モダンジャズだそうです。

ジャズガッキー☆JAZZまとめ
『ウェークアップ!ぷらす』に谷垣総裁が出演したときに、50年代ジャズを聴くと聞いてジャズ好きのモスリンさんにいろいろ教えてもらったジャズまとめです♪
http://togetter.com/li/278755
youtube動画 ジャズいっぱい載ってますのでどうぞ♪

谷垣総裁には、たくさんの引き出しいっぱい、次に現れるガッキーにまた期待しています。


タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ウェークアップ!ぷらす 谷垣総裁出演☆安定ガッキー

『基本として信頼してます』 最低限の信頼かと。

ハイボール☆ガッキーは別記事でアップ予定w

ウェークアップ!ぷらす出演の谷垣総裁は笑顔でビシビシ!小気味良かったです。

途中、東大入学式の映像がでたんですが、女子学生の一人が「あの人、佇まいがかっこいいじゃないですか」と言ってたのですが、テレビ上のほうの四角い窓のガッキーの顔は微動だにならずに、ずっとへの字口だったのはさすがです。

purasu.jpg


3月24日『辛坊が分析 谷垣禎一と橋本徹』放送終了後☆感想動画

五十嵐竜馬アナ
「やっぱ僕ね。正直、一般の人のようにイメージが失礼かもしれないですけど薄いと、物凄くオーラがありましたね!
「結構ビシビシッというのがああそうかそういう一面があるのか」
虎谷温子アナ
「メイク室で、(谷垣総裁が)おはようございます。よろしくお願いします」
五十嵐竜馬アナ
「よろしくお願いします。と言ってくれて感動しました。こんな僕にも♪」

そんなアナ二人の発言に、辛坊タジタジ動画ww
http://www.ytv.co.jp/wakeup/movie/index.html (1ヶ月ほど見れますぞ)

127415768.v1332577257.jpg


【ウェークアップ!ぷらす】ですが、最後まで安定ガッキーで揺るぎなかったです。

☆谷垣禎一に10の質問☆

(1)ポスターの出来ばえは?

悪名は無名に勝るというか、話題になったら増刷しなきゃいけなくなってよかった(笑)

(2)2/25 密談の中身は?(3)ホテルオークラには行ったのか?

してないんだから中身を答えられない(笑)答えようがないですよ。私行ってないんですから(笑)

(4)自民党での立場はつらい?(トップなのに中間管理職みたいな悩みが)

まぁいつもそうじゃないですか?我々の党は、与党ボケと批判されたりしますけど、それは自民党のいいところで、やっぱ与党になってやりたい。野党だとつまらんというのばっかりが集まっている党ですから。

(5)リラックスできるときは?

私、アウトドア派ですので、外で体動かすのがいちばんですが、なかなか時間がないもので、最近は昔、若い頃聞いた50年代のジャズをなんかを聞いてます(ワイン飲みながら?)この頃は、ハイボール飲みながら♪ 

(6)党名を変更するなら?

細川さん時代に、『自由と民主』にと(笑)今は考えてません。

(7)小沢一郎氏をどう思う?

(野田氏をどう?)
消費税に政治生命を不退転の決意、何度も言われていますから、それは信頼していいんじゃないか?ただあの党の意思決定ができるかどうかも難しいと思っています。我が日本国総理大臣ですから、我々、政治を信頼しなかったら難しいですね。基本として信頼してます。

(小沢氏をどう?)
作って壊し、作っては壊しやってこられましたから、信頼していいのか?距離を置きながら、私みております。

(野田氏と小沢氏ではどちらと手を)
政治家はしょっちゅう、その時にかわりますから、私も君子豹変しながら生きております(笑)

(8)橋下維新を意識する?

(船中八策) 橋下さんがどっちの方向へ向かうのか。大きく言えば地方をどうしていくのかはなるほどと感じますけど、日本国全体をどっちにもって行くのかまだよくわかりません。

(9)コレに政治生命をかける!

震災なんかみてますとね。なかなか政治が機能してないと、野党としてもこんな大きな災害ですから誰がやっても100点満点はできないけど、我々のほうがずっと安心できることはできる、打倒政権ですね

(10)総理大臣になれますか?

まぁなれるかなれないか、これはもう懸命に政権奪還、我々の政治生命をかけて徹底的にやるしかないですね。

127416602.v1332577559.jpg


続きで本談に入っていきました。

魅惑のガッキーポスターの今までの情報はこちらをどうぞ。
http://bluesketch.seesaa.net/category/12956478-1.html

復興加速への10の方策(3月3日 宮城県仙台市メトロポリタンホテルにて発表)
http://www.jimin.jp/activity/colum/115924.html
【宮城JNSC公式オフ会、街頭演説が終わってからメトロポリンタンで記者会見】があったんですが、地元新聞社はこの10の方策内容についての質問をしたのですが、大手新聞社マスコミは、「小沢氏のことどう思っているんですか?」との質問ばかりで、大手の態度に宮城県議員さんたちが怒ったそうです。(ウェークアップ!ぷらすにて、谷垣総裁発言)

山本一太の「気分はいつも直滑降」by 山本一太
総合エネルギー政策特命委員会、中間報告の全文 2012年2月16日
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2012-02-16-1


最後に

消費税法案が国会に出てきて、それをどうあつかうのかが、まだ議論どうなっていくかわかりません。ただ我々は野党としてですね。与党を徹底的に追い詰める対峙していくこによってですけど、それを越えて大きなこの協力体制をどうつくる。それはやっぱり野田さんが解散するかどうかの決断にかかっています

ギリギリ発言!ガッキーGJ!

谷垣総裁の真っ当さが視聴者にしっかり伝わってますように。

英語教育を心配する前に(ルナさん)見逃した方!どうぞ!
【敵地に】ウェークアップぷらすに谷垣総裁出演!書きおこし 前篇【参戦?!】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-671.html
【敵地に】ウェークアップぷらすに谷垣総裁出演!書きおこし 中篇【参戦?!】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-673.html
【敵地に】ウェークアップぷらすに谷垣総裁出演!書きおこし 後篇【参戦?!】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-674.html


http://www.youtube.com/user/LDPchannel/
cafesta.jpg
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

谷垣総裁 3月24日「ウェークアップ!ぷらす」出演ですよ!お忘れなく

谷垣総裁!明日土曜日テレビ出演ですぞ。

3月24日(土) 8:00〜9:25
読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」
番組説明
・消費税増税法案議論の行方 ・谷垣総裁が考えるこの国の形 ・橋下維新の会の波紋 等
http://www.ytv.co.jp/wakeup/

司会が、辛坊氏なのでひどい質問も多いと思いますが、皆さん、テレビの前で谷垣総裁の応援よろしくですー!

20100702-186815-1-N.jpg
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷垣禎一総裁定例会見(2012.03.22) 

谷垣禎一総裁定例会見(2012.03.22)



今日は私から最初に申し上げる事はございません。皆さんのお問いかけにあったことに答えしたいと存じます。

普段は挨拶あるのですが単刀直入で始められるのは定例会見では初めてです。言ったあとに笑顔ですが、記者にとって抜き差し刀で首元へ突きつけられたようなもんですからね。自分が記者だったらと思うと切り込んだ質問やらねばと身震いしそうです。
(テキスト)http://www.jimin.jp/activity/press/president/116191.html

バサバサッと斬りまくりガッキーですぞ!

多岐に渡る質問が多いです。平河クラブ(記者クラブ)からの質問は少なく、谷垣総裁から、すぐに平河クラブ以外の方からの質問をどうぞ。となりました。

自民党公式サイト☆動画チャンネル
http://www.jimin.jp/activity/movie/
噂の魅惑ガッキーポスター後ろにあるのがいいですね♪

(+追加!)
英語教育を心配する前に(ルナさん)
とにかくじっくりと記者会見や国会を眺めてみよう!
緊迫の定例記者会見かかれてますw

http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-669.html

谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

〜子どもにいちばんの笑顔を〜 みんなで考える児童虐待ゼロ標語募集

h2.jpg


〜子どもにいちばんの笑顔を〜
みんなで考える児童虐待ゼロ標語募集(自由民主党女性局)

平成24年2月27日(月)〜3月26日(月)正午必着(締め切り間近)

募集テーマ
家庭や職場、関係機関、地域における児童虐待防止に向けた意識掲揚、普及・啓発の一助となる標語
特に、児童虐待の予防・早期発見のポイント、手法を簡潔に表現した作品

詳しくは、↓↓ご確認を
http://women.jimin.jp/activity/hyougo/index.html

児童虐待防止「オレンジ運動」についてはこちらを
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
posted by ぶるー at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

カフェスタ感想(3)昭和31年 マナスル初登頂 日本マナスル隊

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 政治の今を語る(2012.3.19)
http://www.youtube.com/watch?v=HnFgbmlNICU&feature=player_embedded

個人的に興味深かったのは、谷垣総裁の昭和31年エベレスト(ヒマラヤ)峰マナスル、日本隊が初登頂したくだりです。短かったのですが、このことが敗戦国であった日本人の自信となったことは知られています。

戦後、復興に力を入れていた日本人にとって、日本隊によるマナスル初登頂のニュースは、大きな希望として人々に感動を与えました
http://www.actions.jp/Manaslu3.html
セブンサミッツ持続社会機構は、アルピニスト野口健が代表理事を務める、活動する環境NPO法人より
http://www.actions.jp/index.html



谷垣少年がみた戦後の希望が垣間見えるようでもありました。

被災地復興へもまた戦後のあの時代のように大きな希望となるものをと願っています。

(+追加)
ミミとメアリー(大和SAKURAさんより情報提供)
http://ameblo.jp/kannonji-reika/
ところで「南極OB会」サイトのガッキーの写真、↓のURLから直接行けますよ♪
http://www.jare.org/cgi/photoview/view37.cgi?mode=frame&cno=11
カフェスタフロンティアの話のなかで南極隊にも言及あり!


タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆cafesta☆月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェスタ(2)谷垣総裁の初入閣は!科学技術庁長官

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 政治の今を語る(2012.3.19)
http://www.youtube.com/watch?v=HnFgbmlNICU&feature=player_embedded

南極観測隊 
ソ連の世界初人工衛星「スープニクス」
ガガーリン「地球は青かった」

映画「おかえり、はやぶさ」を若い人に見てほしいという思いは、谷垣少年も経験してきたことのはず。小惑星イトカワから帰ってきた「はやぶさ」もまた、日本のとって大きな夢を連れて帰ってきました。

子供たちや若い方々がキラキラして夢を語れる。そんな日本になってほしいと願う。

谷垣総裁の初入閣は、【科学技術庁長官】なのだそうです!

土井宇宙飛行士軌道上イベント
(平成9年)11月26日(日本時間)飛行7日目、土井宇宙飛行士は谷垣科学技術庁長官と交信を行いました。
http://iss.jaxa.jp/shuttle/flight/sts87/sts87doims_ev_vip.html
あっ!最後に若い人たちに夢とフロンティアをと言ってますぞ。ガッキーw
posted by ぶるー at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェスタ☆cafesta☆月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 政治の今を語る(2012.3.19)少年の瞳で語る科学技術の未来

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 政治の今を語る(2012.3.19)


谷垣総裁が今回の試写会で見たほう♪
映画【おかえり、はやぶさ】公式サイト
http://hayabusa3d.jp/index.html 

竹内結子大ファン(なんですと!)逢沢キャップが見たほう♪
映画【はやぶさ/HAYABUSA】公式サイト
http://movies.foxjapan.com/hayabusa/index.html

谷垣総裁の若い頃のキラキラとフロンティア(登山の話しもあるよw)語ってますw
逢沢さんもいい合いの手を入れつつ、楽しそうでした。

エベレスト初制覇の登山家ヒラリー卿、数々の名言遺す AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2335047/2514265
マナスルで得たもの/野口健(エベレストで清掃登山)
http://www.shizen.or.jp/report/noguchi.html
南極OB会 フォトアルバムにガッキー発見w
http://www.jare.org/

科学者の創意工夫で進めていく。国家がこれがやらなきゃとと政策に繋がることも語られています。
若い人に伝えたい思いなどもあり。

はやぶさ、フロンティア書き起こしあり
英語教育を始める前に
「おかえりなさい はやぶさ」を鑑賞した谷垣総裁
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-665.html


img_pic_colum47_title.jpg

広域瓦礫処理についても!

がれき処理はみんなで分かち合おう。自民党

がれき処理を進めることは復興に向けた第一歩です。がれきの広域処理なくして、被災地の新たな街づくりは進みません。
広域処理をお願いするのは、安全性が確保された"がれき"です。
処理の費用は国が負担します
私たち自民党は、行動します。
それは、日本全国から被災地への確かなエールです。(引用ここまで)

谷垣総裁が、党首討論で「広域瓦礫処理を」というのがかたちになってきています。
全国の自民党の市議団に働きかけています。

カフェスタに記者も増えているようです。インターネット
定例会見での記者質問での答えよりもざっくり深い切り込みもありますからね。
(ネットの皆さんのほうが忌憚なき意見を言ってますし)

解散先延ばし警戒=大連立への反発広がる−自民 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012031900812

記者もほっとかなくなるかとww毎週月曜日cafestaが楽しみです! 
posted by ぶるー at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆cafesta☆月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

本日17:30よりネット生放送「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 政治の今を語る

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 政治の今を語る 
本日 17:30より ネット生放送!間に合いますw

【ニコニコ動画】タイムシフト予約あり
http://live.nicovideo.jp/watch/lv85501840
【youtube】動画アップも早いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=HnFgbmlNICU&context=C40b8964ADvjVQa1PpcFO51Ig-FyJPBuuDCJLLSmQpNYigV8Oz7H8=
【ユートリーム】
http://ustweet.net/channel/cafe-sta
posted by ぶるー at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

3月19日(月)17:30〜自民党スタジオ☆カフェスタ毎週生放送中!谷垣総裁&逢沢特別補佐

毎週月曜日のお楽しみ!

「CafeSta」谷垣総裁&逢沢特別補佐 政治の今を語る(2012.3.19)
内容はこちら↓↓
映画「はやぶさ」試写後の谷垣禎一総裁がCafeStaに登場!谷垣総裁と逢沢総裁特別補佐が、政治・国会の今について語ります。
3月は月曜17時〜より、毎週谷垣総裁がCafeSta出演予定です!
(はやぶさのお話も聞けますね。楽しみです♪)

三箇所で生放送です!17時30分から
生放送見れない方は、youtube動画アップ早いです。
お仕事中の谷垣総裁☆逢沢一郎☆ファンは!夜長のお供にどうぞ♪
お二人の掛け合いに和みます。

【ニコニコ動画】タイムシフト予約あり
http://live.nicovideo.jp/watch/lv85501840
【youtube】動画アップも早いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=HnFgbmlNICU&context=C40b8964ADvjVQa1PpcFO51Ig-FyJPBuuDCJLLSmQpNYigV8Oz7H8=
【ユートリーム】
http://ustweet.net/channel/cafe-sta

CafeSta」カフェスタトーク お昼頃です。
 ツイッターでは #cafesta をつけると質問や応援に議員さんが答えてくれることもあり
 月曜担当・平将明議員 エヴァオタたいらさん
 火曜担当・丹羽秀樹議員 ぶっ飛びお笑いネタありと愛知選出にわさんすごい
 水曜担当・三原じゅん子議員 引き出すのがやはり上手
 木曜担当・いそざき仁彦議員 勉強になります!
 
cafesta.jpg


LDP出演者情報(自民党議員メディア出演情報1ヶ月☆有志の方がまとめてます)
https://sites.google.com/site/infoldp1955/

情報!「いつも☆ひまわり」さんが、
3月15日 BS11 『IN side OUT』 http://www.bs11.jp/news/59/
「主戦場 参議院 予算案は、消費増税は」
ゲスト:山本 一太(自民党参議院議員)全文書きこしてます!毎回すごい!
イッタさんのガッキーフォロワーシップ!発揮の前後編をどうぞ♪
【谷垣総裁を信じてる】『IN side OUT』に山本一太議員出演☆書き越し[前]【キッパリ】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/in-saide-out-82.html
【谷垣総裁は誠実】『IN side OUT』に山本一太議員出演☆書き越し[後]【ニッコリ】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/in-saide-out-5b.html

がんばれ!

posted by ぶるー at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

宮城JNSC公式オフ会レポート(5)届け思い!ありがとうございました。

miyagi05.jpg

谷垣総裁の質問では、ミニダルマの両目入れのお願いもできました。
2010年から3年越しの思いがつまってます。早く谷垣総理がみたいです!
頑張れガッキー!

miyagi06.jpg

宮城、福島、東北ブロックのみなさん、本当にありがとうございました。ほかの地域から来ていたJNSCの方もどうもありがとうございます。いつかまた、宮城に行きたいです。ほんとにほんとに楽しい1日でした。

谷垣総裁にも和み届けられてよかったです♪ また会おうぞ!みんな!

今度は底抜けに明るく!宮城オフ待ってます。ありがとうございました。


自民党ネットサポートクラブとは?
http://www.j-nsc.jp/

jnsc_w138xh110.gif


『J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)』は、自民党公認のボランティアサポート組織です。自民党を熱烈に応援する人だけでなく、他に日本を託せるところがないからという人、自民党の議員個人を応援する人、日本の未来に不安を感じている人など、「何か行動しなきゃ!」と思っている人のための組織です。
夢と希望と誇りの持てる私たちの「日本」をともに創り上げたい!という方のご登録をお待ちしてます。(引用ここまで)

ご参加お待ちしております。

宮城JNSC公式オフ会レポート(4)なんと谷垣総裁に質問しました!

miyagi02.jpg
miyagi03.jpg


自民党 平成22年(2010年)綱領
http://www.jimin.jp/aboutus/declaration/index.html#sec05
我々は、日本国及び国民統合の象徴である天皇陛下のもと、今日の平和な日本を築きあげてきた。我々は元来、勤勉を美徳とし、他人に頼らず自立を誇りとする国民である。努力する機会や能力に恵まれぬ人たちを温かく包み込む家族や地域社会の絆を持った国民である。(←質問ではここまで読みました。)
家族、地域社会、国への帰属意識を持ち、公への貢献と義務を誇りを持って果たす国民でもある。これ等の伝統的な国民性、生きざま即ち日本の文化を築きあげた風土、人々の営み、現在・未来を含む3世代の基をなす祖先への尊敬の念を持つ生き方の再評価こそが、もう1つの立党目的、即ち「日本らしい日本の確立」である。

ここの箇所が、本当に素晴らしく、日本人らしい地に足をついた保守観がそこにあります。皆さんに知ってほしかったのもあります。実は、座長だった伊吹文明さんのご苦労の一旦は、【平成22年(2010年)綱領解説】 新しい綱領 新たな出発 夢と希望と誇りを持てる国・愛する日本をめざしてPDF形式(664KB)http://www.jimin.jp/aboutus/pdf/kouryou.pdf からもうかがえます。

質問では、言葉足らずで申し訳ない。皆さんに読んでほしく、谷垣総裁の『絆』やおおらかな保守観が根底にあって、時々この箇所を読み返しています。

新綱領は、震災の『絆』、自助・共助・公助、谷垣ドクトリン(http://www.jimin.jp/activity/colum/115998.html)繋がるものです。質問には入れなかったですが、党大会で披露さてた「一人ひとりを強く豊かに」ガッキーポスターhttp://bluesketch.seesaa.net/article/248455816.htmlにも繋がったのもまた、この新綱領です。

総裁になって初めての仕事が【新綱領】実は、ここが谷垣総裁の強いところだと。谷垣総裁からの返答にも頂きましたが、自分たちの組織の原点とは何か?よさとは何か?ここからはじめられたことに、2年半前に感動した一人だったりします。テレくさいので言わないけど(笑)
総裁選出馬の捨石覚悟もそうだけど、新綱領も、ガッキーのことほれ込むきっかけなのですよーw

谷垣総裁(返答)
綱領最初に作ったといじゃないかということです。伊吹さんが中心になってやってもらったんですが、苦労しなかったと言えば伊吹さんが怒ると思いますが(笑)オレが散々苦労してつくってやってるのにこいうことですが、でもやはり、あのーあの中にですね。
あの議論は結局、自民党も悪いこところもあるじゃないか。反省せよ。あるいは自民党ちっとも変ってないじゃないか、今でもそういうご指摘受けて叱られます。
そういう議論もやらなきゃいけない。そういう議論もやらなきゃいけないが、そればっかりやると、あそこも悪かったここも悪かったとなって気が滅入ってくるわけです。やっぱり、わすれてはならない自民とのいい点はあなんなのかっということも、やっぱりなければやってけないんですよね。
それであすこの議論はさっき保守政党は一時は反共が保守だったかもしれない、けどやっぱり地域地域に根ざしているのが保守政党じゃないかと、つまり保守政党のいいとこ自民党よかったとこは何だったのかをもう一回原点に帰っていうまあ議論をしたつもりなんで、出来がどのくらいかまだご批判を頂きゃなきゃなりませんがね。そいうつもりで、あの議論をさせて頂いたと。

返答ありがとうございました。
自民党の良さ探し!そういうことかと納得しました♪あったかい回答ありがとうございました。

地域で活動しているとああ地元に近い政党なんだなぁ自民党って感じます。
政治って身近なんだと、早く知ってればよかったといつも思います。

ほかの質問は、消費税がメインで、震災対応原発や、ネットの動画活用や、ほかの人に自民党の仕事振りを伝えるにはどうするかなどなどあり。

司会 新藤義孝さん、シンディとは札幌オフ会でもお世話になってます。
本当に毎回のこと、いかつい風貌に優しさいっぱいです♪

新藤義孝公式ウェブサイト
http://www.shindo.gr.jp/ 

J-NSC 自民党ネットサポーターズクラブ 公式オフ会 in 仙台
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17140860



私の質問は、84分20秒すぎですw
いつも谷垣総裁を応援しております♪」ガッキー&ゴテンさんたち挨拶というかぷっと笑顔になってますw

宮城JNSC公式オフ会レポート(3)小野寺五典さんの悔しさ

miyagi01.jpg


小野寺五典(宮城県連会長さんなんですね!)挨拶の中で、これだけはと強く言われた言葉。
----------------
(この)会場に来るときに、宮城の村井知事からこれだけは皆さんに伝えてくれと、

だまされた。国を信じたけど、こんな仕打ちあんまりだ。

冷静な村井知事が、こういって私の手をつかむんですよ。そのわきには、復興担当の平野さん、現地担当のこおりさん、さーっと目をあわせないでいかれていまいました。

何がおきたか?

昨日(3月2日)の政府発表、この宮城のための復興交付金申請した半分ちょっとしか国はださなかった。石巻、申請の3割りですよ。気仙沼、私の地元ですが申請の4割り、泣いてますよ。明日、谷垣総裁にまわって頂きますが(谷垣禎一自民党総裁・被災地視察(ツイッターまとめ 福島、宮城、岩手とずいぶん多くの市町村を視察しています)http://togetter.com/li/267624)市町村長がいうには、あんまりだと、これじゃなんいもできない。

1年待った結果がこれかよ。

この思いを政治の場でしっかり自民党が支えていきたいと思います。今日はありがとうございました。
-------------------

五典さんの話を、後ろで聞気ながら、隣に座った宮城JNSCさんと悔しいと話していました。
本当に、この一年を思うと。地元の方ならもっともっと悔しかろうと。

その彼女から、「ぶるーさんですよね♪」って言われてびっくり。漫画読んでくれている方で、すぐにわかりました。といわれましたw声かけらたらいいなと思っておりましたが、まさか!だったので嬉しかったです。
街頭演説にも連れてって頂き感謝でした!

谷垣総裁あいさつ
ガッキーが、ピシピッシ!いきますよ

・(震災)あの経験を絶対に風化させてはいけない
正直に今の政治の実態、世界の実態はなんなのかと国民に申し上げ決断すべきときは決断す
・4月28日サンフランシスコ条約、日本が主権回復、今年で60年、今年の4月28日に向けて、自民党で憲法改正案をつくること。(自民党は憲法をつくることを掲げて発足した党である)
・震災を経験、『絆』の大切さ。家庭や地域、国に帰属感を持つ、絆を持つ国民を育てていかなきゃいけない。教育をしっかり
保守政党は地域政党である。自民党は(基本を)忘れてはならない

こちらのブログ(ルナさん)に、谷垣総裁オフ会挨拶全文書き起こしが載ってます。合わせてどうぞ!
英語教育を心配する前に
【被災地】 天命 【復興祈願】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-654.html 
生きて思うこと
(関連のが詳しく書かれています)
宮城県を見捨てた平野達男復興担当大臣(小野寺五典議員談)
http://wellbetogether.iza.ne.jp/blog/

ニコニコ動画
J-NSC 自民党ネットサポーターズクラブ 公式オフ会 in 仙台
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17140860

タグ:小野寺五典