2012年05月31日

【中国のスパイ疑惑について】谷垣禎一総裁(2012.05.31) 定例会見動画アップしました!



これから、大きな事件になります!

http://www.youtube.com/watch?v=f58wee-_2cg&


本日、中国に、自民党調査団が派遣されました。本当に素早い対応です。

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

あなたの住いの自民党の『衆議院選挙区・比例区支部長』ご存知でしょうか。

全国 衆議院選挙区・比例区支部長(自民党)
http://www.jimin.jp/member/branch_chief/index.html
現・衆議院議員、前・衆議院、新人支部長とだいぶ選挙区が埋まってきました。
J-NSCの方、それ以外の方もボランティア・サポーター・後援会、ポスター掲示など多くの支部長が募集されていますので、応援したいと思われた方は、支部長事務所にご連絡を。

私も2010年の参議院選挙のときは「自民党ネットサポーターズクラブに入っています。チラシポスティングしたいのですが」と地元の今津ひろし事務所に電話をかけました。心臓飛び出すぐらい緊張しました。
(感じのよい事務所でよかった……w)
支部長さんたちの公式サイトを確認すると、ボランティア募集もメールでご連絡下さいのとこも多いので、皆さん緊張せずに。

支部長サイトには政経セミナー情報もあり
やまだ賢司公式HP 兵庫県第7区(西宮市、芦屋市)
http://www.yamada-kenji.com/
6月15日(金)に麻生太郎元総理ゲストに「やまだ賢司を国政に送る会」があります。
受付18:00〜開場18:30〜時間、内容等は公式HPよりご確認を。
(ノボテル甲子園  兵庫県西宮市)http://www.novotelkoshien.com/access/

今週の俺達の麻生太郎☆為公会例会 5/24 (2012)いつも☆ひまわり さんより!
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-58c9.html
やまだ賢司さんほか、麻生さんゲストのほかの政経セミナー情報載ってます!
6月17日(日)北海道 帯広市 中川ゆうこ政経セミナー
6月18日(月)横浜市西区 松本純政経セミナー2012
7月21日(土)京都 安藤ひろし政経懇談会 

政経セミナーや勉強会、座談会情報を載せているところもありますので、お近くの支部長公式サイトのまめなチェックどうぞ。
posted by ぶるー at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ラジオ日本 明日日曜日  8:45〜9:15 谷垣総裁 出演ですぞ。関東関西の方はぜひ。

日時 5月27日(日) 8:45〜9:15
ラジオ日本「長野祐也の『政界キーパーソンに聞く』」
解散総選挙戦略、社会保障と税の一体改革、自民党の選挙公約、野田首相観、TPP等
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/keyperson.php
谷垣 禎一総裁出演ですよ!
以下の放送局で同じ日曜日に放送されています。
□ MBC南日本放送   8:00〜 8:30
□ KBC九州朝日放送 10:15〜10:45
□ CRKラジオ関西     18:00〜18:30

お住まいで聞けるかチェックしてみてください。住い地域の方は、radiko.jp ネットでも聞けます。

北海道では聞けませぬが、聞ける地域の方はぜひ。
ラジオですと内容も落ち着いており、話しも深くなります。
実際、テレビよりラジオ出演のほうがオススメです。皆さんよろしゅうに!
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

【野田×小沢会談・選挙制度改革について】谷垣禎一総裁 定例会見動画アップしています!

【野田×小沢会談・選挙制度改革について】谷垣禎一総裁
youtube動画
http://www.youtube.com/watch?v=GqhFQyIJagQ&



本日は、記者質問から始まったんですね!
谷垣禎一総裁 定例記者会見 テキスト
http://www.jimin.jp/activity/press/president/117017.html
 前置き、本日長い!!

『(野田総理×小沢会談)内閣総理大臣が政治生命をかけるとおっしゃっているわけですから、それにふさわしい行動をお取りになるかどうか、わたくしが見ているのはその1点でございます。
さらにちょっといささか失礼であることは承知の上であえて申し上げるとすれば、内閣総理大臣が自分の党の方とお会いになるにに、なにか海外の首脳と会わんばかりの仰々しいしつらえはいかがなものかと私思いますね。これは内閣総理大臣の権威を多いにそこなっているとわたくしは思っております。

『しっかり与党をまとめれと言っていること』

『(国土強靭化)災害を受けて問題点を明らかに、減災、事前防災の考えをしていくのは当然。道路とか堤防とか考える向きもあるが、神経系統の麻痺。携帯が通じない、今の通信系統や日本のインフラ整備、首都高など耐久年数がきている。様々な観点から国土強靭化に。他党との協力も』

『(民主党で郵政思案するようなプロジェクトを組む動きがある、自民党内でも動きがあると聞いたんですけど)昔は通信族・郵政族というなかで育って参りました。主として担当してきた仕事は新しいメディアを作るというのもございましたけれども、郵政がどれだけ地域に密着して地域住民に受け入れられる存在としていくか、地方生活小委員長長をだいぶ長くやらしていただきまして、いろいろ議論したことを懐かしく思っております。いまでも郵政が民営化されまして、さてユニバーサルサービスをどうしていくを大きな議論の一つになっていると思います。そういなかでやっぱり大事なことはそれぞれの地域地域のニーズとどう康応して、郵政のネットワークを使っていくか極めて大事な視点じゃないかと思います。そういう視点で議論しているのかわかりません。でもそういうことももう1回考える必要があるのかなと、昔を思い出してのやや老人の回想をもし上げたしだいでございます(笑顔)』

っと、老人のw谷垣総裁こうみえても、67歳なのでややつくのかな。

『(選挙制度改革について)党首討論で内閣総理大臣だ同意を示された、それから3ヶ月経っている。総理の発言は後退に後退を重ねている。内容にあきれる。実務者会議でも同じ案を提示される。やる気があるのか!?怒り心頭に発する。もうそれを通りこえて呆れております。それに尽きる。呆れておる。』

抜き差し刀ガッキーと思ったら、怒れるがっきーの本日の定例会見です。

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

激論クロスファイアブログ記事あり。

英語教育を心配する前に ルナさんより
激論クロスファイア>主役はノダではない。
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-715.html

BS朝日、激論クロスファイアの熱い記事が載ってます。ので、皆さんもどうぞ!
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

5月19日(土)BS朝日 激論!クロスファイアにて 谷垣総裁緊急出演ですぞ!

@gekiron(激論!クロスファイア)【あすの #gekiron 】自民党・谷垣禎一総裁が
緊急出演!消費増税法案を巡る国会攻防が激化する中、自民党はどう動くのか!?野田総理との直接会談は?あくまで解散・総選挙を要求?大連立の可能性は!? @namatahara さんが谷垣総裁の真意に迫ります!

BS朝日 激論!クロスファイア 5月19日(土)午前10時〜10時55分

http://www.bs-asahi.co.jp/crossfire/

田原総一郎氏が司会なので酷いわけのわからん言いがかりが多いと思いますが、谷垣総裁、抜き差し斬り込みに向かう模様。マスコミ蹴散らせガッキー!オー!

20100702-186815-1-N.jpg
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大将軍「高村正彦(こうむらまさひこ)」さん!日曜討論出演ですよ!

5月20日(日) 日曜討論(9時〜10時)
高村正彦議員が出演いたします。沖縄基地問題、日米、日中関係、東アジア外交について。

衆議院議員 高村 正彦 =Koumura.net=
http://www.koumura.net/ 自由民主党、衆議院議員(山口県第一区 当選10回)

amazonカスタマーレビュー 高村正彦「真の国益を」(大下英治著)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4198630615/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
皆さん!めちゃめちゃ褒めてます。
高村さんは外相2度、トラブルシューターの異名を持ち、外務政務次官のときは在ペルー日本大使館公邸占拠事件解決に導きました。外交のプロフェッショナル。ということで、20日の日曜討論は期待大です!
img_pic_colum50_03.jpg

津山捷泰氏、三重県連が武道功労者・団体表彰
「平成23年鏡開き式・武道始め」が1月10日、日本武道館にて行われた。
http://www.karatedo.co.jp/jtopics/category_21/entry_1729.html
鏡開きに鎧武者姿の高村さん、えいや!っと写真あり!

alulunottuさんの高村正彦議員講演レポート@wataru_sn
http://togetter.com/li/304630
高村正彦議員講演会での発言 →この4月から中学校武道必修。男性も女性も必修始まりました。何も取っ組み合いが強い男の子、女の子を育てるためじゃないんです。礼に始まって礼に終わる。道を求める。そういうことによって日本人の美しい心を養う。手段として武道をやる。こういうことであります。
alulunottu 2012/05/16 12:01:56
高村正彦議員講演会での発言→ 日本人の美しい心こそ、日本人の底力の原点であります。そして、当たり前のことを当たり前にやる政治が復活すればこの日本人の底力と相伴って、日本の再生は必ず実現いたします。どうかみなさん一緒にやりましょう。
alulunottu 2012/05/16 12:02:45
---------------------------------------(ピックアップ)
5月13日母の日、選挙区山口で行われた講演レポートです!武道も必修になったんですね。知らなかった。

最近!自民のベテラン議員、派閥の長!長老さんたち谷垣総裁支えて頑張ってます。


麻生太郎さん、伊吹文明さん、町村信孝さん、額賀福志郎さん、保利耕輔さんと、もちろん高村正彦さんも!皆さんありがとうございます。若手中堅文句ばっかりいうなよwwベテランに負けられないぞ!

ベテランが発信してくれるのが嬉しいなぁ。
ラベル:高村正彦
posted by ぶるー at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BS11 インサイドアウト 谷垣総裁一部書き起し!「国民から頂いた財産」

5月17日放送の、BS11 インサイドアウトは、落ち着いて聞けます。
定例会見でも話されている内容も多かったのですが、「国民から頂いた財産」のくだりがとてもとてもよかったので書きとめさせてもらいました。

135521288.v1337308547.jpg


質問(鈴木哲夫氏)
「僕は(谷垣総裁が)青筋立てて解散とおっしゃって全然いいと個人的には思っているのですが、2009年の選挙で戦って、今、同胞がね。落選して次、期して頑張ってここはみんな民主と戦っているわけですよね。そこで談合だ。話し合い解散だというと、そういうところにも影響が出てくる。やっぱりあくまで2009年敗れた相手に今度は取り返すんだ。まあそのへんを谷垣さんの意思というか気持ちというか是非教えてください」

返答(谷垣総裁)
「まあ、これはですね。まさに今、あの選挙で破れて地を這って臥薪嘗胆(がしんしょうたん)の同志がたくさんおられる。そういう方の気持ちも大事ですね。
ただわたくしはですね。2年8ヶ月前に野党になったときですね。自民党に信頼頂いて、我々が政権につくんだ。それが使命だと思ってやってきたんです。ただですね。あの頃の私の気持ちを考えるとですね。

あんなできるかできないかわからないというか、出来もしないマニフェストにペテンにかけられるように負けてしまって、こんなバカなことでまけてたまるか!「くそっ!」こういう気持ちが私の中に強かったことも事実です。今でもそういう気持ちがないとは言えませんが、

それはやっぱり、3月11日がというのが非常に大きいですね。それは喧嘩ばかりしているわけじゃないと、私さっき申し上げたように思いまして、かなりいろんな面でですね。我々のノウハウや我々の意見を提供し協力してきたつもりなんですが3月11日一年経ってみてですね。

あの当時、私かなり被災地を歩きました。まだまだなんかうまくいってないんです。それで、さっき松田さん(毎日新聞)がおっしゃった国際問題、いろんな問題があってですね。で私はこれ別になにも驕り高ぶっていうつもりはないんですけど、我々が政権にいてもこれだけ難しい震災復旧をですね。100点満点を偉そうにいうつもりはありません。

だけど、我々のほうが国民に安心して頂けることができると、それは確信を持っています。それはやっぱり長い間ですね。ご信頼頂いて政権の座についてたノウハウや経験はですね。ハンパなものではなかったのだなぁ
これは、決して自民党だけの財産じゃなくて、国民から頂いた財産だって、これは国民のために生かす責務を我々がおっているんだと、この頃はそう思うんです。

そうだとするとですね。やっぱり気合を入れて彼ら(民主政権)を追い込んでいって、そうして我々でそのほうが絶対安心してもらうことができると豪語するんなら「自分の力でやらなきゃしょうがないんじゃないかと!」まぁそういう気持ちですね」

---------(途中書き起こしここまで)

私は、谷垣総裁の口から、「決して自民党だけの財産じゃなくて、国民から頂いた財産だって、これは国民のために生かす責務を我々がおっているんだと」という言葉が聞けてとてもよかったです。
こういう方を総理にと心から願う。

臥薪嘗胆(がしんしょうたん http://www.sanabo.com/words/archives/2003/11/post_1112.html
意味:復讐のためにあらゆる苦労や悲しみに耐え忍ぶこと。成功を期待して苦労に耐えること。)

自民党震災復興への取り組み 自民党公式
http://www.jimin.jp/reconstruction/index.html
自民党震災復興への提言一覧
http://www.jimin.jp/reconstruction/proposal/index.html
自民党は復興対策をリードしています。
http://www.jimin.jp/activity/colum/114308.html

谷垣禎一自民党総裁、福島・茨城・沖縄・宮城視察 @wataru_sn
自民党谷垣禎一総裁の4月6日から9日にかけての視察や訪問の様子を同行議員のツイートを中心にまとめました。
http://togetter.com/li/284554
谷垣禎一自民党総裁・被災地視察 @wataru_sn
3月3日から4日にかけて谷垣禎一自民党総裁が被災三県を訪問し、自治体のトップや住民から意見を聞いています。その様子を同行した森まさこ参議院議員、逢沢一郎総裁主席補佐官のツイートを中心に紹介します。
http://togetter.com/li/267624

谷垣総裁は、ほかに震災後すぐの3月26日・27日の両日、山形・宮城・福島の3県を訪問されています。

135521338.v1337308589.jpg


笑顔もチョイスw
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

【消費税に対する野田総理の姿勢について】谷垣禎一総裁(2012.05.17)動画アップしました!

【消費税に対する野田総理の姿勢について】谷垣禎一総裁(2012.05.17)
youtube動画 http://www.youtube.com/watch?v=7Br-wrg79yY&
野田総理が政治生命をかけるとしている消費税について、野田総理からやる気が感じられないとの質問にコメントさせていただいています。



沖縄復帰40周年記念式典での話が最初に。二閣僚問責について。
『ステップバイステップ』『政府の責任は明々白々』『オールユアナッシング』
『責任は政府にあるとういのはきちっと申し上げなくてはならない』
『与党としての責務を放棄したもの』
『チャーチスト運動 資産信用がないものが政治に参加するには、若い政治に、国政に参加したいぽんと20代の方がぽんと、政治活動を多少の愛情をもって、ご議論を』
『中選挙区制の委員会へ』
『小選挙区、比例を組み合わせて。「二大政党制を作ろう」が下敷きに、多くの方が感じられてること、この政権交代は失敗したなと思ってる方が多いのでは。選挙区制度の議論には』
『(チベット)それだけ中国にとってはシリアスな問題なんだと感じました。』
『(野田氏)自分の党内、足元を固める努力を真剣になさるべきだと』
『(山口代表と)お互い何を考えてるのか。今の時代をどうみているのか。お互いデスカッション』
『(問責大臣ぬかして)よろしくやろうぜはむずかしいなと』
『信頼したいと思っております。わかりません!総理がしておられるのか。一番力を持っている方が総理大臣ですから。信じられないと難しい。信じたいと』

信頼したいと思っておりますは、信頼できんと同義語かとw
だいたい、参議院の拘束はないっていっても、問責は重いんよ。参議院は近い民意で選ばれた人たちなんだから国民の声なんだが。っと、テキストアップしたらまたURLつけます!

本日の自民党!!
一日も早い福島再興のための提言
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116888.html

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

BS11 格報道INsideOUT 5月17日(木) 21時00分〜21時54分 谷垣総裁出演ですぞ!

BS11 本格報道INsideOUT 
【5月17日(木) 21時00分〜21時54分
「消費税国会 自民党の戦略は」 ゲスト:谷垣 禎一(自民党総裁)

「税と社会保障の一体改革」関連法案の審議がようやく先週から始まった。
今後、自民党はどんな対案を出し、修正を求めていくのか。
また、2大臣の問責も解決しないままでは国会審議にどんな影響を及ぼすのか。
総裁にズバリ聞く。

明日、BS11 で放送ありますよ!

http://www.bs11.jp/news/59/

自民党議員出演情報はこちら
LDP出演情報
https://sites.google.com/site/infoldp1955/
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷垣禎一自民党総裁 日本記者クラブにて 5月14日


日本記者クラブでの記者会見と質疑応答です。日本の再起のための政策について話をされています。(30分)
youtube動画 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uMnT3TkDOUs

新綱領から、基本政策、『できるだけ正直にやってくれ・骨組みのしっかりしたもの』憲法改正

自民党 日本の再起のための政策(原案)
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116416.html
【FAXニュース】No.159 日本の再起のための7つの柱(原案)
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/116498.html

記者質問は、ちゃんと前半の会見を聞いているのかな?(30分) 残念な内容でしたが、
最後に日本記者クラブ恒例の「色紙」が登場。みんなに書かせるんですね。

字が下手だからっと言う谷垣総裁でしたが、前回出演時に書いた色紙登場。今回書かなくて済んでよかったようです。
色紙の言葉は、「誠者天之道也(孟子)」祖父、影佐禎昭少将が好んでいた言葉。

誠は天の道なり。誠を思うは人の道なり。

意味は言わなくともあきらかだと思います(笑顔)」

っと、検索で調べる。
森田実
http://moritasouken.com/sC0944.HTML
「天の道は嘘偽りやいい加減さがない。誠であろうと努力するのが人の道である」が、やっとしっくり来た。
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

カフェスタCM 自主制作版 J−NSC 自民党ネット番組

漫画イラストも使って、ひさしぶりの自主制作です。
ニコニコモンズ音源つかってます。ロールプレイングゲーム風音源w
勇者 谷垣総裁 の元、若手も中堅と長老さんも頑張っての願いを込めてw
お昼から夕方に時間不定期で配信中。動画アップも早いです。

自民党オープンカフェよりネット番組放送中 月曜日から金曜日
http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/index.html


posted by ぶるー at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

【茨城県・竜巻被害の視察について】谷垣禎一総裁(2012.05.10)動画アップされてます。



ご確認を。と、16分30秒からのフリーランス女性記者質問がオススメw
谷垣総裁が、途中で『誘導尋問についついのってしまいそうな質問ですがww(笑顔)』
最後に『誘導尋問にひっかってしまいましたww(笑顔)』で締めくくりとなりました。
めずらしくよい質問でした。最初に、女性記者の常識がないとは非常識とでに
『そこまで申し上げたないですがww(破顔一笑w)』のあと、久しぶりに骨太な答えとなりました。

記者のお姉さんwありがとうございます。
お姉さんちょっと自分と喋り方が似てて、自分が質問しているようでドキドキ……

誰か記者さんに風邪引きさんがいらっしゃるのか、くしゃみとせき連発なんですが。
お薬w

谷垣禎一総裁 定例記者会見 テキスト
http://www.jimin.jp/activity/press/president/116859.html
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今津ひろし、高村正彦、さいとう健 5月6月政経セミナー情報!

北海道旭川市 5月20日(日)
bluesketch01(ぶるー)
今津ひろし2012政経セミナー
5月20日 午後1時よりロワジールホテルにて。
講師 石原伸晃氏(幹事長) 福岡政行氏(政治評論家)
会費等の案内は、今津ひろし事務所に電話でご確認を
http://hiroshi-i.net/?page_id=19 参加予定です

千葉県流山市 6月5日
Kannamaro(かんな)
【講演会のお知らせ】
『さいとう健衆議院議員vs丸山和也参議院議員』
[日時]6月5日(火)18:30〜
[会場]流山市生涯学習センター(住所:流山市中100)
[参加費]無料です。どなたでもお気軽にご来場ください。
さいとう健
http://www.saito-ken.jp/


政経セミナーも最近では、無料や手頃な価格で聞けます。政治に少し興味を持った、ちょっと話しを聞いてみたいって方も気軽にどうぞ。どの事務所も明るく感じのよい方が働いております。お誘い合わせてどうぞ。


山口県山口市・防府市・周南市 5月13日終了しました
alulunottu(n)
13日(日)は県内3か所で講演会があります(^O^)
衆議院議員 山口1区 高村正彦 こうむらまさひこ
http://www.koumura.net/message/index-hatugenshu.html
【告知】講演会のお知らせ
5月13日(日)午前10時30分より 
場所:山口市 ホテルかめ福
ゲスト:衆議院議員高村正彦 参議院議員山東昭子
入場料:無料
<お問い合わせ>高村正彦事務所内 花と小鳥の会事務局 083-924-5050
【告知】講演会のお知らせ
5月13日(日)午後13時30分より
場所:防府市サティ前 JA防府とくぢ会館
ゲスト:衆議院議員高村正彦 参議院議員山東昭子
入場料:無料
<お問い合わせ>高村正彦事務所内花と小鳥の会事務局 0835-22-0771
【告知】講演会のお知らせ
5月13日(日)午後15時30分より
場所:周南市 遠石会館
ゲスト:衆議院議員高村正彦 参議院議員山東昭子
入場料:無料
<お問い合わせ>高村正彦事務所内 花と小鳥の会事務局 0834-31-4715(終了しました)
posted by ぶるー at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

【5月9日 谷垣総裁、茨城県つくば市・栃木県真岡市、竜巻被災地視察レポートまとめ】&【プライムニュース☆自転車ネクタイ】

5月9日 谷垣総裁、茨城県つくば市・栃木県真岡市、竜巻被災地視察レポートまとめ
http://togetter.com/li/301149
【竜巻被害で被災された方々にお見舞い申し上げます。谷垣総裁自民は、いままでも被災地の声をしっかり聞き国政へ届けております。願いをこめて。】
ツイッターでの皆さんのツイートや記事をまとめました。ニュースキャプ画像もあり。皆さん有難うございます。
竜巻被災地視察には、【党本部】 谷垣禎一総裁、長島忠美議員、谷公一議員、佐藤正久議員ほか 【茨城】 市原健一つくば市長、自民県議  【栃木】 佐藤勉衆院議員、上野通子参院議員、自民県議、佐藤順一副知事、井田隆一真岡市長、大塚朋之益子町長、古口達也茂木町長が同行されています。

当日5月9日は、午後8時よりBSフジプライムニュースに谷垣総裁生出演でした。
お昼から茨城栃木両県竜巻被災地をまわってですので、その足でテレビ局に向かったのではと、背広はそのままでした。シワにならない感じのグレー薄手の背広生地。
5/9 #Primenews ガッキー出演部分TL @utamaro_ さんより
http://togetter.com/li/300851
まとめ有難うございます。皆さんガッキー応援団になってます♪【ガッキー総裁「私も良く知らないことが報道されます(笑)」 #primenews】 など、生出演時の様子を皆さんもどうぞ。ちなみに、5月9日午後8時、プライムニュースでは、初見の自転車ネクタイでした!
134378296.v1336600005.jpg


口蹄疫のときも新燃岳も紀伊半島大雨のときも、もちろん震災のときも本当に真摯に対応してくれ政府に提言や議員立法を谷垣自民党では出しています。マスコミ報道はないに等しいですが、そんなこと関係なく、本当に皆さん、私たち国民のために頑張っています。そういう部分ももっとたくさんの方々に伝わってほしいと願っています。

頑張っガッキー!

谷垣総裁テキスト続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

5月9日(水)BSフジ 午後8時より プライムニュース 谷垣総裁出演します。録画ほかお忘れなく

5月9日(水)BSフジ プライムニュース午後8時より!谷垣総裁出演しますよ!

(プライムニュースより引用)
『ついに消費税審議開始 与野党に問う国会戦略 小沢氏復権の影響は?』

 今週から衆議院本会議では消費増税法案の趣旨説明と質疑が始まり、翌週16日からは消費増税関連特別委員会における実質審議も開始される。
 では、自民党は平成22年の参院選マニフェストに記された「消費税から逃げない」という言葉通りの国会対応を行うのか否か? また、消費税増税については党を二分する見解の相違を抱える与党・民主党は、どのような党内議論・調整で国会に臨むのか? 消費増税反対を唱える小沢氏の処遇に関する党執行部の判断の影響も気になるところだ。
 そこで、民主・自民両党の消費増税問題をめぐる国会戦略と具体的戦術、ひいては、こうした政治のうねりの中で与党、そして最大野党の果たすべき責任とは何かを、自由民主党・谷垣禎一総裁、民主党・山岡賢次副代表の両氏に問う。

ゲスト
谷垣禎一 自由民主党総裁(前半)(引用ここまで)

明日、生の声も送れます。皆さんもガッキー応援どうぞ。
https://ssl.bsfuji.tv/form/j01/form/primenews_opinion.html

プライムニュース https://ssl.bsfuji.tv/form/j01/form/primenews_opinion.html
posted by ぶるー at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェスタ☆スポットCMできました!

(引用)
自民党オープンカフェスタジオ「Cafe Sta(カフェスタ)」のプロモーションCM(B)バージョンです。
「Cafe Sta」では、テレビのニュースでは伝わりにくい政治の"ホント"の姿を、自民党議員がライブで直接お届けしています。
また、Twitterを通じて視聴者の皆さんからいただいた質問にも、その場で返答!
ほぼ毎日放送していますので、ぜひチェックしてください。
http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/index.html
(引用ここまで)楽しみにしているのは、火曜日の丹羽秀樹さんw
月曜日〜金曜日のお昼にやっています。時間は日によって変わります。
ツイッターでは、#cafesta で情報流していますよ!時々質問も受け付けています。
議員さんが近くに感じられる。声が届けられる。そんなカフェスタです。

カフェスタCMできました!まってましたぞ!


ちょっとDJシャカシャカバージョンww


ノーマルCMバージョンw

好みでいくと、ノーマルですが、DJの大島副総裁笑顔は素敵です。お楽しみに。
逢沢さんも出演しています(声だけw)谷垣総裁ももちろん!皆さんも拡散よろしくねー

posted by ぶるー at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする