2012年06月29日

7月1日(日)午前9時 NHKテレビ・ラジオ「日曜討論」谷垣総裁出演ですぞ!

@jimin_koho (自民党広報)
【テレビ出演情報】 7月1日(日)9時00分、NHK「日曜討論」に、谷垣禎一総裁が出演します。テーマは、「“一体改革”法案採決、今後の法案審議と与野党協力のあり方、延長国会の焦点と解散・総選挙について」です。 http://www.jimin.jp/activity/media/index.html #jimin #seiji

皆さん、録画お忘れなく。チェックですよー
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朗報です!カフェスタ祭り12時間のアーカイブ動画アップ予定です♪

来週以降になると思いますが!見逃した方!ニュースや新聞で読んで興味を持った方。

アーカイブが予定されています。自民党公式よりアップお待ちください。
(+追加 アーカーブアップされました。特設ページからどうぞ)

カフェスタ花.jpg

CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党
0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta

昨日のまるナマ自民党 12時間、途中に家事や夕飯をはさみながらでしたが、かなり観れました。
これが、全編おもしろくって飽きることなくでした。
一度、党本部にとある授賞式で総裁室(入口)や会見場へ案内されたことがあるんですが、本当に自民党のなかの人たちって明るくて感じのいい人たち(議員、スタッフ、SPさん含めw)ばかりで居心地の良いところでした。

最終的には、ニコニコ生放送で24万人の方が!ほかにミラーサイトや、自民党サイト特設ページからみた方もいますし、ニコ生タイムシフト予約でこれからの土日に見る方もで人数は27万人以上です。
すごいことですよね!

今なによりも!自民が熱いww国会中継もネットで大人気ですよ。
国会中継を10万人以上がニコニコ生放送でみています。
人数はわかりませんが、こちらからも多数。
衆議院インターネット審議 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD
参議院インターネット審議 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
(NHKで国会中継ない日も国会あります。チェック!)
ニコ生では、ミラーサイトもあり。合計の人数は、かなりの人数です。

今回のカフェスタ祭り
その明るさや居心地の良さ、議員さんたち連携して和気藹々、そして、シャドウキャビネット会議はマジもんでした。本当に、谷垣総理筆頭にこうまで深く(国土強靭化、次の政権公約への会議)SC(シャドウキャビネット)大臣たちと作り上げている一旦を拝見してるんだと思うと緊張しました。
これこそが、本当の国政を動かす場所に見えました。

同期の桜ナイトは、田原総一郎氏司会がちょっとでしたが、また次にもこういうお祭り企画をとのことだったので、次回のカフェスタ祭りにリベンジまってます。

ガンダムは思ってた以上に有意義な番組でした!ガンダム募金w奈良の大仏=ガンダム 政策もありと平くんの本領発揮!楽しかったです。

丹羽さんのいじられっキャラぶり板につきすぎですwでもめっちゃ政策通なんですよ!
(ちまたでは、ギャップ萌えと言われてます。国会中継ではよくフリップ持ちしてますのでチェック!)

夜中のライブは、モノマネも!芸達者すぎます。平井さん林さんの歌と凄いわ。その頃になるとお昼11時半から聞いていたのでうつらうつらになってしまいましたが良い声に、踊りも登場!

が、最後の最後フィナーレで、12時間強動かしてた、PCが固まり、あえなく電源を落とす。PC立ち上げたかったんですが、お疲れさんとなりました。(立ち上がりに時間がで、間に合わずかなと)

谷垣総裁の定例会見を、何万人にも見られたと思うと胸熱です。
シャドウキャビネット会議→(わんにゃんこSP)→谷垣総裁定例会見→総裁室で!インタビューw
春香クリスティーン(政治家好きとはきいたことあったのですが)さんすごっw
大島副総裁・逢沢一郎さん・小泉進次郎さんと乱入!

普段もああいうかんじで、総裁室にかな?っと開かれた総裁室でした。
谷垣総裁の人柄ゆえんかな。『本当は総理だったら、あまり総裁室を使わないんですよw』とのこと。

明るく朗らかそんなパッと明るい様子が素敵な自民党本部でした♪

アーカイブ上がったら!お知らせのせます。

もっと早くチェックしたいって方は!

jimin_01_150x50.gif

自民公式へどうぞ


谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

6月28日 CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党☆シャドウキャビネット会議もチェック! #cafesta

カフェスタ花.jpg


フェイスブックに素敵写真がアップされてますぞ!
CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党
公開イベント ・ 自由民主党さん作成
http://www.facebook.com/events/240618516054918/

タイムスケジュール
14:00〜14:40 【生中継】シャドウ・キャビネット 谷垣総裁/S・C大臣
ほんのすこし未来の内閣メンバーかも?ですよww地味に必見!
国政は本当は、こういう人たちに行ってほしい。そんな気持ちになるかも。

シャドウキャビネット(SC) 自民党 影の内閣メンバー紹介
http://www.jimin.jp/member/s_cabinet/index.html

谷垣 禎一SC内閣総理大臣筆頭に、小野寺五典SC外務大臣。逢沢一郎総裁特別補佐。
地元旭川の今津寛SC防衛大臣(地味めですが良い先生です)ほかほか!リンク先チェック☆地元議員さんがいるかもよw

6月28日 お昼!お楽しみにw

jimin_01_150x50.gif
posted by ぶるー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月28日 自民党カフェスタ祭り開催だよ!お昼12時から自民党1Fカフェスタスタジオより配信スタート!30分前の11時半には【蔵出し!自民党CM&秘蔵映像集】あり。番組内容 「本気で考える、ガンダム開発計画」ほか #cafesta

カフェスタ開局1周年記念
12時間ぶっ続け、まるナマ自民党 cafesta×niconico

っと題名しっかり書くと長いんですが!
6月28日(木)お昼12時から配信スタート!!とその前に、
11時半より『蔵出し!自民党CM&秘蔵映像集』があります。(+追加)11時半!


視聴者プレゼントもあり!

カフェスタ花.jpg

0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta
まるっと12時間のタイムスケジュールと、ニコニコ生放送中継窓あり
見れない方にも、12時間タイムシフト予約もありますよ!入り口はここ↑↑↑

youtube 動画配信 http://www.youtube.com/user/LDPchannel
ユースト動画配信 http://www.ustream.tv/channel/cafe-sta

ツイッターお使いの方は、 #cafesta タグをつけて、見ながらツイートを感想つけたりツッコミしたりと楽しんでください。ニコ生放送からコメント!
しっかり、自民党カフェスタスタッフ広報さんたちがコメ内容チェックしてますので!

あなたのコメントが、番組に反映されるかも♪ 
まるナマライブ感を味わってください。

cafesta.jpg
祝!1年おめでとうございます。カフェスタ!


自民党フェイスブックより
http://www.facebook.com/events/240618516054918/
CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党
公開イベント ・ 自由民主党さん作成
今日 12:00〜6月29日 0:00 (UTC+09)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv95...
自民党×ニコニコ動画、12時間の生放送!

谷垣禎一総裁の記者会見を生中継!
大島理森副総裁と伊吹文明元幹事長らによるトーク「同期の桜ナイト」、二足歩行ロボットの実現を産業振興と安全保障の両面から本気で考える「本気で考える、ガンダム開発計画」など、12時間ぶっ続けでベテランから若手まで硬軟織り交ぜお送りします。
-----------------------(引用ここまで)

えらく楽しみの12時間です。途中離脱もしちゃうかもですが、できるかぎり聞こうとPC前に陣取ってますw
谷垣総裁ファンは、午後2時から4時!チェックですよ。
麻生さん、安倍さんの大物インタビュー時間もあり!丹羽さん好きにもたまりませぬ。

飛び入り参加もあるかもよwチェック!


本気で考える、ガンダム開発計画」平将明×丹羽秀樹×(ゲスト)福井晴敏氏

たいらくん、ツイートより。この本気度をみよ!
TAIRAMASAAKI 
(平将明)始まる前からネットで騒然となっていますが私の一押しは冒頭午前11:30からの自民党蔵出し映像!田中角栄元総理の演説映像など。0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta
https://twitter.com/TAIRAMASAAKI/status/217805478120538115

TAIRAMASAAKI
なぜ私を呼ばない “@jimin_koho: この後11時〜丹羽秀樹議員の「カフェスタトーク」が始まります!!今日はガンダムネタのようですよ〜 ‪#cafesta‬ ( ‪#cafesta‬ live at http://ustre.am/Bk5f/1 )”
https://twitter.com/TAIRAMASAAKI/statuses/199704627296481281

togetterまとめ(@wataru_sn)
平将明議員「等身大ガンダムを歩かせたい!
まだ怒りに燃える闘志があるなら(中国の偽ガンダムに対して)、巨大な等身大ガンダムを歩かせよう
http://togetter.com/li/81314

TAIRAMASAAKI
意外と知られていないんですね。私が自民党の経済産業部会長の時、日本経済活性化の切り札として、等身大ガンダムを歩かせるにはどうしたらよいか経済産業省の幹部たちと議論したことを

平さん、マジ本気です!「本気で考える、ガンダム開発計画」布石!


にわっちのカフェスタトークのこの本気度を見よ!

youtube動画 http://www.youtube.com/watch?v=UpMQi995ZKo
自民党再生を何から学ぶべきか!ガンダムから(マテマテ)丹羽さんはサブカルチャーに明るく、カフェスタ面白い講座になってます。カフェスタの中でも人気ですw

この二人の本気度の!「本気で考える、ガンダム開発計画」そして!

福井とガンダム』で、ウィキペディアに書いてある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E6%99%B4%E6%95%8F#.E7.A6.8F.E4.BA.95.E3.81.A8.E3.82.AC.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.A0 
小説家、福井晴敏氏(亡国のイージス)ですよ。

自民党、本気すぎます。

ここのブログ管理人の私も実は(笑)
@bluesketch01
丹羽さんと平さんと富野さんとの対談がみたいですw RT @TAIRAMASAAKI: なぜ私を呼ばない “@jimin_koho: この後11時〜丹羽秀樹議員の「カフェスタトーク」が始まります!!今日はガンダムネタのようですよ〜  ‪#cafesta‬
https://twitter.com/bluesketch01/status/200008413474861056

まさか、@jimin_koho(自民党広報)さんへ送ったツイが、こういう形の面白い企画になるとは想像もつきませんでした!福井晴敏さんの人選もウィキ読んだらとてもナイスです!やっぱりじみんはじまってますw

皆さん!明日ですよー6月28日(木)お昼12時からですよ。
見れない方には、タイムシフト予約ありますのでお忘れなく!
http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/

いつも☆ひまわり さんより!
6.28 カフェスタ開局1周年記念プログラム『同期の桜ナイト』に注目。
hhttp://bit.ly/MJs3gX
大島理森副総裁/伊吹文明/町村信孝/二階俊博/額賀福志郎
甘利明広報本部長 (司会)田原総一朗さん
おい!司会って感じですが、同期に故・中川昭一さんがおり、中川さんの話しもしんみりとでるのではと思います。「いつも☆ひまわり」さん必見!

jimin_01_150x50.gif
ラベル:平将明 丹羽秀樹
posted by ぶるー at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【消費増税法案の衆院採決を受けて】谷垣禎一総裁(2012.06.26)力強いガッキー!


Youtube動画【消費増税法案の衆院採決を受けて】谷垣禎一総裁(2012.06.26)
http://www.youtube.com/watch?v=yrnZQL3MjQc&
テキスト 谷垣禎一総裁 定例記者会見
http://www.jimin.jp/activity/press/president/117457.html

ロイター〔永田町ウオッチャー〕民・自・公が景気対策に前傾、消費増税の第1段階見据え 成長戦略のバネに
http://jp.reuters.com/article/jpG20/idJPTK083549820120625
 一方、政府の成長戦略の実効性の乏しさを問題視してきた自民・公明は、3党間の修正協議で、政府案の景気弾力条項に新たに「成長戦略ならびに事前防災および減災などに資する分野に資金を重点配分することなど、我が国経済の成長等に向けた施策を検討する項目を追加し、経済対策への布石を敷いた。
----------------------------(引用ここまで)

ここ重要です!ロイターは、海外メディアですが、日本の報道では「成長戦略ならびに事前防災および減災などに資する分野に資金を重点配分することなど、我が国経済の成長等に向けた施策を検討する(項目)」が自公案により追加されたことがまったく報道されていません。

消費税議論ばかりで、震災対応や被災地が置き去りになっている。そういう声も多くテレビなどで発信されますが、「成長戦略ならびに事前防災および減災などに資する分野に資金を重点配分すること」が、まったく日本のメディアからは伝わってきていません。
NHKは、採決時の、この社会保障一体改革法案の最初の税の趣旨説明を報道せずに、小沢新党がというスタジオ解説にしておりました。きっちり、最初にこのことも国会での説明のなかで語られたのを国民は聞けたはずなのに、とNHKの放送をみて悔しい思いをしました。

マスコミで流す説明は、抜粋であって社会保障一体改革制度の中身をはしょっています。
この法案の中身を知らずに、国民にまた、消費税は怖いものだと刷り込みをしています。

もう一つ!経済状況がよくならなければ、2年後、消費税は増税にはなりません。今のままのデフレでは無理であり、『経済対策への布石』を使い、日本の経済を上向きにさせて、しっかり地盤を固めてからですぞ。ここもお忘れなく。

小沢新党の動きですが、芽はなくなったようですね。
政治家として、政党人としての矜持は小沢氏には欠片もありません。
集めた離党願いは、単なる駆け引きのコマでしかないです。

谷垣総裁 記者会見 テキスト引用
記者質問)(中川秀直議員、欠席について)そこは、総裁のリーダーシップを発揮されるおつもりはないということか。
谷垣総裁)私は石原幹事長、あなたの下で検討してくれと申し上げたわけで、これがリーダーシップでなくて何がリーダーシップですか。

記者が、リーダーシップというものを履き違えています。部下を信頼してまかすこともリーダーの務めですし、自民党では、党紀委員会でルールにしたがって粛々と判断を下します。

谷垣総裁の会見動画を拝見していると、(野田氏、小沢氏、民主党)政治家の政党人の矜持をみせてみろ!そう言っているように聞こえてきます。

谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

福岡近辺の方!RKBラジオで明日、6月26日 7時より谷垣総裁出演予定ですよ!

RKBラジオ 中西一清スタミナラジオ 明日6月26日 7:00〜9:00
谷垣禎一自民党総裁 出演予定です! 
福岡局 関門局 久留米局 大牟田局 行橋局 宗像局
http://rkbr.jp/stamina/index.html

福岡お住まいの方はぜひ!お聞きください。

posted by ぶるー at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

「谷垣総裁メディア出演情報」 25日日本外国人特派員協会 28日は、12時間まるナマカフェスタ1周年記念!

【ニコ生(2012/06/25 15:00開始)】
自由民主党総裁 谷垣禎一 記者会見 主催:日本外国特派員協会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv97667645

6月28日(木)0ch Cafe Sta ライブチャンネル  カフェスタ1周年記念
お昼12時〜夜中まで、まるナマ12時間!自民党ですよ。
タイムスケジュールはこちら
http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/
谷垣総裁時間は、午後2時〜午後4時!ほか好きな議員チェックですぞ!

たぶん、時間毎であとでyoutube動画にアップあると思われますが、

ニコニコ生放送で12時間タイムシフト予約できます。
【ニコ生(2012/06/28 12:00開始)】CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党 #cafesta
http://live.nicovideo.jp/watch/lv95721560

jimin_01_150x50.gif

ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

消費税法案合意への流れ(採決は26日に)ここ大事なところ!

ここらへんの流れが、わからない人が多いんですよね。

+追加)自民党は、2010年の参議院選挙を消費税10%で戦っています。そのときも、経済状況に合わせて開始するか判断条項あり。

野田首相、消費増税合意アピールへ G20開幕(中国新聞 日本の新聞ですよw)18により
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201206190116.html
一体改革関連法案の成立後、解散・総選挙を求める 谷垣禎一総裁 6月16日
http://www.jimin.jp/activity/news/117348.html
(3党合意は)民主党のバラマキ政策に歯止めをかけ、社会保障の道筋を整えるものだ」と述べ、3党合意により事実上破綻している民主党のマニフェストを撤回させ、財政の健全化と安心できる社会保障制度を確立していく決意を表明しました。
---------------------------------------------(引用ここまで)

まずは、消費税法案合意、21日までに採決には、野田氏のG20の日程があったからです。

2011年、昨年の11月に、野田氏はカンヌで開催されたG20で消費税増税を国際公約にしています。(それも党内で話しもなく)で、今回のチリで行われたG20に「消費税増税」もってかないと、日本(からの発信が信用ならぬ)の国益がそこなわれるそうです。ヨーロッパユーロ危機もありますし。

3党合意も、社会保障の中身は引き続き「国民会議」で話し合いとなりましたが、現行の社会保障制度を下敷きになっているようです(事実上の民主マニフェストの撤回)。この合意で、民主政権の提案した総合こども園は撤回となりました。(現行制度拡充です)

ところが、合意はできたのですが、民主のほうがサボタージュで、79日国会延長議案がだまし討ちで衆議院で採決されました。与党が21日採決も引き延ばし作戦に、自民のほうも怒って(谷垣総裁ぶらさがり会見をみると怖い……)26日採決になったってところだそうです。

で、小沢氏が新党つくるってワーワーですが、大多数1,2年生議員で次の選挙はない人ばかりなので新党立ち上げてもうまくいかないような気がします。

っと、ここ大事!
消費税増税合意ですが、採決すればすぐに消費税が始まるわけではありません!
最短2年後、合意内容に、景気条項が入っており、デフレが続くなど景気回復が見込めないときなどは開始時期が延びるんですよ

ここを勘違いしている方が多いので、皆さん教えてあげてくださいねw


(+追加)NHKニュース 6月23日 民主 政権担当能力失ってきた
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120623/t10013059291000.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
谷垣総裁の京都会合挨拶が載っているのですが、

三党修正合意について
「民主党は最低保障年金など、ばらまきにより一時の苦しさを忘れられる麻薬のような政策を掲げたが、その政策をえぐり取る合意ができた。合意文書を読めば、民主党がマニフェストを撤回しているのは、はっきりしている」 ここ大事なところ!
実質、撤回になっているんですよ。修正合意! ここもお友達やご家族のかたに説明してくださいね!
posted by ぶるー at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

【消費増税法案の衆院採決について】谷垣禎一総裁(2012.06.21)ガッキー怒ってます!めっちゃ怒ってます!(+追加 報道の捏造)

谷垣総裁 定例会見日でしたが、ぶらさがり会見です。

youtube動画【消費増税法案の衆院採決について】谷垣禎一総裁(2012.06.21)
http://www.youtube.com/watch?v=_RsQbKXD8aU&

テキストはこちら↓↓↓
http://www.jimin.jp/activity/press/president/117401.html

テキストと動画、見比べてください。ものすごく谷垣総裁が怒ってます。
スケジュール先のばしの民主党野田政権、毎回のごとく遵法精神はどこにあるのでしょうか。

遵法精神(じゅんぽうせいしん)Weblio 辞書 より
法に則り、法を侵すことをしない、という心構え。遵法を尊ぶ精神のあり方。

(質問)22日の採決を目途だったら、これすら難しくなっているという現状についての受け止めを。

谷垣総裁『まあ、遵法闘争を今の方がご存知かどうかわかりませんが、法律にしたがっているフリをして実際にはサボタージュをする!遵法闘争の専門家たちがやっておられるんですね

遵法闘争を検索すると。
じゅんぽう‐とうそう〔ジユンパフトウサウ〕【遵法闘争】 goo辞典
労働者の争議行為の一。法律や規則を文字通りに順守することによって、合法的に業務を渋滞させること。サボタージュやストライキと同様の効果がある。主として争議行為の禁止されている公務員などが行う。

※労働組合が使う行為だそうです。民主の母体は自治労(公務員の組合)組合出身の議員も多いはず。
専門家がやっているという厳しい言い方をされています。

記者質問までの間が怖いよー……

実際、民主政権になってから、法律遵守する姿勢がまったくみられないんですよね。谷垣総裁がプロセスが大事っていつも言うのは、こういうことをしないこと(当たり前)国政を滞らせないためでもあると思うんですよ。遵守がなく好き勝手にするのって、独裁政権のようなもので、民主主義からも反しているんですよね。

法律守っているようにみせかけて、国政を滞らせるのは国政トップのすることじゃないですよ。日本国、国民のために国政をじゃなく、党内にしか目が向いてないわけで。

社会保障と税の一体改革ですが自民党の消費税自体、景気判断で決めるという条項が入っています。
いますぐにアップするわけではありません。

『苦渋の選択』を知ってください。 鯰のつぼやき さんより】
さいとう健さんのメルマガ転載してます。ここに詳しく載っていますので御覧になってください。
http://dakenbow.exblog.jp/16107412/

+追加(報道の捏造)
日経新聞に続き共同通信も、谷垣総裁発言の『国民に約束していないことをやるなんてのはとんでもないとおっしゃっている限りは、それは正しいですね』を取り出し、小沢氏に対して一定の理解はしめしたと書かれましたが、『ただ他方、小沢さんがやろうとされていることは政策的には荒唐無稽であります』 が続いており、理解をしめしているわけではありません。

はっきり言えば!谷垣総裁は、1ミリも理解なんぞ示してない。

報道では、こういう形で、切り張りして、内容の捏造をはかることが多いです。
第一次ソースをあたってください。

jimin_01_150x50.gif

↑↑画像クリック↑↑
自民党公式サイトで確認してください。


谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

「守りたい人がいる」&「守るべき人がいる」自民党 佐藤正久議員 講演会in旭川

佐藤正久 @SatoMasahisa
6月17日(日)16:00から日本会議上川におきまして、講師としてお招きいただきました。場所は、花月会館(北海道旭川市3条通7丁目左8)です。講演会のみ会費は無料です。近隣にお住まいの方は、是非、ご参加ください。
---------------------------------(引用ここまで)

↑↑↑ヒゲの隊長さんのこのツイートを読み、JNSC自民党ネットサポーターズクラブ旭川の仲間と共に講演会のみ聞きにいきました。
日本会議(http://www.nipponkaigi.org/)上川協議会設立十周年記念式典のなかに、記念講演が組み込まれてました。日本会議のパンフは神社参拝のときにいろんな神社で見かけます。
残念ながら会員ではないので聞けなかったのですが、式次第を拝見すると、地元旭川のいつもお世話になっている今津寛代議士の来賓祝辞もあったそうです。
taicyou.jpg


佐藤正久 @SatoMasahisa
今日の旭川での講演、Twitterを見て参加された方も。雨の中、ありがとうございます。また、拙著「守るべき人がいる」も主催者のご厚意で販売、講演が始まる前に完売でした。感謝です。Amazonランキングでも検討しているようです。皆さんに感謝、思いが伝わるのが何よりの活力源です
---------------------------------(引用ここまで)

Twitter見てきました」と、本のサインを頂いたときに声をかけさせて頂きました。
隊長さん、とても喜ばれている様子で嬉しかったです。講演始まる前に30冊完売だったそうで、遅れて来たJNSC仲間一人がサイン本ゲットできず残念がってました。もう一人はゲット成功。二人とも講演会終了後、同じく感動だったそうです。
amazonランキングでも検討、楽しみです。全国のツイッター仲間も買われた方多いようです。
前作の「ありがとう自衛隊」もゲット済みです。

日本会議記念講演ですが、とてもよかったです。
内容等は「守るべき人がいる」隊長さんの著作に載ってるので、皆さんゲットを(マテマテ)

印象に残ったのは、国防は国益だということです。東シナ海を通る油の道に90%、日本は依存しています。
東シナ海は、中国の海洋侵略(進出)著しいところですし、日本のタンカーに乗っているのも外国人です。果たして何かあったときに、彼らが守るか?とそういうわけにはいかないそうです。
独立と平和は、国防があってからこそ。そんな思いも納得のいくものでした。

憲法改正草案についても多くの時間が!ブログにも憲法草案まとめぼちぼち作成中だったので、とても参考になりました。第9章 緊急事態は、非常事態宣言を(総理)が出せばいいでは間に合わぬことも想定されていることもわかりなるほどと思いました。国が守ればいいではなく、国だけじゃなく私たちも地方も国防の意識を高めないといけないんだなぁと、隊長さんのいう「日本の国民・旭川の市民」の になりたいです。
対立軸の「日本と国民」「旭川と市民」ではなく。「の」の意識を持ちたい。

やはり、震災のときの自衛隊の働き、お子さんのご遺体を発見したときのそれでも被災者のお母さんの感謝の言葉「今度うまれかわったら自衛隊に入れてもらおうね。そして多くの人を救おうね」は、聞いている方々、私も含め皆さん涙しました。震災以降、誇りを持って自衛隊の方々を見つめるようになりました。

隊長さんの話のなかに、防衛庁で「(震災対応などの経験のなかでの)自衛隊人員を増やさなければ」という指針と、防衛費削減という、正反対の二つがでて、民主党政権は困るそんな話しも。

演題は、『守りたい人がいある』 著作は、『守るべき人がいる』 
ちょっちピースボートからめて(海賊OK自衛隊反対なのに、自衛隊に守ってくれっていってきて海上自衛隊に守ってもらった経緯あり)wウケテました。自衛隊はどんな日本人でも「守る」

現場は騒然 陸上自衛隊 42年ぶりレンジャー訓練銃に迷彩服で都内行進
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/12/kiji/K20120612003450980.html
隊長さんが言うには、市民グループは電車で皆さん帰ったそうですよw
@Hound_7 自衛隊の野外訓練に遭遇した園児の写真。こんな場合もたくさんある。
http://twitpic.com/9vmnbg 
(園児と自衛隊さん行列、とても和む写真です。)

1時間半、質疑も地元道議、市議が立たれ内容も深いものでした。講演終わってから、ありがとうございました。よかったです。しか言えずじまいで、もっと伝える思いをと後から浮かぶものです。
日本人の一人として国防とは何か、独立とは絆とはと立ち返って考えていきたいと思います。
佐藤正久隊長の講演会を聞きにいけて、とてもよかったです。本当に有難うございました。

私自身、家族と災害ボランティアで岩手に入らせてもらい、仮設住宅の方とお話する機会があったのですが、地元旭川の自衛隊が宮古に入っていたそうで(北海道は岩手が多かったようです)「自衛隊さんには一番感謝している」と聞き、「地元民として誇りに思ってます」と答えました。
北海道は、自衛隊駐屯地も多く、震災は首都圏の方々よりも地方道民は身近に感じているかも。
国防のプロ、ヒゲの隊長さん、地元の今津先生、応援しております!

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”
http://ameblo.jp/satomasahisa/
衆議院議員今津ひろしと共に歩むスタッフ
http://ameblo.jp/1sintasuke/

いつも☆ひまわり
 さんより
2012年2月 6日 (月) 『 どうするニッポン 言いたい放題 』 佐藤正久議員の新春の集い にて。
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-72df.html
2011年9月10日 (土) 自民党大阪府連女性局講演会第4弾(ヒゲ隊長の講演会)
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-c381.html

ラベル:佐藤正久
posted by ぶるー at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

本日6月16日の 谷垣総裁街頭演説 動画&写真まとめました。

自民党青年局 全国一斉街頭行動 写真まとめ 谷垣総裁ほか
http://togetter.com/li/321573

まとめました。皆さん、どうぞ
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

6月15日(金)NHKテレビ 午後9時 ニュース9 スタジオ出演 谷垣総裁

NHKテレビ 午後9時より 急遽 谷垣禎一自民党総裁出演です!
http://www.nhk.or.jp/nw9/

あいさわ一郎 @ichiroaisawa 総裁特別補佐
昨夜のニュース、ちょっとどうかしている。NHKニュース9 自民党は怨念政治じゃ駄目だ、と。何言っているんだと言いたい。社会保障制度改革基本法案まで用意して合意を創り出す最善の努力してますよ。政治部もっと頑張って、大越さんに正しい情報を上げなさい。
https://twitter.com/ichiroaisawa/status/213315546626801664

ってぐらい、NHK敵陣ですが、谷垣総裁頑張ってきますので! 皆さん見るべし。
posted by ぶるー at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

管理人情報

ただいま、JNSC応募チラシ作っています。20日までコンテストの締め切り伸びました。自民党ネットサポーターズクラブの方々の参加お待ちしております。

憲法改正草案も途中までで申し訳ない。終了後、続きはじめます。

6月14日 谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月16日続報【谷垣総裁 スカイツリー遊説】午後2時から決まりました!

谷垣総裁の街頭演説、情報来ました!

松島みどり @matusimamidori
【谷垣総裁、スカイツリー遊説】6月16日(土)午後2時から東武「とうきょうスカイツリー駅」前で。(押上駅からは徒歩5分)ぜひ、お出かけください。

自民党東京14選挙区支部長。
東京都墨田区、荒川区 ・ http://ameblo.jp/matsushima-midori/

「とうきょうスカイツリー駅」は、元「業平橋駅」です!

とうきょうスカイツリー(旧 業平橋)駅 | 路線図・駅情報 | 東武鉄道
http://railway.tobu.co.jp/guide/station/info/1103.html

首都圏の方はぜひ!御覧になってください。集まれ!とうきょうスカイツリー駅!
谷垣禎一総裁が東京・スカイツリー前(16日)
石原伸晃幹事長が東京・新宿アルタ前(16日)
小泉進次郎青年局長が神奈川県・小田原駅東口(17日)、

全国でも↓↓↓
6月17日(日) 青年部・青年局 全国一斉街頭行動
拉致問題を風化させない。青年局が全国一斉に街頭演説を行います
http://youth.jimin.jp/activity/street/

開催時間・場所一覧(PDF 106KB)
http://youth.jimin.jp/activity/street/pdf/time.pdf

地元旭川は、6月17日 14:30〜15:00 3条7丁目(買物公園)にて!
ほぼ、6月17日(日)ですが、土曜や火曜日のところもあります。
全国の皆さん確認よろしくお願いします。

posted by ぶるー at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

谷垣総裁 6月16日午後 スカイツリー周辺で街頭遊説予定ですぞ!時間日程詳細は後日を待て!

松島みどりさんのツイートされました。オー!首都圏さんたち、16日はスカイツリー集まれ!

松島みどり 自民党東京14選挙区支部長。(墨田、荒川)
http://ameblo.jp/matsushima-midori/

谷垣総裁が今週土曜(16日)午後、スカイツリー周辺で遊説をする予定。都連が提示した浅草通りでは目立たないので、墨田総支部長の指示を受けた山本亨区議と一緒に下見。押上駅側とスカイツリー駅側の2案作成。 via Keitai Web
https://twitter.com/matusimamidori/status/212119710689538048

だそうですww 谷垣総裁の勇姿、北海道の私のためにも、ぜひ見てきてください。よろしくー

20100702-186815-1-N.jpg
posted by ぶるー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

【修正協議について】谷垣禎一総裁 定例会見アップしました!


youtube動画【修正協議について】谷垣禎一総裁(2012.06.07)
http://www.youtube.com/watch?v=5tpDhiDzLSI&

最初に、「三笠宮寛仁親王殿下ご逝去」にふれ哀悼の意を表されています。
谷垣禎一(さだかず)公式サイト 日記 6月7日
http://www.tanigaki-s.net/diary/index.php

北海道では宮様スキー大会などがありまして(札幌オリンピックにも関わっていたのだそうです)スキーウェアで颯爽とした姿ととも寛仁親王殿下を、道民の一人として思いだされます。謹んで哀悼の意を表します。

税と社会保障の一体改革の修正協議
1.6月15日(金)までに修正協議の結論をだす
2.我が党の主張である社会保障基本法案を基本的に受け入れてもらう
3.発言には入ってませんが、これに、『税法については、累次の取りまとめ(附則104条、参院選公約、昨年12月の税制改正大綱)の範囲内で対応していく。』が加わります。
谷垣総裁「修正協議に臨む、三条件を示す」社会保障と税の一体改革
http://www.jimin.jp/activity/news/117244.html

Q.伊吹筆頭理事は、民主党はまだ法案を出していないので、取り下げではなくて国民会議にかけることで先送りすればそれでも良いという主旨の発言をされているが。

A.出してない物取り下げるのは無理ですね(笑w)

国会の意思として採用する気はあるのかということですよ!(声強め)

交渉ことですからね。一字一句いじることは許さない!(声強め)と、いっているわけじゃないですよ。
(なんか、一字一句いじったら許さんぞっと言われている気になるぞwww内容前後すると、自民党の出す基本法案は、『理念的意味が大きい、微調整が難しい』と総裁も言われているので、許さんに近いんだと思われます)

小川法務大臣の発言を正面から取り上げることに意味があるのか?

野党総裁は解散に追い込む!野党の基本使命。

Q.丸呑みは無理難題を突きつけているとみえる。

A.丸呑みは不本意。社会保障の理念的意味が大きい、微調整が難しい。丸呑みは極めて低俗な表現。基本的にこれを了承してもらう(周りから笑いがw同じじゃないか)卑属的表現好んでおりませぬ。

と、笑顔もありなので、自民党公式でアップしているテキスト(http://www.jimin.jp/activity/press/president/117250.html)と、動画をみると印象が変わりますw

6月15日までに結論をは、G20に参加するとき野田氏のためでもあり。国益に叶うだろうという思いもあるんだそうです。そりゃそうですよね。野田氏は、世界に向けて「消費税します!」って宣言してきてるんだものね。野党であっても、日本国益を考えての行動です。自民党。

他党のことですから、あけすけ言うと(笑顔wwwww)

多面な顔を持っているから、多面な要素をもっていると(えっ千の顔を持つ、ガラスの仮面ですかw)

定例会見の中で、谷垣総裁は(税と社会保障)基本法案の中身とケジメは表裏一体、今回、コインの裏表とも言ってます。なぜかというと、自民党の基本法案は(民主マニフェスト撤回)を踏んでいるからです。ケジメもマニフェスト撤回を意味してますからね。表と裏なのです。


なんか、また男っぽい谷垣総裁です!胸張っているしw表情もまたキリリっ!みるべしw

谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

日本国憲法改定草案 自由民主党 (2)サンフランシスコ講和条約〜憲法改正の意義

サンフランシスコ講和条約ですが、4月28日の吉祥寺駅前での谷垣総裁の街頭演説がとてもわかりやすい説明となっています。
----------------------
(4月28日が)何の日かよくご存知ですよね。今から、60年前、昭和27年4月28日、前の年の9月8日に吉田茂総理大臣がサンフランシスコで署名した講和条約が発効して、日本が連合国から軍事支配から独立の国として新しく生まれ直した。その記念日が今日なのです(谷垣
----------------------
サンフランシスコ講和条約により、日本は主権回復しました。4月28日が発効日です。


日本は、昭和20年8月15日に大東亜戦争(太平洋戦争・第二次世界大戦)が、終戦(敗戦)
GHQによって日本は占領統治されてます。統治されている昭和21年に日本国憲法が11月3日に公布され、翌年の昭和22年5月3日に施行されました。日本国憲法ですが「マッカーサー草案」を下敷きにしています。
昭和27年4月28日、サンフランシスコ講和条約に発効により、連合軍の占領統治から開放されました。これが独立の日というゆえんです。昭和21年公布された日本国憲法の効力が発揮されたのもここからだそうです。
----------------------
本来、日本国が主権を回復して一番先にやるべきことは、自分たちの力で憲法を作りなおすことだったと思います。実は、今の日本国憲法はアメリカのマッカーサーからいわば与えられた憲法。もちろんこの憲法、全部悪いことが書いてあるというわけではありません。しかし、主権を回復した時に、独立を回復した時に自分たちの力で憲法を作り直す。それが大切なことであることを否定する方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。昭和27年に独立を回復して、その3年後、昭和30年に私たち自由民主党はできました。だから自由民主党が結党宣言の中に「自主憲法を作る」こう唱えたことは当然のことだったと思います。(谷垣
----------------------
このマッカーサー草案ですが、英語の草案が基礎になってます。演説が前後しますが、
----------------------
今の日本国憲法をお読みになると前文がございます。これは先程申しましたようにマッカーサーから示された草稿を基礎にしておりますから、日本語としてどうかなと思う表現がたくさんある。お読みになった方はすぐにお気づきだと思います。私たちはまずこの憲法前文を日本語らしい日本語で書こう。そして日本の歴史と伝統を踏まえた上で国際社会の中で貢献できるような日本を作ろう。このようなことを憲法の前文に書くことといたしました。(谷垣
----------------------
そうなんですよ。読んでみるとわかるのですが、意味がよくわからないのもあって……と、ここまで書いてみると、『軍足の足音』がって、怖がるようなことはないってのが、伝わってきましたでしょうか。
サンフランシスコ講和条約、敗戦から昭和27年の日本の主権を回復して60年の節目に、日本人らしい憲法改定を(自主憲法制定を)は、至極当然のように感じます。
日本国憲法改正草案 (現行憲法対)現憲法も合わせて載ってます。PDFへ
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116666.html

サンフランシスコ講和条約の当時の様子
----------------------
その当時は東西冷戦、自由主義陣営と共産主義国家が激しく対峙する時代でした。冷戦といわれるわけだけれども、日本周辺は冷戦ではなかったわけです。その数年前から、朝鮮動乱が怒りました。北朝鮮軍はあっという間に38度線を越えて南下して釜山の近くまで攻め寄せた。その背後にいたのはソ連軍であり、義勇軍という名の下にある中国共産党軍でした。そのような厳しい状況の中で日本は講和条約を結んだんです。
その講和条約を全ての国と結ぶことはできなかった。西側陣営とだけ辛うじて講和条約を結ぶことができた。だからこの生い立ちも共産主義にシンパシーを感じる人たちと、私どものような自由を大切にしようという人たちの激しい政治的対立を生み、その対立の中でようやく日本は独立を回復することができた。その道筋をつけたのは私どもの先輩、吉田茂総理でありました。(谷垣
----------------------
吉田茂総理は、麻生太郎さんの祖父にあたります。
本当に大変な中で尽力されて、サンフランシスコ講和条約を結んだのだと。
自民党の結党時の立党宣言などに、共産主義勢力と戦いについて書かれています。
今も、その共産主義勢力との戦い(政権交代も)のなかに私たちもいるのだと演説テキストを読んで思いました。

憲法改正は、「針の穴にらくだを通す」ほど難しいものだそうです。しかし、現在の日本に合わせて、日本人の持つ過去未来現代への繋がる「絆」を、谷垣総裁の言う『私たちはまずこの憲法前文を日本語らしい日本語で書こう。そして日本の歴史と伝統を踏まえた上で国際社会の中で貢献できるような日本を作ろう』この気持ちを持った日本人のための新しい憲法制定を日本人の一人として見たいと思っています。

なーんも、怖いものでないよw憲法改正w

日本国憲法改定草案 自由民主党(3)に続きます。

主権回復60周年】谷垣禎一総裁 街頭演説(青年局)


Youtube動画
【主権回復60周年】谷垣禎一総裁 街頭演説(青年局)
http://www.youtube.com/watch?v=tc0qBeKI_SI
テキストPDFは、谷垣禎一(さだかず)公式サイトの谷垣語録にて
http://www.tanigaki-s.net/analects/index.php
立党宣言・綱領 昭和30年「党の使命」に自主憲法を作ることが書かれています。
http://www.jimin.jp/aboutus/declaration/index.html#sec01
日本国憲法(ウィキペディアより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本国憲法
posted by ぶるー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本国憲法改定草案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

『長野祐也の政界キーパーソンに聞く〜21世紀日本への提言〜』ラジオ日本!いつも☆ひまわりさんが書き起してくれました。

いつも☆ひまわり さんが!やってくれました。感謝!
ラジオ日本『長野祐也の政界キーパーソンに聞く〜21世紀日本への提言〜』
谷垣総裁出演、書き起しですぞ!
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/keyperson.php

ラジオ日本は関東のみ。
放送時間は違いますが、MBC南日本放送 KBC九州朝日放送 CRKラジオ関西 で聞けます。
北海道や愛知、東北では聞けずです。アップ有難い!テキスト嬉しいですぞ。

パーソナリティーの、長野祐也(すけなり)さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/長野祐也
1939年(昭和14年)6月27日 - )は、日本の政治家、元衆議院議員(中選挙区時代の鹿児島1区で当選3回)、元鹿児島県議会議員

内容も、テレビなんかよりずっとラジオのほうがいい!長野さんの質問も谷垣総裁の答えも深みあって読み応えあります。皆さんもどうぞ。

【政界キーパーソン】5.27 谷垣禎一 自民党総裁に聞く ・前編 【ラジオ番組 書き起こし】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/527-7a68.html

【政界キーパーソン】6.3 谷垣禎一 自民党総裁に聞く・後編 【ラジオ番組 書き起こし】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/63-4050.html

と、皆さんも読んでみてくださいな!
ラベル:谷垣総裁 ラジオ
posted by ぶるー at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本国憲法改定草案 自由民主党 (1) 内容、言及、動画URL各種

ただ今、憲法改正法案草案、勉強中。お友達に、憲法改正ってコワイって言われて(軍靴の足音が)そういう皆さんが多いのかも、本当はそんなことないよーっと伝えたいと『日本国憲法改正草案』シリーズでアップしていきます。

自民党公式サイトより

谷垣禎一総裁が「憲法改正草案」を発表
http://www.jimin.jp/activity/press/president/116681.html
interview_144.jpg

「憲法改正草案」を発表(関連リンク多数)
http://www.jimin.jp/activity/colum/116667.html
日本国憲法改正草案 PDF
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116666.html
今こそ自主憲法の制定を | コラム 保利耕輔
http://www.jimin.jp/activity/colum/110291.html
保利耕輔・憲法改正推進本部長インタビュー | コラム
http://www.jimin.jp/activity/colum/116040.html

Youtube動画
【主権回復60周年】谷垣禎一総裁 街頭演説(青年局)
http://www.youtube.com/watch?v=tc0qBeKI_SI
谷垣禎一総裁「憲法改正へ」12.4.28主権回復記念日国民集会E
http://www.youtube.com/watch?v=9vYNRMv_OJ8
テキストPDFは、谷垣禎一(さだかず)公式サイトの谷垣語録にて
http://www.tanigaki-s.net/analects/index.php
新憲法草案について・保利耕輔議員12.4.28主権回復記念日国民集会G
(党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔議員)
http://www.youtube.com/watch?v=j-FVbu0B3rU&
野田毅議員12.4.28主権回復記念日国民集会C
(4月28日を祝日には、野田議員発案)


主権回復記念国民集会には、ほかにもたくさんの方の動画がありますので皆さんどうぞ。

ブログ 英語教育を心配する前に さんより
素敵写真あり、渾身の書き起しあり、気合入ってますよ記事集です!
『憲法改正を国民に問う』 @【憲法改正草案を発表】谷垣禎一総裁(2012.4.27)
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-696.html
『憲法改正を国民に問う』A 主権回復記念日国民集会のご紹介
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-699.html
『憲法改正を国民に問う』B 自民党憲法改正草案5つのポイント
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-701.html

(2)サンフランシスコ講和条約とは?  になっております。
明日よりぼちぼちアップしていきます。よろしくお願い致します。
posted by ぶるー at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本国憲法改定草案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

【内閣改造 総理会見を受けて】谷垣禎一総裁(2012.06.04)動画アップしてます。

【内閣改造 総理会見を受けて】谷垣禎一総裁(2012.06.04)
http://www.youtube.com/watch?v=cTtja4akNc0&



防衛大臣 初めての民間人。立法府に籍を置いている者が責めを負う。いままでの流れは理由のあること。民主党の人材不足も表している。

時間を区切ってやることは政治の場では当たり前のことです。

政治は無限の時間を持って取り込めるなら、こんなに楽なことはない。有限の時間、有限の金、有限の人材、こういうなかで最善の結果を出すのに努力をする。この姿勢がなければしかがない。

マニフェストの約束と全然違うことをおやりになれば、筋道として解散せざるをえない。

一票の格差の問題。

総理がどういうものをだしてくるか見守る(怖いよ……)

(党首会談)セレモニーとして、つまらない話し、つまりもしないのにやるのも無意味。

きちっとスケジュールを持って採決する姿勢をもってなら我々も対処していかなければならない。

-----------

っと、静かなんだけど、えらく怖い。
ハードルですが、谷垣総裁に党役員会で一任されましたので、決めたらテコでも動かないです。
政権側は、『政策スケジュール』しっかり、やらないといけないよ。

内閣改造 総理会見を受けて谷垣禎一総裁 ぶら下がり会見 テキスト
http://www.jimin.jp/activity/press/president/117149.html

谷垣総裁会見テキスト
続きを読む
ラベル:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする