2012年07月31日

谷垣総裁 BS11 本格報道INsideOUT 出演されますぞ!8月2日(木)

本格報道INsideOUT よる9時00分〜9時54分(再放送もあり)
http://www.bs11.jp/news/59/
【8月2日(木)】
鈴木 哲夫(BS11報道局長)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
「終盤国会 かく戦う!」
ゲスト:谷垣 禎一(自民党総裁)
いよいよ「社会保障と税の一体改革」の参院採決を控えて、与野党が最後の攻防に入ってきた。
お盆の前か、後か・・・。政局はどう動くのか。
会期末まで約1ヶ月となる中、自民党は解散・総選挙に向けて、どう攻めるのか。
さらに、オスプレイの配備や原発再稼働問題などの重要政治課題も目白押し。
野党第一党の自民党の矜持を問う。
------------------------------(引用ここまで)

谷垣総裁の矜持!っとぜひぜひ!熱く深い矜持聞かせてくれます。きっと!
はっきりいって、今の日本を国政をしっかり守っているのは、野党自民党ですぞ。
だからこそ、しっかり選挙行って、与党としてガシガシ国を立て直してほしいです。
野党ではやれるものが限られてます。自民党がいくら法案だそうとも、その先の執行は政府。
もっと、ダイレクトに国政のために働いてほしい、働きたいと切に願っていると思いますぞ。

ということで、皆さん、木曜日お忘れなく!
tani.jpg


タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

マルクス!とんでもねーわ。っと思った。谷垣総裁定例会見動画アップしてますよー!


【ロンドン五輪・消費増税法案の参院採決】谷垣禎一総裁(2012.07.26)

動画アップしてます!
テキストもアップしてます。
http://www.jimin.jp/activity/press/president/117828.html

マスクス、丸を描いて初めってから黒く塗って『アイツは黒い!』という手法だ。

質問(国土強靭化について、昨日、民主党の前原政調会長が講演の中で自民党の掲げる国土強靭化について「昔の政治に逆戻りするのかという感じがする。公共事業のバラマキ先祖がえりを認めてはいけない」と言っているが、総裁の見解があれば。)

の答えですが、テキストじゃ、谷垣総裁ことガッキーがめっちゃガツンと言ってるのが伝わらないので、動画でみてくださいな。

森元総理の話しもでてます。そちらはのちほどー


谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

国会議事堂☆見学レポ(後編) 『美術・工芸・建築好きにはたまらない!至高の粋』

国会のなかって!もう博物館や美術館好きにはたまらなかったです。建築物・構造物好きにもたまりませんよ!
絵画が階段のところに飾られて、彫刻も! 階段ところ最後に大理石の玉が!ずっとスリスリしたい。
赤じゅうたん!高い天井!大きな木の扉。窓からのぞくと裏庭が。
kokkaimini02.jpg

中央玄関は、特別なときしか開けないんだそうです。天皇陛下がいらっしゃるときに議員の皆さんでお待ちするそう。
玄関前の中央広場には3すみに、板垣退助さん、大隈重信公、伊藤博文氏の銅像ががが、1すみ台座だけなのは、次が君が立つというのだそうです。という説が。

天皇陛下の御休所(ごきゅうじょ)が、中央玄関からまっすぐあります。普段は登れないようにしきりがあります。
御所は、ガラス張り(陛下がいらっしゃるときはこれを動かして扉をはめるそうです)工芸の粋が集められ、漆塗りや職人や設計者の手業や思いがいっぱい詰まっていました。

御休所の窓から見える景色クイズ
即答されたのは、初めてだったそうで驚かれました。自分が設計者ならそうしますw
国会議事堂 参議院 写真より
http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/gijidou/4.html
こちらに写真がいっぱい載っています。

修学旅行生を案内することもあるそうです。いろいろオススメポイントで写真撮って頂きました。
kokkai04.jpg

kokkainaka.jpg

衆議院本会議場、2階席、残念ながら谷垣総裁席は見られずの構造になるほどと思いました。天井にはステンドグラスで飾られた天窓が全面に!天気のよい日は自然光の下で議事をするんだそう。国会議事堂ってすごい!
kokkai05.jpg

国会議事堂を歩いていると、シャキーンとした気持ちになってきます。
「背筋がしゃきっとしますね!」と、秘書さんに言うと、「ぶるーさん、議員に向いてますよw」と言われました。国会は、先人たちの歴史や重さ、この議事堂を作った人たちの思いをヒシヒシ感じます。今も思い出すと、背筋がピンと伸びる気持ちになります。
秘書さんとはそんな話しで盛り上がってました。

最後に、玄関前庭にも連れてっていただきました。
ぬけるような青空の白亜の殿堂、国会議事堂の姿は本当に美しいものでした。日本のためのよい政治をと願っています。
kokkaisoto.jpg


解散へと願いを込めて。

(見学は、2011年2月22日です)

見学案内
衆議院参観の手続きはこちら (一般参加も受け付けています。傍聴の案内もあり)
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_tetuzuki3.htm
参議院国会体験・見学 (傍聴の案内もあり)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/taiken/bochou/kengaku.html

皆さん、ぜひ!東京へいったときは国会議事堂へどうぞ。
首都圏の方々もぜひ。芸術が好きな方も!見学だけでなく傍聴もできますのでどうぞ。

謎の多き国会議事堂だそうです。都市伝説もいっぱいw
テレビ東京『美の巨人』建築シリーズ「国会議事堂」
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/backnumber/110806/index.html
見慣れているにもかかわらず、実は謎多き建物『国会議事堂』。しかし、仔細に見ていくと実は思わず息を呑むほどの美が随所に隠されていました。それもそのはず。『国会議事堂』は、「最高の材料で、最高の建築を」という合言葉のもと、材料はほぼ全てが純国産で賄われ、日本技術の粋を尽くして建てられているのです。
--------------------(引用)
本当に、その通りでした。私自信、美術・工芸・芸術ほか歴史的建造物好きにとったらワクワクでした。本当に美しく、細かいところにも手がかかっている。できることなら、1週間ぐらい時間かけてみたいです。
posted by ぶるー at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 国会議事堂☆見学レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

国会議事堂☆見学レポ(前編) 『自由民主党幹事長室!』 

kokkai01.jpg


昨年、2011年2月に2000円札アイディア活用コンテスト授賞式で自民党本部に行ったときに、地元旭川&国会・今津ひろし事務所にお願いして(快くw)授賞式当日の午前中に国会議事堂・衆議院を見学させてもらいました!

自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)の活動で、ときどき地元の今津ひろし事務所にポスティングチラシなど取りに、そのときにネット情報などお知らせしたり、ガッキーポスター頂いたりと、事務所の皆さんにはよくしてもらっております。

震災があり、しばらくレポ企画はお蔵入りとなっていました.
今回、解散総選挙を願い!国会の秘密などもつづっていきます。

まずは、永田町の衆議院議員会館へ!立て替えたばかりで綺麗。ドキドキしながら、たくさんならぶ受付で用紙に「訪ねる議員名、所属団体名、名前」とかドキドキ。それにしても天井高くて綺麗!床から天井へ窓が広ろがり採光まばゆい。
東京の秘書さん登場!議員会館の部屋につれてってもらいました。部屋からは国会議事堂がみえる!議事専門に映すテレビがある!今津先生のほうは仕事で奥の部屋でお話中。もう一人の女性秘書さんとほかに挨拶に来たと男性がお一人。和気藹々とお話させてもらい嬉しかったです。たくさんの資料や本がずらっと並んでいます。ここで政策の根っ子が生まれるんだなっとドキドキしながらみてました。地元事務所もほんわか雰囲気なのですが、国会事務所も同じようなほんわかとして、とても居心地がよかったです

秘書さんだけかと思ったら、いらしてた方々とお話が終わった今津先生と秘書さん、お二人で案内して頂くことに!
kokkaimini01.jpg

議員会館と国会議事堂のひみつ
私ぜんぜん知らなかったのですが、議員会館と国会議事堂って地下道で繋がっているんですね。びっくりした!地下にはお土産屋やカフェなど並んでいます。
とても広く綺麗な地下道だったのですが、ちょっと前までは暗くて狭かったんですよ。と秘書さんがおっしゃってました。岸内閣時代の逸話もあるそうです。

国会議事堂、衆議院ですが!
地元の今津先生は、自民党副幹事長をされているのですが、なんと!この日は、国会議事堂衆議院の「自民党幹事長室」に連れてって頂きました!ちょうどその日は、幹事長室を管理当番の日だったそうです。サプライズ!ここに大島幹事長(現副総理)や幹事長副幹事長の皆さんが集まっていろいろ話されるのだなと想像すると感動やら緊張やら。
kokkai.jpg

皆さんがいつも座られている椅子に座らせて頂きました!
そんな感動のなかだったからか、今津先生と一緒の写真は、普段より何倍も美人さんに(先生もカッコいい)撮れててびっくり。
今津先生は、当番なのでここまで。次は秘書さんに案内で国会見学に!(続きは後編にて


今津ひろし 衆議院議員 http://hiroshi-i.net/ 
北海道選挙6区 http://hiroshi-i.net/?page_id=199
自民党シャドウキャビネットでは、影の内閣防衛大臣です!
http://www.jimin.jp/member/s_cabinet/index.html
震災のときは、地元旭川で個人物資受け入れ(個人受け入れなさっている議員さん少なかったです)や義援金受け入れも、もちろん会社関係支援団体も多いのですが、物資(些細ですが)を何度か持っていったときに、事務所のなかや車庫も物資箱詰めで大変なことに。国の危機に、被災地のためにと地元旭川で一生懸命に汗かく姿に感動でした。
宮城の御礼にと昨年6月の政経セミナーに小野寺五典さん(気仙沼)ほか町村信孝さんが講師に旭川に来られました。震災での行動は、国を守る・守りたいその想いの強さだと感じます

カフェスタまるナマ12時間 シャドウキャビネット動画

SC防衛大臣!発言はありませんが、茂木さんにむふふふwww

衆議院議員今津ひろし事務所 スタッフブログ!ブログよりお知らせ
http://ameblo.jp/1sintasuke/entry-11311606882.html
明日(7月25日)13時からの衆議院本会議で代議士が質問に立ち、政府及び森本防衛大臣の見識を問います。
テレビ中継はありませんが、衆議院TVからインターネットでご覧になれます。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
お時間のある方は是非ご覧くださいね。
タグ:今津寛
posted by ぶるー at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 国会議事堂☆見学レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

自民党ネットサポーターズクラブ 案内! JNSC会員勧誘チラシコンテスト入賞しました。

JNSC 自民党ネットサポーターズクラブ
http://www.j-nsc.jp/

会員勧誘チラシコンテストに入賞しました。三番手の「事務局長賞」です。
https://ssl.jimin.jp/m/contest
「最高顧問賞」や「代表賞」は、やっぱりインパクトあり。
票を入れて戴いた皆さん有難うございます。
また、デザインに精進したいと思います。

ぜひぜひ、皆さんもチラシごらんになってください。
興味をお持ちになりましたら、ぜひ、自民党ネットサポーターズクラブにご登録お待ちしております。

jnsc_w138xh110.gif
posted by ぶるー at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

谷垣総裁 出演感想 ニッポンの大疑問(猫イラストかわいい)今に見ておれwwなんて萌えましたw

東京大学の若き後輩たちの谷垣総裁についてのインタビューあと、「今に見ておれw」笑顔で言った谷垣総裁に萌えました。
(動画 感謝w)


(小西)谷垣さんは、土曜日の朝、普段は何をしてらっしゃいますか?

(谷垣総裁)オフでしたらね。自転車乗ってます。

(小西)オンでしたら?

(谷垣総裁)オン、あのwあちこち仕事ででかけることも土曜日多いですからw

(小西)自転車はその界隈ですか、どんなところでかけてますか?

(谷垣総裁)このごろは暑くなりましたんでね。信州とかそういう感じですかね。

信州話!実は、昨年9月のツイッター集会でも、「今お勧めの自転車コースはどこですか?」でお話がありました。
5月はまだ残雪が残ってて、白い白馬がバーンと見えると。11月は新雪が降った白馬三山がバーンと見えると

検索かけるとほんと、うわーっと思う南アルプスの景色で、ガッキーの元気の元なんだなっと感じます。
涼しい信州に、暑い夏もしっかりサイクリングしてるんですね。
谷垣総裁のサイクリングの様子は、谷垣禎一公式サイトにも載ってますので、どうぞ♪
http://tanigaki-s.net/private/index.php

放送内容自体は、少々軽い質問(マスコミやテレビ信奉者の方が考えた設問)が多く、解説員は政局に持っていこうとしてました。

(谷垣総裁)
全国にそれなりの地方組織を持ち、それなりの地方議員を持ち、地方の声を吸収できる政党はどこか。これはいくつかありますよ。でも民主党は自民党に比べて圧倒的に弱いです。だから、震災復興が進まないのは何故なのか、被災地の声を吸い上げて、そうしてそれを国で政策を作ったら、こういう政策を打ちました。皆さんのこの町で使えますから、使ってください。フィードバックができない。これは地方組織弱体だと思います。

変る変るとおっしゃるけど、わたしはその発想が敗北主義だと思ってますよ。いいところがどこなのか!というところから出発しなきゃ、変えたあげくにいいところがなくなっちゃう。いいところはなんなのか?今言ったことが一つですね。我々はやっぱりね。みんなでやっぱり最後はまとまってやってこうがありますよ。これはやはり大きいですね。
----------
宮城JNSC公式オフ会で、私が質問したのにも、自民党のいいところをと谷垣総裁に答えて頂いたのを思い出します。変えればいいではなく、いいところを探す。この約3年の頑張りがもっと皆さんに伝わりますように。
posted by ぶるー at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

7月21日 午前9時より BS日テレ「ニッポンの大疑問」に、谷垣総裁が登場します!

谷垣禎一総裁出演情報です!
日時 7月 21日 (土), 09:00 〜 10:00
BS日テレ「ニッポンの大疑問」
http://www.bs4.jp/daigimon
テーマ「国会終盤、自民党は今後どう臨むのですか?」
谷垣さんへの疑問・質問をHPにお寄せ下さい!
https://ssl.bs4.jp/voice/form/index.php?form_id=/daigimon/
マスコミに言う政局でなく、おや!やるな!っと谷垣総裁ことガッキーに届く質問を皆さん考えて送ってみませんか!私送っちゃいました♪明日の午前9時、テレビにかじりつき。

テレビ局に一泡吹かせましょうw

tanigaki_bigger.jpg
posted by ぶるー at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

谷垣総裁定例会見の前文挨拶では、九州地方豪雨災害について語られてます。(動画)豪雨関連のみ書き起してみました。



挨拶前文
まず九州地方豪雨災害についてですが、月曜日16日、わたくし自身の目で被害状況確認しようということで、熊本県、大分県を訪問しました。そして被災状況を視察すると共に自治体の関係者や被災者の方々から、切実な要望をうかがって参りました。かってない規模の豪雨に対して河川の氾濫であるとか、人家の倒壊、橋梁の崩落など、そういった現場を見てきたわけでありますが、いくつかやっぱり、あのなるほどと思うところがございました。特に、大分県の竹田市でですね。あそこはちょうど二つの河川が合流するところでありますが、2年前のその上流にダムができたところは、あれだけの豪雨をなんとかしのぐことができたけれども、民主党の事業仕分けによってダム建設が延期になった河川ここでは、大きな被害がでたと、ということも指摘も受けたわけであります。
で、視察の結果につきましてはですね。こないだ、立ち上げました九州地方集中豪雨災害対策本部に報告をいたしまして、早期の激甚災害指定を含め、迅速な対応打ち出していきたい。そして、それは政府についても財政的、人的にじゅうぶんな対応をとられるよう強く引き続き要請して参りたいとこのように考えております。私から申し上げることは以上であります。

自民党 「九州地方豪雨災害対策本部」を7月6日設置。時系列での動き。11日に防災大臣に激甚災害指定も要請。16日、谷垣自民党総裁ほか、熊本、大分両県視察
ツイゲッターまとめ
http://togetter.com/li/337231

フリーランス記者質問)九州の豪雨災害を現場で感想としてですね。先ほど仕分けの問題で被害ががはずんだとおっしゃってましたけども、実際現場をみて、どういうことが今すぐ必要なのかということをですね。うかがったりとか、見た中で感想をうかがいたいということとですね。あのおそらくそれでおそらく自民党の国土強靭化計画に関しての必要性を実感されたと思うんですけれども。マスコミ等はですね。公共事業は無駄使いだって意見もあるんですけど、それに対して反論があれば、お願いできますか。

谷垣総裁)大変、阿蘇もですね。なかなか火山灰のああいう地質等々考えますとね。これだけ集中的に豪雨がありますと、なかなか今すぐ何をといってもなかなか難しい要素があることも事実ですね。ただやっぱり、ごく大雑把に申し上げますと、かなり日本はこういう台風とか集中豪雨というのもしばしばある国ですし、地形も複雑な国でありますので、やはり、国土のメインテナンスということはですねコツコツとやっていかなければ、いけないなぁというのは改めて感じました。

例えば、大きなダム、今の申し上げた豊後竹田の例でいいますと、ダムといっても、かなりそれなりの規模のダムなんだと思いますが、現実にそう大きなダムでなくともですね。砂防ダムみたいなものをきちっとつくっておきますと、あれは一種の水をためる効果もありましてですね。一挙にその小さな中小河川からバアーンとなんていうのでしょうか鉄砲水のようなことが起きてくるというのを、その砂防ダムが食い止めるという効果もある。そういう例はあちこちで聞いてもおります。したがって、これだけ、その最近の集中豪雨なんかをみますとね。そういった必要なところには必要なことをきちっとやっていくということが必要だろうと思います。

それから、公共事業に対する批判論もずいぶんあることも事実です。ただですね。これも流れをよくご存知ないのではないかと思いますね。かつてはやっぱり景気対策等々にその公共事業ということがやらえた時期があり、ですね。そうしてそれがかならずしも初期の経済効果を、昔は公共事業をやれば、それだけの景気浮揚効果とかがあってけれども、ある程度それから、公共事業に対する批判論もずいぶんあることも事実です。

ただですね。これもすこし流れをよくご存知ないのではないかと思いますね。かつてはやっぱり景気対策等々にその公共事業ということがやられた時期があり、ですね。そうしてそれがかならずしも初期の経済効果を、昔は公共事業をやれば、それだけの景気浮揚効果とかがあってけれども、ある程度成熟化してるとなかなかその景気浮揚効果もみられなくなったと指摘がある時期もございました。ただ、それからあの我々政権時代も長い間かかりまして、毎都市3%ずつ公共事業費を抑制して参りまして、ほかの先進国並のレベル、それまでは先進国のレベルからかなり高いところでやってきたわけですけれども、先進国並のレベルに抑えててきたところに、民主党政権になってさらに、毎年10数%ということがおこったわけですね。で、そのヨーロッパ等々に比べますと、日本は非常に、その山が多いとかですね。いろんな災害の大きい条件がありますから、じゃどんどんこれ以上、抑えていけばいい、という状況にはわたくしは、ないだろうと思います。

それから、もう一つ考えなければならないことは、いわゆる東海東南海等のしかも三連動型といわれているときにですね。もちろん、それぞれの地域の強靭化というものも必要でしょうが、それと同時にですね。やっぱり一極集中というものが、あまり強く行われていると、ことが起こった場合にいわば神経系統が動かなくなってしまうということがありうるのじゃないかと、これは昨年3月11日、我々がある程度感じたことでありますから、そういう意味での他局分散化といいますかね。そういったことも考えていかなければならないのではないかと思っております。

谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

自民党 「九州地方豪雨災害対策本部」を7月6日設置。時系列での動き。11日に防災大臣に激甚災害指定も要請。16日には谷垣自民党総裁、熊本、大分両県視察。(ツゲッターまとめ)

自民党 「九州地方豪雨災害対策本部」を7月6日設置。時系列での動き。11日に防災大臣に激甚災害指定も要請。16日には谷垣自民党総裁、熊本、大分両県視察予定。
http://togetter.com/li/337231

9日、自民党では水害初期に現地大分に視察にいっており、自民党災害対策への動きをまとめました。随時追加中。自民党では、中川正春防災担当大臣に九州地方豪雨災害に対する激甚災害指定要請しております。
自由民主党 大分県選出議員
衛藤征士郎 http://www.seishiro.jp/
岩屋たけし http://www.t-iwaya.com/
礒崎陽輔  http://www17.ocn.ne.jp/~isozaki/
自由民主党 熊本県選出議員
金子恭之  http://www.kaneko-yasushi.com/

本日、16日は谷垣総裁が熊本・大分両県に視察されます。のちほど、まとめに追加予定です。
自民党では、11日には政府に九州地方豪雨災害に対して激甚災害指定要請と申し入れ書面を渡しています。豪雨第一次の6日には災害対策本部。

自民党が与党なら思う存分、事後復旧に力を込めれるのにと、くやしくてしかたがないです。
posted by ぶるー at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

本日の谷垣総裁定例会見動画アップしてますぞ!



youtube動画【新党「国民の生活が第一」について】谷垣禎一総裁(2012.07.12)
http://www.youtube.com/watch?v=QyWaoV1yvBE&
題名はこちらがついていますが、冒頭挨拶での、九州の豪雨災害についてぜひ見て、そして読んでください。

谷垣禎一総裁 定例記者会見 | 総裁記者会見 | 記者会見 | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/press/president/117678.html

谷垣総裁定例会見テキスト

自民党  「九州地方豪雨災害対策本部」を7月6日設置。時系列での動き。
http://togetter.com/li/337231
大分県選出議員ツイートでまとめてあります。

谷垣禎一総裁 定例記者会見 平成24年7月12日(木)

 九州の豪雨災害ですが、大変激しい豪雨によりまして、その被害は甚大なものとなっております。すでにお亡くなりになられた方も出ておりますが、心からご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げる次第でございます。わが党は去る6日、党内に「平成24年九州地方豪雨災害対策本部」を設置いたしまして、すでに初期の段階で大分等には視察に入っておりますが、政府におかれても迅速に対処して、財政的にも人的にも十分な対応をとられることを強く要請したいと思います。

http://www.jimin.jp/activity/press/president/117678.html

自民党では早期に災害対策本部を立ち上げています。政府の動きはこれにずいぶん遅れています。続きを読む
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

【野田総理との論戦(予算委)を終えて】谷垣禎一総裁の動画アップしました!偏向報道にお気をつけて。


youtube動画 http://www.youtube.com/watch?v=VSIKGtoBOf4&

テキストアップしています!
http://www.jimin.jp/activity/press/president/117605.html

朝日新聞など、自民・谷垣総裁、尖閣国有化は「評価できる」 と偏向報道しています。テキスト等でご確認ください。第一次ソースにあたれですよ!

議会運営もできないような与党にまかせておいてよいのですか?
この日本国を守る覚悟もない総理大臣でよいのですか?
震災復興を言いながら、なにも進まず遅れた復興予算の使われてない分を国庫に返還しようとしている現与党で本当によいのですか?
消費税法案、景気条項ってのが入っていて、デフレ脱却で景気が上向かない限り増税になることはないのは知ってますか?(自民がこれをねじ込んだのを知ってますか?)
国土強靭化、私たちをこれからの次世代を災害から守るための法案を自民で出したのを知ってますか?

どう考えたって、今の政権与党にこの国はまかせられない。

すぐにでも国民の一人として信を問いたい。

一つの問題にマスコミは収斂しようとしています。そうではない。1か2ではない。
きっちり解散総選挙を願う。

谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07.09 衆議院 予算委員会 谷垣禎一自民党総裁 動画早々アップしてます!



みてくださいね。
posted by ぶるー at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

インタビューin総裁室 カフェスタまるナマ12時間 感想! ガッキーいろはガルタ♪

最初は、総裁応接室より、谷垣総裁が定例会見から戻ってくるまで中継。
応接室には、新綱領の基本理念が大きく壁に飾られています!報道写真には載ってたことなかったので驚きました。丹羽秀樹さん、にわっちが、「わが党の政策の基本 自助自立する個人を尊重し、その条件を整えるとともに、共助・公助する仕組を充実する」と読んでから、「昔の日本人の美しさをもう一度取り戻そうと自民党は掲げてますね」に、ドキドキ。本当に、自民党の綱領は素晴らしく、日本人の根っ子を感じ大好きです。
谷垣総裁が、総裁になってはじめて手をつけたのが何度も言いますが、この新綱領です。もしよかったら一読を。
自民党新綱領へ http://www.jimin.jp/aboutus/

総裁室に総裁が!ということで、場所を変え(とはいっても部屋は向かい同士w)インタビューが始まりました。いろいろ楽しい秘密がある総裁室!皆さん、御覧になってください。途中乱入者あり。

いつも開かれている総裁室(本当は総裁分刻みのスケジュールで大変なのですがw)若手中堅長老までもが(ちゃんとアポとって本当はw支部長さんたちも来ます!)議員さん一人一人お山の大将さんばっかを掌握の谷垣総裁です♪ ほんと12時間みるとわかるのですが、党本部のなかってほのぼのした空気がw

明るく前向きじゃないと政策もつくれないし自民党議員もやってけれないのかも


ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18225784

政界カルタならぬ、ガッキーいろはガルタw順番間違ってるのはご愛嬌にて(うっかり)
niconicogackey.jpg


谷垣禎一(さだかず)公式サイト インタビューin総裁室ほか、シャドウキャビネット動画リンクもあり
http://tanigaki-s.net/analects/index.php

jimin_01_150x50.gif

posted by ぶるー at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月9日(月)衆議院予算委員会!10時30分 谷垣総裁トップバッターですよ!伝説になる予感w

伝説の予算委員会になるかも!NHKテレビラジオの放送もありますので、録画してご家族にお見せ必須ですよ。三党合意の本質や、政治家の矜持がなんたるものか感じられるかも!と、正味45分間のようです。2時間ぐらいやってほしいよー(マテマテw でもでも党首討論より時間長し。

みるべし!ツイッターお持ちの方は、ぜひ、@Tanigaki_S に応援メッセージを
がんばって!の一言でもきっと喜びます。

tanigaki_bigger.jpg谷垣禎一 ‏@Tanigaki_S
「絆」−日本には底力があります。日本を再興しようという国民皆さんの絆を求める強い力で助け合っていけば、この国難を必ず乗り越えることができます。私はそのために全身全霊を傾ける覚悟です。がんばろう日本。
京都府 ・ http://www.tanigaki-s.net/
来週月曜日、衆議院予算委員会で質問に立ちます。改めて、野田総理に覚悟を問いたいと思います。
2012年7月6日 - 17:14
https://twitter.com/Tanigaki_S/status/221155247857467392

逢沢一郎総裁特別補佐 @ichiroaisawa (あいさわ一郎)
現在地 東京と選挙区岡山一区
web http://www.aisawa.net/
来週月曜日 9日衆議院予算委員会。9時から。自民党は10時30分から谷垣禎一総裁、次いで福井 照、小池百合子。NHKあり。 2012.07.06 17:03

谷垣禎一(さだかず)公式サイトより。
http://www.tanigaki-s.net/
CafeSta開局1周年記念12時間ぶっ続けまるナマ自民党
シャドウキャビネットと、インタビューin総裁室 バナーでアップしておりますw
そちらも見るべし♪
posted by ぶるー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

与党が原因で国会が空転する異常事態(世耕日記よりリンク転載)三党合意〜参議院スケジュール 

世耕日記
参議院議員 世耕弘成(せこう ひろしげ)の活動を日記形式と雑感、主張を交えお伝えするブログです!

7月3日(火)【与党が原因で国会が空転する異常事態(前編)】
(三党合意修正案が、どう与党によって引き伸ばされたかが出ています。
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/d8226de1aa1b411716306f473b629df6
7月4日(水)【与党が原因で国会が空転する異常事態(後編)】
(参議院、最初のスケジュールが出ています)
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/f11d370ccac675a0ede5c53db39ba378

世耕さんがきっちり書いてくれてます。
マスコミはこういう流れを報道しません。ネットでどうぞ本当の情報を確認してください。
タグ:世耕弘成
posted by ぶるー at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

じみんといっしょっ予定

一年前のになりますが、今週来週と「国会議事堂へいってきました!体験レポまんが」予定しております。
ほか「憲法草案ってなんだろう」続き。谷垣総裁定例会見情報ほか。ぼちぼちお待ち下さい。
posted by ぶるー at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるナマ自民党12時間カフェスタ祭り! アーカーイブ動画がアップしました。見るべし!

ちょこちょこっと、有志で動画がネットでアップしてたのですが、本体の自民党より、27万人が見た!
(タイムシフト予約やミラーサイト合わせれば30万越えか!?)ネット生放送☆カフェスタ12時間祭りのアーカイブがアップされました
なるほど!番組ごとにニコニコ生放送の映像を時間ごとジャンプするようになってます。
好きな番組からチョイスもOK!12時間みてた方も途中みられなかった箇所もチェックですぞ。

CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党【アーカイブ】
0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta

カフェスタ花.jpg


カフェスタ 今までの放送
http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/index.html
posted by ぶるー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

丹羽秀樹、カフェスタまるナマ12時間を振り返る動画アップしました!

丹羽っちこと、カフェスタ12時間の司会をした丹羽さんが生放送をふりかえってます。
楽しい火曜日がまた始まりました!自民党1階喫茶スタジオから生放送配信中(アーカイブもあり)
見た人も見れなかった人もどうぞ。まる生もアーカイブ予定されています。(+追加アップしました)


「CafeSta」カフェスタトーク 火曜担当・丹羽秀樹議員(2012.7.3)

カフェスタ花.jpg


CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党【放送終了】アーカイブアップ!
0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta

カフェスタyoutube http://www.youtube.com/user/LDPchannel
前の放送もあり、ラインナップ充実!
タグ:丹羽秀樹
posted by ぶるー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする