2012年08月31日

ひるおび!谷垣総裁への偏向報道がひどすぎます。

(動画&情報ありがとう)TBSは石原都知事の言葉を改変したこともありますし、印象操作や偏向の常習犯です。 (@YouTube http://youtu.be/LJ1hBtM9GlE?a)
スポンサーはこんな感じかな http://goo.gl/tRHOQ (引用ここまで)



ひるおび!苦情は、https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do
こちらからどうぞ。フォームメールです。



会見の、バカ記者質問のところを使われました。

ひるおび!にて
ナレーション「三党合意を自ら否定することとなった自民党。この自己矛盾について谷垣総裁は」
谷垣総裁会見映像「結局、小異にこだわっていたら、大きな目的は達せられない。こういうことでやりました」
司会 恵「ちょっと待ってください。消費税って小異でしょうか」
ちょっと待て!その小異は、「問責を通す」ためにはって意味ですよ。偏向報道だわ。

まったく違います。正しくはこの質問です。↓↓↓
記者の、「問責理由に、ただちに解散すべきの入ってない問責通ったけど「仏に魂いれぅ」じゃないですか。大事な一言入ってないんだけど。どういうわけ?」です。
ブホっ会見動画で吹きましたよ。だって、その問責は、【国民の生活が第一やみんなの党】のワハハハハ。

記者質問)総裁、あのですね。あの、今の話しでずっとありましたし、これまでもおっしゃってきました。国民に信を問うべきだと。直ちに解散すべきだと、ずっとおっしゃってきましたが、今回の問責の理由のなかに、ただちに解散すべきだという文言は入っていません。これはあの問責は、通りましたけれども、仏作って魂入れず(その問責、国民の生活が第一やみんなの党のなんですがwwww)じゃないですか、大事な一言が入ってないということに対してどういうことをお考えでしょうか

谷垣総裁)これはですね。あのわたくしどもの案ではなく、野党7党がお出しになった案ですから、先ほど申し上げたようにね。結局、小異にこだわっていたら、大きな目的は達せられない。こういうことでやりました。しかし、わたくしどもの考え方は、あの川口さんの討論にありますように、そして先ほど申し上げましたように、三党合意、これを大事にしていく観点からいっても、ただちに解散しなければ、それを成し遂げていく体制はできない。それから現実に物事を進めていく体制がもう取れていないわけですよ。だから、1日も早く解散をする。これをもう、我々は大きく、それを主張して国民に訴えていきたいと思っております。


↑↑↑この前の質問に、ひるおびナレーション「三党合意を自ら否定することとなった自民党。この自己矛盾について谷垣総裁は」に被る質問があります。↓↓↓


記者質問)総裁、さきほども質問がありましたけれども、野党7会派が提出した問責、すなわち消費増税と三党合意の批判的内容を含む問責に乗ったということでですね。与党内からは、自民党の自己矛盾だという批判もあるわけです。批判が正しいかは別として国民の面からみてもわかりにくいのがいなめないとして、総裁あのこれで、三党合意は(記者質問に、かぶせるよように谷垣総裁が答える)

谷垣総裁)これはですね(語気強め)これでですよ。これで仮に(強め)問責をだしたとこ、みんなこの政権はダメだと野党はいってるけれども、結局、数はあるんだけど、その小さな違いで通せなかったと、もっと分りにくい(語気強め)ことだと私は思いますよ。


しかし、小さな違いは、「問責を通すため」であって、民主政権によって失われた国益や人命のためにも一刻も早い、政権奪還を、谷垣自民では命題にしております。
総裁選も近づいてきています。マスコミは谷垣総裁下げを繰返し繰返し始めています。
きっちり見て、マスコミに鉄槌を。

posted by ぶるー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月1日(土)午前8時 読売テレビ ウェークアップ!ぷらす 谷垣総裁出演ですぞ。録画忘れずに!見るべし。

(放送作家さんツイより)
土曜朝8時のウェークアップぷらすは自民・谷垣総裁が生出演。問責決議賛成のなぜ?総裁選の展望、解散総選挙は?などなど小一時間問い詰めます。対中、対韓、対北朝鮮外交、「議員定数」の疑問、POWERは西川美和監督インタビュー。ゲストは橋本五郎さん、宮崎哲弥さん、政井マヤさん。んがぐぐ!

ウェークアップ!ぷらす公式サイト
http://www.ytv.co.jp/wakeup/

司会ががなんですが、、また今回もガッシガッシいきますよ。谷垣総裁は!
前回3月の、ウェークアップ!ぷらす 谷垣総裁出演☆安定ガッキー
http://bluesketch.seesaa.net/article/260033012.html
posted by ぶるー at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

本日、参議院にて、問責決議が採決可決されました。



谷垣総裁)まず、この3年間の民主党の政権運営に、これは極めて稚拙なものであるんですね。失われた国益、なかなか取り返しの付かないものがあったなということをまず思います。その上でですね。三党合意以降の野田政権の責任というものを、きちっと問わなきゃいけないと思うんです。
あの、わたくしたち自民党は三党合意一体改革ですね。一体改革でやったことは、消費税、こりゃ我々も、あの参議院の選挙公約等々でやると国民に約束したことでもありますね。あるいは、社会保障についても我々の主張で通したんですね。ところが、民主党は、結局このことによってやらないといっていた消費税をやる。それからマニフェストの骨組みであった目玉政策であった社会保障等々についても実現は不可能だると。
この、嘘をついたマニフェストの責任は当然問われなきゃいけない。それはまず、きちっと解散して、国民に信を問うことで、いうことにつきますね。
それに加えまして、今のようなそのマニフェスト違反によって正当性を失ったということが、はっきりしたということに加えましてね。
大勢の離党者が与党から出、正当性を失ったことに加えて、そういったなんていうんでしょうか、政権基盤がまったく弱いものになってしまった。
そしてマニフェスト違反ということもあって、何をやっていく政権なのかということも方向性が見出せないのが現状です。
したがって、今のようなですね。外交領土問題等々のいろんなことを考えましてもね。一日も早く解散をして、そしてしっかりとした政治運営の体制を作ってく。その責任を野田総理は、きちっと受け止めなければいけないと思います。それから、それに加えましてね。最近の、その、民主党の国会運営というのは、目に余るものがありますね。ようするに、この三党合意一体改革で明らかになったことは、衆議院で少なくとも物事を通していこうというんだったら、241いるわけですが、あの時、結局218しかなかったわけですね。そういうことは、あの今の民主党の現状見ますとね。もちろん参議院のこと考えますとね。野党とどう合意形成していくかという姿勢がなければ、いろんなことが進んでいかない。それをそのなんというんでしょうか。いってみれば、自爆行為みたいなもんですね。あの本当に通せるというあてもなく、むしろこのままやっていけば、特例公債であろうと、あるいは選挙制度であろうと、自爆してしまう。そういうようなことをやって結局、それは野党が反対するから、いうところに持ってこうとだけですね。与党としての責任感もなんにもない。こういう国会運営は、厳しく糾弾されなければ、いけないとわたくしは思いますね。だから、野田総理が今のような問題、あるいは、三党合意後の、あるいは一体改革後のですね。
政府与党の政権与党の責任のあり方。こういうものを十分に自覚、反省されるんであればですね。我々また懸案がありますから、それについては、あのいろいろまた協議をしてく、ご相談をしてく余地があると思いますが、そういうことがないとすればですね。
今後、野田政権に強力することは、一切できない。それが今日の問責が通った。なによりも、参議院の中でですね。結局、この問責に反対する人が91票しかなかったと、いうことは、極めて大きいですね。

記者質問)総裁あの今日の問責決議案はですね。自公両党が提出したものではなく、国民の生活が第一やみんなの党が出した不信任に自民党が乗る形となりました。この、提案理由はですね。消費税の三党合意に反対です。消費税そのものに反対が含まれてますが、自民党として問責に乗った理由はなんだんでしょうか。

谷垣総裁)まぁ、わたくしどもはね。このすべての提案した野党も、我々もですね。もう野田政権が今の国政を掌握して前に進めていく力がないということでは、その基本的ことでは一致しているわけです。しかし、いろいろな者の考え方が、そりゃそれぞれ違う党ですから、必ずとも整理が十分できないところがあったけれども、そういうことよりも、やっぱり今の政権で政治の停滞をですね。少しでも打破しなきゃらならない。まあそういう方向に、それを重点に置いて考えたということです。

記者質問)今日はあの問責決議が可決されましたが、野田総理は拘束力がないとしても衆議院を解散するとか辞任するとかないようです。そうした政権側の考えについてはどのように感じたでしょうか。

谷垣総裁)まぁ、今日はですね。我が党の川口順子参議院議員が討論のなかですね。この問責が通るということは、野田総理大臣の、総理大臣としての野田さんをですね。参議院でお迎えすることはない。という趣旨の表現をしておられましたですね。つまりあの、法的拘束力がいろいろいっておられますが、結局、野田政権での何かをしようとおもっても、それを進めていく力はなくなってしまったということを意味すると思います。
ですから、あのそこをどう乗り越えようとされるのがなくてね。法的拘束力がどうだとか、そりゃやっぱり、なんてたって政権、政府、行政府というものは、物事を進めていかなくちゃいけませんから。もう、その力が失われたということですね。

記者質問)仮に野田総理大臣、10月に臨時国会を召集することがあった場合には、そのときは、自民党としての対応お考えでしょうか。

谷垣総裁)まぁ、召集して何をおやりになるかによりますね。その今、先ほど申し上げたような、国民に信を問うためだったら、これはまたお話のいろんな余地がありましょうね。そうでないとすると、協力は先ほど申し上げたようにできないと、ということですね。

記者質問)今日、公明党と採決の対応が分かれました。山口代表と党首会談した上でこういう結果になったわけですけど、公明党との(聞き取れず)

谷垣総裁)まぁ、確かに今日の対応は公明党と違ったことは確かな事実です。だけど、公明党とまったく一致しておりますのはですね。
先ほど申し上げましたけど、今、政権としての、あのなんといいますか、物事を掌握し処理してく能力がなくなっている。
こういう点についてはまったく一致しておりますし、さらにあのいわゆる三党合意を結んで一緒にやってきたわけですけども、公明党ともまったく共通しているのは、この三党合意をこれから自主的に推し進めていくには、やっぱり国民に信を問うとようするに民主党その中に、ひとつは民主党はやらないということをやっているわけですが、それをそのまま放置したら、なかなか進みませんよ。国民会議を開いて、社会保障の基本的方向を定めていくとか、なんだかんだいったって、進まないと思いますよ。それは、やっぱり、きちっと解散をして新しい体勢をつくって、そして国民にやれといって頂いて、進めないとですね。物事はならないと思います。その体制をつくっていかないと、という点では自公まったく一致していると、考えております。

記者さん)各社さん、いかがですか。

記者質問)総裁、さきほども質問がありましたけれども、野党7会派が提出した問責、すなわち消費増税と三党合意の批判的内容を含む問責に乗ったということでですね。与党内からは、自民党の自己矛盾だという批判もあるわけです。批判が正しいかは別として国民の面からみてもわかりにくいのがいなめないとして、総裁あのこれで、三党合意は(記者質問に、かぶせるよように谷垣総裁が答える)

谷垣総裁)これはですね(語気強め)これでですよ。これで仮に(強め)問責をだしたとこ、みんなこの政権はダメだと野党はいってるけれども、結局、数はあるんだけど、その小さな違いで通せなかったと、もっと分りにくい(語気強め)ことだと私は思いますよ。

記者質問)総裁、あのですね。あの、今の話しでずっとありましたし、これまでもおっしゃってきました。国民に信を問うべきだと。直ちに解散すべきだと、ずっとおっしゃってきましたが、今回の問責の理由のなかに、ただちに解散すべきだという文言は入っていません。これはあの問責は、通りましたけれども、仏作って魂入れず(その問責、国民の生活が第一やみんなの党のなんですがwwww)じゃないですか、大事な一言が入ってないということに対してどういうことをお考えでしょうか。

谷垣総裁)これはですね。あのわたくしどもの案ではなく、野党7党がお出しになった案ですから、先ほど申し上げたようにね。結局、小異にこだわっていたら、大きな目的は達せられない。こういうことでやりました。しかし、わたくしどもの考え方は、あの川口さんの討論にありますように、そして先ほど申し上げましたように、三党合意、これを大事にしていく観点からいっても、ただちに解散しなければ、それを成し遂げていく体制はできない。それから現実に物事を進めていく体制がもう取れていないわけですよ。だから、1日も早く解散をする。これをもう、我々は大きく、それを主張して国民に訴えていきたいと思っております。

記者質問)民主党が樽床幹事長代行などは、自民党が三党合意を破棄したんだということで批判をしております。自民党としてはその三党合意を守っていく立場なのかどうか、樽床(また、谷垣総裁かぶせて語気強めに)

谷垣総裁)先ほど(語気強め)申し上げたことにつきるわけで、今のような小細工的な批判は、ただ一言ちゃんちゃらおかしい
(キター!)というだけです。

よろしいですか(党本部の方

記者質問)総裁、あの、先ほど冒頭の発言で、十分の反省するのであれば懸案についていろいろ協議して協力してく余地もあるという
ことだったんですけど、これは、端的にうかがうとその解散して信を問う決意があるんであれば、残っている懸案についてその
解散前に協力する余地もあると受け止めてよろしんでしょうか。

谷垣総裁)まぁ、結局のところ、ここまで来ていろんな懸案も野田政権は解決できない状況になっているわけですね。そうすると問題は、
これで、問責が通りましたね。と、ここを野田さん、どうやって解決していこうとされているんですかと。
あの、やっぱり政権はここまで来たときに、どうやってこの窮状を解決していこうとするのか。これ、ボールが
でてこなきゃ、ようするに問題処理能力がない、こういうことに尽きますね。ですから、今のお問いかけも(語気強め)
そういう、まずそういうことを野田政権がお考えになるべきだと、それで今、わたくしのほうがどう考えるかという
お問いかけだったと思いますが、まず野田さんのほうでここどうやって乗り越えていこうかというのがなければ(語気強い)
野党として出せる助け舟も限界があるということです。

記者質問)総裁、原子力規制委員会の移動人事について(聞き取りづらい)かわりないということでしょうか(谷垣総裁、かぶせる)

(谷垣総裁)だから、その辺もどうしてくるんですか。やっぱり、そのなんていうんですか。今まで民主党のなかでボールが出せなかったわけでしょ。そういったことをどんどんやってくれないとですね。なあんにもなしに、このまんま問責になったら動きませんよってだけじゃ話しになりませんよ。一体どうやってボールをだしてくるんですか。まぁいうなことから、まず、やってくれないとねぇ。こっちにどうするのですかといわれたって、そりゃどうしようもないですよ。(谷垣総裁、あきれてる)

で、そろそろ出発の時間でございます。(党本部の方)

記者質問)あっすみません。もう一点、8月中に総裁選の日程を決める規定になってますけども、総裁選の日程の決め方と、あと総裁自身の出馬に対して

谷垣総裁)これはまだいうのは早い、それだけです。(笑顔!)

------------------------(ここまで)

記者質問は、三党合意したのに問責とは。国民の生活第一とみんなの党の問責(三党合意反対、消費税増税反対)なのでおかしいのではと小異の問題にしたがっていますが、谷垣総裁のいうように、今の政権与党には、もう国政を推し進める力はありません。

谷垣総裁がいう助け舟も、万が一ですよ。民主が心入れ替えてすることもないですし、『国民に信を問わせろ!』早く、票を投じたいです。早く解散と願う。

定例会見テキスト続きを読む
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

谷垣総裁定例会見 侍の矜持。そんな思いを感じた、砥石ズーリズーリ姿。

samurai.jpg


谷垣禎一総裁 定例記者会見 テキストより
http://www.jimin.jp/activity/press/president/118190.html

(記者質問)「近いうち」という言葉について、その総理の言葉を信じるに足る理由はどこにあるのか。

(谷垣総裁) 我々の世界は、前も申し上げたことがあるかもしれませんが、内閣総理大臣が吐かれた言葉をですね、いちいち全部疑ってかかっていたら何も進まないということも事実です。
他方、この言葉だけで進められるかというと必ずしもそうではありません。やはり、力でもって押していくということも、この世界は必要だと思います。
したがって砥石にかけなければならないものは砥石にかけようと、こういうことであります


谷垣総裁は、大きく両手を前後して砥石で刀をする仕草をしていました。「伝家の宝刀」懐からすっといつでも出せるようにとおっしゃってたのですが、仕草をみているかぎり刀身は結構長いです。
谷垣総裁は、いつも誰がなんといおうと腰据えて、最適最良の機会を狙います。

参議院「問責」の一撃はどういう切れ味となるか

jimin_01_150x50.gif
posted by ぶるー at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

田勢康弘の週刊ニュース新書 谷垣総裁テレビ出演ですよ!8月25日

谷垣禎一総裁
日時8月 25日 (土), 11:30 〜 12:00
説明テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」

【8月25日 放送内容】

【密室の会談 “近いうちに”解散 自民党の戦略は…】

 “近いうちに”の約束は何だったのか。本当に解散を約束したのか。密室で行われた解散をめぐる総理とのやりとりを自民党の谷垣総裁に問う。野田総理に解散を迫る自民党は、政権奪還を目指すその先にどのようなニッポンの姿を描くのか。
 自民党内では9月に総裁選を控え、様々な動きが活発化している。「選挙の顔」は谷垣総裁なのか。「大阪維新の会」に傾くかのような動きを見せる議員も現れる中で、自民党分裂の恐れは…。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shinsho/

放送内容が、マスコミ論調で腹立たしいのですが、谷垣総裁こと最近のガッキーは力強く、ガシガシっと行ってくれるかと思います。地上波放送なので、BS見られない皆さんもお忘れなく!

あと、カフェスタ12時間☆同期の桜ナイトまるっとパクリの、激論!クロスファイアもw
テレビ局ーーーーー!
日時8月 25日 (土), 10:00 〜 11:00
説明BS朝日「激論!クロスファイア」
激論!クロスファイア 
http://www.bs-asahi.co.jp/crossfire/
自民"同期"の重鎮が斬る! 「竹島」「尖閣」民主政権の混乱
大島 理森 伊吹 文明 二階 俊博 町村 信孝 

こちらもお忘れなく。

ほかにもテレビ出演案内→LDP出演者情報ご確認ください。
https://sites.google.com/site/infoldp1955/

20100702-186815-1-N.jpg

posted by ぶるー at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

谷垣総裁 定例会見動画UP☆一刻も早く解散三段活用&「日々新たに」維新の意味とは

【民主党外交・選挙制度改革・解散総選挙など】谷垣禎一総裁(2012.08.23)


谷垣総裁「民主党は"お子ちゃま政治"」自由民主党公式ニュースより
http://www.jimin.jp/activity/news/118191.html
谷垣禎一総裁 定例記者会見 テキスト
http://www.jimin.jp/activity/press/president/118190.html

一刻も早く解散すべきだということですよ。近いうちにという言葉を文字通り!字義通り!厳格に!!実行することこういうことじゃないかと思います。

一刻も早くと申し上げているわけですね。純然と時を送ることは、百害あって一利なし。一刻も早い解散を求める、それに尽きます。

一刻も早く解散をして、新しい政治体制を作るために!あらゆる手段を尽くしていくということであります。

記者質問に、「一刻も早く解散三段活用」ですwすごい力強い。テキストから伝わらないけど!!!が付きます。

谷垣総裁)与党たるもの、特に閣法をなあんとか仕上げるために全力を費やして、そりゃときには妥協も必要だろうけども、懸命にその働きまわるというのがないんですね。
なぜ!そういうのがないのか!といえば、結局、「法!」というものに、「法の支配」とかそういう感覚が!まったく!欠如してるんですよ。だから!官邸のなかにも誰がどういう責任と権限を持っているのかわからないような人たちが山ほどいて、そのあれですよ。復興地、被災地の方々が憤慨するのも政府に言ってもなかなか通じないとか、球が返ってこないというのは、要するに誰がどういう権限と責任をもって仕事をしてるのか、つまり法の支配ですよ!そういうその感覚が欠如してる!そのことが法案成立率の低さにも!表われてる!法を重視してないんです
そういうことがこの問題の扱いにも(机トントンキター!)まああの、そういうことです。
ついちょっと、言葉が強くなって申しわけないですが。

>>谷垣総裁は、議会政治をないがしろにするのを許しません。ここが一番怒るポイントだったりします。法律順守の精神は、日々の生活でも重要ですし、国政ならなおのこと。
机トントンと怒ったあとに、ちょっと申しわけなさそうに、「ついちょっと、言葉が強くなって」がガッキーらしいですw

記者質問)特例公債法案について、与党側が財金委員会を開いてきた場合、自民党はどう対応するのか。今国会でやるべきと総裁はお考えか、それとも先でも良いとお考えか。
谷垣総裁)そりゃ、そんなもん前から何度も安藤さん(記者名かな)いってると思いますが、早く!パッと解散して、それで解散した後やりゃいんです

記者質問)大阪維新の会について、大阪維新の会と党所属議員との接触、連携、合流という話が出ていて、その中には安倍元総理大臣の名前もあるが、接触してくる大阪維新の会に対して、あるいは党所属国会議員に対してどのような感情をお持ちか、受け止めを。
谷垣総裁)あの名前はですね。「日々に新たに」ということからきてるわけです。「また新たなり」「維(こ)れ新たなり」という言葉ですね。
状況は日々変わって行くから、いちいち現象面に反応していくのは止めた方が良いんじゃはないかというのがお答えです。

己を修める人を修める道『大学を味読する』伊与田覚(さとる)書籍あり
「新」とは創造変化していくこと
「湯の盤の銘曰く、苟 ( まこと ) に日に新たに、日々新たに、又日にあらたならんと」
「詩に曰く、周は旧邦(キュウホウ)なりと雖(イエド)もその命維(こ)れ新たなり」
www.jyoan.net/pdf_data/090315/tayori0903_all.pdf
「維(こ)れ」には、深い意味はないんですが、日本語ではこの接頭語を生かして「維新」という言葉ができたそうです。
「維新」、日々だんだん変化してゆく。(谷垣総裁が、前に言ってた「男子三日会えば刮目して見よ」思い出した)革命「命を改める」根本からやりかえる「革命」と、日々よりよく変化していく「維新」とは、違うものなんだとわかりました。

そう考えると大阪維新の会というより大阪革命の会です。維新の精神とは程遠いものですよ

馬脚、ばっさばっさ現してますし。いまだ、維新維新といってるのはマスコミぐらいです。
今更かっこ悪いよ。

さて、『大学を味読する』より、一つ面白い話しを
日本は中国からいろんなことを学んでいますけれども、主体性を失わずにきた。(中略)革命思想というものを受け入れなかったのです。これは、伝説的な話しですけれど、『孟子』という書物が日本に伝わるとき何度も船が難破して、本は海のもくずと消えてしまった。そのため孟子の革命思想は日本に伝わらなかった。
だから、日本には維新だけしかないのである。という説もあります。(引用ここまで)

本当の維新、日々だんだんと良き変化していく。そんな政党を解散総選挙では、どうぞ選んでください。

jimin_01_150x50.gif



サムライガッキーは次回!


定例会見テキスト続きを読む
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

日本駐在欧州企業向けビジネスマガジン『EURObiZ Japan』谷垣総裁が表紙☆特集記事

EURObiZ Japan | business magazine
EURObiZ Japanは欧州商工会議所(EBC)に代わりParadigmが出版している月刊のビジネスマガジンです。駐日欧州企業と個々の活動をより活発にする事を目的とし、2010年1月に創刊されました。創刊に際して心掛けたのは、見た目がクリーンでモダン、そして大胆である事。読者に訴えかける、魅力ある写真もその他のビジネスマガジンと差別化を図る重要なポイントの一つです。(引用)

EURObiZ Japan は、日本駐在の欧州企業向けのビジネスマガジンなんですね。

EURObiZ Japan August 2012 号にて
http://eurobiz.jp/current_issue/
表紙の谷垣総裁、不敵な笑顔にがっちり腕組み、頼れる兄貴って感じです。カッコいいよーーーー!
写真の真ん中の<Expand>を押すと、本が立ち上がります。雑誌としても読めます。
レイアウトや写真がとても素敵です。
日本の報道以外ですとよい記事書かれることが多いです。欧州では、もう谷垣総理が既定ラインになっているのかもしれませぬ。

谷垣禎一自民党総裁にデビッド・マックニールインタビューQ&A
ブログ記事でこちら。
http://eurobiz.jp/2012/08/waiting-to-pounce/まるっと英語です!
(ネット翻訳文を少し手直ししています。英語得意な方、間違ってたらごめんなさい)

『英語教育を心配する前に』さんところで、しっかり翻訳されています。ご確認あれい!
EURObiZ Japan 8月号の表紙を飾る谷垣総裁がかっこいい!
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-785.html

Q あなたは、自民党が早く政権に復帰すると革新しているか?

議会を解散する権利は、もちろん首相が持っています。
しかし、私は、次の選挙では、私たちが多数党になるだろうと非常に強く信じています。
私は、私たちは来年までに国の政治構図に大変化を見るだろうと思います。
私が言うことができることは、現在の政府がそれ自身のマニフェストに違反しているということです。
それは3年前にそれを引き上げました。それらは、社会保障改革中の私たちの手形を基本的に引き受けました。
政権を握った時、最低保証年金および75歳より上の人々のための特別の医療保険を含む拡張した社会的便益を約束しました。それらのものはもはや可能ではありません。
そうすると、それらは何を表わしますか。

Q なぜ欧州の政府や企業は、自民党政権を歓迎するべきでしょうか?

それに答えるには、現在の民主党政権を見ている。彼らのアイデンティティは本質的に崩壊した。それは現在私たちが直面している最大の問題だ。その背景には、欧州の債務危機や財政政策を統一する試みが存在しています。
アジアは、これまでに沿って世界経済を引っ張ってきた。中国はEUの最大の貿易相手国だが上手くいってない。だから、世界経済のために、この非常に困難な時期に、日本は非常に強く、それが向かっている方向を確認する必要があるが、それはありません。私たち自身の自己宣伝することなく、私たちの党が支配する私たちの長年の経験をもとづいて、世界に多くの保証を提供することができると思います。だから我々は、自民党がどうなるかを尋ねられたら、私たちは私たちの方向の確認となります。私たちは成長し、それらに投資する必要性の未来の領域を明確にするだろう。

Q 日本の長期的な批判の一つは、外国からの投資が比較的低いと外国企業は、それが難しいここで動作するように見つけることです。ことは、部分的に自民党支配の遺産はありませんか?

さて、[小泉純一郎]小泉政権下で多くの変更[2001-2006]があった。自民党は、対日投資キャンペーンを作成し、投資や貿易上の他のポリシーを策定しました。私は、その基本的な方向は、現在の政府の下で変更されたことはないと思う。私は大きな問題はより広範な政策と金融の詳細があると思います。私は、現在、政府がその対日投資政策に帰りたいのですが。

Q 英国首相デビッドキャメロンは、それが3月11日、災害からの回復を支援するEUの提案は日本自由貿易協定にすることをお勧めしています。東京は、EU委員会は、日本とのFTA交渉の準備ができていることを月に言うように促す、非関税障壁の上に長年の苦情に対処することに合意しました。自民党は、これらの交渉を促進するために何をするでしょうか?

我々は反対であるので、私たちは自由貿易で、これらの交渉は、現在政府と行っているどの程度までについての正確な詳細を持っていません。しかし、私は私たちの政権の終わり(2009年)に、我々はすでにFTA交渉に努力したと言うことができます。私たちの貿易障壁を下げることについて、EUの多くの関心は自然にあります。私たちはかつて権力者の問題を解決するために懸命に働かなければならないと思います。

Q 貿易と投資の自民党と民主党の間に明確な意見の相違はありますか?

私はそうは思わない。私たちの違いは、国内の経済•財政政策、安全保障問題である。民主党は、これらの分野に関する明確ではなく、問題の多くがどこにあるかというのです。もう一つの問題は、民主党が強く労働組合でサポートされていることです。そこに労働組合から多くの要求があり、民主党はそれらに立って悩みを持っています。それは、自民党との基本的違いです。野田政権は依然として大きな政府を信じ、我々が社会的支出を切り詰めなければならないと信じます。日本では政府の不信の多くにより、今があります。根本的な理由は、民主党主導の政府が何の略か知っていないということです。このような状況下で、我々は選択の余地はない。首相は議会を解散し、新しい選挙を呼び出すことを要求する。

写真ジェレミー•サットン•ヒバート


jimin_01_150x50.gif
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

竹島問題で、報道されないこと。

外務省公式サイトより

竹島問題(英語版、韓国版ページあり)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

竹島の領有権に関する我が国の一貫した立場

竹島は、歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに我が国固有の領土です。
韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。

※韓国側からは、我が国が竹島を実効的に支配し、領有権を確立した以前に、韓国が同島を実効的に支配していたことを示す明確な根拠は提示されていません。

竹島概要

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/gaiyo.html
6.サンフランシスコ平和条約における竹島の扱い

1.1951(昭和26)年9月に署名されたサンフランシスコ平和条約は、日本による朝鮮の独立承認を規定するとともに、日本が放棄すべき地域として「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」と規定しました。

2.この部分に関する米英両国による草案内容を承知した韓国は、同年7月、梁(ヤン)駐米韓国大使からアチソン米国務長官宛の書簡を提出しました。その内容は、「我が政府は、第2条a項の『放棄する』という語を『(日本国が)朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、独島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を1945年8月9日に放棄したことを確認する。』に置き換えることを要望する。」というものでした。

3.この韓国側の意見書に対し、米国は、同年8月、ラスク極東担当国務次官補から梁大使への書簡をもって以下のとおり回答し、韓国側の主張を明確に否定しました。
 「・・・合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を(サンフランシスコ平和)条約がとるべきだとは思わない。ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある。この島は、かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない。・・・・」
 これらのやり取りを踏まえれば、竹島は我が国の領土であるということが肯定されていることは明らかです。

4.また、ヴァン・フリート大使の帰国報告にも、竹島は日本の領土であり、サンフランシスコ平和条約で放棄した島々には含まれていないというのが米国の結論であると記されています。

ASIANEWS特集「シリーズ・国境」
シリーズ4「消え行く竹島漁師の記憶」
http://www.asianews.co.jp/kokkyo/kokkyo4.html
戦前、日本は世界有数の漁獲高を記録していた。日本が植民地化していた韓国の沖を始めとする日本海が、その中心だ。 戦後韓国沖の海域は返還されたが昭和27年(1952)、韓国は資源保護を理由に李承晩ラインを設定し、 ラインを超える日本漁船は徹底的に拿捕される。違反した漁船は韓国海洋警察により臨検・拿捕の対象となり、銃撃される事態まで起こった。 昭和40年に日韓漁業協定成立。このラインは廃止されたが日韓漁業協議会によると、廃止までの13年間に拿捕された漁船の数は328隻、 抑留された船員が3929人、死傷者が44人に達し、損害額は当時の金額で90億円を超えた。

Web竹島問題研究所
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

李承晩ライン(りしょうばんライン)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
これに日米両国は「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議したが、日韓基本条約締結の際の日韓漁業協定の成立(1965年)により、ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた[3]。抑留者は6畳ほどの部屋に30人も押し込まれるなどの劣悪な抑留生活を強いられ、抑留期間も数年間におよんだ[4]。
李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。
-------------------------(引用ここまで)
posted by ぶるー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

かりゆしガッキー 谷垣総裁、沖縄公式かりゆしウェア愛用中

【今日の突破口】ジャーナリスト・東谷暁 危機助長する谷垣氏の倒錯 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/stt12081703020000-n1.htm
あの奇妙な詰め襟シャツで登場する谷垣総裁を(引用)って、おもいっきり下げ記事なんですが、っと、あのぉそのシャツは、沖縄公式ウェア『かりゆし』ですよwwひがしたにさんー

沖縄県衣類縫製品工業組合 かりゆしレジスタードマークウェアのネットショップ
(古典柄など、沖縄らしい柄が多いです)
http://www.kariyushi-okinawa.com/
「かりゆし」の意味
沖縄方言で、「めでたいこと」や「縁起の良いこと」の意。
沖縄タイムス「沖縄大百科事典」参照
●かりゆしウェアとは?
「かりゆしウェア」の定義は、
1. 沖縄県産品であること 
2. 沖縄らしさを表現したものであること
とされ、沖縄の夏を快適に過ごす(クールビズ)とともに、本県を訪れる観光客を温かく迎え入れる沖縄のイメージアップを図るためにつくられたウェアです。
※「かりゆしレジスタードマーク」は登録商標です (引用)

政権交代後の2010年6月、自民党本部で、かりゆしの日&即売会を開いたときの様子です。


今年は、谷垣総裁自ら、クールビズかりゆしをとても愛用されています。
(昨年は震災では、谷垣総裁以下自民の皆さんは防災服姿でした。)

三党合意を最終決め、野田氏より「近しい」党首会談時には、薄いブルーのかりゆし。
http://mainichi.jp/graph/2012/08/09/20120809k0000m010063000c/image/002.jpg
8月16日、ベージュのかりゆし。竹島尖閣問題での党本部外交部会にて。
(尖閣は、沖縄石垣市が所在地です。沖縄!)
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/120816/stt12081614100002-p4.htm

他にも、さらりとした生地のブルーの麻半そでかりゆしや、ピンクとブルーの切り替わり半そで開襟かりゆしと、着られています。

ピンクとブルーの切り替わり半そで開襟かりゆし
うらそえ織 結の会 オフィシャルブログより
http://urasoeori.ti-da.net/d2010-09-23.html

〜新しい沖縄を象徴するものがここにある〜
(歴史がのってます!素敵サイト)
http://www.flagship-okinawa.jp/culture/kariyushi_01.html
 そもそも、かりゆしウエアはどのような経緯で生まれ、ハワイのアロハシャツとは何が違うのか?
かりゆしウエアの歴史をひもといてみると、その始まりは本土復帰前の1970年。当時、沖縄観光連盟の会長であった宮里定三氏が視察研修で訪れたハワイでアロハシャツの歓迎を受け、「沖縄でも南国らしい装いで観光客をお迎えしよう」と「おきなわシャツ」を発案。その後、名称は「トロピカルシャツ」、「おきなわウエア」など紆余曲折するが、'91年に一般公募で「かりゆしウエア」が採用され、現在に至る。
  大きな転機となったのは2000年7月に開かれた九州・沖縄サミット。各国の首脳陣がかりゆしウエアを着用している姿がマスコミを通じて全国に流れ、その知名度が飛躍的にアップした。さらに、'05年から内閣府が提唱している「クールビズ」の一環として中央官庁での着用推進が始まり、'07年6月1日の閣議では、全閣僚がかりゆしウエアを着用して話題となった
  なお、沖縄県が定義する「かりゆしウエア」とは、沖縄をイメージする色柄で、沖縄県内で縫製されたものを指す。 (引用ここまで)

かりゆしを調べているうちに、谷垣総裁の着るかりゆしは、きっと深い思い込めてなんだと思いました。

私の持っている「かりゆし」2000札アイディアコンテストで受賞したときに頂きました。
もし、夏に谷垣総裁にお会いできることがあったら着てこうと思ってます。
142609789.v1343006701.jpg
posted by ぶるー at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

8月15日、静かに戦没者を悼む日であってほしい。中国韓国へ対する自民党の動きまとめ。

8月10日(金) 谷垣総裁ぶら下がり会見

李明博大統領の竹島訪問を受けて 
http://www.jimin.jp/activity/press/president/118102.html
谷垣禎一(さだかず)公式サイト http://tanigaki-s.net/
韓国の李明博大統領が二時頃に竹島に上陸した。これについての総裁の受け止めを。
これは国際法上もわが国の領土であります。それをこういう形で李明博大統領が竹島に行かれたということは、極めて遺憾なことでありまして、政府は直ちに強く抗議をしなくてはいけない。そして、ソウルに居る日本大使を召還して、事情を確認する必要があると思います。この李明博大統領が竹島に行かれたということはですね、色々な方が努力して日韓関係を改善しようと努力してきた。日韓関係は随分進んできた面もありますけれども、そういう過去の努力を大きく否定するものだと私は思っております。わが党も、声明を出しました。

これというのもですね、結局いたるところでこういう問題が起こってきているわけです。事柄は竹島にとどまるわけではありません。これはですね、結局、民主党政権が一つ一つの何がということよりも、国家観を欠いていて、外交の基本姿勢というものが見られないというところから、このような誹りを受けているのではないかと思っております。したがいまして、先程民主党政権にもはや国政を進めていく力がなくなっているのではないかということを申し上げましたが、これは内政面だけではなくて、外交面でも露呈してきたというのが、今度の事案だと思います。

8月15日(水) 終戦の日
谷垣総裁が終戦記念日に靖国神社を参拝田中団体総局長らが同行
http://www.jimin.jp/activity/news/118133.html
谷垣総裁談話 ―終戦記念日にあたって―
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118131.html

同日 香港民間団体による尖閣上陸。
   (先日竹島上陸及び)韓国大統領による天皇陛下、侮辱発言。


8月16日(木) 中国韓国に対しての自民党の動き
(政調、外交部会・領土に関する特命委員会合同会議での様子)
「民主政権の外交極めて問題」尖閣上陸で谷垣総裁(12/08/16)ANNニュースより

http://www.youtube.com/watch?v=kFWCXCJbajY FNNニュースと合わせて。
北方領土あるいは竹島それから尖閣も相次いで問題が起こってきている
2年前の政府の対応(中国漁船追突事件)に、私は極めて問題があったのではないかと思っております
この尖閣の問題についても日本外交の建て直しがなければ、わたくしは進んでいかないと』 

(尖閣関連)
平成24年8月16日香港民間団体による領海侵入及び尖閣諸島上陸に対する声明を発表
外交部会と領土に関する特命委員会は16日、緊急合同会議を開催し、香港民間団体が尖閣諸島に上陸したことを受け、日本の国家主権を守るための7項目を取りまとめました。
http://www.jimin.jp/activity/news/118139.html

(竹島関連)
平成24年8月16日李明博韓国大統領の竹島上陸後の発言に対する声明
 政権交代後、民主党政権は、竹島を不法占拠と言わず、韓国に対し不必要な謝罪談話を行うなど、常に誤ったメッセージを発信し続けている
 今回の大統領上陸に続き、竹島では新たな工事が進み、8月19日には大統領直筆の石碑の除幕式が計画されるなど韓国の行動は歯止めが効かなくなっている
 政府は竹島問題の重要性に鑑み、ICJ提訴日韓スワップ協定更新の見直しなど、対韓政策の総合的見直しを図るべきである。
http://www.jimin.jp/activity/discourse/118140.html
平成24年8月16日李明博韓国大統領の竹島上陸後の発言に対する声明を発表
外交部会と領土に関する特命委員会は16日、緊急合同会議を開催し、天皇陛下に対する李明博大統領の"謝罪要求"発言について、極めて礼を失し、到底容認し得ない。謝罪のうえ撤回を強く求めるとの声明をまとめました。
http://www.jimin.jp/activity/news/118137.html

磯崎仁彦(いそざきよしひこ)いそよしブログ(PDFあり)
http://isozaki-yoshihiko.seesaa.net/article/286901471.html

韓国大統領「天皇陛下に謝罪要求」・尖閣上陸問題について
外交部会と領土に関する特命委員会が緊急合同会議を開催し、声明を取りまとめました


石破茂、小野寺五典、新藤義孝、佐藤正久、4議員。


8月17日(金)
政調、外交部会・領土に関する特命委員会合同会議 12時〜
議題:尖閣諸島に上陸した香港の活動家の強制送還方針について



日本経済新聞  尖閣上陸、沖縄県警「捜査尽くした」繰り返す 
http://s.nikkei.com/PsDjO6
時事ドットコム 尖閣上陸事件で閣僚会議=強制送還手続きに着手
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012081700049&g=pol
2年前には、那覇地検のせいにして政府が、またもや、沖縄県警のせいにするようです。海上保安庁巡視船に香港活動家の船体がぶつかってできた船体の激しい傷み、レンガも投げつけたそうです。公務執行妨害のほか、器物破損でもできるのでは?
先人たちの祖国日本を守りたい。その気持ちが痛いほどわかるようになりました。日本人の一人として悔しいです。
民主政権の外交の酷さが極まっています。
posted by ぶるー at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

短いけど。谷垣総裁!BSフジ プライムニュース感想。

プライムニュース
ハイライトムービー (youtubeで全編あり)
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d120809_0

激怒ガッキーでした。
谷垣総裁の怒るポイントとして、『議会政治を蔑ろにすることに対して』が大きいです。

ハイライトムービーからも、国政がなんたるかは、感じられるかと。







タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

BSフジ プライムニュース 谷垣総裁後半出演 【私の声】に谷垣総裁応援を送ろう!

BSフジ プライムニュース 午後8時から9時55分まで
http://www.bsfuji.tv/primenews/
後半で、谷垣総裁出演します。

私の声!「総裁に言いたいこと。聞きたいこと。」募集中 皆さんお早めに!
https://ssl.bsfuji.tv/form/j03/form/primenews_opinion.html

ぜひぜひ。応援メッセージなどよろしくお願いします。
放送内では読まれないとは思うんですが、届ける応援の声が大きいほど、マスコミに対しての楔にもなりますので、「しっかりわかってるんだよ。うちら国民は、有権者は!」との声を届けてみませんか。

谷垣総裁ぶら下がり会見続きを読む
posted by ぶるー at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

粘りに粘った「信を問う」という言質(+追加)谷垣総裁会見動画アップしました。

「信を問う=解散」です。

本日、粘りに粘った、7時半からの谷垣総裁と野田氏との党首会談で、野田氏から引き出された言葉が、「近いうちに信を問う」これで=解散という言質が取れました。

自民党が出したリミット10時まで、12時まで、4時まで、民主の両院総会を挟み、最後は党首会談へ。
諦めず、粘りに粘って、「消費税関連法案採決」と、「信を問う=解散」をもぎ取りました。

これで、民主政権が解散せずは許されません。国民の一人として許しません。
それだけに重い言葉です。

谷垣総裁は、我慢強い人です。
長所は「我慢強い」、短所は「我慢しすぎる」ところ。他の方が総裁なら、ここまで我慢したろうか。粘れたろうかと、思います。

谷垣総裁、執行部の皆様、本当に御疲れさまでした。
明日、明後日の解散とは行きませんが、今国会期間中の解散となります。なるはずです。ならせないといけません。
解散総選挙に向けて、粛々と準備ですぞ。皆さん。

(追加)会見動画アップしました。自民党広報さんいつも早いアップ有難うございます。
野田総理「近いうちに信を問う」】谷垣禎一総裁(2012.08.08)


谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大島副総裁 カフェスタ!必見です。



いちばん大事なのは、国民の皆様に政治生命をかけなきゃいけないんで。政治生命をかけるということは、自分の信念を国民の皆さんに訴えて審判を仰ぐことですよ。これをぜ我々はおやりなさい。これが三党合意を民意のある!三党合意することだと。(大島副総裁)

頑張れ!自民!
タグ:大島理森
posted by ぶるー at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーオレンジ運動!児童虐待ゼロを目指せ!本日8月8日東京都二子玉川駅周辺にて16時30分より街頭演説。女性局議員(谷垣総裁が来る予定だったのですが取りやめになったようです)

児童虐待ゼロを目指す「子供を虐待から守る日」谷垣総裁が街頭活動
自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/news/117956.html

(+追加)↑↑↑該当ページが急遽削除になっています。
来れなくなったという話しが入ってきました。連絡が遅れて申しわけないです。

児童虐待ゼロを目指すための街頭活動「子供を虐待から守る日」を平成24年8月8日(水)16時30分から、東急田園都市線「二子玉川駅」周辺にて行います。参加国会議員は、谷垣禎一総裁、島尻安伊子女性局長、三原じゅん子女性局次長など。
主な内容は、児童虐待防止に向けた取り組みを街頭演説などで訴えるとともに、二子玉川駅周辺の練り歩きや地元住民の方々との意見交換を予定しています。
(引用ここまで)

今の政治状況の緊迫さにマスコミも大勢陣取られると思いますが、お近くの方はぜひ聞きにいってください。今回の、二子玉川は東京都心のベッドタウンでもあるんですね。東京近郊でお時間のある方は、ぜひ。

二子玉川駅案内 http://www.tokyuensen.com/community/index.php?ic=74

プライムニュース http://www.bsfuji.tv/primenews/
8日 後半 高村正彦議員 9日 後半 谷垣禎一自民党総裁 です。
そちらもお忘れなく!

jimin_01_150x50.gif
posted by ぶるー at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

【紹介ブログ】いつも☆ひまわり さんより。【京都】7.21「安藤ひろし 政経懇談会」に行ってきた。(谷垣総裁、麻生元総理、伊吹文明さん、西田昌司さんと豪華らイナップ!)

麻生さんの書き起しでおなじみのブログ、いつも☆ひまわりさんが、なんと!
自民党京都第6区選挙区支部長・安藤ひろし http://www.andouhiroshi.jp/ さんの政経懇談会レポをアップされました。麻生さんゲストですが、なんとなんと!京都支部長応援に、地元京都、谷垣総裁!伊吹文明さん、西田昌司さんと豪華メンバーが集合。安藤ひろしさんを盛りたてに

いつも☆ひまわり さんより(紹介☆了承もらいましたw)
【京都】7.21「安藤ひろし 政経懇談会」に行ってきた。
(1)【伊吹文明 衆議院議員】 http://bit.ly/M4fBFm 
(2)【谷垣禎一 自民党総裁】 http://bit.ly/Od7quJ
(3)【西田昌司 参議院議員】 http://bit.ly/Oh4Wf3
(完)【ゲスト:麻生太郎 元総理】 http://bit.ly/RbYLuN

渾身の書き起しもさることならがら、いつも☆ひまわりさん撮影の写真も良いのが載ってますぞ(腕のいい方ですw)。皆さん、ぜひぜひ御覧になってください。
これだけの応援者(他にも市町村長さんたちも来られていたそう)が集まる、安藤ひろしさんですが、神奈川の方だそうで、これだけ盛りたてられるのは、支部長になってからの日々の頑張りが京都自民の皆さんに浸透したからだと、皆さんの挨拶を読んで感じました。こう読めることは本当に書き起し有り難し感謝。

なぜ?安藤さんには、安藤さんの持つ政策内容や保守政治家になろう信条に人柄に惹かれたからかと。
http://www.andouhiroshi.jp/policy.html
3.現代に生きる日本人の使命を問う
いま、わたしたちは日本に生まれ、日本で生きています。日本という国は、神話の時代から2000年も続く、世界に誇るべき歴史と伝統と文化を持つ国です。美しい国土と美しい言葉を持つわが国を、次の世代へ、そしてまだ見ぬ世代の日本人に確実に引き継いでいくこと。これが、現代の日本人に課せられた使命です。「いまの国民の生活が第一」ではなく、「未来の国民の生活が第一」と考え、行動することがいまこそ求められています。
------------(引用ここまで)
未来へ繋げる心を絆を感じました。京都第6区選挙区の方、全国の方、安藤ひろしさんの名前をしっかり覚えておいてください。

自由民主党京都府支部連合会(自民党京都府連)
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/jimin/ ガッキー好きにはたまりませぬわw
タグ:安藤ひろし
posted by ぶるー at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

稲作地帯住民なもので J-NSC「みんなで聞こうZ​E」茂木政調会長に聞く



憲法改正や国土強靭化、地方分権など、JNSC会員さんの質問も多岐に渡りパンチの聞いたものになっています。いい質問ばかりで、内容めっちゃいいです♪50分強あっという間ですので。皆さんもぜひ!

最後の、ツイッターからの農業政策、質問採用されました。
地元は稲作地帯なので、どうなのかな?と思いました。

(茂木政調会長)
農業は独自産業ですけど、これば防災に繋がっていく。先日、九州で大雨の災害があった。大雨に見舞われた地域みてますと、津波のあとみたいな状況だったんですけど、いたるところに山崩れ、これが起こってます。日本の山も弱くなってきてるんですよ。針葉樹と広葉樹と比べると針葉樹のほうが根が浅いんです。広葉樹をある程度入れて間伐をする。こういうですね。森林の作り変えということもやっていかなくてはならない。同時にやはり休耕田になってました。それが保水能力がないんですよ。きちんと水田であっても畑であってもですね。休耕田をなくすことによって、この農業というのが産業でありながら、国土の保全にもつながっていく、そういうことも同時に考えていったらいいんじゃないかなと思っております。
------------------(引用ここまで)

国土保全まで語られたのもよかったです。林業も、森の保水等(針葉樹の問題点)国土強靭化、防災についても言及されています。こういう部分も地方有権者に届けてほしいと願っています。

JNSC会員ですが、私は稲作地帯、地方在住者です。
やはり、地元に立脚したものを聞きたいのもありました。
農家も「国土を守っている」という精神を誇りを感じられる政策へと願っています。
タグ:茂木俊充
posted by ぶるー at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

俺に喧嘩売ってるのかっ! への字MAX谷垣総裁定例会見!まだ谷垣総裁の怒り序の口です

【消費増税法案の採決、三党合意など】谷垣禎一総裁(2012.08.02)
henojiMAX.jpg

↑↑こちらは、キャプ画像です! 口元、への字MAXに近いです
2011年6月24日 9党首会談 記者クラブ(与野党党首そろい)
http://bluesketch.seesaa.net/article/154294105.html
谷垣総裁と名乗っているガッキーは(マテマテ)、沸騰したヤカンの音が、ピーだか、プーだか、なっているかのごとくの表情(マイブログ記事引用)
参議院選挙前、菅氏向けての表情でした。このときのが、への字MAX、最上級
http://www.kyodonews.jp/feature/2010election/2010/06/post-467.html(当時の共同通信記事画像あり)今回の定例会見は、まだ谷垣総裁の怒り序の口です。これからが谷垣総裁の怒り本番ですぞ!

【消費増税法案の採決、三党合意など】谷垣禎一総裁(2012.08.02)動画


あんまりここはたくさん答える気はないんです。俺に喧嘩売ってるのかっ!て、気持ちを正直いって持ってます。
谷垣禎一総裁 定例記者会見 | テキストにも、そのまま出ています。
http://www.jimin.jp/activity/press/president/117903.html

三党合意は、私たちが考えている以上に、重い決定事項です。
それを反故しようとしているのは与党政権です。ここをお間違えなく。

谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

風評被害を吹き飛ばせ!福島桃「いまが旬 みらいのもも」JA伊達みらい、JA全農福島の取り組みについて。

fukushima.jpg

毎度のことながら、自民党議員さんたちは、なんて美味しそうに食べるんだ!
谷垣総裁、大島副総裁、伊達みらいハッピ姿も板についてます♪

ニュース"福島産農産物"を応援する直売会を開催谷垣総裁「あまくてとても美味しい」
http://www.jimin.jp/activity/news/117817.html
写真いっぱい!チェックだ皆さんw

【自民党本部】福島県産の農産物直売会を開催(2012.07.25)

谷垣総裁
この風評被害というのは、言ってみれば『妖怪みたいなもの』ですね。得たいが知れないんですよね。やっぱり、みんなの心に恐怖感とか不信感とかがあるとどうしてもそういうものが広がる。なんとかそれを好循環に変えてかなきゃいけないわけですね。それは政治が果たさなきゃならない役割りが大きいと思います。ぜひ、そういう努力を我々も頑張らなきゃならないし、福島の声もなんとか発信しようと頑張っておられます。ほんとに元気を出そうと祈ってます。我々も頑張んなきゃ。

JA伊達みらい http://www.jadatemirai.or.jp/
いまが旬 みらいのもも」キャッチフレーズかわいらしいw
こちらでは、果樹放射性物質低減対策・水稲放射性物質吸収抑制対策取り組みの様子など写真入りで丁寧に説明されています。
http://www.jadatemirai.or.jp/htdocs/teigentaisaku/
放射性物質全戸検査〜JA共選出荷及びJA直売所等に出荷する全ての品目(加工品含む)は、初出荷前に必ず放射性セシウムの検査を実施しています。
http://www.jadatemirai.or.jp/htdocs/zenkochousa/
農作物自主検査の結果(桃・きゅうり)もグラフで1ヶ月集計もでています。
全農産物検査状況は、そちらにPDFがありますのでご確認ください。
http://www.jadatemirai.or.jp/htdocs/jisyukensa/
JA伊達みらいでは、農産物の出荷前に全出荷者の放射性物質自主検査を実施し、国の定めた基準値を超えてないことを確認した、安全な農産物の出荷体制に取り組んでおります。

プレミアムピーチ 〜極上のおいしさをあなたに〜(youtube動画)

放射線量検査は専門機関に委託し、出荷予定日の10日前までに全戸検査を実施、安全が確認できたものだけを出荷する厳しい完全管理を行っています
※JA伊達みらい本店内にも検査室を設置、検査体制を整えています。
-----------------------(引用)

プレミアムピーチ、近所のホクレンショップ(北海道JA)で購入。先日小ぶりのを食べました。とても甘く瑞々しく、4個は家族と早々完食!やるな光センサー(糖度計りますw)福島桃農家さんたちJAさんたちありがとう! 福島応援している方はきっと粛々と応援してるかと思います。大きい声にかき消されてるけど、ホクレンショップ完売してたとこもありましたよ!(値段も手頃であったけど)

JA伊達みらい公式サイトにて、放射性物質防除、検査体制をみましたが、かなり念入りである印象を受けました。この部分を本当なら政府主導で広報すべきだと思います。安心を届けるのも国の役割です。

福島県青果物の安全・安心な取組みを説明 大田市場でJA全農福島など(2012/6/14)農業共同組合新聞
 JA全農福島県本部とJA福島中央会は6月12日、東京の大田市場で「福島県青果物安全・安心な取組み説明会」を開催した。大田市場では2回目となるこの日、雨天にもかかわらず市場関係者や首都圏の量販店関係者ら約160名が参加。熱心に福島の取組みについて聞きいっていた。
http://www.jacom.or.jp/news/2012/06/news120614-17155.php
(よかったら、一読を)

英語教育を始める前に さんより
福島産の桃、届くのが楽しみだ! http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-762.html
元気になる記事になってますのでwぜひ

(+追加)JA全農福島、JA伊達みらいの取り組みを調べて、ここまでしっかり検査をされている(されているだろうとは思っておりましたが)改めて、頭の下がる思いでした。
風評被害は、無知からもきます。ぜひ、JA伊達みらいでご確認を。
posted by ぶるー at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする