2012年09月27日

総裁選がおわりました。『影の男宣言!シャドウガッキー来たるw』谷垣前総裁としての最後の挨拶は力強くチャーミングで勇気と希望をもらいました!

kagenootoko.jpg

ちなみに、挨拶のときはバンザイしてませんからー(笑)最後のほうのバンザイ三唱の谷垣さんの万歳っぷりはほんと気持ちいいものです。ほんと所作が綺麗。拍手(柏手)打つ時の姿も。

安倍新総裁に決まりました。おめでとうございます!
麻生太郎さん、高村正彦さん、谷垣禎一さん、町村信孝さんと、素晴らしい後見の方々が揃っていますので大丈夫ではなかろうかと思います。この3年間、野党党首の大変さを感じて頂ければと願っています。
総裁選までの2日ほど、なんで谷垣さんが総理総裁ではいけないんだろう。ジリジリ苦しい思いを抱えてましたが、それを吹き飛ばすほどの、谷垣前総裁の「影の男になります宣言」とても素晴らしい挨拶でした。
後ろの安倍新総裁も、真剣なまなざしで谷垣さんの挨拶を聞いていました。

力強く、あったかく。日本国、国民のためを思ってる。そしてチャーミング!

総裁選、テレビでガンガン流してたので総裁選投票も大勢に人がみていたかと、視聴者にガッキーこと谷垣さんのよさがいっぱい伝わったのだと思うと、この3年応援続けていた私にとっても嬉しいことはない。

いつも泣き言いわぬ青空のような笑顔。谷垣前総裁の力強いあいさつは、私の心を洗ってくれるようでした。
応援して本当によかった。応援変わらず続けます。



谷垣前総裁挨拶からみたい場合は、こちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Y64_hxZmoRw&#t=85m53s 

皆様に、正々堂々たる総裁選挙を戦って頂きまして、ただ今、安倍晋三新総裁の誕生を見たわけでございます。
まず、皆様と共に、安倍晋三新総裁に心からお祝いを申し上げたいと思います。
おめでとうございます。(谷垣氏拍手 場内拍手)

そして、この厳しい総裁選を安倍新総裁と共に戦われた石破先生、町村先生(NHKでは町村さん言われたときに深く頭を下げてました)
石原先生、そして林先生のご健闘を心から称えたいと思っております。
本当にご苦労様でございました。(谷垣氏拍手 場内拍手)

三年前、皆様のご推挙によりまして、自民党の総裁にわたくしは就かせて頂きました。
当時の自民党は、閉塞感、挫折感がみなぎっておりました。
なんとか、もう一回、国民の皆様の信任を得る自民党にしたい。このように思ってこの3年間、歩んでまいりました。
大変至らないところが多いわたくしでございましたけれども、

政権を取りもどすことが、単に自民党のためではない。日本国のためだ!(そうだ! 掛け声)
国家国民のためだという思いを党員の皆様に共有して頂きまして、いたるところで精進をとげ、
一生懸命戦って頂いた結果、各班の選挙にもだんだん勝利を占めるようになってまいりました。
そうして二つの内閣を退陣にも追い込みました。
皆様と一緒に三年間歩んで参りまして、なんとかもう一回自民党の信頼を取り戻そうと、
あと一歩!のところにきているわけであります。

しかし、百里の道も九十九里を持って半ばとす。この一歩こそ!

わたくしどもが一致団結して乗り越えなければならない、一歩でございます。(そうだ!そうだ!そうだ! たくさんの掛け声)
安倍新総裁が、この最後の一歩を乗り切れる。その先頭に立って頂いて、
わたくしは、これから一兵卒としてこの一歩を乗り越えていくためにご一緒に努力を致したいと思っております。
そして、安倍新総裁にこの先頭に立って頂いて何よりも大事なことは!
私たちは国家国民のためにこの選挙戦を乗り越えて、あとは一致団結してまとまってかならず政権を奪還する。
このことをわたくしは固く!固く!信じて疑いません。
いたらない者ですが、三年間、ほんとにお世話になりました。今、安心して安倍新総裁にバトンをタッチして、

わたくしは影の男となります。(場内 こぼれる笑いw)
kageno.jpg


どうぞよろしく申し上げます。ありがとうございました。

(ありがとうございました。ありがとう! そんな場内からの声、拍手やまず)
-------------------(ここまで)

聞けて本当によかったです。と、ちなみに終わったあとの、谷垣さんインタビューも萌えますのでw

gennekiitiheisotu.jpg


現役の一兵卒宣言ですよ!次の谷垣さんが楽しみでしかたがないです。

(+追加)谷垣禎一(さだかず)公式サイト谷垣語録に挨拶PDFアップしてます。
http://tanigaki-s.net/analects/index.php
タグ:谷垣禎一
posted by ぶるー at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月10日 出馬断念 定例会見テキスト

テキストを残します。自民党総裁選の総理を選ぶがごとくの喧騒をみていると、3年間の谷垣自民党の苦労を本当にわかっているのかと少々疑問を感じてたりもします。野党運営まだまだ長いですし、次期総裁がしっかり腰抜かさずやってけれるのか、問責をきっちり活かせるのか。少々疑問を感じています。


続きを読む
posted by ぶるー at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

「候補者ども!まだ野党だろわかってんのか!解散して総選挙で勝たなきゃ意味がない」意訳 谷垣総裁ぶら下がり会見

a_pic_259_1_1.jpg

自民党公式より。覚悟の男の顔である。誰よりもリーダーの顔。

【民主党の野田代表が再選・総裁選】谷垣禎一(2012.09.21)

わが党の総裁候補に、わたくしから申し上げたいことはですね。まだ自民党は政権を取り戻してはいなんです。自民党は、まだ野党なんです。与党になったら何をやっていくか!ということは大事ですけれども!それよりも大事なことは!いかにして、信を問うてですよ(優しく)その結果(強く)その信を問うた選挙のなかで勝利をするか!ということがいちばん大事です。ですから、この総裁選が終わったあと、どなたが総裁になられようと一致結束してこの道を進んでいくということがということが何よりも大事だとわたくしは思います。

----------------------(書き起しここまで 続きはのちほど余裕みて)
谷垣禎一総裁 定例記者会見 | 総裁記者会見
http://www.jimin.jp/activity/press/president/118563.html
追加) 定例会見テキストアップしてました。こちらをどうぞ。

もう総理と、浮かれた候補者や浮かれた支持議員に少々辟易してたのですが、ビシッとやっぱり谷垣総裁です。だからこそ、この方が、次の総裁であってほしかった。大事なところを今の自民議員たちは見誤ってます。党員さんのほうがこの喧騒を冷静に見ているようです。

(+追伸)
応援メッセージの御礼ページ準備中(漫画描きますよーw)皆様お待ちください。続きを読む
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ガッキー☆定例会見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

谷垣総裁より【尖閣諸島をめぐる中国の反日デモなど】問題で!9月18日党本部に、候補者の皆さん招集がかかりました。外交部会から、格上げの政務調査会全大会となりました。ほぼ与党ですよ。

9月19日(追加)
#総裁選 9月18日谷垣総裁、【尖閣諸島をめぐる中国の反日デモなど】の問題で候補者を政調部会全体会議に招集・政府へ決議書申し入れ等のまとめ。 http://togetter.com/li/375708

ツイートまとめてみました。こちらどうぞ。
9月18日 政調部会全体会議での谷垣総裁 冒頭挨拶

誰よりも、この方が総理総裁です。
------------------------------------(追加ここまで)


9月17日の谷垣総裁会見です。

谷垣総裁より、【尖閣諸島をめぐる中国の反日デモなど】に関する党本部で行う外交部会に、総裁選全国街宣中の候補者の皆様に召集がかかりました。

小野寺 五典 ‏@itsunori510
明日の外交部会は谷垣総裁がご出席され、総裁の指示により、候補者も全員参加する予定となりました。総裁選挙は党内の問題。反日行動は国益に関わります。谷垣総裁のご英断に外交部会長として感謝します。
2012年9月17日 - 20:51
https://twitter.com/itsunori510/status/247663983182626816

あいさわ一郎 @ichiroaisawa
谷垣自民党総裁、中国情勢に鑑み、総裁選立候補の5候補者に、今日16時党本部での外交関係部会に出席するよう指示。香川、広島などでの街頭演説会は取り止め。適切な指示です。
2012年9月18日 - 12:30
https://twitter.com/ichiroaisawa/status/247900377561825280

宇都隆史 ‏@TakashiUto
政務調査会全体会に変更! 国家危機に対応する、あるべき迅速な姿がここにある。 http://fb.me/RXTS53NW
2012年9月18日 - 16:04
https://twitter.com/TakashiUto/status/247954349899264001

外交部会の予定だったのですが、政務調査会全大会となり、自民党議員大勢の方々が集まっています。

平将明 ‏@TAIRAMASAAKI
自民党政調全体会議が始まった。中国問題について。 pic.twitter.com/z0lTYn7f
2012年9月18日 - 16:03 ・
https://twitter.com/TAIRAMASAAKI/status/247953995820318720/photo/1

世耕弘成 ‏@SekoHiroshige
総裁選遊説を中断し、現在自民党本部で緊急の政調全体会議を開催。内閣官房、外務省、海保庁等を呼んで、尖閣周辺の中国公船、漁船の動向、中国での反日暴動の状況、中国による国連への海図提出等についてヒアリングし、対応を協議しています。
2012年9月18日 - 16:22
https://twitter.com/SekoHiroshige/status/247958836030341120

SatoMasahisa(佐藤正久)現在、尖閣諸島周辺の接続水域付近に漁政の監視船が1隻、水域内に海監の監視船約8隻がいて、海保が監視中。漁船についてはまだ尖閣諸島付近には近づいていない模様。一方、北京の日本大使館前のデモは前日の約300人から数千人規模になっており、6発のパチンコ玉(?)により窓が破損

ichiroaisawa(あいさわ一郎)尖閣周辺の海域に大量の中国漁船、それを護る名目で漁業監視船、海洋監視船が長期間留まる可能性あり。南シナ海、南沙諸島、西沙諸島周辺の海域でも同様のことが。日本の領海、接続水域を含め、徹底監視態勢が必要です。

SatoMasahisa(佐藤正久)「もう想定外は許されない。今、魚釣島に警察官を配置していたようだが不法上陸を阻止するためには5島全部に警察官を配置する」よう要望。警察庁は「上陸されてからの対応は難しいので適切に対応したい」と前向き発言。海自艦艇は警察官配備の支援後拠にもなる

ichiroaisawa(あいさわ一郎)05年の中国での反日デモで大使館や上海総領事館が被害を受けた。当時外務副大臣でしたが、日本は中国政府に、犯人の検挙、処罰、弁償、そして再発防止を強く求めた。中国はあれこれ言っていましたが、最終的に弁償に応じました。
(※このときの外務大臣は町村信孝さん。4時間かけてもぎ取ってきた胆力あり。)

続きは後ほど載せます。
ここまで読んで、どう考えても自民党は与党です。
谷垣総裁を筆頭に今、自民の皆さん一丸となって頑張っています。

タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

やっと自分のために泣きました。

私はこの3年、「政権交代、谷垣総裁総理で」と思い応援活動を続けてきました。
やっと今日、そんな自分のために泣きました。
この自分の3年の頑張りが全否定されたことを気づかないようにしてたのだと。

北海道からは遠いので、街頭演説に足げには通うことはできずでしたが、
出来る限り、自民党で応募があるたびに参加させてもらいました。
2000円札アイディア活用コンテストでは賞をとり、党本部より受賞式にご招待して頂いたことは、自分のなかでとても大きな思い出です。谷垣総裁や執行部の方の前で、受賞スピーチさせてもらったことは大きな経験でした。総裁とのツーショット写真(自民党カメラマン公式)で撮って頂きました。ちょくちょく見返す宝物です。

宮城JNSCオフ会では、谷垣総裁に「新綱領について」質問させて頂きました。
自民党の良さとは何か。もう一度考え直す。地方との(草の根)復活。
私は2009年、谷垣総裁がまず最初にした仕事、党の綱領(大元の指針、党の基本機軸)に手をつけられたことに、この方は自民党を根本から見つめなおす。普通だったら、小手先のことをするだろうに、谷垣総裁はまずそこに手をつけたことに、とても感動したのを覚えています。
沢山の議員が、その意味がわからずに、「そんなことするのに意味があるのか」と言ってたことも覚えています。
谷垣総裁が長いスパンで物をみているのが何故、議員さんたちには伝わらないのだろうと不思議に思ったものです。唯一といっていいかも、西田昌司さんは、「新綱領を作る正当性意義」を強くおっしゃってました。
西田さんに葉書でしたが、そのときに、新綱領を作る正しさ、世代を繋がる、よき日本像をと願い書かせて頂きました。

出来上がった自民党の「新綱領」は、本当によき日本が、私がずっと思い描く日本の形が書かれていました。谷垣総裁が語る「絆」(責任を伴うもの)は、私の感じてたものと同質でした。
平成22年(2010年)綱領 http://www.jimin.jp/aboutus/declaration/index.html#sec05
(普段とちがうところを抜粋)
我々が護り続けてきた自由(リベラリズム)とは、市場原理主義でもなく、無原則な政府介入是認主義でもない。ましてや利己主義を放任する文化でもない。自立した個人の義務と創意工夫、自由な選択、他への尊重と寛容、共助の精神からなる自由であることを再確認したい。従って、我々は、全国民の努力により生み出された国民総生産を、与党のみの独善的判断で国民生活に再配分し、結果として国民の自立心を損なう社会主義的政策は採らない。これと併せて、政治主導という言葉で意に反する意見を無視し、与党のみの判断を他に独裁的に押し付ける国家社会主義的統治とも断固対峙しなければならない。
また、日本の主権を危うくし、「日本らしい日本」を損なう政策に対し闘わねばならない。我が党は過去、現在、未来の真面目に努力した、また努力する自立した納税者の立場に立ち、「新しい日本」を目指して、新しい自民党として、国民とともに安心感のある政治を通じ、現在と未来を安心できるものとしたい。
----------------------------------(引用ここまで)

ほかにも日本人の大勢の人の心に響くことが書かれています。「新綱領」に書かれたことが、この3年間、自民党で出された法案や提言、提案の全ての柱になっています。沢山の法案、提案がありますが2012年震災以降のものを。

自民党からの提言 復興への道標 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/110316.html
震災復興のための577提言されています。
これまでの自民党の震災対策 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/113615.html
自民党の震災復興への取り組み(谷垣総裁写真ほか、これまでの動きや細かく出ています)
http://www.jimin.jp/reconstruction/index.html
(総裁選のため、このページには行けず。総裁選ついでにいままでの自民党の3年間のアピールもサイトでなさったらよいのにと正直思ったりもしました)
「憲法改正草案」を発表 http://www.jimin.jp/activity/colum/116667.html
南海トラフ巨大地震対策特別措置法案要網 PDF http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-130.pdf
大規模災害への戦略的対応を推進  http://www.jimin.jp/activity/colum/117116.html
国土強靭化基本法案 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/117114.html

最後に、JNSC勧誘チラシコンテストにて賞を頂きました。副賞は好きな議員の揮毫というとこでした。もちろん谷垣総裁のをとお願いしました。谷垣総裁の直筆の揮毫が宅急便で送られてきたのは9月9日です。絆の文字に私の名前宛、とてもうれしかったです。
次は内閣総理大臣で!とコーソリ誓ったのですが。
次の日が出馬断念の報が、今はこれを書かれたときどういうお気持ちだったのだろうと考えていまいます。

私と総裁に、絆があったとそう思いたいです。私のこと覚えて頂けただけでもよかったと。

ほんとうは、もっと一人一人、谷垣総裁応援者の顔を覚えてほしかった。そういう機会を作りたかった。
なにぶん、北海道なもので難しかったです。まだ、でも諦めてませぬ。ふるさと対話集会が続くのであればと願っております。全国の皆で谷垣さんをお呼びしよう!

谷垣禎一さんの応援は、これからはのんびりペースですが、続けたいと思います。
posted by ぶるー at 15:06| Comment(7) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

9月12日 谷垣総裁応援街宣 自民党本部前 (ガッキーFC会長@bluesketch01 ぶるー街頭演説全文)

(谷垣総裁応援演説 原稿 ガッキーFC会長 ぶるー)

谷垣総裁へ、
出馬断念はまだ私たちには受け入れがたく。谷垣総理という気持ちをまだ諦められません。
野党ながら自民党が出したたくさんの法案、提言を出るたびに読んでおりました。被災地を見て聞いて歩いてきたことがそこにありました。新綱領には日本らしい日本が書かれていて、未来への責任も感じました。私たちは、これから再興していくだろう日本に、必要な人だと思っていました。私たちの考えるようには、撤回できぬものだと思いますが、それでも、やはり、谷垣総理で三党合意は、もちろん、国土強靭化復興へと大きくシフトするだろうと期待を持っていました。この3年間を無駄にはしたくないです。

今年になってからのツイッターやネットからの谷垣総裁への評価はよくなり、総理へと期待されているのが感じられました。
谷垣総理へは迷いなく一本道だと。今は、そう思うべきではなく、もっと早いうちから、じたばたもっと死ぬ気で谷垣総裁を応援できなかったろうか。もっと早くから党員の皆さんや議員に働きかけられなかったか。総裁のいうまじめで真っ当で、まともな政治の大切さをもっと伝えらなかったのか。自分が悔しいです。
まだまだできることがあったと思うと。それは大きな力じゃないけど、一つの頑張りが、他の皆さんにその頑張りが波及してくものだと、この3年間、谷垣総裁を応援して感じました。谷垣総裁の頑張る姿が、頑張ることの素晴らしさ、生きることの喜びを、真っ当であることの大切さを教えて頂きました。私たちのボスは、総理総裁でなくとも谷垣禎一さんです。

谷垣総裁を応援する方々は大きな声を出さない人です。応援するの方々にツイッターやネットと、直接お会いしても、物を自分で考え、控えめで優しい方が大多数でした。それぞれで、どうにかして谷垣総裁を応援していこうかと考えている方ばかりです。
総裁の頑張る姿が、私たちに勇気を与えてくれました。
私たち以外にも、声をださぬ国民有権者に、谷垣総裁の頑張る姿に影響をうけている方々が大勢おられるのではと、やはり思ってしまいます。
それでも、私はあと3年間、谷垣総裁、総理として頑張る姿をみたかった。やっぱり諦められません。谷垣総裁でなきゃ、これからの東北復興日本再興、宮城県亘理町(わたりちょう)視察動画での、「復興ニューディール」、総裁には復興へのビジョンを持っているのだとあのとき強く感じました。国土強靭化法案へと続くものだったと今、思います。
被災地や災害地の方々からは、この自民党総裁選がどう映るのだろうととても心配です。私は、宮城福島岩手とでの街頭演説で語る谷垣総裁の日本再興への力強い思いと政策を聞きたかったです。それが聞けぬことが、東北の皆さんに伝わらぬことが、とてもとても悔やまれる。悔しいのです。この3年間を党トップとして陣頭指揮を取り被災地での膝をつきあわせふるさと対話集会などをしてきた谷垣総裁だからこそ、誰よりも思いが伝わると思っていました。

自民党をためではなく、震災被災地や災害地、私たち日本全国民のことを第一義に考えてほしかったです。私はやっぱり、総裁なくしてはこの日本を立ち直らすことはできないと思います。私を含め谷垣総裁ファンは、谷垣総裁再選、総理となるためになにができるかとジタバタ格闘しながら、14日まで過ごすこととなります。私たち谷垣総裁ファンは、この3年間諦めず頑張ってきた総裁と一緒で、諦めが悪いです。

そんなふうに私たちを変えてくれたのは、ほかの誰でもなく谷垣総裁です。
忘れないでください。私たちだけじゃなく、きっと全国に大勢のそういう谷垣総裁を見てきた人たちがいます。谷垣総裁応援者は、心ある日本人です。声をださぬ人たちです。
もっと、そのことが自民党や他の所属議員の皆様に知ってほしかったです。
そのことが、たまらなく悔しいです。選挙の顔なんていうものに頼るではなく一人一人が立ち上がるものだと議員の皆さんにはこの3年で変わってほしかったです。谷垣総裁の真っ当な政治をこの日本で続けていくことが政治を本当の意味で私たちに近づくものと今も思っています。

いつもニュースや自民党動画でみていた、谷垣総裁の明るい笑顔をみられなくなるのではと思うととても悲しいです。きっと、谷垣総理の笑顔は、今も先も国民の活力になったと信じています。ここまで聞いて頂きありがとうございました。          
                                     (了)

--------------------------------------------------------
私は、北海道在住なもので、谷垣総裁応援街宣にはいけなかったのですが、ガッキーFCの方にPDF原稿を託しました。



(2)のなかで、代読して頂きました。本当に有難うございます。涙がでました。


30人ほど(ほぼ女性)が集まれたそうです。応援は心熱いものでした。泣きました。
参加された方、主催者の方、コメントを入れてくれた方々、皆様ありがとうございます。

自民党へ届いてますようにと、切に願う。
posted by ぶるー at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

#谷垣総理祈願 谷垣総裁への応援メッセージ企画 ご参加ありがとうございました。御礼ページオープンしました。どうぞご確認ください。

9月3日 ツイッター #谷垣総理祈願 皆さんお使い頂きありがとうございます。感謝。
    フォームメール応援メッセージも着々と届き始めております。
    本当に皆さんありがとうございます。
9月4日 もし、フォームメールで送れないという方は、記事コメント欄へ↓↓
9月5日 応援フォームメール送信後、メッセージを追加しました。 
    たくさんのメッセージありがとうございます。
9月6日 本名の方からのメッセージも本当にありがとうございます。
    @ツイッターでおみかけする方も多く、個別に返信できませんが皆様に感謝しております。
9月7日 谷垣総裁に明るい応援メッセージを。苦しいときだからこそ。
9月10日 本日、谷垣総裁出馬断念のニュースが入りました。悔しいです。
    まだ、14日まで断念覆す万が一がとあるのではと願い、本日夜12時ジャスト締切とします。
    明日冊子を作って、速達エクスパックで発送します。
    (フォームメールは翌朝7時まであけてます)
9月11日 締切ました。約170通の応援メッセージ、皆さん本当に有難うございました。
    本日エクスパックにより党本部へ責任を持ってお届けいたします。
9月12日 本日無事に自民党党本部へ到着。
    残念ながら谷垣総裁は不在でしたが、総裁室に届けて頂けました。
    今回仲介してくれた党本部の方からメッセージ
    『温かい気持ちのつまったメッセージありがとうございました』と頂きました。
    皆様、応援メッセージを本当にありがとうございました。
    今回の様子などは、また日を改めてご紹介したいと思います。
9月18日 当日の様子をお聞きしました!今週末にでもお知らせします。お待ちください。
9月21日 来週、漫画と共にアップ予定です。皆さんお待ちください。
10月2日 御礼ページオープンしました!
     #谷垣総理祈願 応援メッセージ企画にご参加有難うございました。
     御礼ページ開設(御礼動画もありw) & 企画「谷垣禎一さんへねぎらいの
     お手紙を書こう!町村信孝さん(10月17日お誕生日)も忘れずにw」
    http://bluesketch.seesaa.net/article/295125584.html

tanigakikigan500.jpg

(撮影者 zen_ve)


#谷垣総理祈願  主催ガッキーFC有志  

自由民主党総裁選は、告示日 9月14日(金) 投開票日 9月26日(水)となりました。

谷垣総理との思いを込めて。
来たる総裁選は、とても大変なことと思います。総裁選を勝ち抜いてほしい。そんな願いをこめて。皆さまどうぞよろしくお願いします。

この3年、自民党をまとめあげて日本のためにフル回転で野党ながら頑張ってきた、谷垣総裁にツイッターとネットより応援メッセージを届けてみませんか。

ツイッターでは、ハッシュタグ #谷垣総裁祈願 と合わせて140文字以内
(ツイッター)https://twitter.com/ 

 

フォームメール締切ました。メッセージ有難うございました。

ツイッターガッキーFC主催 http://bluesketch.seesaa.net/

※ 応援メッセージは冊子を作る以外では使用しません。自由民主党やJ-NSC自民党ネットサポーターズクラブの活動ではなく、あくまでこの企画は、ガッキーFC有志主催となっております。ご了承ください。


応援協賛ブログ・サイト☆ 有難うございます!

>>ツイッターガッキーFC有志
英語教育を心配する前に 様 http://sakuranippon.blog130.fc2.com/
いつも☆ひまわり 様 http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/
鯰のつぼやき 様 http://dakenbow.exblog.jp/
>>個人ブログ様
見たこと聞いたこと 様 http://sunrise-sunset.seesaa.net/



---------------------------皆様の、熱く暖かい応援メッセージをお待ちしております。
(ツイッターガッキーFC有志一同)

posted by ぶるー at 20:30| Comment(28) | TrackBack(0) | 谷垣総裁応援企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月12日(水)東京都永田町 自民党本部前 谷垣総裁応援街頭演説『谷垣総裁を応援するが趣旨なので、一般有志の方々街頭演説です。お間違えなさらぬように』18:30〜20:00(警察に開催連絡済み)

谷垣総裁緊急応援街宣

9/12(水)18:30〜20:00
自民党本部前
永田町駅下車3分ぐらい。
自民党本部前の車道に街宣ブースが設置されます。
麹町署には連絡済なので安心して街宣ができます。
---------------------------------------------(ツイッターより引用)

自由民主党本部 所在地地図ものってます↓↓
 http://www.jimin.jp/aboutus/access/index.html
〒100-8910
東京都千代田区永田町1-11-23
[TEL] 03-3581-6211 (代)  [FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX)
<アクセス>
●東京メトロ有楽町線/半蔵門線/南北線  永田町駅3番出口から徒歩1分
●銀座線/丸ノ内線  赤坂見附駅から徒歩10分  (自民党サイトより抜粋)

首都圏、東京近郊の方は、よろしかったら自民党本部まで、足をお運びください。

参加できぬって方で、もし、皆さん思いのたけを伝えたいのなら。
自民党本部に、電話やFAXする方法もあります。
自民党ご意見フォームメール→https://ssl.jimin.jp/m/contact
全国の自民党国会議員・支部長情報
http://www.jimin.jp/member/

『#谷垣総理祈願 応援メッセージファイル』が順調に発送されていれば、本日12日に届く予定です。



posted by ぶるー at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

BS朝日 9月10日(月)午後1時より「ごごいち!ニュースキャッチ」に谷垣総裁出演します。

平日のごご1時から、毎日生放送でお届けする「ごごいち!ニュースキャッチ」
午後1:00〜1:55 BS朝日

皆さん!お忘れなく。録画、間に合うかな。

応援企画発動中 #谷垣総理祈願 谷垣総裁への応援メッセージお待ちしております。締切は14日まで、お早めに。

tanigakikigan200.jpg


>>フォームメール<<
https://ssl.form-mailer.jp/fms/032eabe9211921

谷垣総裁の元へ責任を持ってメッセージをお届けします。





posted by ぶるー at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

明日9月8日(土)午前10時よりBS朝日 激論!クロスファイアに、谷垣総裁出演ですよ!

BS朝日 - 激論!クロスファイア
http://www.bs-asahi.co.jp/crossfire/ 
9月8日(土)午前10:00〜10:55 放送内容 どうする総裁選! どうなる自民党! 谷垣総裁に問う!

田原氏なのであれなんですがwガシガシいってるそうです。(@田原談)

「激論!クロスファイア」のツイッター 【ハッシュタグ:#gekiron】



応援企画発動中 #谷垣総理祈願 応援メッセージお待ちしております。

tanigakikigan200.jpg


>>フォームメール<<
https://ssl.form-mailer.jp/fms/032eabe9211921

谷垣総裁の元へ責任を持ってメッセージをお届けします。





posted by ぶるー at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

とくダネ!偏向報道 谷垣総裁☆吉祥寺街頭演説の真実w 笑顔ガッキーへ皆さん超握手攻めw

某Aさん)とくダネ、見たですか?聴衆全体を映さず、「演説の途中で立ち去る人も」と、女性3人が去るところを。まるで麻生さんを叩くときと一緒だぬw

というツイッターで@メッセージ頂きました。
自民党に対して、こういう下げ方(人気がないように見せる)マスコミの常套手段ですが、


egao.jpg

egao2.jpg

egao3.jpg

(撮影者 zen_ve)


吉祥寺街頭演説後の写真です。もう笑顔この笑顔w谷垣総裁ことガッキーに見ていた方々からの握手攻め。

谷垣総裁 吉祥寺駅前街頭演説 「谷垣総裁☆全国支部長応援演説」 まとめ 
#谷垣総理祈願

http://togetter.com/li/368242
吉祥寺街頭演説を見た方のツイッターをまとめてあります。
写真をみるかぎり、たくさんの人が演説を聞きにこられています。まとめたときも、数件ほど素通りしたという方のツイもありましたが、ほぼ暑い中大変だとか、有名人!とか「おお!?谷垣総裁」というツイートがほぼ大半でした。


>>今回の街頭演説に参加された方より。

某Bさん)横から失礼します。現地住まいで演説見た者です。あそこは駅前の、本当に絶えず人が流れていく広い通り道なので、少し立ち止まって聞いて去る人がいても当然ですね;確かにそういう人も何人か見かけました。ただ総裁の演説中、ちらちら周りを見ていましたが、終始人の塊の大きさはそう変化はなかったかと思います。握手で20m程の距離を歩いて下さいましたが、次から次へと握手を求められていて近づくのもちょっと大変な感じでした
握手で移動する総裁にカメラも何台かくっついて、握手に行くのに邪魔になってまして。撮影とはそういうものかもですが、撮っていたであろう笑顔で握手しまくる総裁と嬉しそうな人達の映像はTVで流れたのかどうかと…;
はい('∇')ほんの少しですが、様子が伝われば幸いです。
---------------------------(ここまで)

情報ありがとうございます。
谷垣総裁の握手、私も経験があるのですが、谷垣総裁のもう心からの明るい笑顔と、握手する皆さんの笑顔がもう花満開にほころぶ感じで、嬉しかったです。
握手を経験した皆さんに聞いても、本当に皆さん若きも年上の方も笑顔笑顔笑顔wだそうですよ。

もし、自民党総裁選挙が始まりましたら、候補者の皆さんの街頭演説が全国で行われます。
お近くの方はぜひ!谷垣総裁をいっぱい応援しようではありませんか。

応援企画発動中 #谷垣総理祈願 応援メッセージお待ちしております。

tanigakikigan200.jpg


>>フォームメール<<
https://ssl.form-mailer.jp/fms/032eabe9211921








タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

新潟、柏崎市周辺の方はぜひ。全国支部長応援。9月6日14時から (谷垣総裁の予定でしたが、なぞの大物さんゲストに急遽かわりました。

情報が遅れましたが、もしまだ間に合うかもなので。新潟の方でお時間のある方は、連絡してみてください。
(追加 誰がくるかはお楽しみー!)
谷垣総裁が来る予定でしたが、公務のために急遽かわったそうです。

hosoda_kenichi燕市 雨。大変恐縮ですが公務のため谷垣総裁は本日新潟に来県されないとの連絡が入りました。柏崎の時局講演会・燕での街頭演説は予定通り行います。党本部からどなたか別の大物が駆けつけてくださると聞いています

hosoda_kenichi (細田健一)
衆議院 新潟県第二選挙区
http://hosoda-kenichi.jp/
自民党新潟県第二選挙区支部長。燕市在住。京都大学法学部・米ハーバード大行政大学院卒。経済産業省に18年勤務していましたが政治の世界へ。妻と子供二人。今年の夏は本当に暑い! みなさん熱中症に気をつけましょう。
@hosoda_kenichi: 9月6日 14時から柏崎市市民プラザにて 谷垣総裁と細田健一の時局講演会を開催します。(入場にはチケットが必要です。お問い合わせは 0257-20-6222まで)みなさま 是非お越しください!

応援企画発動中 #谷垣総理祈願 応援メッセージお待ちしております。

tanigakikigan200.jpg


>>フォームメール<<
https://ssl.form-mailer.jp/fms/032eabe9211921







posted by ぶるー at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

9月5日 街頭演説情報が入ってきました。

(某さん感謝) 本日東京吉祥寺(東京18区)にて谷垣総裁街頭演説!時間は正午から午後1時頃のよう。有志の方〜!動画よろしくお願いしまーす!>>だぞうですよ。

お近くの方はぜひ。
posted by ぶるー at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌える自民党憲法改正草案wちらガッキーw

2010新綱領には、ちらガッキーw、谷垣総裁の考え方、絆の心がいっぱい詰まっています。
この新綱領が指針となり、自民党の政策や法案ができてきました。

そして、いちばん大元の(自民党の結党精神、自主憲法制定)に繋がる、自民党憲法改正草案が作られることに、出来上がった草案は、ちらガッキーだらけwで、この3年間、本当に自民党の頑張りがあふれています。
憲法改正草案 コラム(自民党公式) http://www.jimin.jp/activity/colum/116667.html
自由民主党日本国憲法草案(PDF)
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

・条文は、新綱領の精神(日本人の心いっぱい)
・国民の責任に、いままでなかった「義務を」追加された。
・震災などからの、緊急事態宣言あらたに追加。
・(地方)在住外国人参政権反対
・家族の助け合い(和合)
・自衛権の明記
・領土保全が新たに追加。
・犯罪被害者への配慮が新たに追加。・在外国民の保護・地方自治に関する項目などなど。

2009年からの3年間、この憲法改正草案を読みたびに、自民党の頑張りが(あの政策が、ここは大変だったよね)思い出されて、萌えます(マテマテw 

谷垣総理に、この憲法改正の最終道筋をつけてほしい。と、願っています。


応援企画発動中 #谷垣総理祈願 応援メッセージお待ちしております。

tanigakikigan200.jpg


>>フォームメール<<
https://ssl.form-mailer.jp/fms/032eabe9211921







posted by ぶるー at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

谷垣総裁の3年間。先を見通す目の確かさ

3年前、谷垣禎一氏を(総裁選ちょっと前)応援したい!そんな気持ちを持ちました。
ほかのブログで政治書き込みをしてました。(元々はイラスト小説サイトブログから2009年に)
どうにかもっと応援できる方法がないかと、昔とった杵柄「応援漫画を描いてしまおうと」
この『じみんといっしょっ』が始まりました。

応援動画も。谷垣総裁がツイッターをと聞き、ツイッターを。その中で応援仲間が集いました。
それが、ツイッターガッキーFCの前身です。

明るく自民を応援しよう! 少しでも政治が身近になりますようにと願いを込めて。

谷垣総裁の魅力は、笑顔はもちろんですが、仕事のできること、部下を信頼できること、我慢強いこと、一度こうと決めたら迷わず進むこと。そして、先を読む目です。

谷垣総裁の総裁になって始めての仕事は、新綱領つくりでした。(座長は伊吹文明議員)
2010年新綱領 www.jimin.jp/aboutus/declaration/index.html
(特に、ここが素晴らしい)
我々は、日本国及び国民統合の象徴である天皇陛下のもと、今日の平和な日本を築きあげてきた。我々は元来、勤勉を美徳とし、他人に頼らず自立を誇りとする国民である。努力する機会や能力に恵まれぬ人たちを温かく包み込む家族や地域社会の絆を持った国民である。
家族、地域社会、国への帰属意識を持ち、公への貢献と義務を誇りを持って果たす国民でもある。これ等の伝統的な国民性、生きざま即ち日本の文化を築きあげた風土、人々の営み、現在・未来を含む3世代の基をなす祖先への尊敬の念を持つ生き方の再評価こそが、もう1つの立党目的、即ち「日本らしい日本の確立」である。
(中略)
3.我が党は誇りと活力ある日本像を目指す
(1) 家族、地域社会、国への帰属意識を持ち、自立し、共助する国民
(2) 美しい自然、温かい人間関係、「和と絆」の暮し
(3) 合意形成を怠らぬ民主制で意思決定される国と自治体
(4) 努力するものが報われ、努力する機会と能力に恵まれぬものを皆で支える社会。
      その条件整備に力を注ぐ政府
(5) 全ての人に公正な政策を実行する政府。次世代の意思決定を損なわぬよう、
      国債残高の減額に努める
(6) 世界平和への義務を果たし、人類共通の価値に貢献する有徳の日本

自民党国会議員の皆さんは、そらで言えるそうです(by丹羽秀樹w)

この新綱領を作るとき、多くの議員が、「作る意味がわからない」と言ってましたが、「自民党とは?」根本から見直すとところから取り掛かったことに、正直、この人は本気で組織を立ち直らそうとしている。そういう気概が、私には大きく伝わってきました。

この新綱領ですが、自民党の指針で、この3年間、自民党から出されたどの政策にもこの新綱領の精神がいろこく(自助自立、努力する人が報われる社会、絆とは)反映されています。
政策を読んで綱領の精神がコーソリ発見すると、「ちらガッキーw」と呼んでおります。

政策トピックス 自民党公式サイト
自民党が提唱する政策のポイントや考え方、法律案などを掲載しています。

http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/

この3年間、たくさんの法律が自民党主導で作られました。
コラム http://www.jimin.jp/activity/colum/
ふるさと対話プロジェクト http://www.jimin.jp/activity/project/youth/index.html

シャドウ・キャビネット http://www.jimin.jp/member/s_cabinet/index.html
日本初の本格的なシャドウ・キャビネット(影の内閣)。すぐにでも今の内閣に変わって政権を担当できる体制を整えています。

今、谷垣総裁の全国新人支部長遊説が北海道を皮切りに始まりました。
この全国へは、2009年のすぐに、谷垣総裁全国行脚(2周以上まわられたと思いました)を思い出します。
震災被災地にも、こまめに回られています。上記の膝を突き合わせての、ふるさと対話集会も仮設住宅集会所などで行われました。谷垣総裁は、地方をとの思いもひときわ強いです。

【総裁選】候補者所見発表演説会 谷垣 禎一 候補 所見(2009.9.18)

2009年前回の総裁選演説です。
谷垣総裁が、どう日本を自民党を立て直していくのか、語れています。
それは、この3年間でほぼ真っ直ぐ行われてきました。曲げることなく。

だからこそ、次の3年を、そしてきっとこの所見演説よりももっとこの3年のご苦労がつまった2012年総裁選の所見発表演説を聴きたい。まだ国会会期がおわらないとですが、谷垣総裁の再選をと願っています。

応援企画発動中 #谷垣総理祈願 応援メッセージお待ちしております。

tanigakikigan200.jpg


>>フォームメール<<
https://ssl.form-mailer.jp/fms/032eabe9211921






posted by ぶるー at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ガッキーFCよりお知らせ ☆プレオープン☆谷垣総裁応援企画が、9月3日(月)から始まります。応援協賛ブログ・サイト募集します。

ガッキーFC有志主催で、谷垣総裁応援企画を9月3日(月)から9月14日(金)まで募集期間限定で始めます。
ブログやサイトをお持ちの方で、この応援企画を記事で紹介したいという方がいらっしゃいましたら、気軽にこのバナーをお使いください。応援企画賛同ブログ・サイトの皆さんは、特設ページと募集フォームメールにサイト名(特設ページではURLと共に)ご紹介させて頂きます。応援企画を紹介した。したいという方は、この記事コメント欄にURLとブログ・サイト名を書き込みをお願いします。

リンクURL http://bluesketch.seesaa.net/

tanigakikigan400.jpg (幅400px)

tanigakikigan300.jpg (幅300px)

tanigakikigan200.jpg (幅200px)(撮影者 zen_ve)
-------------------(テンプレ)
#谷垣総理祈願  主催ガッキーFC有志  
谷垣総理との思いを込めて。
来たる総裁選は、とても大変なことと思います。総裁選を勝ち抜いてほしい。そんな願いをこめて。皆さまどうぞよろしくお願いします。

この3年、自民党をまとめあげて日本のためにフル回転で野党ながら頑張ってきた、谷垣総裁にツイッターとネットより応援メッセージを届けてみませんか。

皆さまメッセージはファイルバインダーにまとめ、自由民主党本部(確認済み)に郵送します。皆さんの思いを、谷垣総裁のお手元へお届けいたします。

期間は、2012年9月3日(月)〜9月14日(金)まで。

詳しい内容は、こちらまで http://bluesketch.seesaa.net/

※ 応援メッセージは冊子を作る以外では使用しません。自由民主党やJ-NSC自民党ネットサポーターズクラブの活動ではなく、あくまでこの企画は、ガッキーFC有志主催となっております。ご了承ください。
----------------(テンプレここまで)

9月3日(月)より、フォームメールと【#谷垣総理祈願をツイートする】ボタンがオープンします。明るく熱く総裁選を皆さんで盛り上げていきましょう。ご賛同、お待ちしております。

ツイッターガッキーFC有志一同
posted by ぶるー at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ウェークアップぷらす 谷垣総裁出演感想 あっくまもんw

kumamongackey.jpg

なんと、バンジージャンプ後のゆるキャラ くまもん と、囲み谷垣総裁。笑顔に和むw

ウェークアップぷらす ですが、谷垣総裁を下げようとはしてたんですが、マスコミ上手くいってないです。谷垣総裁は、時々語気を強めながら、ビシッビシッ言ってます。

マスコミ論調の「野田氏にだまさた」「野田さんを信じてるんですか?」ですが、
谷垣総理もよくいろんなとこで答えられてますが、一国の総理大臣、与党代表ですよ。信じなくてどうするんですか?が前提です。野田氏を信頼しているというより、「総理大臣」というのは大きな責任のあるのです。その責務を果たすのは当然。国政はそうでないと回ってかないですよ。本当は。今がとてもオカシイ状態です。

ウェークアップ!ぷらす 放送後動画
http://www.ytv.co.jp/wakeup/movie/index.html
シンボウとアナ3人、谷垣総裁の人柄のよさで盛り上がってます。今回は、女性アナ GJ!発言あり♪ 
posted by ぶるー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜討論出演 NHK午前9時ほか、 9月1日滋賀県遊説情報 谷垣総裁日程

日曜討論出演、9月2日(日) NHK午後9時

NHKラジオ テレビで放送あり。

(某メールより転載)9月1日の滋賀県遊説の時間です。

谷垣禎一総裁が下記の日程で街頭演説会を行います。
ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、ぜひお立ち寄りください。
※日程は予告なく変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。

●9月1日(土)
10:20〜10:50 大津パルコ前
11:15〜11:45 草津駅東口
13:10〜13:40 近江八幡駅南口
14:30〜15:00 彦根パリヤ前


また本日、第1回総裁選挙管理委員会が開催され
自民党総裁選挙の日程が下記の通り決定し、総務会で了承されました。
●告示日 :9月14日(土)
●投開票日:9月26日(水)
posted by ぶるー at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする