2012年11月29日

11月30日 谷垣さん街頭演説情報です。神奈川 埼玉



11月30日 神奈川(谷垣さん) 埼玉(谷垣さん 柴山さん)
神奈川県 寒川町

明日30日に自民党の谷垣禎一前総裁が寒川町に入ります!(^^)!11時からユータカラヤ前で街頭演説会を行いますので、皆様お誘い合わせのうえご参集下さい(^_^)v
返信する RTする ふぁぼる

埼玉県 所沢ほか

谷垣禎一&柴山昌彦 「日本を、取り戻す。」自民党街頭演説会 11/30(金)18:00〜所沢駅西口 11/30(金)18:45〜小手指西友前
posted by ぶるー at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

谷垣前総裁ほか 街頭演説 講演会 決起集会などの予定まとめ(公示まであと少し)+追加あり

公示になったら、ブログ休止になりますのでその前に。

自民党議員☆街頭演説・講演会・決起大会ツイート情報
(応援 安倍総裁、谷垣前総裁、麻生太郎元総裁ほか) 
http://togetter.com/li/413770
ツイートで前日などに情報が発信されています。見つけしだし拾っていきますが、街頭演説など時間等は交通機関や天候などで変更になることもありますので、申しわけありませんが、情報等のしっかりとした確認は各自で連絡をお願いします。

谷垣前総裁・衆議院選挙☆全国支部長街頭応援
 
11月26日(月)山田賢司(兵庫7区)
11月24日(土)山田美樹(東京1区)・豊田真由子(埼玉4区)・牧原秀樹(埼玉5区)ほか随時追加中
http://togetter.com/li/412255

+追加
11月28日(水)草加・越谷街頭演説応援
黄川田仁志 埼玉県第3区 「自立」と「誇り」ある日本を作りたい (弁士:谷垣禎一さん)
http://togetter.com/li/414314

あくまでイメージです。ポスター2種 http://twitpic.com/bgrv8k
posted by ぶるー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

11/28(水)に谷垣前自民党総裁が越谷、草加に来ます(埼玉県)時間予定ご確認を

浅井明 越谷市議会議員(非公式) @asaiakira
“【RT希望】明後日11/28(水)に谷垣前自民党総裁が越谷、草加に来ます。11:00〜 北越谷駅東口、11:40〜 南越谷駅南口ロータリー、13:00〜 草加駅東口  #koshigaya #souka #越谷 #草加 #jimin #jnsc”

首都圏近郊の方はぜひ。

posted by ぶるー at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

お知らせ

11月24日(土)山田みき・豊田真由子・牧原秀樹(3支部長)谷垣前総裁応援街頭演説まとめ。 http://togetter.com/li/412255 1月26日予定 兵庫県(近郊)の皆さん、朝早いですがどうぞ。
posted by ぶるー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

谷垣さん、全国新人支部長応援(東京11月24日・兵庫26日)日程入りました! 逢沢さん新人支部長応援の様子も。

本日11月、東京にて、山田みきさんへ谷垣さん街頭応援演説あります。
高田馬場駅ロータリー 11:00
四谷交差点丸正前 13:30

山田みき 東京都第1区 夢と志のある国をつくる
http://www.jimin.jp/member/member_list/01-03/114434.html
山田みき@yamada_miki: 明日、谷垣前自民党総裁が応援演説に来てくださいます。11時に高田馬場駅ロータリー、13時30分に四谷三丁目交差点の丸正前の予定です。皆様も、ぜひお越しください!


やまだ賢司 兵庫県第7区 民間はみんな必死で戦っている。
http://www.jimin.jp/member/member_list/01-03/110526.html

11月26日(月)JR芦屋駅 9:00 早いけど、兵庫の方!頑張って。
やまだ賢司さん応援に入りますよ!
(有志情報!)
うおー!11月26日(月)午前9時、JR芦屋駅に谷垣さんとやまだ賢司さんが街頭演説に来られるそうです!でも平日なんで行けない!!il|li orz il|li …ということですので、行ける方は是非!"


逢沢さんの11月22日の新人支部長応援街頭演説の様子!


黄川田仁志 埼玉県第3区 「自立」と「誇り」ある日本を作りたい
http://www.jimin.jp/member/member_list/01-03/102052.html

東部草加駅前なう。黄川田仁志くんが街頭演説中。若い新しい力、自民党のニューパワーです。 pic.twitter.com/UV2OatNa via Twitter for iPhone
https://twitter.com/ichiroaisawa/status/271538383350820864
東部草加駅前で街頭演説。黄川田仁志くん元気いっぱい。民主党の3年間の総括必要。経済、外交について。自民党を軸にした強い政治が必要、と。埼玉県、前回は自民党ぼろ負け。今回はリベンジです。 pic.twitter.com/2LyREooe via Twitter for iPhone
https://twitter.com/ichiroaisawa/status/271551286124634112
posted by ぶるー at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

マスメディアで騒がれている自民党、憲法改正「国防軍」「集団的自衛権」について

マスメディアで騒がれている自民党、憲法改正「国防軍」について
2012年4月27日に発表された自民党日本国憲法改正草案にて、
谷垣総裁一任になった部分が3点
(1)第一条 天皇元首の規定(元首明記)
天皇が日本国の元首であり、日本国及び日本国民の統合の象徴
(現行憲法)日本国の象徴であり日本国民統合の象徴
(2)第三条 
国旗は日章旗とし、国歌は君が代とする
(現行憲法)明記なし
(3)第九条、戦争放棄の規定は、不戦条約の規定に合わせて、原案通りの表現
   自衛隊から、国防軍へ
「国防軍」ナショナルディフェンス・フオ−ス
「自衛隊」セルフデイフェンス・フオ−ス
自衛隊の英訳だと、セルフ(自分を守る)であり、国防だとナショナル(国を守る)となります。国防のイメージが一見よくありませんが、大震災のときの自衛隊の働きを思い出してください。まさしくあの姿は、国を守るナショナルディフェンスだと。
国を守る(国防)という言葉は、自衛隊の士気にもつながります。
第九条の、戦争放棄はかわらない。平和憲法の大事な根幹は残っています。

集団的自衛権
例えば、PKOで自衛隊が海外に派遣されたときに、NGOの方が攻撃を受けた場合、自衛隊が守れるようにする。今までの憲法では自衛隊では、海外の邦人を守れないのです。
+憲法改正草案 新設ポイントとして(在外国民の保護)があります。
(草案より)国は、国外において緊急事態が生じたときに、在外国民の保護に努めなければならない。ここから考えても、どう在外国民を保護するかに集団的自衛権の重点が置かれています。

ほかに、この憲法改正のよいところは、+新設 第九章 緊急事態(緊急事態宣言)があります。民主党政権での震災対応では、菅総理からの非常事態宣言もなく、自民党政権ならもっと早くできたろうと悔しい思いをしています。自民党主導で、復興庁や二重ローン対策ほかたくさんの法案を通しました。ただ、行政を動かすのは政府なので自民党議員の皆さんは悔しい思いをなされました。自民党の活動はきちっと報道されることはありませんでした。この谷垣自民の3年を踏襲し、安倍内閣時に憲法改正国民投票法を成立させた安倍新総裁率いる自民党の政策公約が正しく伝わることを願っています。


と、ワードを作ったので試しに印刷かけて地元事務所にもって行きます。
谷垣さんの言う、『目前に迫った総選挙。JNSCの皆さんには、ぜひ地域の声を自民党に届け、自民党の声を地域の皆さんに届けるパイプ役となって頂きたい。』に少しでも近づけたらいいな。

2012年4月28日(サンフランシスコ講話条約60周年)でした。
谷垣禎一総裁が「憲法改正草案」を発表(4月27日)
http://www.jimin.jp/activity/press/president/116681.html
posted by ぶるー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JNSC 自民党ネットサポータズクラブ 第3回総会 麻生太郎、谷垣禎一、両最高顧問よりメッセージ

選挙活動も始まっているなか皆さんよく選挙区からJNSC総会のために参加議員の皆さん来て頂けるなんて有り難いことです。
安倍晋三最高顧問平井たくやネットメディア局長高市早苗広報本部長、参議院からは、藤川政人議員磯崎仁彦議員が登壇。
司会は、われらがシンディこと、新藤義孝衆議院議員でした。

麻生さん谷垣さんのメッセージは、司会のシンディが読み上げました。多くの拍手がとても嬉しかったです。

麻生太郎最高顧問より
麻生太郎です。(モノマネw)
JNSCの皆さん、いつも応援有難うございます。
前回の衆議院選挙で、このまま政権交代となったら日本が壊れされてしまう。危機感を持った多くの皆さんが、日本各地で立ち上がりました。
今まで、自民党のパンプレットを手に取ったことがないような皆さんが、あの熱い夏の中、延べで1800人、合計137万部パンフレットを配布してくれました。
JNSCはあの熱い夏のことがきっかけとなって誕生し、自民党の新しい力になってくれたんです。
あれから3年。皆さんの危機感は現実のものとなっています。
やっと日本を取り戻すときがやってきました。皆さん一人一人のパワーが自民党のパワーとなります。
安倍新総裁の下、JNSCの皆さんの力を結集するときは今です。がんばりましょう。

谷垣禎一最高顧問より
JNSCの皆さんこんばんは。谷垣禎一です。(ふんいきモノマネ)
いつも応援ありがとうございます。
わたくしは、総裁就任以来、もっと外に出て国民の皆さんの生の声を聞くべきという考えの元、街頭演説やふるたと対話集会など多くの地域に足を運ばせて頂ました。
ほとんどの場所で、「ガッキーwガッキーww」とJNSCの皆さんが声をかけてくださるんです。
最初は恥ずかしかったが、今まで自民党と接点のない皆さんがご支援してくださることこそ、自民党が変わったという証だと思います。
自民党は地域に根ざした国民政党です。
目前に迫った総選挙。JNSCの皆さんには、ぜひ地域の声を自民党に届け、自民党の声を地域の皆さんに届けるパイプ役となって頂きたい
安倍新総裁の下、皆さんの力を結集し、各地域で大きな成果を挙げてくださることを期待しております。


お二人から頂いたメッセージは、この3年のJNSCの軌跡でもあります。
安倍新総裁のもと、谷垣前総裁、麻生さんの悲願でもあった政権奪還をしっかりものにいたしましょう。
2010年、谷垣総裁の背水の陣参議院選挙のときと同じく、チラシポスティングに勤しみます。
JNSCの皆さん、この時期こそ、地元の都道府県連や地元事務所に電話をかけるチャンスでもあります。やはり、選挙が絡まないと、自ら動けるチャンスはそうそうありません。顔つなぎにもなります。
自由民主党都道府県支部連合会(全国)
http://www.jimin.jp/member/association/index.html

JNSC自民党ネットサポーターズクラブに興味を持った皆さんよかったら会員登録をお待ちしております。
会員カード発行はしばし時間がかかりますが、メルマガ配信もあり。選挙期間中には、街頭演説情報なども逐一来ますので活動のご参考に。
会員の方へは、ほかに来週よりJNSC会員ホットライン(電話)が自民党本部と繋がります。選挙活動でわからないことなど、そちらへ相談してみてください。どうぞよろしくお願いいたします。


jnsc_w138xh110.gif
自民党ネットサポータズクラブ
http://www.j-nsc.jp/


目前に迫った総選挙。JNSCの皆さんには、ぜひ地域の声を自民党に届け、自民党の声を地域の皆さんに届けるパイプ役となって頂きたい
谷垣さんのこの言葉が、地方JNSCの次の仕事ではと思っています。
党員の皆さんに正確な自民党活動を知ってもらい、地域の声を自民党へ届ける。地方JNSCの役割になっていけるように、地元で頑張りたいと思います。

posted by ぶるー at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

中谷元議員 日記より。「紅葉の時期に」

衆議院議員 中谷元(なかたに げん)高知第2選挙区
紅葉の時期に 2012-11-18
http://www.nakatanigen.com/modules/archive/details.php?bid=501

こんなふうに感じてくれる政治家さんがいるのかと思うと、心にあかりが灯ります。
よい日記なのでぜひ、一読を。

自民党の方々が、この大きな流れに着実に積み上げてほしい。
日に新たに、日々に新たに。その一歩は見えにくいけれど。
タグ:中谷元
posted by ぶるー at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

有隣会 政策グループ

宏池会 (谷垣派) ウィキペディア
有隣会メンバー構成が追加となりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8F%E6%B1%A0%E4%BC%9A_%28%E8%B0%B7%E5%9E%A3%E6%B4%BE%29

ambassador @ young-germany.jp
日本を「第二のふるさと」と公言するフォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ大使のブログです。もちろんドイツ語からの翻訳ではありません。大使が自ら日本語で最初から書いています。
大使が綴る日々の思いを直接聞けるまたとないチャンス。日本の皆さまへの愛を込めて。
日本の政治で予感? 11月19日
http://ambassador.blogs.young-germany.jp/2012/11/blog-post_19.html?spref=tw
逢沢さん、谷垣さん、川崎さん! シュタンツェル駐日ドイツ大使との15日の昼食会の様子(写真もあり)
大使自ら書いているので翻訳文な味があり。
逢沢さんたちに解散についてのレクチャーを受けてたようです。

遠藤利明@山形
http://www.facebook.com/endo.toshiaki0117 
有隣会の様子ちょくちょく載ってますのでFBへどうぞ。
天道市長選、現職の山本信治さん当選おめでとうございます。
(遠藤さんの天童後援会幹事長さんでもあったんですね。地元先生の市町村後援会長の多くが市町村長になられています)

あいさわ一郎@ichiroaisawa
有隣会の勉強会。今日は宮本雄二前中国大使を講師に。尖閣については、結果的に中国に誤ったメッセージが。「日本の路線が本質的に変わった」と中国は受け止めた。共産党内部に路線闘争あり。党中央の権威、掌握力はダウン。国民の関心が東シナ海、南シナ海に向いていて「党中央はホッとしている」。
2012年11月14日
https://twitter.com/ichiroaisawa/status/268568469153398785

宮本 雄二 前駐中国大使 
2010年10月15日 | 会見記録/昼食会/研究会 |
日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC)
http://www.jnpc.or.jp/activities/news/report/2010/10/r00015136/
タグ:有隣会
posted by ぶるー at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 谷垣グループ【有隣会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

「選挙力」は未完成、政策には自信 伊吹文明衆議院議員(2012年10月25日 東洋経済オンライン記事より)−党再生の課題とは?−

谷垣さんが総裁職を下りられてからの、伊吹文明さんのインタビュー記事です。
良記事になってますので、ぜひ。

「選挙力」は未完成、政策には自信 伊吹文明 衆議院議員
(週刊東洋経済2012年10月20日号記事 東洋経済オンライン)
http://toyokeizai.net/articles/-/11503

内容を抜粋すると、2009年衆議院選挙敗北後、谷垣前総裁が党再生のために立ち上げた政権構想会議の話から始まります。この会議の座長が伊吹文明さんです。

いぶき文明公式ウェブサイト(京都府第1区)

http://www.ibuki-bunmei.org/
いぶきが語る(人となりや政治姿勢が伝わってきます一読を)
http://www.ibuki-bunmei.org/philosophy.html

政権構想会議(谷垣前総裁と相談し、三つの勧告提出)
1.政策を判断する基準を明確にしておきたい。
  →2010年新綱領(しっかり定着)10年の参議院選挙公約や
   総裁選挙の公約案なども10年綱領に基づいて作られている。

2.次の選挙(解散総選挙・衆議院選挙)に勝つために有為な人材を確保すること。
  →公募制導入したが現実派うまくいかない。
   いい人材(一流大学・ハンサム・海外留学経験)気位が高く選挙区にいくと
   難しい。地方議員との折り合いは、候補者本人の人間力。
  →公募制の欠陥について
   勧告には書いていないが「派閥」の効用も伊吹さんインタビューでは
   語っています。英国を例も挙げてますが、現実的な選択へ。

3.「選挙力」をどう高めるか。
  従来のような企業団体型選挙ではダメ。
  テレビのバラエティ番組に出るポピュリズム型でもダメ。

小泉政権時代につくった綱領との違い、安倍総裁は小泉路線へ回帰するのか?
が、インタビューの締めくくりになっています。
伊吹さんの「小泉時代は小さな政府を強調したために公助・共助する仕組みが少し傷ついた」など、私のような地方在住者には、伊吹さんも谷垣前総裁同様に地方の疲弊を分ってくれているのだろうと感じる言葉でした。

2012年新綱領は、伊吹さんが言うように「自助自立を尊重し、その条件を整えるとともに公助・共助する仕組みを充実する」という精神が基本です。
伊吹さんが言うには、「もし(民主党が)綱領を作れば民主党は分裂するだろう。と、同時に、そういう政党に負けて政権を握らせた自民党の責任はどうなのか」という思いが谷垣前総裁にはあったとおっしゃっています。

新しい綱領 新たな出発
夢と希望と誇りを持てる国・愛する日本をめざして
(PDF)
http://www.jimin.jp/aboutus/pdf/kouryou.pdf
新たな綱領策定にあたって−党再生の礎として−
自由民主党総裁 谷垣禎一(新綱領策定委員会委員長)

平成22年(2010年)綱領の解説
−我々は進歩を目指す日本の保守政党−
政権構想会議座長 伊吹文明

平成22年(2010年)綱領現状認識
posted by ぶるー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

やっぱり谷垣さんは男である。産経新聞衆院解散 谷垣氏「『近いうち』は遅ればせながら守られた」より

衆院解散 谷垣氏「『近いうち』は遅ればせながら守られた」
産経新聞 11月16日(金)18時21分配信
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121116/stt12111618180023-n1.htm

自民党の谷垣禎一前総裁(写真:産経新聞)
 自民党の谷垣禎一前総裁は16日、野田佳彦首相が衆院を解散したことについて「私と交わした『近いうちに国民の信を問う』との約束が遅ればせながら守られた」と評価した。

 谷垣氏は「解散がなければ約束がうやむやになり、『近いうち』が『そのうち』になるところだった」と指摘。「3年前の衆院選で浴びた国民の批判をどう受 け止め、復元するかが問われる。党内の内部抗争を避け、安倍晋三総裁のもとに一致団結すべきだ」と呼びかけた。産経新聞の取材に答えた。

-----------------------------------------(引用)

3年前の衆院選で浴びた国民の批判をどう受 け止め、復元するかが問われる。党内の内部抗争を避け、安倍晋三総裁のもとに一致団結すべきだ」と呼びかけた。

安倍晋三総理のもとに一致団結すべきだ。こう呼びかけることができるなんて、正直やっぱ凄いと思う。
3年前の衆議院選挙、なぜこの問いかけがなければ、前の自民党に戻るだけだと、そうではいけないと谷垣さんは伝えたいのだと思います。

谷垣さんをこの3年間応援してきてよかったです。
posted by ぶるー at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

過去を振り返ってもしかたがない。

解散が決まりました。本当を言えば、心のなかは嵐です。
この場に真ん中にはとやっぱりどうしても思ってしまいます。
それでもやっぱり自民党を応援してくことが、この日本を守る近道だとこの3年間で気づきました。
私たちも日本を守る小さな力でありたい。


TBSインタビュー

コメンテーター「谷垣さん自身、総裁を降りられて、今回解散、となりましたが、自分の手で選挙をしたかったんじゃありませんか?」 谷垣「過去を振り返っても仕方ないでしょう。」 悔しいに決まってんだろ、ただ、今それ言っちゃうと内紛みたいになるだろ。この質問の意味ない。時間が勿体無い。

谷垣前総裁「自民党は色々な考えがあっても、決めたことには最後はまとまるんです。決めた後バラバラになるよう(な政党)じゃ、組織として体をなさない、天下国家を統治できない。」

根本的に違いますよね。→谷垣さん「自民は最後は纏まるんです。そこが民主党とは違う。意見が違っても決めたら纏まる。そうでないと国を統治出来ない」
(皆さんのツイートより引用)

他に、自民党の自席はどのぐらい取れるかは、戦う前に言うことではない。そんなふうに言ってたように思う。とても厳しい顔をなさってました。

解散は、即「政権奪還」ではないです。選挙は水物だと言います。
2009年の衆議院選挙での苦しい戦いを思い出していたのかもしれません。
しっかり気を引き締めて選挙へダッシュ! 皆さんも頑張っていきましょうぞ。

160318104.v1353054796.jpg
posted by ぶるー at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

谷垣☆遊戯王トラップカード発動中。

谷垣氏「約束はぎりぎり守られた」(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121115/stt12111507530006-n1.htm
2012.11.15 07:52 [国会]
 自民党の谷垣禎一前総裁は14日、野田佳彦首相が16日の衆院解散を表明したことについて「『近いうちに国民に信を問う』とした8月の党首会談での約束はぎりぎりで守られた」と述べた。
---------------------------------(引用ここまで)
谷垣さん近いうちに国民に信を問う』この言葉を、野田氏から引き出したのは大きい。
そして、谷垣さんが、野田氏を正しく総理とあつかったことも楔になり、『16日解散』とういう言質に繋がったのだと考える。
三党合意により、櫛の歯がぬけるように民主党離脱する議員が増えていたが、『解散の声』は、ねずみが逃げるように民主崩壊へと繋がっている。
第三極』は、単なる民主党に受け皿でしかない。

民主党:2議員が離党届 1議員も離党の意思固める
http://mainichi.jp/select/news/20121115k0000e010182000c.html
毎日新聞 2012年11月15日 11時31分(最終更新 11月15日 11時41分)
16日の衆院解散を表明したことを受け、民主党の山崎誠(比例南関東)、富岡芳忠(比例北関東)両衆院議員が15日午前、同党に離党届を提出した。中川治衆院議員(大阪18区)も離党の意向を固めた。与党は衆院で247議席を占めているが、民主党単独では過半数を失うことになる。

民主離党者続出、解散へ動揺=「0増5減」午後に衆院通過 - WSJ日本版
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_548477
民主党の富岡芳忠(比例北関東)、中川治(大阪18区)、山崎誠(比例南関東)各衆院議員は15日、離党の意向を固めた。小沢鋭仁元環境相も離党して日本維新の会に合流することを決めており、衆院での民主党の実質勢力は238議席にまで減り、党単独で過半数を割り込むことになる。

民主・長尾氏が離党へ(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000072-jij-pol
民主党の長尾敬衆院議員(大阪14区)は15日、離党する意向を固めた。16日の衆院解散後に自民党入りする方向だ。
(+追加)長尾氏は、夫婦別姓反対や外国人参政権反対など保守的議員でもあり、なぜ民主に?という議員でした。

山田元農相が民主離党表明 
民主党の山田正彦元農相が離党する意向を表明した。 2012/11/15 12:49 【共同通信】

離党者は、続々続くと思われます。

220779607.jpg

伏せられてた谷垣さんの「トラップカード」を、新執行部が生かし、解散へ政権奪還にと大きく繋げていってくれること願っています
タグ:谷垣禎一
posted by ぶるー at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

11月14日 朝日新聞 朝刊〈リレーおぴにおん〉シェア・ザ・ロード!自転車に乗って:2=前自民党総裁・谷垣禎一さん ガッキーファンの皆さん、朝日新聞ゲットですぞ。

(+追加)朝日新聞〈リレーおぴにおん〉シェア・ザ・ロード! 自転車に乗って:2=前自民党総裁・谷垣禎一さん トゲッターまとめ
http://togetter.com/li/407143

朝日新聞〈リレーおぴにおん〉シェア・ザ・ロード!
自転車に乗って:2=前自民党総裁・谷垣禎一さん
http://www.asahi.com/news/intro/TKY201211130744.html
(カラー写真アップ!)
http://www.asahi.com/news/gallery_e/view_photo_news_intro.html?intro-pg/TKY201211130741.jpg
 小学生のころ、おやじと一緒によく東京近郊の多摩川や多摩丘陵をサイクリングしました。舗装されていない道が、まだまだ多い時代でしたね。
 中学から大学までは山登りのトレーニングを兼ねて自転車に乗り、ロードバイクを本格的に始めたのは司法試験… (続きは、朝日新聞デジタル会員登録が必要(有料))
-----------------------------

ですが!今朝の朝日新聞を購入すれば、すべて読めますので。ガッキーファンはお近くの朝日新聞販売店、コンビニ、駅売店などでゲットしますよう。
中身はまるっと自転車記事です。内容はのちほど追加します。
(中身は皆さん確認を!)
松本敏之撮影と出てます。朝日新聞デジタルで検索すると文化部のカメラマンのようです。よくみると、谷垣さん自転車柄ネクタイ。自転車イラストは、たぶん本職のイラストレーターさん(自転車雑誌でも使われたものかしら?)カラー画像だと薄っすらですけど、イラストのにっこり笑顔ガッキーwが確認できますよ。

ちなみに、
朝日新聞〈リレーおぴにおん〉トップバッターは!
自転車に乗って:1=自転車通勤する「自転車ツーキニスト」・疋田智さん
http://www.asahi.com/news/intro/TKY201211120228.html?id1=2&id2=cabcbbbd
自転車会議メンバーが続くのかな? 
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-77217-2

朝日新聞朝刊記事も大きくスペースとってます。新聞文化部はよい仕事されてますよ。
谷垣禎一(さだかず)公式サイトプライベート
http://tanigaki-s.net/private/index.php
読売記事「出会いは別れのはじまり」登山エッセイ PDF
http://tanigaki-s.net/pdf/20110819.pdf
こちら読売文化部のも、とてもよい記事でした。少し涙する記事でもあり。

皆さん、今日中にゲットです。朝日新聞ですが1日貢献しましょうぞ。

160114309.v1352850416.jpg


yoko.jpg

一面!満面の笑みガッキー。自転車ほんと大好きさん和みの笑顔ですぞ。


posted by ぶるー at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

谷垣禎一前総裁 11月9日〜11月13日 仕事フル回転まとめ

>>11月9日(金)懲罰委員会 谷垣禎一新理事に。
ブログコメントにて情報有難うございました!
【ところで、今日の懲罰委員会にガッキーが登場ですわよ!新たに理事になられたようで。最後の方、何喋ってるか聞きたいですねー。(動画全体は23分になってますが、実際に写っているのは最初の4分ちょっとです)引用ここまで】
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42254&media_type=fp
たぶん、懲罰委員長たちの肖像画をながめているというツイートで情報がありました。なんかめちゃくちゃ和むんですがw子供のような表情されるときがあって、そういうところも谷垣さんに惹かれる理由です。

>>11月10日(土)長野県 時局講演会(地元選挙区党員党友に向けて)
むたい俊介 長野2区支部長
http://www.mutai-shunsuke.jp/
ツイッターより。
務台俊介 ‏@mutaishunsuke
谷垣自民党前総裁を長野県筑北村、大町市にお呼びしてご講演をお願いします。 11月10日(土)  14時〜 筑北村坂北総合福祉センター(役場の隣) 17時〜 大町市JA大北アプロード 近隣の皆さま是非お越しください。野田総理との「話し合」の内容が直接当事者の口から伺えるかも。
務台俊介 ‏@mutaishunsuke
谷垣前自民党総裁に筑北村、大町市でダブルヘッダーの講演を頂戴しました。明日の日本を心配する真の政治家の在り様を垣間見ました。サイクリスト、登山家という趣味の世界も垣間見ました。癖のない好人物。#seiji
FBより
谷垣前総裁とダブルヘッダーの講演会案内
https://www.facebook.com/shunsuke.mutai/posts/118521294973669
谷垣さん講演写真
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10151228463227450&set=a.10151023813657450.446830.766427449&type=1
自民党 谷垣禎一衆議院議員講演 Youtube動画 なんとアップしてます!

※長野県筑北村講演のですが、今年の夏休み、谷垣さん長野で自転車乗ってたそうで、講演された筑北村を通ったんだそうです。「(自転車の)見知らぬオッサンがいたら私」谷垣さんの口からオッサンがでるとはwまだ途中までしか聞いてないので、聞き終わったら内容簡単にまとめようかと思っています。(待たれよ)

>>11月12日(月) 京都街頭演説 
谷垣禎一前自民党総裁 伊吹文明議員、選挙区新人支部長 他 #谷垣禎一
http://togetter.com/li/406074
ツイッターのツイートをまとめるのですが、谷垣さんは拾いやすいです。若い方がちょこちょこ写メ撮ってくれます。キターなコメントが多くて和みます。こう一般の方に受け入れられる政治家の方って少ないんじゃなかろうか。マスコミからの下げもありましたが、自民党議員や党員が思うよりも、ずっと受け入れられているのではなかろうかと感じます。足を止める人の多さもツイートされています。

>>11月13日(火)東京都内ホテル 安倍総裁、公明党山口代表、谷垣前総裁 会談
自公 年内解散の確約求める
自民党の安倍総裁と公明党の山口代表が会談し、14日の党首討論で野田総理大臣に対し、年内に衆議院の解散・総選挙を行うことを確約するよう求めることを確認しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121113/k10013445811000.html
谷垣さんがいたからこそ、この3年間があったからこその、解散への道です。
きっちり、安倍総裁、山口代表、よろしくお願いいたします。
タグ:谷垣禎一
posted by ぶるー at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

「有隣会(ゆうりんかい)」谷垣グループ政策勉強会 やっと、有隣会 17名判明です! まとめ

「徳のある人は孤立することなく、必ずよき協力者にめぐまれる。」

子曰「徳不孤 必有隣
(子曰わく「徳は孤ならず、必ず隣有り」−孔子が言われた。「人間の素直な本性のままに生きる者は、独りにはならない。いつしか同志が集まり必ず隣に人がいるものだ」)−論語・里仁第四
(詳しい方から教えて頂きました)

有隣会代表世話人
あいさわ一郎 岡山県選出
‏@ichiroaisawa
研究会の名称は「有隣会」です。先の自民党総裁選挙で谷垣再選を強く支持した議員が中心となっての政策研究会です。今日正午、会合を持ち正式に研究会のスタート。私は代表世話人に就任。外交、経済など幅広く勉強を重ね、研鑽を積みます。
https://twitter.com/ichiroaisawa/status/263544894860189696
‏@ichiroaisawa
「有隣」は論語 里仁より。徳のある人は孤立することなく、必ずよき協力者にめぐまれる。よい名称だと思います。気持ちも新たに頑張ります。
https://twitter.com/ichiroaisawa/status/263547835562209281
@ichiroaisawa
山中先生はiPS細胞の活用によって人々の健康寿命を伸ばしたい、と。山中先生とは何度かお目にかかりましたが、受賞前とちっとも変わらないですね。誠実で朴訥なお人柄です。徳のある人に人が集まる。正に有隣。チーム力でノーベル賞ですね。
https://twitter.com/ichiroaisawa/status/264266214753325056

有隣会代表世話人
高知県選出 衆議院議員 中谷元ホームページ
http://www.nakatanigen.com/
有隣会を立ち上げる 2012-10-31(写真あり)
http://www.nakatanigen.com/modules/archive/details.php?bid=488
「必有隣」の「隣」は、「連なったもの」を表現する場合に使われる漢字で、隣人とは、自分のそばにつながっている人という意味で、「有隣」は「つながりというものが必要不可欠なもの、有するべきもの」と解釈すると、「徳というものは、身内のなかに学べるものであって、それを絶った孤高のものではなく、人とのつながりというものがあって、はじめて学べるもの。」との意味がある。
-------------------------(引用ここまで)
谷垣さんのいう「」と「有隣」この連なり繋がりが呼応しているよう感じます。
中谷元さんの写真(左より)議員敬称略
松下新平、阿部俊子【有隣会(揮毫)と書かれた紙】小里泰弘
立ち 佐藤勉 金子原二郎 山本公一 三ツ矢憲生 二之湯智
座り 棚橋泰文 中谷元 逢沢一郎 谷垣禎一 遠藤利明

(写真に載ってませんが)近藤美津枝 今村雅弘 徳田毅 川崎二郎 

やっと、有隣会 17名判明です!


長崎県選出 参議院議員 金子 原二郎(かねこげんじろう)
http://www.kaneko-genjiro.jp/
京都府選出 参議院議員 二之湯智(にのゆさとし)
http://www.ninoyusatoshi.com/

有隣会事務局長
山形県選出 衆議院議員 えんどう利明(遠藤利明)@山形 http://www.facebook.com/endo.toshiaki0117(FB)
谷垣グループ政策勉強会
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.422505144479630.103485.403106526419492&type=1
政策勉強会(10/24)
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.427908867272591.104867.403106526419492&type=1
政策勉強会の打ち合わせ
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.429837047079773.105341.403106526419492&type=1
「有隣会」始動 2012.10.31
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.430673883662756.105555.403106526419492&type=1
「有隣会」懇親会(11/6)
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.433423343387810.106167.403106526419492&type=1
遠藤さんのFBには、写真がいっぱい載ってるので!必見。



posted by ぶるー at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 谷垣グループ【有隣会】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

明治学院大学&学習院大学 谷垣禎一前総裁講演会 まとめました。(+追加 週刊新潮白黒グラビア記事へ物申す)

>>togetter(言及ツイートをまとめました)
明治学院大学☆白金祭(学園祭)谷垣前総裁の講演会 11月1日(木) まとめ  #谷垣禎一 http://togetter.com/li/400096 
(写真多数。詰め寄る学生もおりましたがスタッフ学生たちが頑張りました。谷垣総裁だ!と、ワクワクの感じるツイートが多し)
学習院大学☆大学祭(学園祭) 谷垣前総裁の講演会 11月3日(土) まとめ  #谷垣禎一 http://togetter.com/li/401288
(奥ゆかしい学生像がうかぶツイが多し。感想レポたくさん集まっています。感謝!)

>>言及ブログ 感謝!
ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ〜 さんより
『消費税増税と三党合意の裏側@明治学院大学』
http://ameblo.jp/juntaro-0517/entry-11394839474.html
(早大政友会 後期講演会in早稲田祭のレポも書かれてます。興味のある方はそちらもどうぞ)
首都圏から遠くの皆さんも(私も含め)学園祭の雰囲気を、谷垣前総裁の講演会で席に座ったつもりになりましょうぞ。

400.jpg

(明治学院大学白金祭にて 撮影zen_ve 講演前写真)


+追加
週刊新潮 2012年11月15日号 白黒グラビアにて、政治家の学園祭の写真と様子がでています。
谷垣さんに対して、ずいぶん穿った書き方をしていますが、実際は満員御礼で皆さん真剣に聞かれていたようです。よい講演内容(レポもありますので、ここで内容確認もできます)マスコミの下げ報道ですので、皆さん、お気をつけてください。

タグ:谷垣禎一
posted by ぶるー at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする