2014年12月13日

北海道選挙6区 今津ひろし候補 谷垣幹事長応援演説 12月11日(木)レポート 写真あり。

谷垣幹事長来旭!街頭演説会!
と き 12月11日(木) 10:00〜
ところ 旭川商工会議所前 ロータリーのところで行われました。

有志の方から、当日の動画提供がありました。感謝、どうも有り難うございます!


商工会議のビルの前なので(観光協会なども入っています)今津さん、谷垣さんたちの目線が上で、たぶん窓際にも街頭演説を見ていた方も多かったと思います。こっちにもと目線を思いつつ、まだ使い慣れてない一眼レフに手一杯でした。(演説中の声のかけ方のタイミングがよくわらかない……)車に乗り込むときに谷垣さーんと声かけれたのがやっとでした。頑張ってと続ければよかったと、いろいろ自宅に帰ってきてから、反省しております。もう、引っ込み思案な旭川市民気質がでてしまいました。と、1枚・目線写真ゲットできたので良しとします!目線、きてたのにあとから気づいてホッ。カメラでいっぱいいっぱいすぎました……(蔵出しはいつか。とても気合いのはいったお顔でした!ほくほく)
スーツの方や、作業服、仕事場から来た方も多かったです。もちろん女性の方も。
顔見知りの婦人部の方たちもいらっしゃってました。NHKのカメラも入ってました。

TA002.jpg

地元の今津ひろし候補の演説では、
他党を悪く言わない選挙戦だそうで、地元としてもこの今津さんのフェアさを誇らしく思いました。
奇をてらうことのない、正直な演説でもあります。
こういう部分は、ほんと演説など直接、お話を聞いてみないとわからない部分でもあります。
もしお近くで、街頭演説や個人演説会がありましたら、お時間がありましたらどうぞ気軽に足をお運びください。(読んでいる皆さんの地元でどうぞ)
候補の人となりが伝わり、政策等も身近なものとなりますので、ぜひ。


今津ひろし候補 決意
http://hiroshi-i.net/?p=5028
プロフィールより http://hiroshi-i.net/?page_id=4479
今津候補 ご挨拶(2分ほど)

インターネットでの発信のことも話しています。今津さんの人柄なども伝わってくるかと思います。


TA004.jpg

谷垣幹事長、演説。
町村(信孝)さんの次に新人が多い北海道をまとめるのは、今津さんだとの谷垣幹事長の言葉は、選挙区民としても嬉しかったです。なんと、谷垣幹事長は、旭川にいろいろゆかりがあり(おじさんが古くからある旭川の企業に勤めいたそうです)親類縁者も多しそうです。たしか官僚の娘さんもこちらで務めていたこともあるそうです。旭川の寒さも言ってましたが、実は、旭川市民には暖かいほうの日でして。
まだまだこれから、氷点下20度近くの日がやってきます。

TA001.jpg


谷垣幹事長の来旭は、急きょ決まったそうです。地元の事務所の方も驚いておりました。
札幌にはどうしてもいけなかった私としては、とても嬉しかったです。まさか、地元で谷垣さんの街頭を拝見できるとは。谷垣幹事長が来て頂き有難うございました!

あと、数時間で選挙戦は終わります。期日前投票の方もおりますが、日曜日、皆さんどうぞ投票所へ。
雪のなかのところも多いそうですので、足元にお気を付けて。お時間がありましたら、本日中に期日前投票もどうぞ。

(追加)
地元は厳しい選挙でありました。比例当選となりました。選挙を頑張った今津さんスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

posted by ぶるー at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | スポット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガッキーが北海道に!よかったですね!
力強い演説だと思いました。
私も来年はお会いしたいです!
皆様、よいお年をお過ごし下さい。
Posted by ミリー at 2014年12月20日 15:08
ミリー様

選挙期間中来札されてたし来られないだろうと思っていたのでびっくりでした(事務所の秘書さんも驚いてました)もっと声をかけれたらとかいろいろ反省もありますが(カメラでいっぱいいっぱいすぎまして……)と、ミリーさんのところにもガッキーが来られますように祈願!してますよ。

ミリーさん、ロムってる皆さんも、この1年有難うございました!また来年もよろしくお願いいたいます。


                 管理人 ぶるー

                   
Posted by 管理人 ぶるー at 2014年12月20日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック