2012年03月10日

谷垣総裁 街頭演説 3月3日仙台市 (2)

3月3日 仙台市、前日の雪が残っている中で、谷垣総裁の街頭演説が始まりました。
道民としては暖かかったのですが、コートも羽織らずスーツ姿の街頭では寒かろうと思います。
が、谷垣総裁、小野寺五典さん、支部長の土井とおるさんともに元気者でした。

谷垣禎一(さだかず)公式サイト
http://tanigaki-s.net/
衆議院議員 小野寺五典 公式サイト(いつのり)
http://www.itsunori.com/
土井とおる(前衆議院議員)の「日々のこと」
http://blog.goo.ne.jp/doi-toru/

miyagigaitou1.jpg

ほんとびっくりなんですが、谷垣総裁は街頭演説中、ぐるっと等しく目配せします。
みんなに伝えよう伝えたいという思いを感じました。
途中途中で鼓舞するような、ときには握りこぶしをそんな力強い手の動きに惹かれました。

miyagigaitou2.jpg


街頭演説、時間があれば全部の人と握手するほどと聞いてた、谷垣総裁の姿を間近でみました。
やっぱり話は本当だったんだと!
谷垣総裁の「ありがとうございます」演説を聴きに来ている方からの「がんばってください
それが続いていくのを聞いてニコニコ嬉しくなってました。
と、3人とも握手はゲットしましたぞ!いつにも増してにこやかガッキーでした。

今回、この場所まで連れてきてくれたJNSC宮城スタッフさんお二人に感謝!ありがとうございます。ガッキーのまん前という良い位置に立つことができました。

土井さんは、連れてってくれた宮城の方が言うには、ポスター写真より実物のほうが優しげでよかったそうです。と素敵な雰囲気で、ほーっと見ておりました。
司会の方からの谷垣総裁が!の声に拍手が!総裁も笑顔がいっぱいでほんと和みました。

五典さんのお話は、本当に悔しいと思って聞いてました。
少しだけ五典さんと話せる機会があったんですが、ほのぼのとした方でお話に和んでました。
震災後、大変なか本当に宮城の議員さんたち(落選されている方々も)頑張ってました。
北海道に住む私も、自民党政権ならと何度も考えて悔しい思いをしました。
復興への予算申請も宮城県は申請の5割しか政府からでないと聞くと、早く解散総選挙をと
願わずにはいられませんでした。

少々事情でJNSCスタッフ一人が少し後ろに下がってしまったのは残念でしたが、彼女より街頭演説中のガッキーの素敵な写真いっぱい頂きました。私のほうは最初のうちデジカメで撮ったのですが、じっくり演説も聞きたいのもあり4,5枚ぐらい写したあとはずっと耳を傾けておりました。


谷垣総裁の「仙台の皆さん、こんにちはー!」に元気よく「こんにちはー!」と答えました。
動画にも声が入ってて驚いたww

あっ!北海道民のくせに(笑)

谷垣総裁の「あっ今日は仙台の皆さんだけじゃないかもしれませんw」になったのかも(笑)

後ろから文句つけるおじちゃんが、もう一人のJNSCさんが文句返しておっぱらいました。
(このおじちゃんの声も動画に入ってます)JNSC宮城強い!
ほかの方から聞きましたが、仙台は女性が元気なんだそうですよ
そんな一旦をみました!かっこよかったです。

この【街頭演説】書き起こし全文はこちらの「いつも☆ひまわり」さんがアップしております。
【誇りと自信を持って】3月3日仙台市・谷垣総裁街頭演説 書き起こし【皆さんに申し上げたい】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-1708.html

tikaraduyoiyo.jpg

(宮城JNSCさん撮影)


ガッキーの演説は、力強いものでした。
自民党ならこうやる!こうできるという自負を感じました。
だからこそ、悔しさがつのりました。なぜ、今、自民党政権じゃないのかと。
本当に強く心のこもった演説でした。聞けて、とても嬉しくとてもよい経験でした。

谷垣総裁、皆さんありがとうございました。

街頭演説で、私の「こんにちはー!」も確認どうぞw

【街頭演説】自民党、谷垣禎一総裁と小野寺五典議員【仙台市】


明日、3月11日、遠く離れた場所にいる私にとっても大きな出来事でした。
災害ボランティアに入った風景を思い出します。明日は深い深い鎮魂の一日、されど明日でおわりではなく、これからだって一年一年と続くのです。きっちり私たちは被災地のこれからの本当の復興をしっかり受け止めたいと思い願います。続く明日へ。

 
posted by ぶるー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3月3日 谷垣総裁演説 仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

谷垣総裁 街頭演説 3月3日仙台市

JNSCオフ会終了後、午後4時半より 仙台市内で街頭演説がありました!



街頭演説】自民党、谷垣禎一総裁と小野寺五典議員【仙台市】
力強いガッキーが見られるのでぜひ!
IMGP1884.JPG

谷垣総裁が小野寺五典さんを優しい笑顔で拍手wたまらない1枚をどうぞ。

私と場所まで案内してくれたJNSCオフ会宮城スタッフお二人も無事にガッキーの握手ゲットしました。
少々事情で、後ろに下がったスタッフさんの手をガシッと引っ張って、
総裁!彼女にもー!』と、握手ゲット♪ 戻りつつ握手シーンがなんと動画に写ってます。
私は、ここでは、腕だけ出演です。(紫のダウンがそうw)

小野寺五典さんの演説の話は、オフ会の挨拶でも言ってたのですが、
宮城の災害復興予算要請の宮城全体で5割だそうで(岩手、福島はでているそうで宮城だけ低い)
自民が強いところには配分少ないんだそうです。ひどいです。オフ会でも泣きそうになりました。
村井知事が泣く気持ちもわかります。本当に悔しいですよ。

ガッキー演説wガッキーの「こんにちはー!」の声に「こんにちはー!」と元気よく答えているのは、
……私です(お恥ずかしいw)まわりの皆さんもこんにちはーっと言ってたはずなんだが(笑)
有志の方のビデオ音声にしっかり拾われてしまいました。

力強いガッキーでした。札幌で街頭演説を聞いたときは、街宣カーの上だったり、道路を挟んだ向こう
だったりと遠かったので、今回の地上に降りて同じ目線での街頭演説は、とても迫力がありました。
近くで聞けてとても嬉しかったです。

>>街頭演説全文テキスト>>
いつも☆ひまわり(いつも感謝!)
【誇りと自信を持って】3月3日仙台市・谷垣総裁街頭演説 書き起こし【皆さんに申し上げたい】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-1708.html

イラストはすみません土曜日を!お待ちください♪

何回かにわけてオフ会レポしていきます。どうぞよろしく!
posted by ぶるー at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 3月3日 谷垣総裁演説 仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする