2012年03月27日

自民党ウェブCM「一人ひとりを強く、豊かに。」谷垣総裁のポスター

自民党ウェブCM「一人ひとりを強く、豊かに。」
谷垣総裁のポスター!党大会でお披露目されたときのビデオがアップさてました!



一人ひとりの力を信じない政治は、もういらない。
一人ひとりの未来を信じない政治は、もういらない。
自ら立ち上がり前へ進もうとする人々をみつめ、
それぞれの可能性が活きる場を切り拓く政治こそが、
個人を、地域を、この国を支えていく。変えていく。
そして、今日より明日は、きっと良くなる。

私たちが目指すことは、ひとつ。

一人ひとりを強く、豊かに。

---------------------------------

http://www.jimin.jp/aboutus/declaration/index.html#sec05

(新綱領引用)
我々は、日本国及び国民統合の象徴である天皇陛下のもと、今日の平和な日本を築きあげてきた。我々は元来、勤勉を美徳とし、他人に頼らず自立を誇りとする国民である。努力する機会や能力に恵まれぬ人たちを温かく包み込む家族や地域社会の絆を持った国民である。

家族、地域社会、国への帰属意識を持ち、公への貢献と義務を誇りを持って果たす国民でもある。これ等の伝統的な国民性、生きざま即ち日本の文化を築きあげた風土、人々の営み、現在・未来を含む3世代の基をなす祖先への尊敬の念を持つ生き方の再評価こそが、もう1つの立党目的、即ち「日本らしい日本の確立」である。
(引用ここまで)

宮城オフ会で「新綱領」について谷垣総裁に質問したときに、自民党の良さ、原点に立ち返るそんな答えを頂きました。

一人ひとりを強く、豊かに。

には、その思いが凝縮されています。
いろいろ総裁についてマスコミなどで揶揄されることも多いですが、谷垣総裁には、まっすぐ貫く柱がある。

tani.jpg



posted by ぶるー at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

噂の谷垣総裁のポスター☆言及ブログ まとめ

ガッキーFCの皆さん、ありがとうございます。
ただいまツイッターで谷垣総裁応援活動中。
皆様のご参加もお待ちしております。(@bluesketch01 管理人ぶるー)

噂の谷垣総裁のポスター☆言及ブログ情報 まとめ


a_pic_150.jpg


いつも☆ひまわり
【谷垣総裁ポスターは】森元総理の炎上マーケット?【わしが拡散した】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-e4f6.html
【触れざるを】谷垣総裁が暗いと言われるポスターを貰ってきた【えない】
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-c095.html

英語教育を心配する前に
【どんなときでも】触れざるを得ないポスターの主は腰を抜かさない人らしい【口笛を吹いていこう】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-649.html
【後ろにあるので】ケチをつけたくなる魅惑のポスター【触れざるをえない】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-647.html

自民党の新しいポスターがキターッ!!
『一人ひとりを 強く、豊かに。』天気が良い日に壁に貼ろうっと♪ #jnsc #jimin
(愛犬と一緒wかわいい写真です)
http://photozou.jp/photo/show/2313113/121998272

じみんといっしょっ(ここw)
そこでエヴァに例えるw平くんwさすがだw
http://bluesketch.seesaa.net/article/253547733.html
「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング(2012.2.16)ポスター紹介のガッキー♪
http://bluesketch.seesaa.net/article/253251219.html
今日のぶらさがり!破顔一笑wポスター編w
http://bluesketch.seesaa.net/article/252723280.html

自民党大会は明るくまっすぐそして希望。
(甘利ン広報部長の党大会でのポスター紹介映像をテキスト化しています)
http://bluesketch.seesaa.net/article/248455816.html

ポスター紹介の動画が会場に流れました。

一人ひとりの力を信じない政治は、もういらない。
一人ひとりの未来を信じない政治は、もういらない。
自ら立ち上がり前へ進もうとする人々をみつめ、
それぞれの可能性が活きる場を切り拓く政治こそが、
個人を、地域を、この国を支えていく。変えていく。
そして、今日より明日は、きっと良くなる。

私たちが目指すことは、ひとつ。

一人ひとりを強く、豊かに。

123212978.v1330407663.jpg 123213448.v1330407663.jpg

うちに来たwガッキーポスターですwとカレンダーやっとゲットしました♪
ときどき、「じみんといっしょっ」コピー本にして友人に配っております。

全国に谷垣総裁のポスターが行き渡りますようお待ちしております。

テレビ朝日ニュースより(引用)

 衆議院の解散・総選挙をにらんで作られた自民党の谷垣総裁のポスターが、増刷を検討するほど人気を博しています。きっかけは先日のこの発言でした。

 森元総理大臣:「何であんなに暗い、日陰者の…額だけ光ってる」
 この発言が報道されてから自民党本部には問い合わせが相次ぎ、個人での注文も100件以上に上っているということです。また、都道府県連からも追加の要望があり、当初、用意した3万枚はなくなる寸前ということで、自民党の職員らは「まさに怪我(けが)の功名だ」と驚いています。(引用ここまで)

自民党本部アクセス
http://www.jimin.jp/aboutus/access/

posted by ぶるー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

そこでエヴァに例えるw平くんwさすがだw

tairakuncafe.jpg


↑↑見比べてください♪ビーストモード戦闘ガッキー↓↓


a_pic_150.jpg


カフェスタ 月曜日担当 平くん!こと、平将明さんです。ゲストは、さいとう健さん!

健さん褒め褒めですw

最初はグーさいとう健w有名なんですか! 健さん悪夢でしたとなw
(ちょっとあとで調べようw)

自民党ポスターw(大長老ww)森先生のおかげで人気がでていますとな(笑)

平くんが、エヴァ好きなのは有名なのですがw

『エヴァンゲリオンの弐号機がビーストーモードになるんですね。野獣モードになるんですけど、谷垣総裁をみたときに、いつも優しき人柄の谷垣さんで売ってるんですけども(オイオイw)ぴしっと髪型を整えて完全に戦闘モードになって、エヴァンゲリオンでビーストモードを思い出していいなと思ったのですけども。世代で感覚がww』

2012.2.22 ツイッターより
@TAIRAMASAAKI(平将明)
森元総理が酷評した自民党ポスター。谷垣総裁はいつもと違うオールバックで戦闘モード。エヴァンゲリヲンで言うところの2号機のビーストモード。悪くないと思う。個人ポスターじゃないんだし。執行部もビビる必要はない。http://5.tvasahi.jp/220216054?a=news

@TAIRAMASAAKI(平将明)
エヴァンゲリオン 2号機  ビースト  でGOOGLEで画像を検索。
https://twitter.com/#!/TAIRAMASAAKI/status/172220540197675009

@TAIRAMASAAKI(平将明)
現場では、誰も反応してくれなかった。@gekiyasuticket ちょうどカフェスタ視聴中で・・その件の説明中でしたw RT @TAIRAMASAAKI: エヴァンゲリオン 2号機  ビースト  でGOOGLEで画像を検索。
https://twitter.com/#!/TAIRAMASAAKI/status/172225168356290560
(広報さああああん!党職員さんたちーw平さん盛り上げてやってw)

@TAIRAMASAAKI(平将明)うまくまとめていただきましてありがとうございます。⇒そこでエヴァに例えるw平くんwさすがだw http://bluesketch.seesaa.net/article/253547733.html
https://twitter.com/#!/TAIRAMASAAKI/status/172245853996728320
(平さんよりお返事頂きました!感謝w)

平さんのツイッターの魅力はwときどき、可愛いツイがあることです♪

自民党公式「一人ひとりを強く、豊かに。」新ポスターの全国展開をスタート
http://www.jimin.jp/activity/news/115749.html



と、ポスターネタをつかみに、楽しくカフェスタ開始ですw
さいとう健さんも、こういう方だったのか!と驚くことも多し。

さいとう健 公式サイト http://www.saito-ken.jp/
平将明 公式サイト http://www.taira-m.jp/

「CafeSta」カフェスタトーク 月曜担当・平将明議員(2012.2.20)




【言っちゃった☆】齋藤健議員の名質問をラップにしてみた。
ニコニコ動画では、27万ヒット再生動画です!リズミカルで本当素晴らしい




エヴァンゲリオン テレビ版OP

posted by ぶるー at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング(2012.2.16)ポスター紹介のガッキー♪

cafesta2.jpg

木曜日は谷垣総裁の定例会見です。そのあと生放送カフェスタ出演は初めての試みでした。
逢沢一郎特別主席補佐官&谷垣SC内閣総理大臣(SCは、シャドウキャビネットw影の内閣)
ほとんど、実質内閣だと思います。

ブリーフィング【briefing】
1 簡単な報告・指令。
2 報道機関などに対して行う簡単な事情説明。(goo辞書より

定例会見☆簡単報告!ってところでしょうか。
和みのお二人、最初は、新潟豪雪小千谷視察の話から始まります。
大島副総裁ことりもりんが宜野湾市長選挙応援入ってたんですね!
沖縄の選挙には前にもりもりんが行ってます。

川口順子さん中心に沖縄振興の議員立法も(時限立法なので通さなきゃいけない)
沖縄の関係自治体市長さんたちと話しあいで作ったそうです。
沖縄と共に歩む自民党!ふむふむ
岡田総理の不用意な発言。逢沢さんがメディアを通じて正しいことが伝わっているのか?
コメンテーターも事実を踏まえたコメントではと……ふむふむ。
選挙制度についても語られてます。






「CafeSta」谷垣総裁会見ブリーフィング(2012.2.16)


cafesta1.jpg

ポスター紹介のときの表情なんとも谷垣総裁、可愛らしい。さてw総裁のお隣に新しいポスターがw

逢沢さん 「ご自身でこのポスターどうですかw御覧になってw」 
谷垣総裁 「まぁあの、人に評価して頂くものだからw
        自分では評価は差し控えたいと思いますww(照れくさそう笑顔w)」(笑い声w)

全国展開楽しみにしています!
「一人ひとりを強く、豊かに。」新ポスターの全国展開をスタート(自民党公式)
http://www.jimin.jp/activity/news/115749.html

逢沢さん、政府と2月29日に党首討論開く調整中ですって!


谷垣禎一総裁 定例記者会見(2012.2.16)


【会見テキスト】http://www.jimin.jp/activity/press/president/115722.html

まず、宜野湾市長選挙ですが、この前の12日(日)、我々が推薦した佐喜真淳さんが当選されて、27年ぶりに革新勢力から宜野湾市政を奪還できました。大変うれしく思っています。ご支援、ご協力いただいた皆さま方に、心から御礼申し上げたいと思います。新しい佐喜真市長とご一緒に沖縄県民の気持ちに寄り添いながら、生活の安心・安全の確保に、自民党としても頑張っていきたいと考えています。

宜野湾市長選!おめでとうございます。京都ほか、前橋市長選と地道に勝ち重ねてます!
 これはずっと前からです。地道に積み重ねてますぞ!


記者  「総裁批判が様々出ていることについては、どのようにお考えですか」

谷垣総裁「これは、その時、その時、風向きというものがありますから、
       風向きが苦しい時には、常に総裁の責任なのです

これは、と、2011年6月1日の党首討論で谷垣総裁が言ってた
汗は進んでかきましょう、手柄は人に譲りましょう』竹下登総理の言葉を思い出ました。
風向きが苦しい時には、常に総裁の責任なのです」 なんて言えるリーダーってそうはいないですよ。


posted by ぶるー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

今日のぶらさがり!破顔一笑wポスター編w

あまりにもイケメンぶりと記者のお笑いぶりに動画w置いてきます。

カフェスタ定例会見動画記事書く予定でしたが、その前にw(カフェスタは来週に持ち越し)


谷垣禎一総裁 ぶら下がり記者会見〜増税大綱閣議決定を受けて〜(2012.2.17)

っと、そこの女性記者いろいろひどすぎるwww

女性記者「あのーちょと後ろにポスターがあるので触れざるを得ないのですが」

ガッキー「ふれざるをえない、どうしてふれざるえないwですか」 ちょガッキー破顔一笑w

オイ、日本語だいじょうぶかw女性記者w

女性記者「昨日ポスターについて森元総理が部会のほうにですねーあの変じゃないかとか
     総裁の顔が暗すぎるということで不快感あらわにされたんですけれど、
     それについて、やっぱ総理経験者がそれほどまで言うってことについて
     どのように思われますか、谷垣総裁」

オイ、友達かよw女性記者w

ガッキー「まあポスターっていうものは広報で一所懸命つくってくれたんですけどね。
     それだけ論議のあるポスター、場合によっちゃおもしろいかもしれませんねww

と、そのあと、谷垣総裁ことガッキーの顔が、ずっとプププと噴出しそうにも見えるw

最後、記者さんかしらw職員さんかしら『話題となっていいじゃないですか』との声がw
終わったあと、総裁室で逢沢さんと大笑いしてるかもww

一人ひとりを強く、豊かに。

「CafeSta」カフェスタトーク 甘利広報本部長によるポスター紹介


ひらたくちゃん「これはもうはっきり言って、
        こんなの気合の入ったヘアースタイル久々見たんですけどw
        アイパーかけた感じしませんか?谷垣総裁、気合を散髪行ったんですねw」

私も、この間のプライムタイム出演でアイパーかけたかな?と思いましたw

        「実際の街頭演説は髪振り乱してやられると(わはははw)」

        「マイクが複数本あるのがカラオケの違いw」

甘利ん    「一人ひとりを、豊かにして、日本がいちばんの国になる」(やっぱり!指はそこに)

ちょっ!特典あったのか、応募したけど、間に合わないな(残念)

「一人ひとりを強く、豊かに。」

posta.jpg


地元事務所からポスターゲットしたら写真載せますw


ほかに、「英語教育を心配する前に」ブログさんもw
【触れざるをえない】ケチをつけたくなる魅惑のポスター【やむを得ない】
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-647.html
記事に触れざるを得ないことになっておりますw(マテマテwww

みなさん、一次ソース確認は楽しいですぞwうふふ♪

谷垣総裁会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

自民党大会は明るくまっすぐそして希望。

自民党大会は明るくまっすぐそして希望。

toutaikai.jpg


1月22日(日曜日)

甘利さん(広報本部長)新☆谷垣総裁ことガッキー自民ポスターが紹介です。

自民党は今年、政権を奪還いたします』 甘利さんの奪還宣言キター!

「(党内、青年局、女性局など自民党全部でポスター作り)突き詰めていくと、自助自立を柱にし
地域や家族の再生をうたった新しい綱領に行き着きました」

谷垣総裁が、総裁になった3年前、まずこの綱領(自民党の規律、指針)に手をつけたのが総裁の
仕事初めといってもいいかもしれません。
新綱領の日付は、平成22年1月24日。
前年8月末の衆議院選挙後、9月末総裁選をへて新綱領を着手へ。
http://www.jimin.jp/aboutus/declaration/index.html#sec05

(新綱領引用)
我々は、日本国及び国民統合の象徴である天皇陛下のもと、今日の平和な日本を築きあげてきた。我々は元来、勤勉を美徳とし、他人に頼らず自立を誇りとする国民である。努力する機会や能力に恵まれぬ人たちを温かく包み込む家族や地域社会の絆を持った国民である。

家族、地域社会、国への帰属意識を持ち、公への貢献と義務を誇りを持って果たす国民でもある。これ等の伝統的な国民性、生きざま即ち日本の文化を築きあげた風土、人々の営み、現在・未来を含む3世代の基をなす祖先への尊敬の念を持つ生き方の再評価こそが、もう1つの立党目的、即ち「日本らしい日本の確立」である。
(引用ここまで)

私は、この前文に強く惹かれました。何度もこの部分を読んでいます。
この新綱領を作ると谷垣総裁が決めたとき、党内では、そんなの作るのはどうなのか?
わけがわからない。などほとんどが否定的意見でしたが、そのなかでガンと譲らず作り上げた
新綱領は、本当に素晴らしいものでした。

そして、その綱領が、この3年で形になっていてることに、谷垣総裁の』の旗の下に、今、自民党が動き始めていることに、私はとても感動を覚えています。

ポスター紹介の動画が会場に流れました。

一人ひとりの力を信じない政治は、もういらない。
一人ひとりの未来を信じない政治は、もういらない。
自ら立ち上がり前へ進もうとする人々をみつめ、
それぞれの可能性が活きる場を切り拓く政治こそが、
個人を、地域を、この国を支えていく。変えていく。
そして、今日より明日は、きっと良くなる。

私たちが目指すことは、ひとつ。

一人ひとりを強く、豊かに。

posta.jpg

ポスターは、2月より全国展開です!全国の皆様、お楽しみに♪


被災地へ、日本全国へ届け!


おまけ♪大島副総裁こと、りもりんの閉会のガンバローコール時に、背中の襟元に小旗を差すガッキーw

119120631.v1327477482.jpg


おちゃめさんガッキーw可愛すぎます。


自民党大会 谷垣禎一総裁挨拶(全文)力強いガッキーに感動!
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51850491.html
(引用)
政党の「綱領」さえ持たない、寄せ集めの民主党に大きな国家の設計ができるわけがありません。
「日本らしい日本の確立」を掲げたわが党の綱領こそ、わが国の平和と繁栄をもたらす導きの糸となるものです。
わたしたちは、わたしたちの使命をしっかりと胸に抱いて、総選挙に向かっていきましょう。
(引用終わり)

茂木敏充政調会長(自民党大会 政策報告・全文)
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51850653.html

自由民主党に触れる旅 その2 党大会出席編「英語教育を心配する前に」ブログ
(党大会と前日セミナーゲットした強運の持ち主パチパチパチ!レポートどうぞ)
http://sakuranippon.blog130.fc2.com/blog-entry-629.html
党大会終了後の懇親会の様子も出てますのでどうぞ♪皆さんも現地気分を味わってくださいな。
(ちなみに、われら出だしでうっかり情報は彼女からw)

党歌「われら」作詞 岩谷時子 作曲・編曲 山本直純(自作動画)
ニコニコ動画 ☆ youtube


1月26日(水)は、谷垣総裁、代表質問です。
NHKテレビ(明日録画よろしく)、NHKラジオでも国会中継(野次楽しみたい方へw)
衆議院テレビ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
NHKネットラジオ らじる☆らじる(ネットはもちろん、スマフォでも音声で聞けます)
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
皆さん、ご家族ご友人に連絡を!
target=
posted by ぶるー at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 魅惑のガッキーポスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする