2011年12月20日

カントリーガッキー感想☆谷垣総裁ラジオ出演しました。

ミッドナイトカウボーイ』は、和みの1時間でした。
カントリー歌手、宮前ユキさん、ゲストに谷垣総裁を迎えて真夜中のカウボーイ♪

北海道からは、本当にノイズのなかから届く、
こんばんは、よろしくお願いします」のガッキーの声にドキドキしながら
聞いていました。
学生時代に、東京のラジオ局周波数に合わせて聞いたときの気持ちを思い出してました。
あのときもドキドキしながら、ノイズの中から聞こえる声にドキドキワクワク……二人の声を聞きながら懐かしく感じてしまいました。

宮前ユキオフィシャルサイト
http://www.miyamaeyuki.com/
ミッドナイト・カウボーイ|ラジオ日本 AM1422kHz
http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/midnight_cowboy.php

谷垣総裁の選んだ1曲目は!こちら、I saw the light / hank williams (ハンク・ウイリアムズ カントリーの神様)

原曲歌詞&日本語訳詞
http://hank-williams.diskografie.info/ja/i-saw-the-light-2

kanntori.jpg


男の子ガッキーなエピソードです♪
スポーツには見栄があり、あの野郎、ゆとりがあるのを思わせながら頑張る(笑」
もうなんて、可愛いのでしょうか。
「へへんwどんなもんだい♪」と、シャカシャカ峠登っちゃうんだろうな。

谷垣総裁の選んだ2曲目は!こちらJohn Denver - Country Roads (カントリーロード ジョン・デンバー)

切なくなる話でした。
仲良かった友達が結婚して奥さんの手作り料理にと呼んでくれたときに、若いガッキーが「何か土産でも持ってこうか?」と聞くと、友達が「このレコードもってこい」と、その友達は30過ぎで亡くなって、この歌は仲良かった友達を思い出すそうです。

と、切ないモードでしたが、宮前ユキさんw鼻歌はとw

ガッキー「田舎の道走るのにもってこい」と(笑顔の感じる明るい声で)


ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)ブログより
『TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS』の翻訳をめぐって。
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/take_me_home_co_2cf1.html

お願いがあるんですけど♪ 宮前ユキさんw
「I saw the light」一緒に歌えたら♪っと、うわわわわ!ガッキーと二人歌ってます。
最初、なんだか照れくさいガッキー歌声も、途中から歌唱が変わりました。

アソーザラーイ♪ イエィ! 

冷や汗かいたなぁ(汗w」和みます。
録音して家宝にさせていただきますw宮前さん♪
お恥ずかしゅうございます」ガッキーの返答にキュンキュン♪

友達夫婦
家内とは司法試験受験仲間だったんです。30年一緒にいましたけど、やっぱ寂しいですね
愛妻家としても有名、奥様を大事になさっていると、プロポーズはどちらから?
私から“結婚してくれないか?”そうですね。今、振り返ると楽しい思い出うんとくれたなっと感謝している
奥様とはどんな感じで、「友達
愛し愛されほんのちょっとです!なんでも話し合って!
ちょっちょっちょ宮前さん、力説してるよー。

友達がきっといちばん長く続くコツかなっと思う。
切なくなったけど、『楽しい思い出をうんとくれたなっと感謝している』が暖かい。

あと、富士山登ったことがないので登ってみたいとか。
学生時代、ネパール入山禁止で、海外の山は登ったことがないとか。
(11月の福島県の吾妻連邦の登った話しもでました♪)
山登りは、今の仕事じゃ怒られちゃう
一回登っちゃうと、連絡とるのも大変なので(縦走とか無理だものね)

渓流釣りは昔、若い頃にしていたそうです。岩魚釣りw
(釣りキチガッキーも発見w)

お二人、バーボンでカンパイしながらの番組1時間もあっという間でした。
ノイズの向こうのガッキーに、コーソリ思いを馳せながら♪

宮前ユキさんと谷垣総裁が飲んでいたバーボンはこちら『メーカーズマーク』
http://www.meidi-ya.co.jp/makersmark/

クリスマスプレゼント
数日のみ☆うp主さん感謝、お早めに。

(+追加)
いつもひまわり ブログより
【バーボン】谷垣総裁・ラジオの音楽番組に出演してたぞ!【カントリー】
この企画を思いついたのは誰だーーーーー!!!!GJ!
http://himawari-gumi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-90b1.html
いろいろ補完されてるwwと、こちらも楽しい記事なので、どうぞ♪
宮前ユキさんと谷垣総裁のほろ酔い写真のリンクもありw

(+追加)
なななんと!メーカーズマーク バーボンが、ガッキーFC会員の手元に届きました!
いつか、ガッキーオフ会開いて(できることならガッキー囲んでw)皆で酒盛りですw
ヤッター!
posted by ぶるー at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

山ガッキー初めてみたw 谷垣総裁の趣味に『登山』もあります!

yamagackey.jpg


「雨の山もまた楽しい・・・」11月6日(日)に、福島県、東吾妻山登山に、山ガッキー!
前日、5日は宮城県地方選応援のための街頭演説やふるさと対話集会を行った次の日だったので
驚きました。サイクリング姿は写真や映像で拝見していましたが、登山姿は初めてで
ガッキーファンとして、うれしかったです。

第8回 全国自然ふれあい集会 2011(環境省 全国自然歩道を歩こう月間)
元 気 に 東 北 の 山 を 歩 こ う 
(中略)谷垣禎一総裁も同行予定で、放射能風評被害地の山々をご一緒に歩き、
活力ある東北の復興を思い、東北のみなさまと交流を深めるものです。
チラシPDF↓
http://www.jfmga.com/pdf/20111104_kokai_koza_tohoku.pdf

それも、福島、東北被災地へ想いを込めた登山!感謝。

登山の様子はこちら↓↓↓
あいにくの雨でしたが、なんとも参加者の皆さんと和気藹々としてとても和みます。

谷垣自民党総裁が東吾妻山へ(浄土平・東吾妻山スタッフブログ)
http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=2822

元気に 東北の山を歩こう!(山岳ガイド 眞さんの山がいど日記)
http://montagne8848.blog.ocn.ne.jp/8848/2011/11/post_a786.html

谷垣総裁は『社団法人日本山岳ガイド協会http://www.jfmga.com/』二代目会長でもあります!
ガイド協会とは
社団法人日本山岳ガイド協会は、1971年4月、社団法人日本アルパイン・ガイド協会として設立しました。設立当時は、厚生省所管の社団法人として活動をはじめ、同年7月の環境庁発足とともに環境庁(現環境省)所管の社団法人に移管しました。これは、設立時から亡くなるまで会長を務めた、故橋本龍太郎元首相の「ガイド業務の舞台は山であり、それは環境庁が管轄する」との指導によるものでした。(引用)

「舞台は山であり、それは環境庁が」ここでうんうんと頷いてました。故橋本龍太郎は、麻布高校の先輩にもあたり(総裁と年は離れてますが)山岳部先輩後輩だったそうです。

そんな二人のエピソードが♪↓↓↓

前衆議院議員 松島みどり奮闘中(http://www.matsushima-midori.jp/)
2009.9.29 私も自民党も出直し−−谷垣さんに「激しさ」を期待して(気ままにコラム)
http://www.matsushima-midori.jp/column/2009/090929.html

なんだか、とっても和む、山ガッキーなのでした。
posted by ぶるー at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

その椅子はどうしてw(笑)山男ガッキー ニコニコ生放送動画より。

自民・谷垣総裁 ニコ生で語る(2011/08/10)ですが、椅子がちょっと(笑)
総裁のガタイの良さが目に付いてしかたがなかったです。
niconico.jpg


(ガジェット通信)自民・谷垣総裁、ニコ生で語る
「ポスト菅」「大連立」「震災」「原発」・・・全文書き起こし
http://getnews.jp/archives/135255

tanigaki10.jpg


角谷: まあ、ここら辺はこれからいろいろな課題が出てくると思うが。ちょっと柔らかい質問もある。
北海道の女性の方。 →実は!私の(*´∇`*)質問採用されました!
「登山が趣味だと聞きます。これまで登った山で思い出深い山はどこですか。
 思い出等もお願いします」と。
谷垣: 私は剣岳(富山県)と黒部(峡谷)が好きで。
        剣(岳)も四季折々、春夏秋冬通ったが、本当に良い山だと思う。
角谷: 思い出深い、と。
谷垣: 思い出深い。

とここまでなんですが、ふんわり和まれた顔してたので嬉しかったです。
「思い出深い」で終了。もう少し、山のお話聞きたいと思ってたところ、
なんと、ガッキー公式サイトに!

読売新聞夕刊 言葉のアルバム
出会いは、別れのはじまり 自由民主党総裁 谷垣禎一さん

http://www.tanigaki-s.net/pdf/20110819.pdf (PDF)
1冊の本が総裁の人生に寄り添う。それも、山で亡くなった登山家の本。
総裁がなぜ、山が好きなのか。さいごに奥様のお話もあり、ちょっと勝気な感じが
また良く、お似合いのお二人だったのだなっとコーソリ涙。


谷垣総裁、党執行部人事お疲れさまでした!
ということで、ちょっと突貫でアップ♪
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

谷垣総裁は、いつも美味しそうに食べる人だったりします♪

tabe02.jpg


なんでも、のこさず食べる(おなかが痛くとも)んだそうです。
とても谷垣総裁らしくて、知ったときに和みました。

いつか、顔の大きさぐらいのおにぎり持ってて(マテマテ)は冗談ですがw

ガッキーは、甘い物も好きだそうです。羊羹がとか(笑)



自民党公式フォトアルバム
ガッキーおにぎりもぐもぐ写真あり
http://www.jimin.jp/activity/photography/index_4.html

NHKでの2010年の参議院選挙投票前日の特集で映像がありました。
全国、分単位で駆け巡る。毎日、何ヶ所も街頭応援演説に!すごいパワーです。
時間もないので、ほとんど移動中におにぎり等だったそうです。
日焼けで真っ黒で精悍(ちょっと頬コケガッキーw)でした。

私も札幌街頭演説に応援いったのを思い出します。

解散総選挙へと一歩一歩近づいてます!ガンバレーガッキー!

コピー 〜 tanigaki31.jpg


蕎麦ずるずる派ですが、こちらは讃岐うどんw
タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

JNSC第二回総 わたしの白百合さんw大好きです

JNSCsoukai2011.jpg


JNSC 自民党ネットサポーターズクラブ第二回総会は、無事に終了。
自民党の議員さん、スタッフ・裏方の皆さん、JNSC総会に参加の会員さん、
そして、私と同じくニコ動画やツイッターの地方JNSCの皆さん、
楽しい会をありがとうございました。


今回、麻生さんと谷垣総裁の基調講演がありました。

楽しい麻生さんの笑顔は、真っ青な空に向かう、夏の向日葵。

いつも誠実な谷垣総裁の笑顔は、緑の野に咲く、真っ白な百合の花のよう。

……っと、谷垣総裁は、コーソリ、『わたしの白百合さん』と呼んでます。

ここからのJNSCの目標は!『谷垣総裁を総理にすること』となりました!

私も、全力をあげて(どうあげるかは秘密w)ガッキーをお支えする所存ですww


公式で動画等アップしましたら、また更新しますのでお待ちください。

JNSCでは、新しい方々をお待ちしております。
自民党ネットサポーターズクラブの公式HP
http://www.j-nsc.jp/◆J-NSCの入会はこちら
http://www.j-nsc.jp/member.htm
posted by ぶるー at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

こちらは実話です(笑)『坊ちゃん総裁w』5月23日(月)は国会中継!谷垣総裁、質疑あり!

こちらは実話です!こんな中学生っみたことがありません(笑)

こうと決めたら、一直線にのめりこむ!登山、サイクリング、
いつだって、ガッキーこと谷垣総裁は本気です!

bottyan03.jpg


決めたら時、誰よりもパワーがでる政治家と思ってます!


5月23日(月)の国会中継(復興特別委員会)は午前9時より、谷垣総裁の質疑があります。
TV録画推奨!お仕事の方はNHK第一ラジオを!

衆議院TV(ネット中継)http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
ニコニコ生放送(国会中継で検索) http://live.nicovideo.jp/

自民党広報ツイッターより
【衆東日本大震災復興特別委員会】5月23日(月)自民党質疑者(予定)です。
■9:00〜谷垣禎一 議員
■10:00〜梶山弘志 議員
■10:40〜額賀nu郎 議員
■11:30〜12:00/13:00〜小里泰弘 議員 NHK生中継です!

頑張れガッキー!TVの前で正座して、応援してますっ!

タグ:谷垣総裁
posted by ぶるー at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくまで全部ネタですから!『坊ちゃん総裁w』

産経の【坊ちゃん総裁】記事は、谷垣総裁の下げ記事なのですが、
なんだか、【坊ちゃん】に、どうしてもっ
夏目漱石の名作『坊ちゃん』をが浮かんでしまい、記事読むとつい笑っちゃってww

袴姿、バンカラ坊ちゃんガッキーを描きたくなってしまいました。
全部あくまでネタですのでー!あくまでネタ!ですのでw

bottyann01.jpg

bottyann02.jpg


コスプレはしないと思いますが(笑)、もしかして、
こんな風に自民党執行部は、笑い飛ばしてるかもっです。
posted by ぶるー at 09:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

宮城県選出(気仙沼)小野寺五典 

小野寺五典
http://www.itsunori.com/
国会の委員会がないときは、ずっと宮城に!

小野寺さんも被災者として被災者の皆さんの本当現状を国会で伝えています。

衆議院TV(動画)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php 
発言者名で探してみてください。

onodewa.JPG
posted by ぶるー at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災地選出、自民党議員がんばってます!福島県 岩城光英

岩城光英(福島県選出 参議院議員)
http://www.iwaki-mitsuhide.jp/

震災後、自転車で被災地をまわったそうです。支援物資も届けたとか!

iwaki.JPG


早く原発も落ち着きますように……(願う)

がんばっぺ!福島!

posted by ぶるー at 15:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷垣総裁、震災2週間後より被災地訪問してます

谷垣総裁、震災2週間後から山形、宮城、福島、
岩手の知事、市町村長との話し合いと避難所へも足を運んでます。

自民党の皆さんが、
『復興への道標』
東日本巨大地震・津波災害及び原発事故対策に関する緊急提言[第2次]
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/066.html
(46P内容濃いっ)作って政府に!民主政権よ。復興の道筋早く!

hisaitigsp01.JPG


っと、萌えもww

hisaitigasp02.JPG


2000円札活用コンテスト授賞式のあと、党本部見学のときにSPさん本人とお会いしました。
とても素敵な方でした。
「皆さんを日本をお守りください。いつもありがとうございます」とSPの皆さんに伝えた
ことを、なんだか思い出してしまいました。

tanigaki.JPG


本当にいろいろ案をおっしゃってて、なんで自民党が政権じゃないんだと
くやしい思いをしております。ガッキーが首相であれば……ふう

少しでも、被災地、被災者に早く安心をと願います。


youtube 自民党
http://www.youtube.com/ldpchannel?gl=JP&hl=ja

ニコニコ動画 自民党チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90
posted by ぶるー at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

(4)2000円札活用アイディアコンテスト授賞式レポ☆ スピーチがんばってしゃべりました!

2000円活用アイディアコンテスト授賞式 スピーチ
初めてってわけではないのでですが、緊張するものですね。
でもでもがんばりましたぞ!


2000ze03q1.JPG


JNSC(自民党ネットサポーターズクラブ)で活動していることも最初に
言いましたぞ。


2000ze04q1.JPG


まずは、二千円札専用スペースの財布の趣旨です。
人もお金も場を持ってこそ!JNSCに入って活動して『場』を持つことの意義に
気づきましたぞ。そんな話しも交えながら、

2000ze04q2.JPG


故・小渕首相、小渕さんの2000円札へ架ける想いも知り、
ここもスピーチに入れたかった!とどうにか入れれた。やったよ!がんばったよ!
小池百合子さんの「が・ん・ば・れ」の後押しが心強かった……

2000ze04q3.JPG


スピーチ、練習してたんだけど、途中でつまったりとあまり上手くできなかったし、
本当にこれでよかったのかと、ガッキーの方へ顔を向けると、ニコニコとうんうん
頷いてくれてたので、すごくホッとしたのと嬉しかったです。
ああ、大丈夫なんだと。

2000ze04q4.JPG


本当に今回、東京へいけて、自民党本部へも招待して頂きありがとうございました。
少しでも、お役に立てれたら幸いです。

谷垣総裁、自民党の皆さん、受賞者の皆さんにお会いできて本当によかったです。
どうもありがとうございました!
また、応援がんばりますねーwぜったい、また東京いきます。
そのときはまたよろしくお願いいたします!


っと、自民党、わくわく東京編はまだまだ続くよw これからの更新にこうご期待w
posted by ぶるー at 17:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(3)2000円札活用アイディアコンテスト授賞式レポ☆  賞状、ガッキーより手渡し授賞式(幸せ)

2000円活用アイディアコンテスト授賞式、前に呼ばれて、
ガッキーこと谷垣総裁から賞状授与、そのあとスピーチです。
本当に皆さん、スピーチ上手でした。いいなぁ……

2000ze03q2.JPG


ガッキーと頷きあっての姉妹(妹さん)スピーチ!ああ、かわいらしいw
若い方の特権かもwすごく愛らしいく絵になっておりました。

私よりちょっとお姉さんは、お話が面白くいっぱい引き出しの多い方らしい
楽しいスピーチでした。

自分の番だ!いろいろドキドキ……ドキドキ……

2000ze03q3.JPG


大好きな人に、名前を呼ばれるのってこうもドキドキするものなのですね……

この1年半、ガッキーこと谷垣総裁を応援するために、この4コマまんが書いたり
応援動画つくったり、カード送ったり、日本を守る日本をひっぱってく人はこの人しか
いない!応援したいその一身でした。

こういうハレの場で愛するお方に、お会いできるとは想像してなかったので
とても感慨深かったです。
名前呼んでくれた声が、今もしっかりと耳で再生されます(笑)

谷垣総裁との念願の握手! ですが、

自民党本部から送ってきた写真をみると……

差し出された手に私のほうがガシッと握っている(笑)
どんだけ、握手したかったのかなぁ……見た目よりガツガツしてるかなら私w

お互いで、ギュギュっと握り合いました(笑)

2000ze03q4.JPG


マイクスタンド直して頂きました。
なにぶん、150cmなもので、頭にごつんの位置にありました。
谷垣総裁みずから、マイクスタンドを直してくれるなんて!

そのいそいそですが!動画を確認すると……
あべ静江さんいそいそはガッキー超光速でしたw
youtubeニコニコ動画

低速いそいそ……それにしても、どんだけガッキーはあべ静江さん好きなんだあぁぁ

でも、ちょっとそのあべ静江さんいそいそな動きと似てたので(低速だけどねw)
すごい嬉しかったのと、なんだかとても楽しそうにマイクスタンド直してくれてる
姿がとても愛らしく、とても幸せでした!


っとまだ続くよw スピーチ編
posted by ぶるー at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(2)2000円札活用アイディアコンテスト授賞式レポ☆ 皆さんの授賞内容はこちら♪

2000ze02q1.JPG


2000円札活用アイディアコンテストの受賞内容ですが、

守礼の門賞』(最優秀賞)
にこいち、『ふたつで一つ』二人でひとつ♪そんなラブリーな意味を込めてます。
若者言葉なんだそうです。かわいい姉妹1組と授賞式には出席できなかった男性の
2組の受賞になってます。
手作り帯封に、かわいいシールやお花はってメッセージを書くとこがポイントです。
お祝いの包みあけたら、そんな素敵な2000円札が出てきたら、貰ったほうも
うれしさいっぱいwにこにこ笑顔になります。
お二人ともとてもお洒落でかわいらしく仲良い姿は
にこいちwふたりで一つ
そのもの!とても、ほんわかさせてもらいました。

万国津梁(ばんこくしんりょう)賞
外国人への両替に積極的に2000円札を!
海外から来たお友達さんに記念に2000円札を渡したら、速攻で1980円のTシャツを
買われた(笑)実体験から。2ドルなど海外では2のつくお金があるので違和感なく
使えるのでは!と、お話を聞くと、案を5、6本だしたそうで、来るまでどれが
受賞したかわからなかったとっ(笑)アイディア豊富でお話も面白く素敵な方でした。

かりゆし賞
今回、私が受賞したのはこちら。
2000円札専用のスペースのある財布を自民ショップで販売を!
ちょっとした工夫で2000円札もまぎれずに使いやすい財布ができると
思います。なので、出来上がる日を心待ちにしております。

この賞の名前と受賞内容はリンクしており、そういう自民党の皆さんの
心使いが素敵で、たまりませぬ。ありがとうございます!

守礼の門』は、
「守礼(しゅれい)」は「礼節を守る」という意味で、
(略)「琉球は礼節を重んずる国である」という意味である。」(引用)
http://oki-park.jp/shurijo-park/guide/road_s.html
この「礼節を守る」というのは、「お祝いに使う」礼節に繋がっているし、

万国津梁(ばんこくしんりょう)』は、
「世界の架け橋「万国津梁」の鐘
鐘に刻まれた銘文の中には「琉球の繁栄と近隣諸国との友好を謳い、
万国を結ぶ架け橋とならん」という文言があります。」(引用)
http://www.yotsutake.co.jp/spirit.html
海外の方に2000円札を結ぶ、そう万国を結ぶ架け橋とならん……

かりゆし』は、
「「かりゆし」とは、沖縄の方言で「かり」「ゆし」のふたつの
言葉からなり、「かり」=勢いをつける、縁起がよい、
「ゆし」=寄ってくる、良し良しという意味で、ふたつの言葉を
あわせて「幸せ」「幸多かれ」という意味で多く使われております。」(引用)
http://www.kariyushi.co.jp/ideology.html
幸多かれ……か。2000円札にも私にも幸がいっぱい来ますようにw

2000ze02q2.JPG


授賞式、大きいテーブルに着席して受賞者の目の前に、谷垣総裁ほか皆さんが勢ぞろいしております。
二千円札流通促進委員会 湖城(こじょう)委員長も出席!
『二千円札大使になろう!』http://www3.boj.or.jp/naha/2000/taishi.html
日本銀行那覇支店 ガンバレ!二千円札!
http://www3.boj.or.jp/naha/2000/toppage1.html
私もあとで応募します!ただいま毎月2千円札両替して使ってます☆

と、二千円札ですが、銀行で普通に両替できますのでw
皆さんも気軽に両替してみてくださいw

ちなみに、谷垣総裁の「とことこ指」は、こちらの画像で確認を(笑)
http://twitpic.com/2ygghf もうすべてが、かわゆす方ですwww

2000ze02q3.JPG


ガッキーこと谷垣総裁が着席してから、ついついニコニコとガッキーを
見てたのですが、お話しだしても全然目を合わせてくれなくて、
ほかの皆さんに順繰りみてお話してるのでそのうち来るのかなぁ……来ないし
ふぅ……どうせ、一歩まちがえば、ス◎ーカーだし、ご迷惑なんだなぁっと
内心、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!でした……最後のほうでやっとやっと
満開笑顔でwうんうん頷きまくりでした。

気持ちがすぐ顔にでるので、超さびしいー顔してたに違いない……

いけずですぞwガッキー! っとレポはまだまだ続くよw
posted by ぶるー at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(1)2000円札活用アイディアコンテスト授賞式レポ☆ みなさん、キラキラしてました!

2000ze01q1.JPG


2000円札活用アイディアコンテスト授賞式 2011/2/22 
東京の自民党本部で行われました。
党役員も参加で、谷垣総裁から大島副総裁、石破茂政調会長、小池百合子広報本部長!

沖縄振興に関する特別委員会 川口順子(よりこ)委員長&島尻あい子事務局長
ほか、山本一太さん、中曽根弘文(リチャード)さん、小坂憲次さんっと
参議院の綺羅星議員揃い!

谷垣総裁のキラキラ感は、すごいかったw超まぶしいかったです。

みーんな素敵!生イッタさんの、はにかむ笑顔がなんともw萌えました(マテマテ)
って、もちろんガッキーがいちばんですが!
実際、お会いしてお話してみないとわからないんだなっと感じました。

皆さんも機会があったら、ぜひ!イッタさんに話しかけてみる。
お話しやすい、感じのいい方でしたよ。

2000ze01q2.JPG


実話です。同じデジカメのカメラケースってw私のは色違いですが、
授賞式前の控え室でわいわいと皆さんと和みました。
そんな!楽しい控え室w

2000ze01q3.JPG


島尻あい子さんも川口順子さんも本当に優しそうな方々でお話しやすかったです。
いろいろ気にかけて頂きありがとうございます。

生ガッキーこと、谷垣総裁のひょこっと来る姿は! 動画でお見かけするのと一緒でしたw
わーーーっと、続くw



島尻あい子 台所から政治をかえる
http://shimajiriaiko.ti-da.net/

川口順子 オフィシャルサイト
http://www.yoriko-kawaguchi.jp/official/index.html
posted by ぶるー at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

あけましておめでとうございます!伊勢神宮初詣ガッキー

sigetoku01.JPG


sigetoku02.JPG

なんか、伊勢神宮初詣あとでガッキーはこんな風かなっと(笑)
キャッキャガッキーで、遅くなりましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も谷垣総裁をいっぱい応援します。

しげとく和彦さん(重徳和彦)愛知県知事候補です。
よかったら、皆さんも覚えてね!
ガッキー率いる自民執行部でも支持を表明しております。
自民党と市民グループが一緒に活動している新しい選挙になると
期待しております!

しげとく和彦(重徳和彦)オフィシャルウェブサイト
http://shigetoku.com/
posted by ぶるー at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

どこのドラちゃんですか(笑)林芳正&谷垣総裁

nobitakun.JPG


J-NSC「みんなで聞こうZE!!」動画より。
林芳正さんが、小学生の子に「谷垣総裁ってどんな人ですか?」の質問に
おちゃめなところがあってw」と答えたところからネタにしてみました。
なんか、林さんの体形がドラちゃんなんだもん。

って、動画には、ドラえもんは出てきませんw

『穏やかで、意外とおちゃめなとこありまして、少人数で話していると、こっちがツッコむと
のび太くんがいじめられるような感じでこう(マンガ参照w)なっちゃったり、
そんなこと言わないでよぉw(ガッキー)」
おちゃめなところがあってww

ただやはり、仕事のときは二手三手先をよく見ておられるなと

と、続きます。おちゃめな総裁に和み、話す林さんに和みました。

J-NSC「みんなで聞こうZE!!」(第2回ゲスト:林芳正SC財務大臣)PART 3
http://www.nicovideo.jp/watch/1289984018 
3分頃から、おちゃめガッキーと、動画の最後には『Let It Be』ピアノ弾き語りの
林芳正さんの姿が、素敵な歌声とピアノにふらふらしちゃいます。
(ぜひ、PART1・2もどうぞ)

林芳正さんのサイト・平成デモクラシー→ http://www.yoshimasa.com/index.html
Gi!nz Official Site (歌が聴けます)→ http://www.giinz.jp/

J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)では会員を募集中!
興味のある方はぜひコチラへ→ http://www.j-nsc.jp/
posted by ぶるー at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマまんが☆2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする