2012年08月08日

大島副総裁 カフェスタ!必見です。



いちばん大事なのは、国民の皆様に政治生命をかけなきゃいけないんで。政治生命をかけるということは、自分の信念を国民の皆さんに訴えて審判を仰ぐことですよ。これをぜ我々はおやりなさい。これが三党合意を民意のある!三党合意することだと。(大島副総裁)

頑張れ!自民!
ラベル:大島理森
posted by ぶるー at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

稲作地帯住民なもので J-NSC「みんなで聞こうZ​E」茂木政調会長に聞く



憲法改正や国土強靭化、地方分権など、JNSC会員さんの質問も多岐に渡りパンチの聞いたものになっています。いい質問ばかりで、内容めっちゃいいです♪50分強あっという間ですので。皆さんもぜひ!

最後の、ツイッターからの農業政策、質問採用されました。
地元は稲作地帯なので、どうなのかな?と思いました。

(茂木政調会長)
農業は独自産業ですけど、これば防災に繋がっていく。先日、九州で大雨の災害があった。大雨に見舞われた地域みてますと、津波のあとみたいな状況だったんですけど、いたるところに山崩れ、これが起こってます。日本の山も弱くなってきてるんですよ。針葉樹と広葉樹と比べると針葉樹のほうが根が浅いんです。広葉樹をある程度入れて間伐をする。こういうですね。森林の作り変えということもやっていかなくてはならない。同時にやはり休耕田になってました。それが保水能力がないんですよ。きちんと水田であっても畑であってもですね。休耕田をなくすことによって、この農業というのが産業でありながら、国土の保全にもつながっていく、そういうことも同時に考えていったらいいんじゃないかなと思っております。
------------------(引用ここまで)

国土保全まで語られたのもよかったです。林業も、森の保水等(針葉樹の問題点)国土強靭化、防災についても言及されています。こういう部分も地方有権者に届けてほしいと願っています。

JNSC会員ですが、私は稲作地帯、地方在住者です。
やはり、地元に立脚したものを聞きたいのもありました。
農家も「国土を守っている」という精神を誇りを感じられる政策へと願っています。
ラベル:茂木俊充
posted by ぶるー at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

まるナマ自民党12時間カフェスタ祭り! アーカーイブ動画がアップしました。見るべし!

ちょこちょこっと、有志で動画がネットでアップしてたのですが、本体の自民党より、27万人が見た!
(タイムシフト予約やミラーサイト合わせれば30万越えか!?)ネット生放送☆カフェスタ12時間祭りのアーカイブがアップされました
なるほど!番組ごとにニコニコ生放送の映像を時間ごとジャンプするようになってます。
好きな番組からチョイスもOK!12時間みてた方も途中みられなかった箇所もチェックですぞ。

CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党【アーカイブ】
0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta

カフェスタ花.jpg


カフェスタ 今までの放送
http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/index.html
posted by ぶるー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

丹羽秀樹、カフェスタまるナマ12時間を振り返る動画アップしました!

丹羽っちこと、カフェスタ12時間の司会をした丹羽さんが生放送をふりかえってます。
楽しい火曜日がまた始まりました!自民党1階喫茶スタジオから生放送配信中(アーカイブもあり)
見た人も見れなかった人もどうぞ。まる生もアーカイブ予定されています。(+追加アップしました)


「CafeSta」カフェスタトーク 火曜担当・丹羽秀樹議員(2012.7.3)

カフェスタ花.jpg


CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党【放送終了】アーカイブアップ!
0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta

カフェスタyoutube http://www.youtube.com/user/LDPchannel
前の放送もあり、ラインナップ充実!
ラベル:丹羽秀樹
posted by ぶるー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

朗報です!カフェスタ祭り12時間のアーカイブ動画アップ予定です♪

来週以降になると思いますが!見逃した方!ニュースや新聞で読んで興味を持った方。

アーカイブが予定されています。自民党公式よりアップお待ちください。
(+追加 アーカーブアップされました。特設ページからどうぞ)

カフェスタ花.jpg

CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党
0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta

昨日のまるナマ自民党 12時間、途中に家事や夕飯をはさみながらでしたが、かなり観れました。
これが、全編おもしろくって飽きることなくでした。
一度、党本部にとある授賞式で総裁室(入口)や会見場へ案内されたことがあるんですが、本当に自民党のなかの人たちって明るくて感じのいい人たち(議員、スタッフ、SPさん含めw)ばかりで居心地の良いところでした。

最終的には、ニコニコ生放送で24万人の方が!ほかにミラーサイトや、自民党サイト特設ページからみた方もいますし、ニコ生タイムシフト予約でこれからの土日に見る方もで人数は27万人以上です。
すごいことですよね!

今なによりも!自民が熱いww国会中継もネットで大人気ですよ。
国会中継を10万人以上がニコニコ生放送でみています。
人数はわかりませんが、こちらからも多数。
衆議院インターネット審議 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD
参議院インターネット審議 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
(NHKで国会中継ない日も国会あります。チェック!)
ニコ生では、ミラーサイトもあり。合計の人数は、かなりの人数です。

今回のカフェスタ祭り
その明るさや居心地の良さ、議員さんたち連携して和気藹々、そして、シャドウキャビネット会議はマジもんでした。本当に、谷垣総理筆頭にこうまで深く(国土強靭化、次の政権公約への会議)SC(シャドウキャビネット)大臣たちと作り上げている一旦を拝見してるんだと思うと緊張しました。
これこそが、本当の国政を動かす場所に見えました。

同期の桜ナイトは、田原総一郎氏司会がちょっとでしたが、また次にもこういうお祭り企画をとのことだったので、次回のカフェスタ祭りにリベンジまってます。

ガンダムは思ってた以上に有意義な番組でした!ガンダム募金w奈良の大仏=ガンダム 政策もありと平くんの本領発揮!楽しかったです。

丹羽さんのいじられっキャラぶり板につきすぎですwでもめっちゃ政策通なんですよ!
(ちまたでは、ギャップ萌えと言われてます。国会中継ではよくフリップ持ちしてますのでチェック!)

夜中のライブは、モノマネも!芸達者すぎます。平井さん林さんの歌と凄いわ。その頃になるとお昼11時半から聞いていたのでうつらうつらになってしまいましたが良い声に、踊りも登場!

が、最後の最後フィナーレで、12時間強動かしてた、PCが固まり、あえなく電源を落とす。PC立ち上げたかったんですが、お疲れさんとなりました。(立ち上がりに時間がで、間に合わずかなと)

谷垣総裁の定例会見を、何万人にも見られたと思うと胸熱です。
シャドウキャビネット会議→(わんにゃんこSP)→谷垣総裁定例会見→総裁室で!インタビューw
春香クリスティーン(政治家好きとはきいたことあったのですが)さんすごっw
大島副総裁・逢沢一郎さん・小泉進次郎さんと乱入!

普段もああいうかんじで、総裁室にかな?っと開かれた総裁室でした。
谷垣総裁の人柄ゆえんかな。『本当は総理だったら、あまり総裁室を使わないんですよw』とのこと。

明るく朗らかそんなパッと明るい様子が素敵な自民党本部でした♪

アーカイブ上がったら!お知らせのせます。

もっと早くチェックしたいって方は!

jimin_01_150x50.gif

自民公式へどうぞ


谷垣総裁定例会見テキスト続きを読む
posted by ぶるー at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

6月28日 CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党☆シャドウキャビネット会議もチェック! #cafesta

カフェスタ花.jpg


フェイスブックに素敵写真がアップされてますぞ!
CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党
公開イベント ・ 自由民主党さん作成
http://www.facebook.com/events/240618516054918/

タイムスケジュール
14:00〜14:40 【生中継】シャドウ・キャビネット 谷垣総裁/S・C大臣
ほんのすこし未来の内閣メンバーかも?ですよww地味に必見!
国政は本当は、こういう人たちに行ってほしい。そんな気持ちになるかも。

シャドウキャビネット(SC) 自民党 影の内閣メンバー紹介
http://www.jimin.jp/member/s_cabinet/index.html

谷垣 禎一SC内閣総理大臣筆頭に、小野寺五典SC外務大臣。逢沢一郎総裁特別補佐。
地元旭川の今津寛SC防衛大臣(地味めですが良い先生です)ほかほか!リンク先チェック☆地元議員さんがいるかもよw

6月28日 お昼!お楽しみにw

jimin_01_150x50.gif
posted by ぶるー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月28日 自民党カフェスタ祭り開催だよ!お昼12時から自民党1Fカフェスタスタジオより配信スタート!30分前の11時半には【蔵出し!自民党CM&秘蔵映像集】あり。番組内容 「本気で考える、ガンダム開発計画」ほか #cafesta

カフェスタ開局1周年記念
12時間ぶっ続け、まるナマ自民党 cafesta×niconico

っと題名しっかり書くと長いんですが!
6月28日(木)お昼12時から配信スタート!!とその前に、
11時半より『蔵出し!自民党CM&秘蔵映像集』があります。(+追加)11時半!


視聴者プレゼントもあり!

カフェスタ花.jpg

0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta
まるっと12時間のタイムスケジュールと、ニコニコ生放送中継窓あり
見れない方にも、12時間タイムシフト予約もありますよ!入り口はここ↑↑↑

youtube 動画配信 http://www.youtube.com/user/LDPchannel
ユースト動画配信 http://www.ustream.tv/channel/cafe-sta

ツイッターお使いの方は、 #cafesta タグをつけて、見ながらツイートを感想つけたりツッコミしたりと楽しんでください。ニコ生放送からコメント!
しっかり、自民党カフェスタスタッフ広報さんたちがコメ内容チェックしてますので!

あなたのコメントが、番組に反映されるかも♪ 
まるナマライブ感を味わってください。

cafesta.jpg
祝!1年おめでとうございます。カフェスタ!


自民党フェイスブックより
http://www.facebook.com/events/240618516054918/
CafeSta開局1周年記念 12時間ぶっ続け まるナマ自民党
公開イベント ・ 自由民主党さん作成
今日 12:00〜6月29日 0:00 (UTC+09)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv95...
自民党×ニコニコ動画、12時間の生放送!

谷垣禎一総裁の記者会見を生中継!
大島理森副総裁と伊吹文明元幹事長らによるトーク「同期の桜ナイト」、二足歩行ロボットの実現を産業振興と安全保障の両面から本気で考える「本気で考える、ガンダム開発計画」など、12時間ぶっ続けでベテランから若手まで硬軟織り交ぜお送りします。
-----------------------(引用ここまで)

えらく楽しみの12時間です。途中離脱もしちゃうかもですが、できるかぎり聞こうとPC前に陣取ってますw
谷垣総裁ファンは、午後2時から4時!チェックですよ。
麻生さん、安倍さんの大物インタビュー時間もあり!丹羽さん好きにもたまりませぬ。

飛び入り参加もあるかもよwチェック!


本気で考える、ガンダム開発計画」平将明×丹羽秀樹×(ゲスト)福井晴敏氏

たいらくん、ツイートより。この本気度をみよ!
TAIRAMASAAKI 
(平将明)始まる前からネットで騒然となっていますが私の一押しは冒頭午前11:30からの自民党蔵出し映像!田中角栄元総理の演説映像など。0ch Cafe Sta ライブチャンネル | 動画チャンネル | 自民党の活動 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/ #cafesta
https://twitter.com/TAIRAMASAAKI/status/217805478120538115

TAIRAMASAAKI
なぜ私を呼ばない “@jimin_koho: この後11時〜丹羽秀樹議員の「カフェスタトーク」が始まります!!今日はガンダムネタのようですよ〜 ‪#cafesta‬ ( ‪#cafesta‬ live at http://ustre.am/Bk5f/1 )”
https://twitter.com/TAIRAMASAAKI/statuses/199704627296481281

togetterまとめ(@wataru_sn)
平将明議員「等身大ガンダムを歩かせたい!
まだ怒りに燃える闘志があるなら(中国の偽ガンダムに対して)、巨大な等身大ガンダムを歩かせよう
http://togetter.com/li/81314

TAIRAMASAAKI
意外と知られていないんですね。私が自民党の経済産業部会長の時、日本経済活性化の切り札として、等身大ガンダムを歩かせるにはどうしたらよいか経済産業省の幹部たちと議論したことを

平さん、マジ本気です!「本気で考える、ガンダム開発計画」布石!


にわっちのカフェスタトークのこの本気度を見よ!

youtube動画 http://www.youtube.com/watch?v=UpMQi995ZKo
自民党再生を何から学ぶべきか!ガンダムから(マテマテ)丹羽さんはサブカルチャーに明るく、カフェスタ面白い講座になってます。カフェスタの中でも人気ですw

この二人の本気度の!「本気で考える、ガンダム開発計画」そして!

福井とガンダム』で、ウィキペディアに書いてある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E6%99%B4%E6%95%8F#.E7.A6.8F.E4.BA.95.E3.81.A8.E3.82.AC.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.A0 
小説家、福井晴敏氏(亡国のイージス)ですよ。

自民党、本気すぎます。

ここのブログ管理人の私も実は(笑)
@bluesketch01
丹羽さんと平さんと富野さんとの対談がみたいですw RT @TAIRAMASAAKI: なぜ私を呼ばない “@jimin_koho: この後11時〜丹羽秀樹議員の「カフェスタトーク」が始まります!!今日はガンダムネタのようですよ〜  ‪#cafesta‬
https://twitter.com/bluesketch01/status/200008413474861056

まさか、@jimin_koho(自民党広報)さんへ送ったツイが、こういう形の面白い企画になるとは想像もつきませんでした!福井晴敏さんの人選もウィキ読んだらとてもナイスです!やっぱりじみんはじまってますw

皆さん!明日ですよー6月28日(木)お昼12時からですよ。
見れない方には、タイムシフト予約ありますのでお忘れなく!
http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/1_anniversary/

いつも☆ひまわり さんより!
6.28 カフェスタ開局1周年記念プログラム『同期の桜ナイト』に注目。
hhttp://bit.ly/MJs3gX
大島理森副総裁/伊吹文明/町村信孝/二階俊博/額賀福志郎
甘利明広報本部長 (司会)田原総一朗さん
おい!司会って感じですが、同期に故・中川昭一さんがおり、中川さんの話しもしんみりとでるのではと思います。「いつも☆ひまわり」さん必見!

jimin_01_150x50.gif
ラベル:平将明 丹羽秀樹
posted by ぶるー at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

カフェスタCM 自主制作版 J−NSC 自民党ネット番組

漫画イラストも使って、ひさしぶりの自主制作です。
ニコニコモンズ音源つかってます。ロールプレイングゲーム風音源w
勇者 谷垣総裁 の元、若手も中堅と長老さんも頑張っての願いを込めてw
お昼から夕方に時間不定期で配信中。動画アップも早いです。

自民党オープンカフェよりネット番組放送中 月曜日から金曜日
http://www.jimin.jp/activity/movie/0ch_cafe_sta/index.html


posted by ぶるー at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェスタ☆お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする